敏感肌・アトピー肌・乾燥肌の方に質問です
皆さんは何所の化粧水を使用していますか?私はアトピー肌なんですがどんなのを購入していいのか分からずに困っています・・
お勧めの品がありましたら教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

化粧水なら


ナチュリエの「ハトムギ化粧水」を使っています。
クリームなら参考URLのものを使っています。
あとは、花王の「キュレル湿潤フェイスクリーム」も軽いクリームですが、使うことがあります。

参考URL:http://tsukishimaiyaku.com/
    • good
    • 0

アトピーではないですが、敏感肌でかぶれやすい肌質です。


 
高い商品を使っても全然ダメだったのに(痒くなることが多かった)、
意外と、無印良品の敏感肌用化粧水が大丈夫でした。
今まで、高額商品につぎ込んでいたのがむなしく思えます。
 
さっぱり・しっとり・高保湿の3タイプあります。
50ml の小さいサイズがあるので、お試し用にちょうど良いです。
 
    • good
    • 0

こんにちわ


私もアトピー気味です。
オルビスのアクアフォースシリーズを使ってます。洗顔フォーム、化粧水、モイスチャー、ボディソープ。
敏感肌の私が唯一、荒れなかったシリーズです。
    • good
    • 0

家内が過敏アトピーです。



通年では「雪肌精」とドモホルンリンクル。
ステロイドも欠かせないようですが、
ステロイド多用を防ぐため、冬場は、症状がひどいとき
米ぬかをぬるま湯で溶いた上澄み汁を少し塗ってその後ワセリンを塗ります。

肌が合うかどうかわかりませんが
米ぬかは匂いがいやだといってあまり使いませんが効果はあります。
    • good
    • 0

クリニーク、QV、ニュートロジーナ。

    • good
    • 0

私は乾燥性敏感肌。


かゆみ、赤み、かぶれが出やすいです。

「アクセーヌ」というアレルギーや敏感肌用のを使っています。
色々と化粧水のタイプがありますが、私は吹き出物も出来やすいので「シーバム」をシリーズで使っています。

こちらは市販されてますし、ネットでも購入できます。
また調剤薬局や皮膚科でも取り扱ってる所があります。
参考までに。
    • good
    • 0

ビジョン ベビーローション ローションタイプ



http://pigeon.info/products/item/index-223.html
    • good
    • 0

私もアトピーです(^^;)



化粧水とか合わないと結構かゆくなりますよね;

ヒアルロンサンってやつだったかなw
    • good
    • 0

わたしもそこそこ肌が弱いです。


今は、メディプラスゲルというものを使用中です。

メディプラスオーダーズ メディプラスゲル

http://mediplus-orders.jp/

サンプルももらえるのでお試しあれ^m^

敏感肌ブランド


http://www.chat-bobruisk.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目元のシワ、口元のシワが気になり始めたのはいつ頃からですか?

失礼な質問を申し訳ありません!
目元のシワ、口元のシワなど、顔の老化が気になり始めたのは
何歳頃からですか?
私は二十歳ですが目元が気になりはじめました・・。
(早いですか?)
行っている対策法等も教えていただきたいです!

沢山の方の回答を聞かせていただきたいです!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

現在28歳です☆
就職して働き始めた23歳ぐらいからかな~
乾燥してたみたいで、その当時はケアも全然してなかったもので・・

今は保湿を心がけて、コットンに化粧水ひたしてパックをしています。
あとは、朝イチのお水、野菜ジュース+ビタミンC、黒酢+ハチミツのオリジナルのドリンクを飲んでます。
ほうれい線の予防のために、口元のマッサージもしてます!

肌きれいですね~って言われるようになりましたよ!

Q究極の選択!アンチエイジング

こんにちは。
若さあふれる年代では、スリム体型をキープしお肌の手入れも予断なくと過ごしてきたハリウッドのスターやセレブの間でも、年齢をかさねてくると、スリム体型をキープすればお顔のほうには、ハリがなくなり若々しさを損なうし、ハリをたもつには、ある程度脂肪に目をつぶるか!とゆう究極の選択にせまられてるとゆうことで、もちろん考え方には個人差が!!

皆さんならどちらを、選択しますか?

老若男女、年齢問わずおこたえください(笑)

Aベストアンサー

30代前半女です。
私なら太るほうを選びますかね~。
老化にともなう新陳代謝の低下と地球の引力によるたるみには、
どうしても勝てないですし、
なら、肉がついていたほうが誤魔化せるのでは?と思ってしまいます。
最近話題の泰葉は、ぽっちゃりだけど実際の年齢よりすごく若く見えますね。

以下は余談ですが、
若く見える見えないって、結局、肌の水分量とかそんなんじゃなくって、
結局「顔立ち」だと思うんですよね。
細くても童顔(丸顔。目と目の間が離れている。鼻が高すぎない)の人は
いつまでも年齢不詳じゃないですか。
飯島直子とか、山口智子とか。
佐伯チズさんは、あんなに肌が綺麗なのにもかかわらず、
別に若くは見えないですよね。
私も母も、肌はおそらく「年齢なり」だと思いますけど、
童顔なので実際の年齢より若く見られます。
化粧品のテレショップでは「若く見えるポイントは水分!」
とか言って売らせようとしていますけど、私は「いや顔立ちだ!」
と思っています。
余談長文失礼しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報