プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんスリクソンとツアーステージについてどのような印象をお持ちですか?
また、みなさんの好きなゴルフクラブのブランドを教えて下さい。

A 回答 (4件)

ツアーステージは内弁慶。

スリクソンの方が海外展開に積極的、、、というイメージですね。ツアーステージ(ブリヂストン)って、日本国内だと無敵なんですがアメリカだとほとんど見ない、、、というかツアーステージブランド自体を展開してないんですよね。ですので、藍ちゃんとかUSのツアーでもTourstageの帽子をかぶってるんですが『なんで?』って思っちゃいます。

スリクソンも同じような物なんですが、クリーブランドを買い取ってBJシンを広告塔にしたり、スリクソンブランドを展開したり(ゼクシオはありませんが。。。)と、海外展開に積極的な面が見られるので好感が持てます。

ボールはどちらも有名ですね。Titleistには及びませんがまずまずです。好きなブランドはやはりTitleistですね。910ドライバーは抜群ですよ♪
    • good
    • 3

ゴルフ用品だけのイメージでなく


車に例えてみて(メーカーなどの予備知識なしに)
ツアーステージは「クラウン」で
スリクソンは「プレマシー」的な感じです

ゴルフ界に長く存在している「長老」と
新しい世代的な感覚とも言えるでしょうか

あまり意味はないと思いますが
人それぞれ感じ方が違いますので

参考まで
    • good
    • 0

印象、って表現するのが難しいんですが・・・と前置きして回答します。



どちらかと言えばやはりスリクソンの方がアスリート、ってイメージですかね・・・・
SRIスポーツの場合は他にゼクシオって言う万人向けの「最強ブランド」がありますから分けているんでしょうかね?まぁクリープランドと言う何か玄人向き?ってのもありますけどね・・・・・

ツアーステージの方が種類も多いしこちらの方が万人向け、って感じもしますけどね・・・
確かにXシリーズはアスリート向けかも知れませんが他のブランドは最新のファイズにしてもViQにしても一般アベレージ向きでしょうし・・・ただGRなんかはどちらかと言えば一般向けかも知れませんよ・・・

あくまで私の場合ですがスリクソンってボールのイメージ(印象?)しか無いんですよね・・・クラブよりもボールの方がインパクトって言うかイメージが強いんですよ・・・
ツアーステージ、と聞くとクラブとかボールよりも「藍チャン」のイメージになっちゃいますね(笑い)

ちなみに自分が好きなブランドは特にありませんし今使っているウッドやアイアンはツアステ(ウッド)だったりヤマハ(アイアン)だったり地クラブ(ウェッジ)だったりバラバラですが強いて言えばウッドはストレートフェイスでショートアイアンヤウェッジなどはグースのきつくないクラブを選んで使っています。
    • good
    • 1

両方 プロラインの ブランド名ですから



 上級者向けの クラブの印象ですが

 ツアステの方が ハードな印象

 スリクソンは プロラインだけど 中級者にも充分扱える ラインナップを揃えて
 ユーザーの 虚栄心をくすぐる 販売戦略が 成功しましたね。

 その点 ツアステは 頑固に 上級者向けのみの ブランドでした。

 あ・・・ 両方 初心者が使っても 問題は無いですけど
 
 別に 好きな ブランドは無いですが

 好きな クラブは 凛とした 綺麗なマスルバック

 今なら ミズノの MP33 とか タイトの 660
 
 キャビティーで 美しいと感じるのは ミステリーの
 http://www.mystery-jp.com/iron/wnc-903.html

 ゴチャゴチャ バックフェースに 飾りの様な デザインの様な 機能の様な
 そんなデザインの クラブは 嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!今後の参考にさせてもらいます。

お礼日時:2011/04/12 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!