敏感肌・アトピー肌・乾燥肌の方に質問です
皆さんは何所の化粧水を使用していますか?私はアトピー肌なんですがどんなのを購入していいのか分からずに困っています・・
お勧めの品がありましたら教えてください

A 回答 (9件)

化粧水なら

ナチュリエの「ハトムギ化粧水」を使っています。
クリームなら参考URLのものを使っています。
あとは、花王の「キュレル湿潤フェイスクリーム」も軽いクリームですが、使うことがあります。

参考URL:http://tsukishimaiyaku.com/
    • 0

アトピーではないですが、敏感肌でかぶれやすい肌質です。

高い商品を使っても全然ダメだったのに(痒くなることが多かった)、
意外と、無印良品の敏感肌用化粧水が大丈夫でした。
今まで、高額商品につぎ込んでいたのがむなしく思えます。

さっぱり・しっとり・高保湿の3タイプあります。
50ml の小さいサイズがあるので、お試し用にちょうど良いです。

• 0

こんにちわ

私もアトピー気味です。
オルビスのアクアフォースシリーズを使ってます。洗顔フォーム、化粧水、モイスチャー、ボディソープ。
敏感肌の私が唯一、荒れなかったシリーズです。
    • 0

家内が過敏アトピーです。

通年では「雪肌精」とドモホルンリンクル。
ステロイドも欠かせないようですが、
ステロイド多用を防ぐため、冬場は、症状がひどいとき
米ぬかをぬるま湯で溶いた上澄み汁を少し塗ってその後ワセリンを塗ります。

肌が合うかどうかわかりませんが
米ぬかは匂いがいやだといってあまり使いませんが効果はあります。
    • 0

クリニーク、QV、ニュートロジーナ。

• 0

私は乾燥性敏感肌。

かゆみ、赤み、かぶれが出やすいです。

「アクセーヌ」というアレルギーや敏感肌用のを使っています。
色々と化粧水のタイプがありますが、私は吹き出物も出来やすいので「シーバム」をシリーズで使っています。

こちらは市販されてますし、ネットでも購入できます。
また調剤薬局や皮膚科でも取り扱ってる所があります。
参考までに。
    • 0

ビジョン ベビーローション ローションタイプ

http://pigeon.info/products/item/index-223.html
    • 0

私もアトピーです(^^;)

化粧水とか合わないと結構かゆくなりますよね;

ヒアルロンサンってやつだったかなw
    • 0

わたしもそこそこ肌が弱いです。

今は、メディプラスゲルというものを使用中です。

メディプラスオーダーズ メディプラスゲル

http://mediplus-orders.jp/

サンプルももらえるのでお試しあれ^m^

敏感肌ブランド

http://www.chat-bobruisk.com/
    • 0