奈良県の諸木野の桜(水田に映る桜)を見に行こうと思うのですが

桜の開花状況など情報が無いため

現在の開花状況が分かりません。

今週末の4/15(土)辺り行こうと思うのですが

どうでしょうか?

過去の開花状況など見ているとみていると

今週末あたり満開の予定なんですが・・・。

近くにある仏隆寺の千年桜の開花を参考にすれば良いでしょうか?

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

奈良県民です。



奈良の平野部では先週末が見頃で
今日はもうかなり散り始めていますから、

そのあたりなら、今週末あたりが
とりあえずの見ごろと言って差し支えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

奈良の方のご意見とあり大変参考になりました。

今週末行ってみたいと思います。

お礼日時:2011/04/11 17:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年の桜開花予想

今年の桜開花予想
東北地方の桜を一度見に行きたいと思います。
宿や列車の予約をするにあたり、今年の見頃はいつなのか知りたいと思います。
高知では開花しましたが、例年より早いような気がします

Aベストアンサー

ウェザーマップのさくら開花予想サイトが見やすいと思います。

参考URL:http://www.weathermap.co.jp/sakura/

Qここ2,3日に京都行った人いますか?京都の桜の開花状況について

清水、哲学の道あたりの東山エリアに9日に行く予定です。
ネットの開花状況みるとすでに満開みたいですが9日まで
持つでしょうか?
明日から雨らしいのでちょっと心配です・・・

Aベストアンサー

京都市在住です。
5日に円山公園から、清水寺の夜間拝観に行きました。
満開で、とてもきれいでした。
今朝、出勤がてら、雨上がりの街をバイクで走ってきました。
鴨川の北の方は、散っておらず、葉桜にもなっておらず、
きれいな桜のトンネルがありました。
祇園あたりは、少し散ったのか、地面に花びらが落ちてましたが、
まだまだきれいでした。
明日、9日は、まだ大丈夫では、と個人的な予想です。
10日あたりからまた雨らしいので、
そこらあたりが散り始めではないでしょうか。

Q沖縄の桜開花時期

沖縄に旅行に行こうと計画中です。できたら今年の沖縄の桜開花期に行きたいです。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

まつりは20日からです。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-20544-storytopic-5.html

Q奈良県の良さ 奈良県以外の片 皆さんは奈良県はどんな印象があります?

奈良県の良さ
奈良県以外の片 皆さんは奈良県はどんな印象があります?

Aベストアンサー

心のふるさと

凄い疲れたときとか
心がすさんだ時に奈良に行きたいと思って何度も足を運んでいます
癒されるんですよね

仏像とか建築物とかもちろんですけど
住んでいる人もなんか敷居が低くて心が広いんですよね
大好きです

Q東京の桜開花状態

東京の桜の開花状態はどんな感じでしょうか。
ネットで見てみると「つぼみ」や「咲き始め」ですが今日は暖かいので一気に開花したりしてませんでしょうか?
来週頭から雨だそうで、花びらの散ってしまうような雨でしょうか?
あといつ頃が満開かわかれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

東京地方は、今日・明日ととても暖かな日になるので、開花はかなり進み、日曜日ごろには満開を迎えるところが多いと思われます。
下記のサイトなどで、各地の開花状況がわかりますが、更新されるまで1日くらいズレが出るようです。
http://www.tokyo-park.or.jp/sakura/

参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/sakura/

Q日帰りバスツアーで行く奈良県吉野の桜

この春、関西の各地発の日帰りバスツアーで吉野の桜を見に行く予定です。この時期は道路渋滞がすごいとは聞いています。昨年の関西ローカル放送では、花見の時期に吉野で実況中継をしていましたが、元旦の有名神社のような人出でした。トイレにも長時間並ばなければならないとか・・・。かなり不安を感じています。去年、花見に吉野に行かれた方、現地の様子を教えて下さい。または読売旅行かトラピックス主催のツアーを考えているのですが、実際利用された方、情報を教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昨年は行ってないですが、何回か行った経験からすると、吉野の花見は
「人見」としか言えません。

ツアーバスなら、駐車場が満車で追い払われるなんてことはないですが、
休日だと人の後ろをぞろぞろついて歩く、という状況は覚悟して下さい。

さすがに春日大社の初詣って程じゃないですが、休日の三年坂よりは
混んでいると思ったほうが正解です。ただ、ツアーなら良い場所(お店)
を先に押さえていると思いますから、休憩も出来ないなんてことは無い
と思いますけど、ゆっくりしたいなら平日発を選んだほうが良いです。

Q長野の 桜 開花時期

4月 13日夜中松本城付近宿泊 翌日(14日)に 松本城、善光寺へ行き 
湯田中か渋温泉へ宿泊
翌々日(15日)は、別所北向き観音⇒上田城か、小諸懐古園または(布引観音)へ 
お参りと 桜花見に行きたいと計画しています。

ネットで 何気なく検索し 善光寺の桜の写真撮影日が 4月半ばだったので この辺りの時期かと
見当付けましたが 同行者が まだ 桜の時期には 早いと 言いだしてます。

今年の おおよその 桜 開花時期や 
例年の 開花時期が解れば 教えて下さい。

病み上がりの友人を 連れていくので 出来るだけ 綺麗な 桜を見せてあげたく 開花に合わせ
日程を 考えたと思います。

また お薦めの 桜の名所と 混雑状況や 駐車場難易度など アドバイス頂ければ 幸いです。

Aベストアンサー

例年ですとそのくらいだと思います。
http://www8.shinmai.co.jp/flower/2012/02/02_014532.php

実際は間近にならないとわかりませんが、だめでも他の花もありなんとかなるでしょう。
千曲市のあんずは桜よりちょっと早いです。
開花が早まってしまったときは少し山のほうへいけばいいですし、桃などもありますよ。
http://www8.shinmai.co.jp/flowerguide/

Q奈良の九品寺 彼岸花の開花状況

奈良の九品寺に彼岸花を見に行こうと思うのですが 今の開花状況はどうでしょうか?
満開でしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も、いつも参考にしてますが、近鉄電車のサイトが、便利です↓

http://www.kintetsu.co.jp/flower/index.html

Q今年の桜開花はいつぐらいですか?

関西(大阪)でいつぐらいでしょう?

また、ここ!
って名所あったら教えて下さい。(関西にて)

Aベストアンサー

#1です。

すみません、アドレス間違えましたので正しいアドレ
スでご確認ください。

ちなみに、前のは昔の情報でした。

参考URL:http://weather.biglobe.ne.jp/data/sakura/sakura_index.html

Q京都:哲学の道の桜(開花状況)

夫婦の記念の場所の哲学の道の桜を毎年見に行っています。
今年の開花状況はどうでしょううか?

このサイト(http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/sakura/)をみるかぎり25日の時点でつぼみの状態の箇所が多い様ですが・・・。

哲学の道の桜の開花状況が判る方情報を頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

哲学の道は「円山公園」とほぼ同じペースで咲きますから、
そちらのサイトならその辺でチェックされればいいかと。
だいたい、清水寺~銀閣寺の桜は、ほぼ同時に咲きますし。

ちなみに、今朝の京都の桜は、木によって五分咲きから
ちらほら咲きって感じですから、満開は今週末頃かと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報