プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お化粧をしているときどこでしますか。
私の家はワンルームなのでお化粧をしているところを見られてしまいます。どうも慣れません。
またドレッサーはあるのでしょうか。私コンパクトミラーを使うたびに開いています。
今までは一人暮らしで鏡は出しっぱなしにしていなので、パートナーがいるとどうなのか気になります。

A 回答 (1件)

同棲4年→結婚して5年目です。

結婚してしばらく経つまでは、化粧しているところを見られたくなかったので
化粧ポーチを持ち込んで、大きな鏡のある洗面所でいつも化粧をしていました。
洗面所だと扉を閉めることができたので、見られることもありませんでした。

結婚して5年も経つとさすがに化粧をしているのを見られることに抵抗が薄れてきたので
今は窓から一番光が入る部屋のテーブルに大きめのコンパクトミラーをその都度置いて
そこで化粧をしています。
今の家は電気をつけても洗面所が薄暗いから、という理由もありますが…。
ドレッサーはありません。なくても特に支障がないのでこの先もきっと買わないと思います。
    • 0