はじめまして。


先月の25日あたりに性交渉しました。 (中だしはしてない)
彼女の生理予定日は月の始めです。
因みに先月は3日に来ました 。
しかし、今月は予定日から一週間たった今でも生理が来ていません。
先日の夜に妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。

妊娠してる可能性はありますか?
それとも、ストレスや不安などで遅れてるだけでしょうか。

宜しければ回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

彼女さんの生理周期は安定していますか?


生理予定日1週間後に妊娠検査をして陰性の場合、通常通り排卵していたら妊娠の可能性はありません。
ただ、もしも彼女さんの排卵が遅れていたとしたら、まだ少しだけ可能性があります。
女性の生理(排卵)がズレる事はよくあります。現状は「ほんの少しだけ可能性は残っている」状態ですね。
最後の性行為から3週間たっても生理がこないようでしたら、再度妊娠検査薬を試してください。
それでも陰性でしたら、妊娠の可能性はありません。


性行為をしたらどのような場合でも、避妊していても、挿入をしたら「妊娠の可能性はあります」。
挿入しなくても、女性器に男性のカウパー腺液や精子が付着すれば(男性器を触った手で女性器を触るなど)、いつでも「妊娠の可能性はあります」。
『たとえ避妊をしていても、セックスをしたら妊娠確率を0にすることは出来ない』と思ってください。

コンドームをしていても、妊娠する可能性はあります。
いわゆる「安全日」や「中だししてない/射精してない」時でも、妊娠の可能性はあります。
「コレコレをすれば大丈夫」などという事を言う人がいたら、その人は妊娠・避妊についてろくな知識を持っておらず、勘違いの思い込みをしているだけです。

未成年、学生さんなど「妊娠したら困る!」という場合には、女性が「低用量ピル」という経口避妊薬を服用する事をオススメします。
コンドームだけでは避妊確率が悪すぎ、妊娠してしまう事がありますので。

確率的に言って、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい14組が、『妊娠します』
知識をもって理想的にきちんと使った場合で、3組が妊娠します。
もちろん、望まない妊娠になりますね。

低用量ピルという産婦人科で月2500~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1組が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違います。
未成年でも処方してもらえますし親にもバレませんので、彼女さんと赤ちゃんの命を大切に考えるのでしたら、是非一緒に産婦人科へ行って購入しましょう。

コンドームは、妊娠しても産めない女性にとっては「避妊確率は悪すぎる」避妊方法ですので、ピルの服用や、基礎体温を測って排卵日付近はHしない事など、他の避妊方法を併用する必要があります。
(予測排卵日を避けさえすれば妊娠しないという訳ではありません。排卵がズレル事もあるし、月に複数回排卵がある事もあります。
ただ「最も危険だと判りきっている時期は避けておこう」という方法です。
なお、生理不順な女性の場合には「排卵日付近を避ける」事ができませんので、なおさらにコンドームの避妊確率は下がります。)
また、コンドームは正しく使わないと避妊確率が低下します。正しい使い方を学びましょう。
http://www.okamoto-condoms.com/howto.html

ピルを服用していたとしても、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

また、避妊なしでセックスしてしまったり、コンドームが破れたなど、「避妊失敗した!」という場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

詳しくわかりやすい回答で助かりました。

安心しました。

とりあえず生理を待ちます

お礼日時:2011/04/11 13:24

生理予定日一週間で陰性なら陰性です。



ストレスや不安です。

妊娠したら困る状況下なら、キッチリ避妊しましょう。
それは、彼女を守るという証にもなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

安心しました。
とりあえず生理を待ちます

そーですよね。
気をつけます

お礼日時:2011/04/11 13:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q抗生物質投薬後の血液検査について 先程主人が高熱のため内科を受診しました。 インフルは陰性でした。

抗生物質投薬後の血液検査について

先程主人が高熱のため内科を受診しました。
インフルは陰性でした。
気管支炎ではないかということで、血液検査と抗生物質の点滴をしようということでした。
点滴が終わり家に到着してから、血液検査してないかもというので、受診した病院に問い合わせたところ、「点滴の薬を入れる前に採血してますので。」と言うので電話を切った途端病院から折り返しかかって来ました。
指示ミスで採血はできていないとのこと。
「明日の晩にでも来てもらってその時に採血しましょう」と言われたのですが、点滴も終わって、ジスロマックものんだのに、血液検査の意味ってありますか?投薬前でないと意味がないのではないでしょうか。

長文で失礼しました。
ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

抗生剤の投与後の採血での検査でも何も問題は発生しませんが、
質問者さんは抗生剤が体内の種々の細菌が死滅してるであろう状態では検査結果が異なるのでは無いかと心配されてるのですかね?、

全ての細菌が抗生剤で死滅させられる事は有りません、

第一、ウイルスには抗生剤は無力です、

何もご懸念には及びませんよ。

Q初めまして、生理予定日8月25日に妊娠検査薬をしたら陰性でその二日後に

初めまして、生理予定日8月25日に妊娠検査薬をしたら陰性でその二日後にまた検査をしたら陰性…先月は27日に生理が来まして8月2日に仲良ししました。
妊娠検査薬は一週間後からのをしたんですけど…
陰性の可能性が高いんでしょうか?

Aベストアンサー

検査薬の指定日よりも7日前と5日前に検査したのですね。
生理予定日があっていたとすると、そこまで前だと判別不能ですね。

しかし生理周期34日の方が7日目での仲良しですから、可能性は低いと思います。

Qインフルエンザ検査では陰性でもインフルって事ありますか?

6歳の娘です。1週間程前から軽い風邪の症状があり13日夕方38.3℃の熱、14日昼に病院にてインフルの検査をしたら、反応は出ず風邪薬を処方されました。同日夕方39.3℃まであがり夜には38.5度。インフルの可能性はないのでしょうか?主人、私には症状はないです。
ちなみに、昨日冷房の効きがよい施設に一日いたこともあり、風邪が悪化した?と思うところもあります。

Aベストアンサー

インフルエンザの迅速検査は使用するキットにもよりますが発熱後24時間~48時間ぐらいが一番検出率がいいといわれていますが、それでも80-90%ぐらいでしょうか。偽陰性・偽陽性もあります。しかし、インフルエンザでなくても、子供は40度ぐらいまで平気で発熱します。発熱自体は別に何の問題も無く、感染を治すために体が起こす生体反応であり、特に問題はありません。かりにインフルエンザであっても、基本的には単なる風邪と変わりません。重要なのは異常行動や痙攣がないか、あまりにも全身状態が悪くないかなどです。アメリカのCDCからも基礎疾患のない人はタミフルを飲む必要がないとリコメンデーションが出ています。必要以上にタミフルを使うことによって耐性ウイルスの出現が増え、社会的に問題になります。
猫の手ぐらいの小児科医より

Q妊娠検査薬をしてみたけど陰性…

今月の生理予定日は12日。ものすごく子供がほしいという気持ちもあり、昨日検査薬をしてみました。結果は陰性…
でも3日くらい前から異様な腹痛、胸やけがある気がします。
でも陰性だし…となんとも言えない不安と期待に教われています。
やっぱりつわりなどがあるとその時には検査薬では陽性がでるんでしょうか?
陰性だということはただの胸やけやんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

検査薬は結構信憑性が高いと思いますが、もし疑いがあるのなら1週間位空けてから、再度検査をしてみては・・・。
病院の検査は、予定日より1週間~10日位経っても生理が来なかったら
診察に行った方がいいと思います。

Qインフル陰性だったのですが・・・

水曜日のお昼から喉が痛い・頭痛・悪寒・だるさ・体の節々が痛いという症状があり会社を早退しました。夜に熱を測ると36度後半から37度後半の熱でした。
インフルエンザだと思い木曜日のお昼頃受診したところ陰性でした。風邪薬をもらいましたが木曜の夕方からは38度後半まで熱があがり、金曜日はほぼ平熱に戻ったと思ったらまた夕方から上がり始め、37度台の熱が続いています。土曜日もまだだるく熱が上がったり下がったりしています。熱は高くても37.7です。いまだに頭痛・だるさ・食欲不振が続いています。

夫と3歳の子供は元気です。一応マスク・保温・加湿を心がけ咳やくしゃみは外でしていますが、3歳の子供は寝るとき以外はずっと一緒にいます。念のため保育園はお休みさせています。
普通の風邪にしては症状が重く長く、体重も3キロ近く減ってやつれたと言われてしまいました。病院でインフルエンザの検査をするときに鼻をかんで検査するキットを使ったのですがあまり鼻が出ず、その後に鼻に棒を入れる検査をしました。その影響でウィルスが検出されなかったことがあるのでしょうか。月曜に受診してももう遅すぎるとは思うのですが、仕事もあり普通の風邪ならば少し不調であっても出勤しようかと思っています。ただ、自分はヘルパーで高齢者の通院介助をすることもありもしインフルエンザだったら不安です。保育園児を抱えながら働いているのであまり仕事がたまるとつらい状況でもあります。体力が落ちている中、外に出て力仕事なのでまたダウンする恐れもあるのですが・・・。

この場合、月曜日に病院に行く意味はありますか?

水曜日のお昼から喉が痛い・頭痛・悪寒・だるさ・体の節々が痛いという症状があり会社を早退しました。夜に熱を測ると36度後半から37度後半の熱でした。
インフルエンザだと思い木曜日のお昼頃受診したところ陰性でした。風邪薬をもらいましたが木曜の夕方からは38度後半まで熱があがり、金曜日はほぼ平熱に戻ったと思ったらまた夕方から上がり始め、37度台の熱が続いています。土曜日もまだだるく熱が上がったり下がったりしています。熱は高くても37.7です。いまだに頭痛・だるさ・食欲不振が続いています。

夫...続きを読む

Aベストアンサー

1回目で検査で出なくて2*3日たって再度検査すると
出ることはあり
私の時もそうでした
月曜日に病院に行って下さい
インフルエンザでしたら
上司に指示をあおいで下さい

Q検査薬でわ陰性出たのに病院で薄く反応した

私わ元々生理不順で2.3ヶ月来ない時など今まであったんですけど今回わ今月で4ヶ月来なくて流石に怖くなり産婦人科に行きました。
今の彼氏と付き合ってから肛門周りや陰部周りにイボイボがで始めました。怖くなり自分で調べたらコンジローマと言う性病になってました。
話わ戻りますが、病院にいき尿検査をしたところコンジローマと言う性病に確実になっており先生が「薄っすらと反応がでて居るけどこの反応わ性病で反応しているか妊娠初期で反応しているかまだ分からない。また1週間後に来てください」
と言われました。
内心妊娠していたら困ります。だけど病院にいく2週間前と1ヶ月前と2回も検査薬でわ陰性がでて居ました。友達や調べたら検査薬たいがい確実にできているから陰性がでたら妊娠の可能性わ低いと書いてありました。
先輩に聞いた話病院で調べたら妊娠だったら直ぐわかると思うから薄っすら反応がでてたって事わ性病で反応しているんじゃないと言われましたが病院に行った翌日から症状などがで始めました。
眠い だるい 微熱
胸が張る 乳首が敏感になる
下腹部がチクチクする多少吐き気がする
唾液が増えるイライラする
お腹の張り 頭痛 頻尿
胸がでかくなる
酸っぱいものが食べたくなるニキビができるなど症状がで始めました。想像妊娠の可能性もあり得るような気がして来ました。
今までで想像妊娠した妊娠した症状検査薬でわ陰性が病院で薄っすら反応したと言う経験者様アドバイスなどくださる方どうか回答の方よろしくお願いします。
長文すいませんでした。不安でしたので質問しました(。-_-。)

私わ元々生理不順で2.3ヶ月来ない時など今まであったんですけど今回わ今月で4ヶ月来なくて流石に怖くなり産婦人科に行きました。
今の彼氏と付き合ってから肛門周りや陰部周りにイボイボがで始めました。怖くなり自分で調べたらコンジローマと言う性病になってました。
話わ戻りますが、病院にいき尿検査をしたところコンジローマと言う性病に確実になっており先生が「薄っすらと反応がでて居るけどこの反応わ性病で反応しているか妊娠初期で反応しているかまだ分からない。また1週間後に来てください」
と言われ...続きを読む

Aベストアンサー

診察してもいないネット上の人間が気休め言っても意味が無いので
1週間後にもう一度検査を受けてください
が普通の答えになるかと思いますが・・・・

最近未成年の性病が増えてるってご存知ですか?
治る性病なら良いですけど治らない性病もあるのでご用心です

Q8歳子供のインフル?心配です。

息子8歳男児のことで相談です。
10/21夕方より発熱。37.4℃と微熱の為、様子を見ていたところ、夜には38.5℃に。夜間のこどもクリニックを受診し、インフル検査を受けたところ陰性判定。クリニックでは翌日再度かかりつけでインフル検査を勧められ、22日に再度検査しましたが陰性でした。夜間のクリニックで処方された薬(インフルエンザ用ではないです)が残っていたので、かかりつけからの処方はなく、熱も37℃台になっていた為、様子をみるように言われましたが、夜にはまた38℃台の熱になり、吐き気がでてきました。再度夜間子供クリニックへ受診しましたが、吐き気止めと解熱の薬を処方されました。帰宅後、排便があり、熱が下がりました。23日は朝から36℃台で本人も「治った!」と喜んでいたのですが、夜に40℃まで熱が上がり、解熱薬を使ったのですが、ほとんど熱が下がりませんでした。本日、再度かかりつけを受診し、インフル検査はせず、状況からタミフルを処方され、2回飲ませました。今のところ、熱も落ち着いてきております。息子はインフルエンザなのでしょうか?私は臨月の妊婦であり、娘3歳も息子と3人いつも同じベットで寝ており、食事の食べ残しなど食べちゃっています。(娘&私ともに今のところ元気です)ちなみに息子の周りでインフルを発症している人はいません。先週学校への報告も「インフルは陰性」と報告している為、なんて報告したらよいのか・・・・。お助け願います!

息子8歳男児のことで相談です。
10/21夕方より発熱。37.4℃と微熱の為、様子を見ていたところ、夜には38.5℃に。夜間のこどもクリニックを受診し、インフル検査を受けたところ陰性判定。クリニックでは翌日再度かかりつけでインフル検査を勧められ、22日に再度検査しましたが陰性でした。夜間のクリニックで処方された薬(インフルエンザ用ではないです)が残っていたので、かかりつけからの処方はなく、熱も37℃台になっていた為、様子をみるように言われましたが、夜にはまた38℃台の熱になり、吐き気がでてきまし...続きを読む

Aベストアンサー

お子さんの様子はいかがですか?

娘も月曜日夕方に発熱し、息子さんと同じような熱の推移でした。
胃腸症状は少し下痢をしたくらいでたいした症状ではありませんでした。
発熱して12時間以上経過しないとインフルエンザの検査は反応が出ないとのことで、経過したときを見計らって受診し検査しましたが陰性でした。インフルエンザの検査キットでは、陽性であっても約4割が陰性としか反応が出ないとの説明でした。先生は経過から見てインフルエンザと考えて間違いないだろうと言われましたが、タミフルは軽症なので必要なしと言われ通常の解熱剤などをもらって帰宅しました。(そのときは微熱程度)
翌日38.7℃の熱が出て再診、タミフルを処方されました。
最初の診察時に「経過から見て・・・」と言われたときに学校にはなんと報告すべきか先生に尋ね、インフルエンザと報告するよう言われました。報告に悩んだら、先生に尋ねてみるのもいいと思います。
息子さんにはマスクさせていますか?お母さんはマスクしていますか?
タミフルを処方されているのだから、とくにインフルの可能性大の息子さんにはマスクを着用させるべきです。発生元のマスクが予防効果が一番高いからです。
娘さんも質問者様も今は元気とありますが、潜伏期間は長くて1週間と言います。気をつけて、特にお母さんはもしインフルに感染した時を考え、息子さんがインフルと思われる旨産婦人科の先生にご相談されておくと安心だと思います。

お子さんの様子はいかがですか?

娘も月曜日夕方に発熱し、息子さんと同じような熱の推移でした。
胃腸症状は少し下痢をしたくらいでたいした症状ではありませんでした。
発熱して12時間以上経過しないとインフルエンザの検査は反応が出ないとのことで、経過したときを見計らって受診し検査しましたが陰性でした。インフルエンザの検査キットでは、陽性であっても約4割が陰性としか反応が出ないとの説明でした。先生は経過から見てインフルエンザと考えて間違いないだろうと言われましたが、タミフルは軽...続きを読む

Q生理が遅れています。

10/14に生理になる予定でした。今日で12日目になります。主人は43歳なので、若い方よりも性行為の回数は少ないと思います。(不規則な仕事なので・・)乳首が3~4日痛かったり、胸全体が突然痒くなったり、しました。それは日数が過ぎれば、何もなかったようになくなりました。10/22と10/25日に仲良くしました。結婚してまだ、3ヶ月がすぎましたが、お互い離婚していますし、自分の子供すら抱いたことありません。これは妊娠しているのでしょうか?どなたか教えてください。主人の休みはほぼ仲良くしています。

Aベストアンサー

> 10/14に生理になる予定でした
> 乳首が3~4日痛かったり、胸全体が突然痒くなったり
これは限りなく妊娠に近いと思います。
でも
> 10/22と10/25日に仲良くしました。
こちらは関係ないですね。
9月なら分かりますが。

> お互い離婚していますし、自分の子供すら抱いたことありません
こちらがよく分からないのですが、
「お互い再婚同士で、どちらも子供はいません」ということでしょうか?

とにかく市販の検査薬でチェックするか、明日にでも病院へ言ってください。
市販薬では正常妊娠かどうかの判断はできませんから。

Qインフル?風邪?

6歳の娘が昨夜9時頃から37.5℃の熱を出し、今朝は38.3℃で休日診療に行ってきました。
簡易検査もしましたが陰性。薬なしで今日は様子を見て明日再受診になりました。ただ、簡易検査なので陰性と言っても陽性になることもあるんですよね…?。周りでインフルが流行っているようなら、陰性であっても薬を処方しますが…と言われましたが、もしウイルス性の風邪でも
インフルで処方された薬を飲んで大丈夫なものなんでしょうか?

それが心配で今日は薬は貰いませんでした。
ただ、不安が取れず夜に再度違う病院で検査を予定しています。
48時間以内に服用がベストなんですよね?
今ではタミフル・リレンザがありますが、無い時代ってどうしていたんでしょうね・・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。
ご心配ですね。
38度を超えていますから、インフルエンザの可能性もかなりあるでしょうね。
一応、タミフルはただの風邪の人が飲んでも大丈夫ということになっているようです。
医療従事者の方の中には、予防のために発症していなくても少量飲む人もいるとか。
だから、質問者さまご自身がタミフルの安全性そのものに対してあまり不安がなければ、飲んでおくというのも一つの手かもしれませんね。

簡易検査だと、本当は感染している場合でも30%くらいは検出できないようです。
症状が出てから12時間~24時間がいちばん検出率が高いとか聞きますが、症状がいつから出ていたかなんて正確にはわかりませんし・・・。

うちも実は下の子が1ヶ月くらい前に熱が5日くらい続いたことがありました。
熱に気がついてから14時間後に検査して陰性。
あまりに熱が続くので3日目に検査して陰性。
結局決め手不足でタミフルは出ませんでしたが、あとから聞くと同じ時期に保育園の同級生は同じような感じで熱が続くため1~2回検査しても陰性だった人が何人かいました。
そのときの風邪は私にも移り、熱は低いもののかなり重症だったのであれは本当はインフルエンザだったのではないかと思っています。

それから2週間後に上の子が発熱し陽性となって、私は下の子にもいっそ移って欲しかったので制限しないで二人で遊ばせていたのですが、下の子には全く移りませんでした。
それを考えてもやっぱり1か月前の下の子のアレはインフルエンザだったのではないかと。

簡易検査をあてにするのはホドホドにして、症状が重ければ薬を飲んでおいたほうが無難かもしれませんよ。
上の子は早くタミフルを飲んだためか、24時間後くらいにはもう熱が下がっていました。
お大事になさってくださいね。

こんにちは。
ご心配ですね。
38度を超えていますから、インフルエンザの可能性もかなりあるでしょうね。
一応、タミフルはただの風邪の人が飲んでも大丈夫ということになっているようです。
医療従事者の方の中には、予防のために発症していなくても少量飲む人もいるとか。
だから、質問者さまご自身がタミフルの安全性そのものに対してあまり不安がなければ、飲んでおくというのも一つの手かもしれませんね。

簡易検査だと、本当は感染している場合でも30%くらいは検出できないようです。
症状が...続きを読む

Q生理が遅れています

昔から月経周期?が不安定でしたが、ここ二、三年は安定していました。ですが最近生理が1ヶ月遅れています。

初めて生理が来たのは11歳で、もうすぐ18歳になる学生です。特に酷い悩み事などは無いのですが、今年受験生でたまにストレスが溜まってしまいます。ちなみに、妊娠の可能性は無いです。

私は身長が高く見た目も大人っぽいとよく言われるのですが、まだ体のつくりが未発達で・・・とか、そういう事もあるのでしょうか?それともこれはただのストレスから来るホルモンバランスの崩れなのでしょうか?
回答してくれたら嬉しいです。

Aベストアンサー

ストレスなどの要因でホルモンのバランスが一時的に不安定になったりして
生理が遅れることはあります。
自分が知っている人だと、確かに一カ月近く遅れたり、来ても量が少なかったりということは
話を聞いたことがあります。
正確な原因が分からないですし、心配なら産婦人科などで相談することも一つの方法だと思います。
一般的な話になりますが。。。
 ストレスがたまると精神面よりも先に体の方が信号を発信します。
例えば頭痛だったり、妙な疲れであったり、肩こりから生理の遅れなどなど様々です。
(自律神経が不安定になることから起因します。もちろん本当に体の不具合が
ある場合もあるでしょう)
ストレス原因の場合必然的に体の調子が悪いと肉体面のケアに走る方が多いのですが、それでは
応急処置にすぎないんですね。
自分の器を無理に広げようとせず適切なスケージュール管理をしながら最低限の睡眠を確保したり勉強90分ごとに必ず10分休憩を取るなどなど無理なスケジュールを組まないよう工夫ができると
思います。(睡眠を削ると実は次の日、自覚なしに集中ができていないこともよくあるんですね、
それで集中できないとますます焦る悪循環になるんです)
18歳ということなので、今そういう冷静な時間配分の割り当てや生活リズムの自己管理が
できるようになれば(まだ頭が柔らかいので)、これからがはるかに快適な生活が
送れるようになるはずです。

ストレスなどの要因でホルモンのバランスが一時的に不安定になったりして
生理が遅れることはあります。
自分が知っている人だと、確かに一カ月近く遅れたり、来ても量が少なかったりということは
話を聞いたことがあります。
正確な原因が分からないですし、心配なら産婦人科などで相談することも一つの方法だと思います。
一般的な話になりますが。。。
 ストレスがたまると精神面よりも先に体の方が信号を発信します。
例えば頭痛だったり、妙な疲れであったり、肩こりから生理の遅れなどなど様々です。
(自...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報