ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

はじめまして。

先月の25日あたりに性交渉しました。 (中だしはしてない)
彼女の生理予定日は月の始めです。
因みに先月は3日に来ました 。
しかし、今月は予定日から一週間たった今でも生理が来ていません。
先日の夜に妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。

妊娠してる可能性はありますか?
それとも、ストレスや不安などで遅れてるだけでしょうか。

宜しければ回答お願いします。

A 回答 (2件)

彼女さんの生理周期は安定していますか?

生理予定日1週間後に妊娠検査をして陰性の場合、通常通り排卵していたら妊娠の可能性はありません。
ただ、もしも彼女さんの排卵が遅れていたとしたら、まだ少しだけ可能性があります。
女性の生理(排卵)がズレる事はよくあります。現状は「ほんの少しだけ可能性は残っている」状態ですね。
最後の性行為から3週間たっても生理がこないようでしたら、再度妊娠検査薬を試してください。
それでも陰性でしたら、妊娠の可能性はありません。

性行為をしたらどのような場合でも、避妊していても、挿入をしたら「妊娠の可能性はあります」。
挿入しなくても、女性器に男性のカウパー腺液や精子が付着すれば(男性器を触った手で女性器を触るなど)、いつでも「妊娠の可能性はあります」。
『たとえ避妊をしていても、セックスをしたら妊娠確率を0にすることは出来ない』と思ってください。

コンドームをしていても、妊娠する可能性はあります。
いわゆる「安全日」や「中だししてない/射精してない」時でも、妊娠の可能性はあります。
「コレコレをすれば大丈夫」などという事を言う人がいたら、その人は妊娠・避妊についてろくな知識を持っておらず、勘違いの思い込みをしているだけです。

未成年、学生さんなど「妊娠したら困る!」という場合には、女性が「低用量ピル」という経口避妊薬を服用する事をオススメします。
コンドームだけでは避妊確率が悪すぎ、妊娠してしまう事がありますので。

確率的に言って、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい14組が、『妊娠します』
知識をもって理想的にきちんと使った場合で、3組が妊娠します。
もちろん、望まない妊娠になりますね。

低用量ピルという産婦人科で月2500~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1組が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違います。
未成年でも処方してもらえますし親にもバレませんので、彼女さんと赤ちゃんの命を大切に考えるのでしたら、是非一緒に産婦人科へ行って購入しましょう。

コンドームは、妊娠しても産めない女性にとっては「避妊確率は悪すぎる」避妊方法ですので、ピルの服用や、基礎体温を測って排卵日付近はHしない事など、他の避妊方法を併用する必要があります。
(予測排卵日を避けさえすれば妊娠しないという訳ではありません。排卵がズレル事もあるし、月に複数回排卵がある事もあります。
ただ「最も危険だと判りきっている時期は避けておこう」という方法です。
なお、生理不順な女性の場合には「排卵日付近を避ける」事ができませんので、なおさらにコンドームの避妊確率は下がります。)
また、コンドームは正しく使わないと避妊確率が低下します。正しい使い方を学びましょう。
http://www.okamoto-condoms.com/howto.html

ピルを服用していたとしても、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

また、避妊なしでセックスしてしまったり、コンドームが破れたなど、「避妊失敗した!」という場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳しくわかりやすい回答で助かりました。

安心しました。

とりあえず生理を待ちます

生理予定日一週間で陰性なら陰性です。

ストレスや不安です。

妊娠したら困る状況下なら、キッチリ避妊しましょう。
それは、彼女を守るという証にもなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安心しました。
とりあえず生理を待ちます

そーですよね。
気をつけます