敏感肌・アトピー肌・乾燥肌の方に質問です
皆さんは何所の化粧水を使用していますか?私はアトピー肌なんですがどんなのを購入していいのか分からずに困っています・・
お勧めの品がありましたら教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

化粧水なら


ナチュリエの「ハトムギ化粧水」を使っています。
クリームなら参考URLのものを使っています。
あとは、花王の「キュレル湿潤フェイスクリーム」も軽いクリームですが、使うことがあります。

参考URL:http://tsukishimaiyaku.com/
    • good
    • 0

アトピーではないですが、敏感肌でかぶれやすい肌質です。


 
高い商品を使っても全然ダメだったのに(痒くなることが多かった)、
意外と、無印良品の敏感肌用化粧水が大丈夫でした。
今まで、高額商品につぎ込んでいたのがむなしく思えます。
 
さっぱり・しっとり・高保湿の3タイプあります。
50ml の小さいサイズがあるので、お試し用にちょうど良いです。
 
    • good
    • 0

こんにちわ


私もアトピー気味です。
オルビスのアクアフォースシリーズを使ってます。洗顔フォーム、化粧水、モイスチャー、ボディソープ。
敏感肌の私が唯一、荒れなかったシリーズです。
    • good
    • 0

家内が過敏アトピーです。



通年では「雪肌精」とドモホルンリンクル。
ステロイドも欠かせないようですが、
ステロイド多用を防ぐため、冬場は、症状がひどいとき
米ぬかをぬるま湯で溶いた上澄み汁を少し塗ってその後ワセリンを塗ります。

肌が合うかどうかわかりませんが
米ぬかは匂いがいやだといってあまり使いませんが効果はあります。
    • good
    • 0

クリニーク、QV、ニュートロジーナ。

    • good
    • 0

私は乾燥性敏感肌。


かゆみ、赤み、かぶれが出やすいです。

「アクセーヌ」というアレルギーや敏感肌用のを使っています。
色々と化粧水のタイプがありますが、私は吹き出物も出来やすいので「シーバム」をシリーズで使っています。

こちらは市販されてますし、ネットでも購入できます。
また調剤薬局や皮膚科でも取り扱ってる所があります。
参考までに。
    • good
    • 0

ビジョン ベビーローション ローションタイプ



http://pigeon.info/products/item/index-223.html
    • good
    • 0

私もアトピーです(^^;)



化粧水とか合わないと結構かゆくなりますよね;

ヒアルロンサンってやつだったかなw
    • good
    • 0

わたしもそこそこ肌が弱いです。


今は、メディプラスゲルというものを使用中です。

メディプラスオーダーズ メディプラスゲル

http://mediplus-orders.jp/

サンプルももらえるのでお試しあれ^m^

敏感肌ブランド


http://www.chat-bobruisk.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q楽天コスメティックランキング&口コミランキング

楽天コスメティックランキング&口コミランキング、どちらを信用したら良いのでしょう?最近、スキンケア商品が余りにも多くあって、何を、どう選んで良いかとても迷っています。洗顔、化粧水、クリーム、「これは絶対効果あり!間違いなし!」という商品はありませんか?今使っているものに不満はないのですが、年齢を重ねて肌が変わったせいか、初め感じた「ん、これはきいてる!」という感じがうすれてきました。特に40代半ばの方で「これは絶対お勧め!」という情報をお持ちの方、おしえてくださ~い。

Aベストアンサー

正直、肌質や年齢によってもかわってくるので、万人に合う化粧品はありえません。私も気に入っているコスメはありますが、それはあくまでも私の肌にあった、というものでじゃあ質問者さんにぴったりあうかというとわかりません。私もコスメフリークでいろんなの試しますが、口コミサイトは参考になりますよ。

ですが、参考にするのはまず、ランキングで高い商品の中から、自分の年齢と肌質に近い人の口コミをメインにみて、あとはある程度常連と思われる人の口コミを参考にします。
私も質問者さんと似た世代ですが、たとえばいくらランキングが高くて、口コミ評価が高くてもそれが20~30前半までの人がメインの口コミなら割りびいて評価しますし、アットコスメあたりでしたら常連さんにはマークが付くので、同じ商品で相反する評価があれば、常連さんのほう(確率的にたくさんの商品と比較しての評価である可能性が高い)を重視します。また、ランキングといっても、口コミ数があまりなくて評価があがっているものもありますので、そういうのよりは口コミ数が多くてかつ評価の高いもののほうが信頼性高いですね。有名メーカーだから評価が高い、というのではなく、それだけ多くの人が試してみての評価として見るのが重要でしょう。もちろんマイナーなコスメもよいものが多くありますが、絶対数が少ないければ、いくらよい評価であっても私は割りびいて考えます。

あと効いた、と感じるのはある意味、肌の状態がいい場合も効果を感じにくいこおともあります。若いころは単純に一過性の肌の疲れや荒れ
が原因のため、コスメ程度で効果が現われ安いのは当然。加齢によるものは文字通り表面だけのケアではなかなか改善が難しいため効果が見えにくいのです。個人的には40歳以上になると、いかに昔の肌をキープするか、効果を求めるのではなく今の状態をキープするのを目的に考えています。

個人的には、日々のケアでどうこうというより、週に何度かの角質ケア、やパックなどのスペシャルケアに重点をおいてみてはいかがせしょう。とりあえず、肌の状態がよくなったという感覚はえられますよ。
特に、年齢を減ると肌のターンオーバーが遅くなるので角質ケアは重要。角質ケアをきちんとすると、パックなども効果倍増です。

最後になりましたが、SK2はいいですよ。値段も高いので、あまり期待するとがっかりするかもしれませんが。特にこちらの角質ケアのふき取り化粧水は、洗顔したあとでも汚れがつくぐらいなのにマイルド。エッセンス化粧水はさっぱりしているのにしっとりするのでお気に入りです。ただ、定価だと個人的には高すぎてデイリーには使えないので、免税店など安く購入できるときだけですが。

正直、肌質や年齢によってもかわってくるので、万人に合う化粧品はありえません。私も気に入っているコスメはありますが、それはあくまでも私の肌にあった、というものでじゃあ質問者さんにぴったりあうかというとわかりません。私もコスメフリークでいろんなの試しますが、口コミサイトは参考になりますよ。

ですが、参考にするのはまず、ランキングで高い商品の中から、自分の年齢と肌質に近い人の口コミをメインにみて、あとはある程度常連と思われる人の口コミを参考にします。
私も質問者さんと似た世代...続きを読む

Q皆さんがしている乾燥肌対策はありますか ?

寒くなってきましたね。
そこでこれから寒い時期に乾燥肌の方は大変ですよね。
こういう私もそうなのですが、結構かきむしってます(笑)
それでも入浴後に保湿クリームを塗ったり加湿器を入れる程度です。

皆さんはこの時期、特に気をつけて何かしていることありますか ?
例年と比べ改善している、そう実感した方はいますか ?
http://www.moltolice.co.jp/page024.html

Aベストアンサー

こんにちは。

泡洗顔後、
お風呂場にて化粧水をたっぷりつけます。

以前何かで、化粧水は、
お風呂上がり後30秒以内じゃないと染み込みにくくなると知り、
かとって、なかなか難しかったので、いっそのことと、
お風呂場に冷やした化粧水を持って入るようになりました(笑)

たっぷり使って、その後、乳液も付けてからお風呂場から出るようにしています。

出てからは、花王ソフィーナボーテ 濃密美容乳液(江角マキコさんがCMでやってます)を
気になるところに塗ってから寝ています。


ボディの方はいろいろやりましたが、
ジョンソン&ジョンソンのベビーオイルが一番しっとりします♪

ただし、濡れた状態じゃないとベタつきますので、
こちらもお風呂場にて、体がぬれてる状態でしっかりと馴染ませるように付けています。
オイルと水分がそのまま馴染むので、
その後は、そうっとタオルでオフする程度で大丈夫です。

そうやって使用すると、付けすぎない限りは、ベタつきも無くしっとりさらさらになるので
とても重宝しています^u^


今年は、いちばんカサつくのは手の甲なので、今は、ハンドクリームを検討中です。

こんにちは。

泡洗顔後、
お風呂場にて化粧水をたっぷりつけます。

以前何かで、化粧水は、
お風呂上がり後30秒以内じゃないと染み込みにくくなると知り、
かとって、なかなか難しかったので、いっそのことと、
お風呂場に冷やした化粧水を持って入るようになりました(笑)

たっぷり使って、その後、乳液も付けてからお風呂場から出るようにしています。

出てからは、花王ソフィーナボーテ 濃密美容乳液(江角マキコさんがCMでやってます)を
気になるところに塗ってから寝ています。


ボディの方はいろ...続きを読む

Qアルビオンの乳液と他社の化粧水の組み合わせ

エクサージュホワイトの乳液が大好きなのですが、他社の化粧水との組み合わせはできますか?
できる場合は、乳液→化粧水と化粧水→乳液の順番とどちらがいいのでしょうか?
他社の化粧水と組み合わせて使っている方は、どんな化粧水を使っているかも教えてください。

Aベストアンサー

私もアルビオンの乳液が好きでその時々の化粧水と組み合わせて使っています。
順番はいつも乳液→化粧水にしています。
私の場合、乳液はアルビオンが好きなのでたいていアルビオンですが、化粧水は本当に多岐に飛んでいて、今はオードムーゲを使っていますが、その前はディオールのノーエイジだったり、ディオールスノーだったりしています。特にあわない組み合わせはなかったように思います。

Q質問1.・皆さんはインターネットのプロバイダはどこ使っておられるのでし

質問1.・皆さんはインターネットのプロバイダはどこ使っておられるのでしょうか?(私はOCNです。)
   ・プロバイダに定番はあるのでしょうか?

質問2.・携帯のフルブラウザはいつごろから出始めたのでしょうか?

Aベストアンサー

1 プロバイダのサポートは不要ですから、BBexcite。

そうそう、面白い情報がありますよ。
>http://isp.oshietekun.net/

2 さぁ?

Q雪肌精をご使用の方、その後にどんな化粧水つけてますか?

数ヶ月前からコーセー雪肌精化粧水を使用し始めています。
説明に通常の化粧水の前にお使い下さいと書いてあるのですが、
今までふき取りタイプの化粧水を使っていたので、
ふき取りタイプの化粧水を雪肌精の後に使ったら、
効果はないだろうと思って、化粧水はつけずに美容液を付けています。
皆さんはどんな化粧水を使っていますか?

Aベストアンサー

初めまして。

お化粧品に少し詳しい方なので、分かる範囲で回答させて頂きますね。

雪肌精のお化粧水は美白成分が配合されていて、分類的には美容液に近くなります。(*美容液というのは何もトロっとした少量使う商品だけではなく、拭き取り美容液といったものもあり、バリエーションが豊富な分野なのです。)
なので、雪肌精をお化粧水として使うには保湿の面で少し物足りなく感じる方もいるかもしれません。

mimirinさんは今、クリニークの化粧水をお使いということですので、(あちらは角質を拭き取る効果がメインで保湿は全くない商品ですよね。)まず、洗顔後にクリニークでお肌に残った余分な汚れや角質を拭き取って下さい。
その後、雪肌精という順番になります。

で、そこからなのですが、この2つを使った後、お肌はまだかさついた感じですか?
もし、10代や20代前半で「もうお肌しっとり」という状態なら、この後、さらに保湿化粧水をかさねる必要はありません。(雪肌精にも多少の保湿の効果は望めますので。)
あまりにたくさんつけると肌荒れにもつながります。
もし、これで充分と思うなら、この後、いつもお使いの美容液をつけ、それから軽めの乳液で肌に膜をつくってあげて終了です。

でも、もし「まだなんかカサカサする」と思うならば、このあと通常のお化粧水をプラスして下さい。(多分、年齢を推測するに、同じコーセーのルティーナの物か資生堂のお化粧水(「オプチューン」か「エス」)、カネボウのお化粧水(「フレイア」というブランド)などが合うのではないでしょうか。)
その後、乳液という順番になります。

お化粧水を3本も使うの?と、#1の所で言っていましたが、それぞれ目的が違うので大丈夫ですよ。
(わたしも今、拭き取り化粧水→雪肌精→通常のお化粧水(わたしの場合、資生堂のエス「モイスチャライジングリファイナー」)の順番で使っています。その後、さっぱりタイプの乳液で終了。)

また、あまり色々なメーカーの品物を混ぜるのが不安であれば、同じ雪肌精の乳液も今回発売になりましたし、それを組み合わせてみてもいいでしょう。(この場合、クリニークのお化粧水のあとに雪肌精の化粧水、雪肌精の乳液だけで十分です。乳液に保湿の効果が入っているので。)

長くなってしまいましたが、何か参考になれば嬉しいです。


tokyo24

初めまして。

お化粧品に少し詳しい方なので、分かる範囲で回答させて頂きますね。

雪肌精のお化粧水は美白成分が配合されていて、分類的には美容液に近くなります。(*美容液というのは何もトロっとした少量使う商品だけではなく、拭き取り美容液といったものもあり、バリエーションが豊富な分野なのです。)
なので、雪肌精をお化粧水として使うには保湿の面で少し物足りなく感じる方もいるかもしれません。

mimirinさんは今、クリニークの化粧水をお使いということですので、(あちらは角質を拭き取...続きを読む

Q質問です。皆さんが知っている、死語を教えてください。死語とは、昔は使っていたのに、今では使われなくな

質問です。皆さんが知っている、死語を教えてください。死語とは、昔は使っていたのに、今では使われなくなった言葉のことです。たとえば、ヤングという言葉は、今では死語ですよね?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

沢山ありそうですね。
「トルコン車」なんていうのは、知っている人がいるのでしょうか?まだAT車が珍しい時代、そういう車をトルコン車と言ってましたね。
トルコン=トルクコンバーターの略です。
「ディスコ」というのも、ジュリ扇やボディコンで踊ったバブルの時代の言葉で、今はクラブと言いますね。
「とっくり(セーター)」というのもすっかり影をひそめて、タートルネックですね。

Qふき取り化粧水の謎&収れん化粧水について

私は一度もふきとり化粧水を使った事がないのですが
ふきとり化粧水とはどういう時に使うのでしょうか?
皆様は使っていますか?
ふきとり化粧水を使った後は
水で洗い流すのですか??

もう一つの質問なのですが、
ウィッチヘーゼル等の収れん化粧水を使いたいのですが
これだけでは保湿が足りなさそうなので(特にこの季節は)
収れん化粧水の後、普通の化粧水使っても
大丈夫ですか?

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

収斂化粧水を使うと毛穴がキュッと閉じるので、保湿化粧水の後に収斂化粧水を使うのが良いですよ。
私の場合は保湿化粧水→美容液→乳液→収斂→日焼け止めの順に使っていますが、質問者さんがお使いの商品の場合は判らないので、「どこに組み込むか」商品の説明書きを読んでみて下さい。

Q皆さんの幻滅・失望・絶望・落胆・がっかり・残念な経験を教えてください。

※「幻滅」「失望」「絶望」「落胆」「がっかり」「残念」の
どれかの言葉を詠み込んだ
俳句・短歌・川柳も歓迎しますが、<定型>をシッカリ守り
アナタさまご自身の作品をお寄せください。

私のことについては後に公開します。
先に公開しますと、ご回答ではなしに、私の書いたことへの
感想・揶揄etc.が寄せられてしまいますので……少々お待ちください。

Aベストアンサー

今ではオーケーになっている事柄なのですが。

当然のことかもしれませんが,僕は職場に着いたら挨拶をします。もちろん挨拶を返されます。しかし,以前まで挨拶を返さない職員がいました。それに腹を立ててその人を無視するのも大人気ないので,「嫌だなあ」と思いながらも毎回その人に挨拶を繰返しました。

そのときは「この人はいい年して挨拶もできないのか」と半ば投げやりになっていましたが,今では挨拶を返してくれます。

Qおすすめの収斂化粧水を教えてください。

おすすめの収斂化粧水を教えてください。
毛穴(特に鼻の毛穴を)を引き締められる収斂化粧水を探しているのですが、色んな質問やサイトなどを見てもどの化粧水がいいのか分かりません。
そこで、収斂化粧水を使っている方に質問なのですが、1番効果を実感できた収斂化粧水はなんと言う化粧水ですか?
また、敏感肌の方で使っている方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

良くお化粧をした上からスプレーして化粧崩れを防ぐ収斂化粧水がありますが(エスプリーク プレシャスやスイサイとか)、内容量が少ないのと、そんな毎回気にしてたら鏡ばかり気にしないといけないですから、基本的に私は、収斂化粧水を首まで付けてからお化粧をしています(コレは以前、プロのメイクの方が言っていた方法です)。首まで付ける事で化粧崩れを抑える事が出来るそうですが、そうなるとあまり高い収斂化粧水だとこれからの季節、お金がかかりますから、私は資生堂フィティットの『ドルックス』シリーズの収斂化粧水を使っています。お値段も150mlで600円とお安いです。

Q敏感肌のスキンケアにかける費用は?

敏感肌、アレルギー肌の方にお伺いいたします。

洗顔用のソープのみにかける費用についてお伺いします。
また、可能であれば現在満足されている商品、
または満足まではいかないけどつかっている製品など
教えて頂きたいと思います。(その際、価格も一緒に明示して
頂けると助かります)

<質問内容>

(1)洗顔用のソープとして、1ヶ月にかけている費用は
   どのくらいですか?(概算でかまいません)
(2)満足している商品、またはメーカーはありますか?
   (単価なども一緒に入れていただけると助かります)
(3)現状の商品に満足できない点(質、価格面、その他)など
   「モノ申す!」という方。是非、ここでお話下さい。
(4)洗顔用ソープに限らず、この商品のここが気に入っている!
   という内容があれば、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

私も大変敏感肌でアトピーもち(現在はおさまっています)なので、
基礎化粧品には非常に気を使います。

私の場合は洗顔ソープではなく、普通の洗顔料なのですが、
ドクターシーラボを使っています。
はっきり言って高いです。
母と半分こしたり共通で使っていたりするので
正確な金額は分かりませんが
洗顔で4000円近いのではないのでしょうか?
ただ1人で使うならば数ヶ月は使えそうですので、
そんなに高い気もしないですが。
また化粧水がゲルなので普通のものより
水分が逃げにくく、しっとりしやすいですね。
乾燥すると痒くなり赤くなるのでこれは私にとっては
重要です。

若い頃から散々、国内、海外メーカーのものを
試してきましたが、無着色、無香料などを
謳っていても会わなかったりで
最終的にこれに落ち着いて長いこと使っています。

ま、ちょっと高いといえば高いです・・・。
それが難点ですかね~。
それ以外はとても気にいっています。


人気Q&Aランキング