はじめまして。
インプラントについてです。

先天的に永久歯が無い歯が4本あります。
歯並びを治す&インプラントの隙間を作る為、現在矯正しています。
先天的に無い歯は奥歯が3本、前歯が一本です。
奥歯は3本中2本乳歯が残っています(しかしもうすぐ抜けるだろうとの事)

上前歯右2番はすでに乳歯はなく、その隙間に前歯3番が2番の場所に移動して生えてしまい
矯正で場所を戻し、2番の隙間には仮歯を入れています。

・ その前歯の隙間なのですがインプラントをするにはやはりスペースが必要なのは説明を受けたのですが、平均的に何ミリ必要なのでしょうか?

私は前歯左2番は元々歯が小さめで、今隙間を開けている途中ですがこれ以上開けると
同じ大きさくらいの歯を入れると隙間が残ってしまうと思うのです。

・ それとも病院の機材(古いから)や先生の技術で隙間は変わってくるのですか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

もちろん隙間を縮めることも矯正で、できるので、インプラントを打ち込むときのために、すこし余分に隙間を開けてるのかもしれません。

あとで、隙間を縮めるのかもしれません。
時間はかかりますが、歯は矯正で自由に動きますので、複雑に動かしながら、最終の歯並びを歯医者さんが考えてるんだと思いますよ。歯を動かす順序やこれからの経緯を歯医者さんに質問してみたらどうでしょうか?
    • 0