私はひきこもりです。
なりたくてひきこもりになったわけじゃない!!
とあるサイトで知り合った人に「ひきこもりニートはいますぐ死ね。親が死ぬ前に先に死ね。頼むから死ね。生活保護は汗水垂らして働いている立派な日本人の血税から出ている。それをお前みたいななんの価値もない奴が頂戴していいと思うか?思わないだろう?お前が消えるのが日本の為だ。愛国心ぐらいは持てこの屑。」と言われました。
反論できません。
愛国心は人並みにあります。
サッカー日本代表応援します。
マスターズだって遼君とアマの男の子を応援しました。
日曜の皇室日記観たりします。
戦死した曾お爺ちゃんを想います。
「働かざる者食うべからず」口酸っぱく言っていたおばあちゃんの顔が浮かびます。
働かないと・・・
だけど外に出られない・・・
立ち直れない・・・
やっぱり死んだほうがいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

最後に決めるのは本人です。


が、止められる、もしくはそう思わないようになって欲しいと思って、回答します。

人がどう言おうとも、それは何十億分の1の意見であって、
それに左右されることは無いのです。

人の意見や視線を気にする前に、まずは自分のことですよ。
・今日も目が覚めた!
・頭は痛いかな?痛くないな、よしよし順調
・お腹へったら、ご飯食べて、お腹いっぱいになったぞ
・気分がいいから、お散歩してみようかな
・ゴミを拾っちゃったよ。いいことしたなぁ
・眠くなったから、今日は寝よう。
立派に働かなくても、こんな生活でいいと思うのです。

先に進むのは自分に余裕が出来てからで十分です。
どうか思いつめないでください。
出来ることなら、一緒に外出してあげたいです。

昨日、質問内容を読ませていただき、私が泣けて来ました。
少しでもお力になれたらと思います。(他の質問も書かせていただきました。)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/15 00:34

いえいえ、立ち直る可能性は十分にあります。


段階的にやりましょう。じっくりとです。
まず計画表を作りましょう。
たとえばこのようにします。
本日の計画
窓を開けて外を眺める。
明日の計画
ベランダに出て外の空気を吸う。
明後日の計画
玄関から出て家の前を10歩ほど歩いて帰って来る。
その次の日の計画
家の周りを一周する。
その次
近くの公園に出かける。
その次
近くのコンビニに買い物に出かける。

買い物ができるようになればもう大丈夫。貴方は家の掃除や家事がすでにできているんだから勤労意欲はある。
貴方は対人関係以外は問題ないのだから工場に勤めることをお薦めします。
たとえばクロネコヤマトの荷物仕分けなどです。一日中黙々と荷物を仕分けるだけ。貴方が見るのはベルトコンベアーと荷物だけです。これで貴方は立派な社会人です。大丈夫。少しずつ少しずつやっていこう。きっとできるよ! 応援してるよ! 今はニートでも将来ちゃんとお嫁さんを見つけて幸せになれます。
    • good
    • 3

働ける者を働かせない社会は狂っている。


自殺するくらいならブータンに行きなさい。
何かが解る。お金いるけどね。

http://www.japanfs.org/ja/pages/029621.html

を、じっくり読んで考えなさい。

生きる目的は「生きること」
社会生命として生きる目的は「働くこと」

そもそも「働く」と「遊ぶ」は同一です。
歴史の中で、分化しただけ。

「貨幣制度」の応用として「サラリーマン」が生まれた。
その「貨幣制度」自体を変えようという運動も私はしています。
他にもいますよ、同志が。

あんた、「貨幣制度」を先入化して物事を考えてるでしょ?
それ辞めた方がいい。辞めなさい!
    • good
    • 2

この批判は、仕事のことを言ってるのだと思いますが、


一日中引きこもって、ネットが出来るのであれば、
何か、ネットビジネスを始めてみて、稼いで、反論してみてはいかがでしょう?

今は、ビジネス形態も様々ですので、可能かと思います。
ですが、詐欺的なものも多数有るので気を付けてください。

もとでのかからない、アフィリエイトなどはどうでしょう?
(ホントに稼ぐならかなりの努力は必要です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットビジネスで稼げそうなものが思いつかないくらい頭がよくないのでやめておきます。
私は気をつけていても変な詐欺にひっかかりそうなのでやめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 21:27

わたしは、昨年の9月から


1月が終わるくらいまで
典型的な"引きこもり"でした。
でも、わたしは自分が
【引きこもり】になるとは
思いもしなかったため、
以前は【引きこもり】という
言葉に偏見を持っていました。
実際、わたしが引きこもりに
なる前に、兄が引きこもり状態であり、
それだけで家族中の雰囲気が
悪くなったり、世間体のことを
気にしていたせいか、
かなり嫌でした。

実際、自分がそのような状態に
なってしまったら、
本当にどうしようもなくなります。
それは仕方がないことなのです。
今は辛いかもしれませんが、
これは自分に与えられた試練だと思って、
あきらめないで下さい。
絶対死なないで下さい。

なので、
そんな気持ちも全くわからないような人に
どう言われようと
気にしないで下さい。
身近な、自分が1番信用できるような人だけを
信じてみて下さい。
人を信じれなかったら、それでいいんです。
自分だけを見失わないで、
自分のことだけを
信じてあげるだけでいいんです。

絶対に死なないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>【引きこもり】になるとは
>思いもしなかったため、
私はひきこもり歴長いのに、まだ不思議ですよ。
私も自分がこんなふうになってしまうとは思っていなかったので。
ほんとうに。。


>人を信じれなかったら、それでいいんです。
>自分だけを見失わないで、
>自分のことだけを
>信じてあげるだけでいいんです。
そうですね。ここ一番大事ですよね。
だけど、こんなふうに言ってもらえたのなかったかもしれない。
ありがとうございます。
毎回毎回プロのカウンセリング受けろって言われるけど、あなたがくれたこの部分はすごく助かったなー。
オーケーウェーヴの上手な活用法がわかってきました。
かいつまんで取り込んでいけばいいんだ♪


>身近な、自分が1番信用できるような人だけを
>信じてみて下さい。
いまのところ誰もいないけど、これからそういう人みつけたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 17:43

あのさ 死んだほうが良いですか?って質問に 死んだほうが良いですよって答えて


通報されてるんなら あなたの答えでてるじゃないですか?

なに?あなた気持ちのいい「いい子いい子ヨシヨシ」なんてクソみたいな答えしか求めてないし
世の中そんな腑抜けたやつしか居ないとでも思ってる?

価値のないやつは勝手に野タレ死んでもいいのがリアルな世の中なの

この回答への補足

教えていただきたいことがあります。

あなたの他の質問への回答を読みました。
タイトルがひきこもりだったからです。

>あなたが1億くれるから助けてといえば、あなたの後ろにあるものでみんなやさしく体をさすってくれますよ。
>それが無いならなんらあなたには価値はありません。どうぞ実行してください。

これは質問者に発せられたことですけど、あなた自身が自分にも価値がないとわかっているからですか?
それか、自分には価値があるとわかっているからですか?

それと、ひきこもりや自殺願望の質問に多く回答されている理由はなんですか?

補足日時:2011/04/12 12:20
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
リアルな世の中を知らないものですから、また教えてくださいネ☆

お礼日時:2011/04/11 16:21

質問の答えはありません。


死んだ方が良い、生きた方が良いどちらとも言えません。
せっかく命があっても死んだ方が良いのかと悩んで生きているなら、本当に死にたいなら死んでしまってもいいと私は思います。自由です。でもその場合は自分の力で土に還ってください。

立ち直れないのでは無く、あなたは立ち直らないだけですよね。そんなサイトを見ているより自分の足を動かそうとしたり人の為になりたいなら知識を得たり努力した方が良いと思います。
1つだけ言えることは、あなたが現状を変えようとしない限り一生そのままです。自分の存在に意味を持ちたいなら生きて探してください。
これで満足ですか?
構って欲しいなら現実の身近な家族からまずは話かけてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>立ち直れないのでは無く、あなたは立ち直らないだけですよね。そんなサイトを見ているより自分の足を動かそうとしたり人の為になりたいなら知識を得たり努力した方が良いと思います。
>1つだけ言えることは、あなたが現状を変えようとしない限り一生そのままです。自分の存在に意味を持ちたいなら生きて探してください。
はい・・・ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 21:24

ほとんどはらってない→税額が少ないの意味


脱税という意味じゃないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 21:20

気にする事ないですよ


そういうのはただの妬みですから
働くのが大嫌いな人はニートとか妬むみたいだね
働かざる物食うべからずはただの方便です
領主が年貢を取るために考えた物です

血税なんて言葉使いますけどね
一般労働者はほとんど所得税払ってないよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>一般労働者はほとんど所得税払ってないよ
年収500万の人でどのくらい?
どのくらいかわかりますか?
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 21:20

 死ぬ必要が無いが、それに近い状態に。



 死ぬ気になって頑張れとは言いたいです。

 その書き込みは問題が多いですが、これで反発してそのちからでニートから抜け出せたら良いのです。むしろ、それを期待している部分が有るかもしれません。


 いつまでもニートでは居られない。苦しいだろうが動きだそう。笑われようが、文句を言われようが踏ん張って動いて、悪口を言った人に「立ち直れたぞ!」と元気に書き込んでみよう!泣き言や勝ち目のない反論なんて意味が無い。

 

 もし、死んだら死んだで、だれが葬式出すんだよ!と言われそうだから。死なない方が良いかもよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>いつまでもニートでは居られない。苦しいだろうが動きだそう。笑われようが、文句を言われようが踏ん張って動いて、悪口を言った人に「立ち直れたぞ!」と元気に書き込んでみよう!泣き言や勝ち目のない反論なんて意味が無い。
親が生きているうちに立ち直らないとだめたってあせってます。
パソコンの前にいちゃだめですよね。
お礼がうざいって言われてもちょっとでも書き出すとあれもこれもと書いてしまうクセを治さないと。パソコンの前から消えないと。



>もし、死んだら死んだで、だれが葬式出すんだよ!と言われそうだから。死なない方が良いかもよ。
いまなら親がいる。いまのうちだぞって言われたんです。


いまのうち。もうギリギリです。26です。もう今年27です。やばいです。今年立ち直れなかったらもうだめだと思います。

手をさしのべてくれる人の特徴はなんですか?
外の世界に行けば自然と見分けられるものですか?

お礼日時:2011/04/11 21:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニートをクズとか言ってる奴は仕事を辞めるべきだ

仕事が好きな人にとったらニートを見ても
可哀想と思うだけで存在を否定したりしない
今は働き口がない世の中だからニートのおかげで誰かが職にありつける
ニートをクズとか言ってる奴は
仕事が嫌いだから働いてないニートを見ててムカつくんだろ
明日にでも会社を辞めたほうがいい
今の日本で無職になっても飢え死にするとも思えんし
労働は義務だからと言って嫌々働いてる奴は
求職中の人に仕事を譲るべきだ

私はこう思うのですが皆さんどう思いますか

Aベストアンサー

なんかね、逃げちゃいけない問題だなぁって22個の回答が出ている時点で回答をつらつら見てみたんっすけどね、マジメかよ俺。やっぱ難しい問題だねこりゃ。

なんか俺の知らない所でいろんな事が起こってるね。
例えばニートって言葉ね。ニートって言葉自体は知ってたけど、何を指しているのか微妙に違うよね。労働意欲ゼロの無職をニートっつってんのか、能力はあるけど無職を言ってんのか、ただの怠け者と同義語なのか、それとも単に要領の悪い奴を指しているのか。。。どれが正解なんっすかね。
昔はニートなんて言わずにそれぞれの状況に応じて言葉を使い分けてたよね。例えば鴨長明みたいな俗世に完全に嫌気さしちゃった『隠遁者』ね。例えばしょっちゅう賭け事や色事に明け暮れてる金さん的な『遊び人』ね。例えば太く短く派手に生きてやるで仕事したりしなかったりな『フリーター』ね。でも『ニート』ってその辺の、その言葉指されてる人の事情ってのをザックリどっかに置いて来てるよね。だから人によって言わんとしている事は何となく正しいんだけどピントがどっかでズレてる感が付き纏うっつー。。。これじゃ平行線は確実でいつまで経っても接点は生まれねえよね。

この感じって、例えば『求人』でも言えるんだよね。
確かに職安行けば求人は出してるっすよ。俺も「誰か働いてくれねえかなぁ」って考えちゃう。ウチの場合人を雇えるまでに行ってないっつー悲しいお知らせがあるんっすけどね。だけど求人出す場合俺らに求められるのはそいつが『育てる必要があるか』『即戦力か』っつー選択肢なんっすよね。
今って実際そうでしょ?求人内容見てみたら露骨に『即戦力求む』だったりして、書いてなくても「即戦力?キミ、即戦力なの??」っつー期待臭プンプンさせて、ほぼど素人ですっつーのがわかったら「なんだよぉ早く消えてくれよぉ時間が無駄になっちった!!!」ってなっちゃう。。。ウチなんかはね、誰がどう見ても1発で『専門職』って分かっちゃうからそういうのあんまりないんだけど、雇う側の集まりで飲み会なんかするとみんな、みーんな『即戦力』を欲しがるよね。即戦力が早々フラッフラしてるわけねえだろ、と思うんだけどね。書いとけよ求人欄に、とも思うんっすけどね。
でもどこの会社も余裕がないのかそのセクションを部下に丸投げにしているのか、ど素人を雇って育てるっつー雇い方をしようとしないんだよね。戦力に出来上がるまでに1年~3年掛かるからね。1~3年の給料を『無駄な出費』と思うから『即戦力』ばっかり求めちゃうんだよね。
そんな『即戦力』しか求めていない職安の求人でも、書類に束ねてファイルにすれば「求人はある」なんだよね。数ばっかり目が行ってその質ってモノが蔑にされてるけど。。。

「働いてます」っつーのもそうだよね。
そりゃ福利厚生がしっかりしてて会社も潤滑に運営されてて、って所も多いけどさ、明らかに怪しげで間違いなく親に顔向けできねえような事もさせられてたりとかどう考えても法律20項目位引っ掛かるぜ、っつー会社も多いよね。でなきゃ秋葉原でやらかしちゃった『ワーキング・プア』も生まれねえよ。でもあの秋葉でやらかしちゃった奴なんかも働いてた頃は「職を持つ真っ当な人」扱いだったんだよね。
ニートに仕事譲れ、っつっても無差別殺人やりたくなるまで追い込まれる仕事なら、やらないほうがマシだしね。質問者様は多分この辺にモノ申したいからお題出したんだろうけどさ、『ニート』で全てを括れないのと同様『仕事』にも括りきれないいろんなモノがあるからね。詭弁を使えば振り込め詐欺だって仕事になっちゃうからね。

で、現実は「即戦力になりたいけど社員として働いた事がない」っつーのと「一応会社の歯車になったけど、そこ以外では使い物にならないのがわかってるから残ってる」っつーのと、「どこの会社でも一緒だと思ってたけど辞めてみて初めて会社が違うと国が違う位に全てが変わってくる事をようやく知った」っつーのだけでしょ?今の労働者年齢層って。あとはわずかばかりの管理職だよね。

俺なんかね、なんでこうなっちゃったのかなぁ…って考えちゃうよね。
俺なんかは好きだからってだけで職人的な仕事してるんっすけどね、昔っから職人にゃ金はねえって相場が決まってるから多くを説明する手間が省けるんっすけど、若いのが「仕事したいんです」っつったら「やめといたほうがイイよ」って7回くらい断るっすね。で、そんだけ言われてもまだ食いついてくる骨のある奴だけに教えていくんっすよ。職人の仕事なんてぇのはそいつが幾つだろうとど素人始まりに決まってんだからさ。だから安い給料だけどコツや勘所とか、時間を掛けて丁寧に教えるんっすよ。そうだなぁ。。。10年くらい頑張ってもらえればひとりで最初から最後までできるようになるんじゃね?出来上がりの質に関しては一生掛けて突き詰めてもらう所だけど。俺が教えられるモンを体得してもらうには最低10年は頑張ってもらわねえとね。
だからね、俺の仕事では『即戦力』なんて人間の完成品は要らないの。
第一職人的な仕事で『即戦力』っつったらもう自分の店持ってないとおかしいよ。即戦力なのに自分の店持ってない職人って、むしろ「人として、なんかあるんじゃね?」「商売道具で、人でもあやめたか?」って考えちゃうよ。例えばお鮨屋さんでも店が違うと流儀が微妙に違うからほぼゼロのスタート、1からやり直しで結局『即戦力』にゃならないんっすよ。規模はびっくりするほどミニマムだけど、その辺の事情は大会社と一緒っすよ。

でね、今の求人って完成系の『即戦力』ばっかり探してるでしょ?だからダメなんだよね。3年5年掛けてもイイやっつー位の才能の塊みたいなのを探して育てたほうが結果的にデカイ結果を持ってくるようになるんだよね。才能さえあればどんなカスタマイズだってできるんだからね。それを完成品の『即戦力』ばっかり探してもさ、無理だよね。おんなじ職種でも暖簾が違えば流儀が違うんだからさ。流儀が違ったらまた1から教えねえとトラブルしか生まれねえよ。
多分ね、職を与える側がバカなんだね。結局今の管理職に相当する年代の連中がバブルの頃に「銀行が金を貸す時に絶対見る『従業員数』が多いほうが金借りやすくなるから」で雇われた無能の集まりでしょ?瓦礫も山の賑わいの瓦礫どもでしょ?俺もほぼその年代だから言っちゃうんだけどね。そんな無能の集団が人なんか育てる事、できるわけねえよね。どうせその会社で一番の稼ぎ頭が気に入らねえからって瓦礫どもが結託して辞めさせちゃったんじゃねえの?そういうの、いっぱい見てきたよ。一番辞めさせちゃいけない『即戦力』辞めさせちゃったから、粟食ってんじゃねえのかな。。。

っつー事でね、働く意思は俺の500倍くらいあるのに育ててくれる会社がないっつー人も、道端の泥のほうがよほど生きるのに真剣って思えるようなダメな奴もひと括りで『ニート』っつーその短絡的に括っちゃう風潮は、気に入らねえっすね。人を育てようとしないですぐコマとして使いたがってる『即戦力』ばかりの求人出しまくってる企業の短絡さと同じオイニー(臭い)を感じて、気に入らねえっすね。肝心な「見るべき事」「やるべき事」を有耶無耶にするだけの紛らわしい言葉の出所が、なぁんとなく同じ所から出てるような気がして、気に入らねえっす。

俺はね、まず若いのを『育ててくれる』所が求人数の8割を満たさないとダメ、と思ってるっすよ。学校出たての若いのなんか、大人の初心者なんだから大人の中堅以上が教えてやんないと。そこまでやってまだ仕事しねえ、っつーならそいつをどうしようと文句言えると思うんだけどね。

なんかね、逃げちゃいけない問題だなぁって22個の回答が出ている時点で回答をつらつら見てみたんっすけどね、マジメかよ俺。やっぱ難しい問題だねこりゃ。

なんか俺の知らない所でいろんな事が起こってるね。
例えばニートって言葉ね。ニートって言葉自体は知ってたけど、何を指しているのか微妙に違うよね。労働意欲ゼロの無職をニートっつってんのか、能力はあるけど無職を言ってんのか、ただの怠け者と同義語なのか、それとも単に要領の悪い奴を指しているのか。。。どれが正解なんっすかね。
昔はニートなん...続きを読む

Q夫に死ねと言われました 文もめちゃくちゃで長文すみません。 結婚して4ヶ月デキ婚で今お腹に子供がいま

夫に死ねと言われました
文もめちゃくちゃで長文すみません。
結婚して4ヶ月デキ婚で今お腹に子供がいます。
私が仕事が休みの時夫がなかなか仕事に行かなかったので
「仕事はないの?」と聞くと
「午後からだから」と言っていました。
前からさぼりぐせがあったので怪しいと思い仕事先に電話したら午前から仕事があり、連絡が取れないでいたと言われました。
それにキレた私は「仕事行けよ!子どももいるのにふざけるな!何回目だ!本当にだめだな」と言いました。
私も言いすぎたと思います。
そしたら夫は
「オレには俺のやり方があるしね、帰ってくるな糞女」と言われました。
いくら喧嘩しても死ねは一番ダメだと思います。
「その言葉は一番言っちゃダメだよ」
というと
「なんで?」と言われました。
今は実家にいるのですが帰るのがとても苦痛で帰れないでいます。
どうやったら彼を許せるのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたが金持ちになって余裕で旦那を養えるようになれば心に余裕ができて許せます。
自分の将来に自信がなくて怖いからあなたも相手に八つ当たりするのでしょう。
自分の将来への不安を相手のせいにしてはいけない。

Qニートをクズとか言ってる奴は仕事を辞めるべきだ 2

仕事が好きな人にとったらニートを見ても
可哀想と思うだけで存在を否定したりしない
今は働き口がない世の中だからニートのおかげで
求職者の誰かが職にありつける
ニートをクズとか言ってる奴は
仕事が嫌いだから働く気のないニートを見ててムカつくんだろ
明日にでも会社を辞めたほうがいい
今の日本で無職になっても飢え死にするとも思えんし
労働は義務だからと言って嫌々働いてる奴は
求職者に仕事を譲るべきだ

前回http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6969486.html
は私の質問の仕方が悪くニートと求職者の区別をさせなかったので
多くの誤解を生んでしまいました申し訳ございませんでした
ニートは働く気のない人で
求職者は働きたいけど働けない人です

Aベストアンサー

p・s・

鬱・アスペルガー障害などを代表として
精神的・肉体的・神経的
軽微でない疾患or外傷をお持ちの方は
往々にして「ニートではない」と
言っていいと 私は思います

太ももに20針の傷があれば
殆どの人が無理をせず休みます。

誰しもほぼそうですよね、
つまりそういうことです。

至極自然なことです。


が、
貧乏人はそんなことも言ってられません
(※:toch111様 以下の文は 貴方が目にするに値しない 適さないと思います
   貴方に対して何ら記載しているものではありません。
   貴方のお心は 貴方のその全ての ほんの僅かでしかないでしょうが
   既に私の中に染み渡っています
   出来れば以下の文を目にされないことを希望します)

なぜ母子家庭の話を出すかは
差し控えさせて頂きますが

私が観た 子供を養われている方は
こう語られました。(※:意訳ですが)

精神的・肉体的・神経的
軽微でない疾患or外傷が
我が身に 降りかかろうとも

我が子に「おなか減った」・「給食費… 何でも無い いつも有り難うね」
とかを 口にするかどうか 迷わすよりは
まし

と、…

その方は
本当に身を粉にされていました。

幸いなことにその方は その後
良い伴侶の方と巡り会われ
まだまだ壮健にされています。


貴方が思いやられている「ニート」の方に
この感覚が・覚悟があるかは
失礼ながら
はなはだ疑問を感じざるをありません。

だとすれば
この「母」の方から 相対的に観れば「甘えている」と
なることは避けられないでしょう


また、貴方は
「働いている方」
ということを挙げられていますが
働いている方の多くは
往々にして大黒柱です。

「飢えない」状態ならば良い
とおっしゃいましたが
生活保護下で子供を養うことの意味を お判りでしょうか?

上記の母子家庭の それ以上な状態です。

現在しゃにむに働いている方は
この悲惨な状態に陥ることを
必死に防いで 様々な事柄に我慢している…
とも 言えそうですよね?

ならば私は
男性も 母子家庭の「母」と同等 又はそれに準ずると思います。

我が子を、妻を、家庭を守る為に
本来は堪えられるはずもはい蹂躙に堪え苦渋を日夜飲み
我が身に何がのしかかろうとも 起ころうとも
我慢して働き続けている…
そんな方と比較すれば

それは上記の「母」の方との比較同様
相対的に「甘えている」という評価からは
逃れられないでしょう

一方で
心揺さぶられるほどの状態を見て
他方で
心が閉塞させられる程の悪い状態を見た
と 少し連想してください

悪い方を「くず」と言いたくなる気持ちも
解るのではないでしょうか?


無論
思うことと 口にすることは別次元です。

悪役になる気も無く
責任を負う気など毛頭無しで
発言を耳につるニートの
その未来を背負う気も無しに

「くず」と口にして当然!!
とは到底思えませんがね

p・s・

鬱・アスペルガー障害などを代表として
精神的・肉体的・神経的
軽微でない疾患or外傷をお持ちの方は
往々にして「ニートではない」と
言っていいと 私は思います

太ももに20針の傷があれば
殆どの人が無理をせず休みます。

誰しもほぼそうですよね、
つまりそういうことです。

至極自然なことです。


が、
貧乏人はそんなことも言ってられません
(※:toch111様 以下の文は 貴方が目にするに値しない 適さないと思います
   貴方に対して何ら記載しているものではありません。
   貴方のお...続きを読む

Qいますぐヤリたい

あそんじまえ?
俺はずっとキモいと言われ続けました。
だから、どうせ無理だろうと思い込んでいました。
だけど、最近、髪型、眉を整えたり、
コンタクトにしたら随分ましになって
、実は中の上ぐらいたったことを知りました。
これまで、散々馬鹿にされてきて、もうダメだと思ってダメ元でやったのは良かったです。しかし、この空白の何年間の内に皆に遅れをとってしまいました。
皆に「童貞」と言われ、周りの女の子は処女を喪失してます。(賛否あると思いますが、私は結婚もしくは、結婚したいと思う相手ができるまでそういう行為はどうかな…と思っていました)
本とか英語とか、めちゃくちゃ頑張ってたんですが、もう何の役にも立たないことを知りました。
なので、これから遊びまくりたいと思います。
皆さん、どういう男と遊びたいですか?

Aベストアンサー

おもしろいですね!

セックスは妊娠の可能性がありますよ。セックスで性病になる可能性がありますよ。口にも性病がうつりますよ。
あなたはそのリスクをおかす前提ですね。


さて、その「リスクをおかすような女性」が好きになる相手は→

既出ですが!
・やりたいオーラがない(良い男は女に不自由していないから)

・基本的に感情的にならない。
・必要以上に自分のことを話さない
・清潔そうな見た目、

相手に気を使っていろいろ話さなくたって、静かにしているだけで自然に女性がぴっとりくっついてきますよ。あら不思議。


個人的な意見なのでスルーしていただいても結構なのですが、私は遊ぶのは結構あぶない行為だと思っています。性病って簡単にうつります。なのにものすごく痛かったりかゆかったりしますから。
私は女性ですが、病院からすべて陰性の結果をもらった相手としかできません。以前は違ったのですが(笑) 理由は、ある日 周りから性病の話を詳しく聞いたからです。実際に自分もかかってしまいましたし。私は幸運にも、完治できる性病にかかっただけでした。今思うとおそろしいです。

不特定多数の相手と性交渉をするとなると、とても大きなリスクを負うことになりますよ。
HIVは半年たたないと感染したかわかりませんよ。セックスするたびに「相手、性病もってないよね?」とか「ゴム敗れなかったよね?」、「最近ずいぶん下がかゆいな。なんでだろう」みたいな不安を持つことになります。

個人的には妊娠もリスクとして考えますが、男性をこわがらせるには性病になるとしばらくセックスも自慰行為もできなることが大きな問題ですかね!笑
とにかく、私はあなたのこれまでの価値観が好きですよ。
遊ぶことはありですが、相手も自分も人生に関わるリスクをとっているのだと自覚してくださいね。それだけです。

はいっではターンと楽しんでください^^

おもしろいですね!

セックスは妊娠の可能性がありますよ。セックスで性病になる可能性がありますよ。口にも性病がうつりますよ。
あなたはそのリスクをおかす前提ですね。


さて、その「リスクをおかすような女性」が好きになる相手は→

既出ですが!
・やりたいオーラがない(良い男は女に不自由していないから)

・基本的に感情的にならない。
・必要以上に自分のことを話さない
・清潔そうな見た目、

相手に気を使っていろいろ話さなくたって、静かにしているだけで自然に女性がぴっとりくっついてきますよ...続きを読む

Q元ニートですが、驚くほど仕事の出来ない自分にガッカリしています。

25歳、男です。長文なのでご注意ください。「ニートは仕事が出来ない?脳がかたまっている?」についてです。

18歳から24歳になるまで約6年間ニートだったのですが、去年なんとか就職先が見つかりまして、それから今月で1年が経過することになりました。仕事内容は小さな加工会社の経理・事務で、半年後にやめてしまう事務の女性の替わりに引き継いで事務を担当するということで入社しました。半年間は30年以上勤務されていた女性に教わりながらやっていたためミスも無く特に問題が起きることもなかったのですが、その方が辞め、私一人になってからは小さなミスを頻繁に起こすようになりました。

会社の方々(5名)は皆年齢が私よりかなり上で、とても優しくして頂いて大変良い環境ではありますし、なにより長い間就職につけなかったところをとってくださったこともとても感謝しているのですが、それを裏切るような日々のミスに自分自身が嫌になってくるのです。ミスの内容は「頼まれた仕事に時間がかかる(まだ出来てない?と言われる)」「電話を受けたが、相手先の名前を忘れる」「書類の場所を記憶していない、見つけられない」などです。同じミスを何度もしてしまったり、とにかく簡単なことを記憶しておくことが出来ないため若年性健忘症ではないかと心配したこともありました。

そこでやっと本題なのですが、ニート生活が長いと覚えが悪くなったり、記憶することが苦手になったり、仕事の効率が悪くなったりなどの障害はあるのでしょうか?特に同じように長年のニートを経て就職した方、または同僚に元ニートがいる、という人にて聞いてみたいです。「私は同僚と同じように仕事が出来ている」「自分の仕事が出来ないことをニートのせいにするな」などなど色々な意見をお待ちしてます。

ちなみにニートだった間にしていたことは、パソコンをするかゲームをするかテレビを見るか、あとはほとんど寝ていた感じでした。

25歳、男です。長文なのでご注意ください。「ニートは仕事が出来ない?脳がかたまっている?」についてです。

18歳から24歳になるまで約6年間ニートだったのですが、去年なんとか就職先が見つかりまして、それから今月で1年が経過することになりました。仕事内容は小さな加工会社の経理・事務で、半年後にやめてしまう事務の女性の替わりに引き継いで事務を担当するということで入社しました。半年間は30年以上勤務されていた女性に教わりながらやっていたためミスも無く特に問題が起きることもなかったのです...続きを読む

Aベストアンサー

ニート生活が長いと覚えが悪くなったり、記憶することが苦手になったり、仕事の効率が悪くなったりなどの障害はあるのでしょうか?

と言うことですが、仕事が能率よくできるかどうか、それも一種の「癖」のようなものですし、反対に今仕事がおもうようにできないのも「癖」のようなものです。
だらだらするのを体が覚えているんでしょう。

私はもともと物覚えのよい方で、昔は電話番号は一度聞くと1時間程度記憶がもちましたが、数ヶ月ニートをして仕事を始めたら、ほんの数秒すら覚えていられなくてびっくりしました。
慣れたらまた元通り仕事ができるようになりました。

もともと18歳からニートだったとのことで、あまり社会経験がないと思いますから、そもそもの仕事のコツがわからないのだと思います。
誰しも仕事が初めからよくできてバリバリこなせるわけではありません。
新入社員のときはいろいろとミスを繰り返したり怒られたりしながら、工夫を見つけ、徐々に成長していくものだと思います。
今のミスの内容を拝見したところ、自分ができることの範囲がまだわかっていないのかな、と思いました。
今必要なのはメモをとる癖をつけることです。
電話番号や名前、何でもすぐにメモを取りましょう。わかっていないのにわかったふりをするのが一番よくないです。メモを取り忘れたら、素直に先方に「大変申し訳ございませんが、もう一度教えていただけないでしょうか/もう一度ゆっくりお願いしてもよろしいでしょうか」と確認して、必ず取り次いでください。

仕事も、優先順位を考えるために、自分がやるべきこととしてもっている仕事は期限とともに書いて全部自分のデスクの目に付くところに貼ってください。
もちろん終わったものははずす。どれから順番に片付けなければいけないのか一目瞭然になり、時間配分ができるようになります。

ニート生活が長いと覚えが悪くなったり、記憶することが苦手になったり、仕事の効率が悪くなったりなどの障害はあるのでしょうか?

と言うことですが、仕事が能率よくできるかどうか、それも一種の「癖」のようなものですし、反対に今仕事がおもうようにできないのも「癖」のようなものです。
だらだらするのを体が覚えているんでしょう。

私はもともと物覚えのよい方で、昔は電話番号は一度聞くと1時間程度記憶がもちましたが、数ヶ月ニートをして仕事を始めたら、ほんの数秒すら覚えていられなくてびっく...続きを読む

Q「人の気持ちを考えろ」「相手の気持ちを考えろ」と

よく言われますが…

結局みんななんだかんだで自分のことばかりじゃないですか?
自分勝手じゃないですか?
自己中心的ではないですか?

人を傷つけても平気で生きている人もいます。
そんな人に限って順調に人生を歩んでいます。

神様って不公平だな、なんて思うことばかりです。

Aベストアンサー

人の気持を考えるのも、相手の気持ちを考えるのも二次的なものだと思います。

それは心の余裕とも言えるかもしれませんが、
まず自分の安全があって、そこに余力があれば相手のことを考える。
これが一般的で正しいことなのだと思います。
(気持ちの上ではどこかモヤモヤしますが)

実際に100%相手のことを考えて行動したらどうなるのでしょう。

きっとされた方は、その気持の重みに耐えきれなくなると思います。
仮に自分のために誰かが死んだとしたら、
きっと素直にうれしいとは思えないはずです。

人を傷つけても平気でいる人間も確かに存在します。
でもそういった人は自分に余裕がない、他人を傷つけてでしか自分の安全を守れない人なのだと思います。
そんな人が果たしてこれから先も順調な人生を送っていられるのか、

人には想像力があります。
それは時に少ない欠片から全体を予測し姿形を決めつけてしまうことがあります。
(丸く見えるものも傾ければ筒状のものだったなど)
それがなんなのかを知るには多方面から物事を見なければわかりません。

一人そういう人がいたからと言って、全てがそうとは限らない。
順調に見えているだけで、実際にそうだとは限らない。

公平という意味は、全てにおいて皆同じだということです。
そんなことはありえないから不公平なんですよね。

きっと質問者様は余裕をなくしておられるのだろうと思います。
何か今までに自分になかった新しい価値観と触れてみるといいかもしれません。

たいして回答になってなっていませんが、
良ければ参考にしてください。

人の気持を考えるのも、相手の気持ちを考えるのも二次的なものだと思います。

それは心の余裕とも言えるかもしれませんが、
まず自分の安全があって、そこに余力があれば相手のことを考える。
これが一般的で正しいことなのだと思います。
(気持ちの上ではどこかモヤモヤしますが)

実際に100%相手のことを考えて行動したらどうなるのでしょう。

きっとされた方は、その気持の重みに耐えきれなくなると思います。
仮に自分のために誰かが死んだとしたら、
きっと素直にうれしいとは思えないはずです。

人を...続きを読む

Q勉強する気がない25歳ニートです。どんな仕事が向いてますか?

勉強する気がない25歳ニートです。どんな仕事が向いてますか?

Aベストアンサー

福島の除染作業員が向いているかもしれない。

被曝するので長生きできないかもしれない。
それでもいいから稼ぎたいという人が全国から集まってくる。
ワケアリの人たちばかりですから、友達がたくさんできるんじゃないでしょうか。
日給の相場は1万6千円、月給で35万ってとこです。

草むしりなどの軽作業希望だとガクンと落ちますが、それでも普通一般の土木作業員なみの9000円ぐらいにはなるはずです。

Qニートの男性ニートの彼を持つ方、気持ち教えて下さい

以前こちらで質問した内容です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4643317.html

長文になるため、伝わらない部分も多々あると思いますが宜しくお願いしますm(__)m

彼とはあれから、5年弱のお付き合いになります。
前回のご回答を頂き、お付き合いを始めてから結ばれたのは3ヵ月後でした。
お互いに実家暮らしなのでずっと遠距離のまま、
月に1・2回会う関係を続けていました。
最初は、彼は地元の中小企業に勤めていると言ってまして
そのまま私も鵜呑みにしてたのですが、付き合って半年位に彼から
「実は会社員じゃなくて、週2~3回のアルバイトをしている」と聞かされ
少々驚きはしましたが、今の就職難では仕方ない部分もあるのだろうと思い
バイトをしながら、正社員で働ける所を探すと言う言葉を信じて
交際を続けていましたが、1年半程前に彼はフリーターではなく
ニートだとカミングアウトされました。
私に嫌われたくなくてずっとウソをついていたと・・・
面接に行っても落ちるばかりで焦りはあるけど、本当の事が言えなかったと。
泣きながら謝罪され、仕事が決まるまでは会えないと私から伝え
それ以降はメールやLINE・スカイプなどで連絡は取っていましたが
職探しはしているとか面接は受けているとか言いますが、一向に働く気配も無く
このままではいけないと思い、先月に
年内に仕事(バイト含)が決まらなければ、一度お付き合いを解消しましょうと彼に伝えました。
彼は「わかった、頑張る」と答えましたが、それからお互いに一切連絡を取っていません。
私は正社員で仕事もあり、年齢的なものや持病があって子供は産めない身体なので
特に急いでの結婚願望はなく、仕事に充実感もあるので地元から離れるつもりもありません。
彼もそれは最初から納得していて、彼が働いてお金を貯めたら
こちらの地元に引越してきて、一緒に暮らそうと話してはいましたが、
この5年間(彼のニート歴は6年位らしい)全く働こうとしなかった彼が
余程の気持ちがない限り、就職は難しいと推測します。

彼氏が実はニートだったなど、身近な人に相談できるはずも無く・・・

ギャンブルをする人・酒癖の悪い人・働ける健康な身体があるのに働こうとしない人は
私の中で許容出来ない人間だと、どうしても譲れない部分だとずっと思ってたのに
「好きになった人だもの、信じよう、信じていこう」その気持ちで今まできました。
彼に他に好きな人が居るとか二股かけられているとかは考えられません、たぶん。
今でも私は彼を好きな気持ちはありますが、彼が働かない限り会うつもりはありません。
そうするとお付き合いしてる意味も無いですよね。(これは彼にも伝えています)

前置きが大変長くなりましたが

今まで待ったんだもの、仕事決まったよと連絡があるまで待とう。
という気持ちと、
年内には。と期限を決めたんだから、もしこのまま全く連絡が無ければ
彼はそのままフェードアウトしたいんだろう。
その時は、私も一切の連絡をせず自然消滅として受け入れよう。
という気持ちと。
何かまだ私に出来ることがあるんじゃないかな?
いやいや、自分さえ変えられないのに、
誰かを変えようなんて、どれだけ傲慢な自分だろう。とか
感情がぐちゃぐちゃに入り混じり、自分の思考を客観的に見る事が出来なくなっています。

厳しいお言葉も受け入れるつもりです。
回答いただけましたら幸いです、よろしくお願いします。

以前こちらで質問した内容です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4643317.html

長文になるため、伝わらない部分も多々あると思いますが宜しくお願いしますm(__)m

彼とはあれから、5年弱のお付き合いになります。
前回のご回答を頂き、お付き合いを始めてから結ばれたのは3ヵ月後でした。
お互いに実家暮らしなのでずっと遠距離のまま、
月に1・2回会う関係を続けていました。
最初は、彼は地元の中小企業に勤めていると言ってまして
そのまま私も鵜呑みにしてたのですが、付き合って半年位に彼から
「実は会社員じ...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。
補足、お礼、読ませていただきました。

>恋愛感情はなくなっても、人として嫌いになって別れたくはないので
近場ならきちんと会ってお別れするのですが
私的にはせめて電話などで気持ちの区切りをつけ、
→はい、よくありますね「人として、きちんとしたい」っての。
私自身は、その「嫌いになって別れたいわけではない。きちんと区切りをつけたい」で失敗した口ですので、なんとも・・・。
直接話すのは、別に悪いとは言いません。
ただ、人間、直接会ったり電話したりすると、どうしたって情が湧くものです。
今は、会ったり話したりしてないから、「別れよう」とか決意も出来ますが、もし、直接話して「やっぱり別れたくない。君のことが好きなんだ」って懇願されたら、きっぱりと「お別れしましょう」って言い放てますか?
反対に、「別れましょう」「うん、そうだね」で終わられたら、それでサッパリしますか?「やっぱり引きとめて欲しい」とか「私のこと本当に好きだったのかしら」とか傷ついたりしませんか?
生身の相手に触れると、どうしたって、感情は揺れるのですよ。
「思い切り揺れまくりたい」と言うのでしたら別ですが、感情が揺れれば、次のステップ、新しい気持ちに切り替えるまでには、それだけの時間と労力が必要になります。
波が大きいほど、治まるまで時間が掛ります。せっかく、今、波は小波程度で治まっているので、わざわざ彼と直接話して、大きな波を起こしたいですか?
彼と会ったところで、あなたの今のモヤモヤや葛藤は消えないですよ。

確かに、フェードアウトは、気持ちの良いものではないですね。
ごく普通の友人関係でやれば、人としてダメでしょう。
しかし、色恋の終わりに、キレイも汚いも無いです。
むしろ、下手にキレイに別れれば、思い出は美化されて、後々になって自分を苦しめる顛末になったりもします。
そういうわけで、きちんと終わりにしたい色恋なら、汚く終わる方が結果的に良いことも多々あり。

あと、彼の仕事なんですが、彼、変なプライドが高すぎるんじゃないですかね?
「面接で落とされる」って、そりゃあ、6年もブランクのあるニート雇ってくれる奇特な会社は早々無いでしょう。
ただでさえ、就職難の時代ですし。
でも、どうしても仕事したいなら、選ばなければ幾らだってありますよ。
いわゆる3Kの仕事なら、いつでも慢性人不足ですからね。
彼が、あなたとの生活のために、トイレ掃除でも何でもなりふり構わずやってやる!って気概があるなら、面接で「どうしても幸せにしたい女性がいるんです。彼女が待っているんです。どうしても働きたいんです!!雇ってください!!」と頼み込むぐらいのことするなら、「就職する」「自分の口を養うぐらいは稼ぐ」ってな項目はクリアすると思うんですがね。
要は、そこまで自分を下げたくないんでしょう。

デート費用を親から借りるって・・・、それが、当然だと思い込んでいるんですね。
就職活動ではプライド捨てられないくせに、親に金せびることは何とも思ってない。
お手上げだと思います。

まあ、こういう回答も、あなたの悩みや不安も、彼が年内に就職決めれば全て「単なる杞憂でした☆」で終わりですが。
連絡もね~、取らなくて正解だと思いますよ。
連絡すると、どうしたって情が湧くし、なし崩し的にズルズルになっていくから。

彼と直接話しても、ご自身が、感情の波に流されずに、きちんと自分に最良の選択をできると言うなら、何もいうことは無いです。

No.1です。
補足、お礼、読ませていただきました。

>恋愛感情はなくなっても、人として嫌いになって別れたくはないので
近場ならきちんと会ってお別れするのですが
私的にはせめて電話などで気持ちの区切りをつけ、
→はい、よくありますね「人として、きちんとしたい」っての。
私自身は、その「嫌いになって別れたいわけではない。きちんと区切りをつけたい」で失敗した口ですので、なんとも・・・。
直接話すのは、別に悪いとは言いません。
ただ、人間、直接会ったり電話したりすると、どうしたって情が湧...続きを読む

Q家の長男ですが仕事で知能が低くて仕事に使えない人間はニート為るのでしょ

家の長男ですが仕事で知能が低くて仕事に使えない人間はニート為るのでしょうか?
家の税金とか払えないので一応生命保険 に入っているので事故死で有れば家や家族が暮らせるなら良いと思います。

Aベストアンサー

知能が低くても、言葉に障害があっても、程度によっては働ける可能性もあります。
ただし、知的障害を持つ人間として働く事になる事だけは避けられないです。
私も知的障害を持っていますが、軽度である程度は問題がなく、就労しています。

Q父親似すぎだわクセのある性格だわ・・・(長文失礼しますが)

私はいろんな人に「お前の性格はクセが強いっ」と言われます。

よく言われる事をまとめると
「常識は人並みにあるんだけど、ちびまるこちゃんとクレヨンしんちゃんを足して割らない性格をそのまま大人にした感じ。」
まとめてみると自分でも「う~ん・・・(--;)」
と言う感じがします。

この性格がかなり死んだ父親(享年46)似らしく、その他にちょっとした行動・態度・発言・趣味まで似ているらしいんです(大部分納得してる)。

ここまでなら、別に周りから嫌われてるわけじゃないし、どちらかと言うと今のところ可愛がってもらえてるからいいんですが、

何をしても何を話してもどんな行動しても
「お父さんそっっくりっ(苦笑)」
とため息まじりの苦笑い("苦"の方が強い気がする)が母から。

ここまでもまだ別にいいんですが、

問題が・・・父親は・・まぁ上に書いたような性格の上、4年前亡くなったんですが今まで散々母に迷惑をかけていったようで(てかいきました。)

・悪気はないけど超酒呑みでしょっちゅう朝帰り(酔ってもヘラヘラしてるだけなので害はそんな無いんですが)

・けっこうでかい借金(母に内緒で自分の親の為・・・内緒にしてたのがちょっと悪いと思う)

・健康管理に無頓着すぎていくら何を言っても聞かないで好き勝手・ご飯の後にまた自分の好きなものを作って食べたり飲んでたり(肉大好き酒大好き煙草バカバカ吸う・・・後に好き勝手飲み食いしたいが為に糖尿持ちということをずっと隠していた事が判明。死因に直結)

・死後にバレた事ですが浮気(どうフォローしよう・・・相手とやり取りしてたメールも見つかりその内容が内容で母余計にブチ切れ)

等々他にもたくさんありますが、仕事は超真面目にしてましたし、私的にはやさしい父親だったし、しょっちゅう遊びにも連れていってもらったし仲もよかったし好きなんですが、

上に書いた事もあり、母方の親戚には悪いイメージがついていまして。

みんなの家が近い事もあり、昔から仲がいい事もあり、かなり頻繁に付き合いはしているんですがその度に

「ほんっとにお父さんそっくりだなぁ(笑or苦笑)」
「やっぱ●●●(←私の名前)は▲▲(←父方の苗字)の人だなぁ(笑or苦笑)」

そりゃ私も今年で24です・・あまりにも父にそっくりそっくり言われてるもんで肩身が狭いと言いますか(汗;)

自分を変えてみようとしたりも試みてはいるんですが、その試みてる様子までそっくりだと言われる始末。

それでも可愛がってはくれるんですが、この先どうなることかと不安があります。なんかあったときの親戚って怖いですからねー。

今仲がいい分余計に不安です。

その不安から最近どのように接すればいいのかわからなくなっていますし、ある意味苦痛でもあるような気がします。

付き合い自体も回避できない状況なので頭が痛いです。

どうしたらいいのか(?)参考程度にでもどなたかご意見お聞かせ願えないでしょうか?

私はいろんな人に「お前の性格はクセが強いっ」と言われます。

よく言われる事をまとめると
「常識は人並みにあるんだけど、ちびまるこちゃんとクレヨンしんちゃんを足して割らない性格をそのまま大人にした感じ。」
まとめてみると自分でも「う~ん・・・(--;)」
と言う感じがします。

この性格がかなり死んだ父親(享年46)似らしく、その他にちょっとした行動・態度・発言・趣味まで似ているらしいんです(大部分納得してる)。

ここまでなら、別に周りから嫌われてるわけじゃないし、どちらかと言う...続きを読む

Aベストアンサー

いいじゃありませんか. 遺伝子情報を一杯貰ってきたのだからある意味似ているのは仕方ありません.
大酒のみ,食いすぎ,タバコ等さえやらなければ問題ありません.
結局,みんなに可愛がられているんですよ.何かいわれたら,どうせそうですよ! 私はお父さんの忘れ形見なんですから,と軽く冗談で流してしまいます.明るく生きているのが一番です.時間が経てば親の悪行なんて忘れて,いい所が分かってきます.
今のままで前向きに生きましょう.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報