神経質の男性は、ささいなことが凄く気になるってことありますか?
神経質の男性は、浮気の傾向は低いですか?
質問ばかりですみません。

A 回答 (3件)

神経質と言うのはある事に対してのみ神経質なのです。


浮気も同じで,興味を示さない人とは浮気する気ない。
    • good
    • 0

>ささいなことが凄く気になるってことありますか?



気になる人を神経質と呼ぶんですよ。


>浮気の傾向は低いですか?

浮気するかどうかは神経質と関係ありません。
    • good
    • 0

 神経質を自覚する男の一人として答えますが、「ささいなこと」を大げさに感じる人は一人もいません。

雑な人は気にすべきところを「ささい」というんですよ。すごく気するべきことを気にして神経質と言われてしまうのは、ものすごく心外ですね。

 私が自分を神経質だと自覚しているのは、周りが雑に思えるからです。どうも私は他人に比べて神経質「らしい」ですね。

 神経質さと浮気に何の関連があるのでしょう。こちらは全く謎です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪市立大学と大阪府立大学の合併に対して

大阪市立大学と大阪府立大学が合併するらしいですが

今年大阪市立大学に入学するため勉強をしています。

しかし合併されるものならもっと入りやすい大阪府立大学に入学する

ほうが得ではないでしょうか? 

質問はこれです

1. 大阪市立大学に入試する。

2. 併合を狙ってもっと入りやすい大阪府立大学に入学する。

3. 大阪市立、府立は本当に合併されるのか? (100%ですか?)

4. もし大阪府立大学に入って合併された後、就職するときとか
  元から大阪市立に入った人と比べて不利益などがありますか?

Aベストアンサー

http://www.osaka-cu.ac.jp/ja/about/corporation/integration

http://www.osakafu-u.ac.jp/info/integration/integration.html

公式に統合計画が発表されたものの、それは「延期」とアナウンスされています。維新の親分の足元が揺らいでいるのが大きいでしょう。

しかし公式に廃案が発表されるまではホールドであり、生きています。やらないとは言うまではやる、ということです。

あなたの在学中に統合されたとしたら、履歴書には旧大学入学、新大学卒業と書かねばならないので、それを見てニヤリとする採用担当はいるのかもしれません。ただしそれは関西人だけのローカル社会、ナニワのムラ社会で生きていく場合に限られるでしょう。

府立大と市立大の難易度の差に敏感な人(関心がある人)がいるとすれば大阪人か、広げても関西人だけです。他の地域ではよほどでない限り(国公立文系の大学受験に縁や知識のあるひとでもない限り)区別すらつきません。関西大と関西学院大の区別がつかないのと似たような感覚でしょう。

http://www.osaka-cu.ac.jp/ja/about/corporation/integration

http://www.osakafu-u.ac.jp/info/integration/integration.html

公式に統合計画が発表されたものの、それは「延期」とアナウンスされています。維新の親分の足元が揺らいでいるのが大きいでしょう。

しかし公式に廃案が発表されるまではホールドであり、生きています。やらないとは言うまではやる、ということです。

あなたの在学中に統合されたとしたら、履歴書には旧大学入学、新大学卒業と書かねばならないので、それを見てニヤリとする採用...続きを読む

Q異性のことが気になるって気があるってことですか?

最近お世話になっている人が私の事を色々気にしているようです。これって気があるということですか?

Aベストアンサー

魚心あれば水心・親切心あれば下心有りです。

Q大阪に大阪府立大学以外で農学系のある府立大学ってあるか教えてもらえませ

大阪に大阪府立大学以外で農学系のある府立大学ってあるか教えてもらえませんか

Aベストアンサー

大阪府立○○大学の中に農学部が大阪府立大学以外にあるかないかという解釈でよろしいでしょうか?
答えはたぶんないと思います。大阪府のホームページからでも探せるのではないでしょうか?

Q女性に質問です。 毎日通う駅のホームで一目惚れした女性がいます。喋ったこともないのに凄く気になってま

女性に質問です。
毎日通う駅のホームで一目惚れした女性がいます。喋ったこともないのに凄く気になってます。見た目は静かめな落ち着いた感じの大学?です。どうしても声を掛けて連絡先を交換したいです。でもいきなり話しかけても怖がられて終わると思います。
何かいい声掛けはありませんか?
アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

毎日ホームで会うのなら『おはようございます。』の次に『よく会いますね^^*』と、話し掛けてみては。
いきなりでは相手も不安がるので、時間をかけてゆっくりと距離を縮めて!
頑張って

Q大阪府立大学について

こんにちは。
現在高校3年生で看護師を目指しています。
今志望校で迷っていて候補の中に大阪府立大学の看護学部があるのですが

1.大阪府立大学の特色や学校の雰囲気、設備、他の学部との交流などについて

2.大阪府立には付属病院がないのですが、実習については充実しているでしょうか?

3.2次試験の英語、小論文の難易度や内容について

どれか1つでもいいので、知ってる方お願いいたします。

Aベストアンサー

1.大阪府立大学の特色や学校の雰囲気、設備、他の学部との交流などについて

大阪出身者が多い。医学部の学生のクラブのマネージャーなどで
仲良くなることが多い。建物はしょぼい。

2.大阪府立には付属病院がないのですが、実習については充実しているでしょうか?
知らない
3.2次試験の英語、小論文の難易度や内容について
知らない

Q神経質?これって細かいこと気にしすぎなんでしょうか?

28歳。男です。
昨日、知り合いの女性と食事に行ったのですが、
待ち合わせの際に、彼女が道に迷ってしまいました。

「迷子になって道が分からない」と連絡があったので、
「迎えに行くのでじっとしておいて下さい。」と言ったのですが、
その忠告も虚しく、勝手に移動を始めたようで・・・

途中、電話で連絡を取り合っていたにもかかわらず
追いかけっこのようにのらりくらりと僕の追跡を振り切り逃走。
(電話をしても「道分かったから大丈夫!今そっちに向かってるよ。」って逆方向にダッシュしてたりします。)

結局、お店から2kmくらい離れた場所でなんとか見つけたんですが、
その時点で予約の時間を1時間以上オーバーしており
今から戻るのもしんどいねって話で適当な店で食事をしました。

そこで質問なんですが、
男たるものこの程度は笑って許せるくらいじゃないとダメなんですか?

昨日は、「もー。追いかけっこじゃないだからー(笑)」って笑って許しましたが、
内心は「なんで言う事聞いてじっと出来ないの?」ってハラワタが煮えくり返ってしました!

普段から心が狭いだの、神経質だのと言われているので改善したいのですが、
イマイチ基準が分からないので質問させていただきました。

28歳。男です。
昨日、知り合いの女性と食事に行ったのですが、
待ち合わせの際に、彼女が道に迷ってしまいました。

「迷子になって道が分からない」と連絡があったので、
「迎えに行くのでじっとしておいて下さい。」と言ったのですが、
その忠告も虚しく、勝手に移動を始めたようで・・・

途中、電話で連絡を取り合っていたにもかかわらず
追いかけっこのようにのらりくらりと僕の追跡を振り切り逃走。
(電話をしても「道分かったから大丈夫!今そっちに向かってるよ。」って逆方向にダッシュしてた...続きを読む

Aベストアンサー

方向音痴で仲間内では有名な者です。(苦笑)

毎回々、人様に迷惑をかけ申し訳なく思っている位なので、怒られても当然と思っています。 ですが、動くなと言われる指示に、私なら早く到着したいからこそ動かないと思いますけど。 言うことを聞かず動きまわる彼女の思考が理解できません。 何だか彼女は面白がってるようにも聞こえますね。 

まぁ彼女のことはおいておいても、今回、普通の方向音痴女に対しての対応だけではなく、これだけ振り回されたのだからあなたは怒ってよかったと思いますよ。 彼女とどの位付き合いがあるのか知りませんが、気心しれてないなら余計怒りをあらわにしてしまっても仕方ない気がします。

それが心が狭いなんて言ったら、付き合いだして年中ちょっとしたことで喧嘩をする人はみんな心が狭いことになりますし、それを全部心穏やかに受け止められる人なんてお釈迦様の化身かなんか位しかいないと思いますよ。
予約してないならともかく予約してるわけですから、、。

ですから、今回のことは気にされる必要ないと思いますよ。
むしろ次回同じだったら「今度やったら怒るよ!」とちょっと強い口調で言うくらいしてもいいです。

基準は、、、難しいですけど、普通以上の悪行(大げさですが)をしたら怒っていいと思います。 今回は間違えてちょっと遅れたとかそんなんじゃないわけですから普通以上だったと思いますよ。
ですから、怒っても神経質にはなりませんよ。

それにしても、色んな人に色々言われているうちに何だか分からなくなってしまったんでしょうね。 お気持ちお察しします。 
でも、人に言われた通り素直に直したいと思えるなんて感心しますし、そこからもあなたの真面目さが伺えます。
ですが、考えてみれば色んな人がいて世の中。 多少神経過敏な位は個性としてもいいと思いますけど。 それが多くの人との交流を阻んでいると言うなら考え物ですが、、。
あんまり人の意見に振り回されすぎないで下さいね。

方向音痴で仲間内では有名な者です。(苦笑)

毎回々、人様に迷惑をかけ申し訳なく思っている位なので、怒られても当然と思っています。 ですが、動くなと言われる指示に、私なら早く到着したいからこそ動かないと思いますけど。 言うことを聞かず動きまわる彼女の思考が理解できません。 何だか彼女は面白がってるようにも聞こえますね。 

まぁ彼女のことはおいておいても、今回、普通の方向音痴女に対しての対応だけではなく、これだけ振り回されたのだからあなたは怒ってよかったと思いますよ。 彼女...続きを読む

Q大学院の過去問(大阪府立大学他)

私は某私立大学の学生ですが、来年受験を大学院の受験を考えております。そこで知っている人がいたら、大阪府立大学大学院経営工学の入試過去問を教えて欲しいです。その他の国公立大学の過去問も欲しいです。大阪府立大学の在学生で、もし大学の生協に売っているのなら買いに行きますので、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
院試の過去問は該当する学部の教務に行けばコピーさせてもらえるはずですが?
わたしも過去に外部から府大・工学研究科を受験しましたが、
その時、工学部の教務で過去問をコピーさせてもらいましたよ。
過去問の入手方法はどこの大学でも同じハズですよ。
過去問の回答と言うことであれば過去問と教科書を見ながら
自分でコツコツ作るしかないです。
ちなみに過去問を勉強する上での教科書は、当該研究科の教官や院生に
聞いてみるとよいです。

Q気になる男性に、ある日仕事でショックなことがあって話を少し聞いてもらい

気になる男性に、ある日仕事でショックなことがあって話を少し聞いてもらいました
その男性は優しく聞いてくれたのですが、私は突然そんな話をしてしまった自分が恥ずかしくなり、逃げるように立ち去ってしまいました
それから、自己嫌悪してしまい、気まずくなってしまいました
本当に心からその自分の行動を謝りたいのですが、ちなみに男性側としては、そういうことがあった場合気にしますか?
気にもしていないのに、謝られるのはどうか、と思いまして
どうか、教えてください

Aベストアンサー

質問者さんは、何に対して謝りたいのだろう?

突然、ショックなことを話したこと?  → 謝る必要なし
話したことが、恥ずかしくなったこと? → 謝る必要なし
恥ずかしくなって、逃げ去ったこと?  → 謝った方がいいと思う

話を聞いた男としたら、話聞いただけなのに、なんで逃げ去られちゃったんだろ・・・?って疑問が残るような気がする。
恥ずかしくなって、逃げ去っちゃってスミマセンでした。って一言言えばいいんじゃないかな?
そういうことだったのね!ってわかれば、そんなこと謝らんでもいいよ~って言ってくれると思うけどなぁ。

Q大阪府立大学 農場

大阪府立大学(大阪府大)に、
農場はあるのですか?

全部売却したと聞いたことがあるのですが…。

Aベストアンサー

 一応大学構内にはあるようですね。
http://www.plant.osakafu-u.ac.jp/field/farm.html

 林学科がある京都府立大なら演習林が京都府内、京大でしたら有名な京都府・芦生の演習林と北海道標茶にも演習林がもあります。林学科がないのでこれだけで十分なのかと思います。

Q男性はなんとも思っていない女性の方が話しかけやすいんですか? 気になる、または好きな人の方が話しか

男性はなんとも思っていない女性の方が話しかけやすいんですか?

気になる、または好きな人の方が話しかけられませんか?

Aベストアンサー

なんとも思っていない女性なら、「自分がどのように思われても良い」ので気楽です。

気になる、または好きな人に対しては、「自分の印象を良くしたい」という意識が働くので、話しかける前に色々と考えてしまいます。


人気Q&Aランキング