メイドさんの仕事は普通の飲食より大変でしょうか。
メイドさんをやりたいと思っています。
可愛い格好をしてお客さんと接することができるのが楽しそうです。居酒屋でアルバイトの経験があります。
ですがアニメの知識は全くありません。それだと無理なのでしょうか。ご存知の方が雰囲気などを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あなたの顔面の造りによる。


並以下なら忙しい時間帯以外は外でひたすらチラシ配りです。
客のほとんどはキモオタばかりだが、そいつら相手に愛想良くできるかも重要。
それができないメイドはネットで晒されて叩かれることもあるから、普通の接客業より大変だと思いますよ。
適当に相づちや質問ができるなら、アニメの知識は特に必要でないです。まあ、あった方が喜ばれますけどね。
    • good
    • 0

メイドカフェも色々な種類?というか部類があります。

アニメのキャラなどのコスプレ系だとやはり知識は必要になりますね。お客はヲタクばかりですから、きっと話が合わなくて総スカンをくらってしまうと思います。

通常のメイドであれば、アニメとは関係ないのでそれほど知識は要求されないでしょう。アニメの話をフラれて分からなければ、ブリッコしてごまかすというのも手です。

ただし、居酒屋の酔っ払いなど比べものにならないほどの個性的な客層ばかりです。それに耐えきれるかどうかが一番のネックになるでしょう。

ナンパやストーカーの被害なんて日常茶飯事ですし、セクハラ的なことも当たり前です。キャバクラと勘違いしているおっさんも多いですから。
    • good
    • 0

アニメ関係ないから大丈夫。


それよりおっぱい大きいかが重要。
居酒屋経験あるなら、それより楽だと思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイトの応募キャンセル

先日、マイナビバイトから、アルバイトに応募したものです。バイト先から返信がきて、マイナビでの応募は本応募ではなく、バイト先のホームページから応募することで本応募になるとのことでした。
このバイトに応募するのをやめたいのですが、バイト先に連絡する必要はあるのでしょうか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

それであれば本応募はしていない状態なので特に連絡する必要ないと思いますよ。もし連絡があったら「辞退します」って伝えたら大丈夫。

Q2週間前より飲食のバイトを始めたのバイトを始めたのですが、辞めようかと

2週間前より飲食のバイトを始めたのバイトを始めたのですが、辞めようかと検討しています。

只今研修期間中ですが、こちらの希望シフトを全く考慮せずに、店の都合で組まれます。なので、プライベートは思うように過ごせません。加えて、予定給料に達しない、契約当初と言っていることが一致しないことから辞めようと考えています。

また、バイトのシフトが私に連絡無しに勝手に変更させられることがしばしばあるのですが、私のバイト先の店長はなめられてる気がします。


月曜日の17:00~22:00からのシフトのはずなのに、翌々日の17:00~22:00に勝手に変更させられているみたいな感じです。

そのため、「本来の曜日のシフトに行ったが、その日はなしだった」ということになります。無駄足を運びます。


店長曰く、「店側には人件費が掛かっているし、本人の希望通りのシフトを叶わせることはできない。こっちもなんとか考えて入れてあげてるんだから、希望通りのシフトがどうしても要求するなら仕事をしっかりできるようになってから言ってくれ。それが無理なら辞めてくれ、もちろん俺はそう思っていないが」 と言いました。


どうしたらいいでしょうか?

2週間前より飲食のバイトを始めたのバイトを始めたのですが、辞めようかと検討しています。

只今研修期間中ですが、こちらの希望シフトを全く考慮せずに、店の都合で組まれます。なので、プライベートは思うように過ごせません。加えて、予定給料に達しない、契約当初と言っていることが一致しないことから辞めようと考えています。

また、バイトのシフトが私に連絡無しに勝手に変更させられることがしばしばあるのですが、私のバイト先の店長はなめられてる気がします。


月曜日の17:00~22:00から...続きを読む

Aベストアンサー

希望通りのシフトがどうしても要求するなら仕事をしっかりできるようになってから言ってくれ


関係ない話でしょうね。契約が違えば即も可能でしょうね。後はきちんと時間のメモをして給料が正しく払われるのか・・・

未成年なら契約関係なく即は可能です。

Q企業のHPとマイナビのページで、説明が異なって困ってます

地方の企業を志望する者です。

その企業のホームページとマイナビのページで選考予約の仕方が微妙に異なって困っています。
マイナビでは、エントリーしてから電話で予約と書かれているのですが
企業のホームページでは、電話で予約するだけと書かれており、マイナビの事は一切書かれていません。

そして、マイナビからエントリーする際は、簡単なアンケートとセールスポイントを200字程度で書く項目があります。

マイナビからエントリーした方が印象が良くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

企業で採用担当をしております。
その企業にもよるとは思いますが、どちらからエントリーした方が印象が良いというのは無いと思います。
おそらく、自社HPにリンクを張る等の変更する時間的余裕がなかったのではないでしょうか?
気になるようであれば、「HPを見て」と伝えた上で先行予約の電話を入れ、その際にマイナビも見た旨を伝えて、そちらのエントリーもした方が良いか聞いてみたらいかがでしょうか?

Qケンタッキーに バイトしようと思っています。仕事はなんでも大変ですけど、 やっぱり大変ですか?

ケンタッキーに バイトしようと思っています。仕事はなんでも大変ですけど、
やっぱり大変ですか?

Aベストアンサー

とにかく暑いでしょう。ずっと火の前にいますから。ドライブスルー係りなら知りませんが、簡単には任せられることはないし、場所次第です。カウンターもありますし、その時と思います。と言っていました。友達が。

Qマイナビの登録について

マイナビで全職種に対して情報を得ようとチェックを入れてしまうと、マイナビから入ってくる情報量はかなりのものなのでしょうか?あとで、職種のチェックを変更できるものなのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、ほとんど全ての職種にチェックを入れています。
そのせいか分かりませんが、メールはかなり頻繁に来ます。
(他のサイトと同じくらいなので、取り立ててマイナビだけが多いというわけではありませんが)

チェックはいつでも変更できますよ。

Q【バイトって会社にとっても非効率的なのでは?】飲食店のバイトを見ていて思ったんですが、飲食店のバイト

【バイトって会社にとっても非効率的なのでは?】飲食店のバイトを見ていて思ったんですが、飲食店のバイトって学生が多いですよね。

学生ってMAX働いて3、4年で辞めていくわけですよね?実際は半年とかでコロコロ人が入れ替わっているようです。もっとかも知れません。

その都度に学生が学生を教える。けど、辞めていく。

そして、教わりながら接客をする学生と学生を指導する学生で店の印象はあまり良くないです。

バイトを使って安上がりかも知れませんが、3ヶ月やら半年ごとに辞められてまた1から素人を教えて、また辞めていくの繰り返しのサイクルが3-6ヶ月ごとです。


これって商売的に得なのでしょうか?

私は非効率的だと思うんですが。

Aベストアンサー

>これって商売的に得なのでしょうか?
経営者がそう判断したからそうやってるんでしょうね。

>私は非効率的だと思うんですが。
「思う」なんてクソの役にも立ちません。
もっと具体的にどう損なのか、という数値を挙げずに根拠にするなどアホです。

Qリクナビでエントリーしてマイナビで説明会予約ってしてもいいんですか?

現在大学3回生で就職活動中です。
色々な就職サイトに登録しているのですが、主にリクナビとマイナビを利用していて、エントリーはリクナビでしています。
しかしエントリーしてから気付いたのですが、ある企業の会社説明会の予約をしようと思ったらリクナビには申し込める所がありませんでした。
マイナビには申し込めるページがあったのでマイナビから申し込んだのですがエントリーしていなくても説明会の申し込みをしても大丈夫なのでしょうか?
(エントリーはリクナビでしています)
それとも重複することになりますがマイナビからもエントリーしておいた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

エントリーというのが、いわゆるプレエントリーなのか、
企業の採用ページのログインIDが交付されてたりするのか、
はたまた履歴書をもう送った段階なのか、に多少よるかも知れませんが。

第一に、会社説明会の予約をどんな手段で行ったか、それ以前に
誰が会社説明会に来たかなどという情報は、企業は一々記録していません。
(記録は残っていても、採用活動に使用することはありません)
なので、説明会に行くのには、どんな手段でも予約をすればそれでいいし、
エントリーは(複数回行っても、出す履歴書が1通である限り大丈夫でしょうが)
基本的には何度も行う必要はありません。

Qバイトを辞めたいです… 初バイトで一ヶ月、飲食店で働いる高校生です。時給が最低賃金より低く、店長はと

バイトを辞めたいです…
初バイトで一ヶ月、飲食店で働いる高校生です。時給が最低賃金より低く、店長はとても厳しく怖くてバイトに行くのが嫌になって勉強も進みません…。一度辞めたいと言ったのですが、人手不足で今辞められたら困る、今までせっかく教えてきたのに…と嫌味っぽく言われて説教もされ泣きながらやりますと言ってしまいました。帰ってから何で断らなかったのか後悔してます。バイトが本当に辛いです。

Aベストアンサー

辞めたいと言っても、すぐに辞められるものではありません。

基本的に、辞める1ヶ月前に申し出るのがルールです。

「今辞められたら困る」というのも、そういう意味だと思いますので、
1ヶ月後に辞めさせてくださいと伝えてください。


1ヶ月でも、新人さんに教育するのは結構大変です。

教える側も、その1ヶ月間、通常の仕事にプラスして仕事量が増えてるのは事実ですし、
同僚の他のスタッフも、1人が教育に当たってる分、
いつもよりも負担が増えている状態なので、
正直、まぁ…多少は嫌みも言いたくなるだろうとも思います…。
(ごめんね…。)


職場は基本、どこも厳しい所だと思ってください。
学校とか先生とは全然別物ですから。
むしろ、先生達の面倒見の良さと言うか…根気強さの方が珍しいくらいです。
社会ではね…。学校とか先生みたいにフォローしてくれたり
優しく指導してくれる所は、そうそうありません。

あったら、恵まれた職場だと有り難く思うくらいで丁度いいですから。。。



バイトだろうが高校生だろうが、お客さんにとってはそんなの関係ないんでね。
指導する側の人は基本的に、どこでも誰でも厳しさはあるものです。


ま、言い方とか、態度とかは、その人と実際に合った人じゃないとわかりませんから、
その辺も含めて、質問者さんにとっては厳しすぎると感じたのだと思いますが。。。

良い勉強になったと思います。
働く事の大変さとか、社会の厳しさ、大人のシビアさを目の当たりにされたかと…^^;



ひとまずは、2週間〜1ヶ月後に辞めると言うことで
再度申し出てください。

それでも拒まれたら、それは完全に雇い主側の問題ですから、
親やその店の本部などにも言って、動いてもらって、

これまで負担と迷惑をかけてしまったことも、
質問者さんが辞める事で、また負担をかけてしまうことは事実なので、
その辺の責任はとるつもりで、辞める事がきまったら、
他のスタッフの皆さんにも、
謝罪と感謝の気持ちをきちんと伝えてから辞める様に心がけてください。

辞めたいと言っても、すぐに辞められるものではありません。

基本的に、辞める1ヶ月前に申し出るのがルールです。

「今辞められたら困る」というのも、そういう意味だと思いますので、
1ヶ月後に辞めさせてくださいと伝えてください。


1ヶ月でも、新人さんに教育するのは結構大変です。

教える側も、その1ヶ月間、通常の仕事にプラスして仕事量が増えてるのは事実ですし、
同僚の他のスタッフも、1人が教育に当たってる分、
いつもよりも負担が増えている状態なので、
正直、まぁ…多少は嫌みも言いたく...続きを読む

Qマイナビの広告は著作権法侵害にならないの?

面白い恋人が白い恋人から訴えられましたが、
マイナビのジョブズのポーズを真似た広告は、訴えられないのでしょうか?

白い恋人の場合、面白い恋人の売り上げが、
白い恋人の売り上げを落としている可能性もあるので
訴えたということでしょうか。

マイナビの場合、アップルやジョブズに損害がないから、OKということでしょうか?

Aベストアンサー

No.4です。

はじめに、No.5さまへのお詫びですが、私のコメントをあとで見直したところ
条文番号(号の前の1項が抜けている、情けない間違い)があったことをお詫び致します。

そして、私もNo.5さまと同様に、回答されている方々のご意見を踏まえた内容を書き込んでも、
質問者さまの質問にお応えするための経過の質問範囲内にあたると判断し、
コメントさせて頂きました。

1.著作物性の長さについて
参考URL(Wikipediaのキャッチコピー)を拝見した上で、
著作権法上の著作物としては『白い恋人』は、確かに短すぎるようですね。


著作物の定義(著作権法2条1項1号)
思想又は感情を創作的に表現したものであって…、の前段は、
『白い恋人』でも、該当しないとまではいえないと考えるのですが、
文芸、学術、美術又は音楽の範囲に属するもの… 後段は、
  △文芸…前述の短さより該当しないのですね。
  ×学術
  △美術…これも、前述の短さより該当しないのですね。
      また、商品の包装・字体等を含めた一体として
      絵画またはその他の美術の著作物(著作権法10条1項4号)
      と苦しくまぎれに、いえないこともないかとも思いますが、
      販売のために包装に書かれたものであって、純粋美術でもないので、
      著作物性なしと考えるのが普通でしょうか。 
  ×音楽

大変参考になりました。

最後の、『白い恋人たち』という映画は、私は知りませんでした。
『白い恋人』の石屋製菓と、映画『白い恋人たち』の著作物の著作権者の論点は、
興味深かったです。
まだまだ奥が深いですね。わざわざありがとうございます。

No.4です。

はじめに、No.5さまへのお詫びですが、私のコメントをあとで見直したところ
条文番号(号の前の1項が抜けている、情けない間違い)があったことをお詫び致します。

そして、私もNo.5さまと同様に、回答されている方々のご意見を踏まえた内容を書き込んでも、
質問者さまの質問にお応えするための経過の質問範囲内にあたると判断し、
コメントさせて頂きました。

1.著作物性の長さについて
参考URL(Wikipediaのキャッチコピー)を拝見した上で、
著作権法上の著作物としては『白い恋人』は、確か...続きを読む

Qコンビニのバイトが思ったより大変・・・

30代女性です。
コンビニでバイトをすることにしました。
先日が初日だったのですがやっていけるかどうか不安になりました。コンビニバイト経験あるかたはどのくらいで慣れましたか?できれば同年代の方のコメントがほしいです。やめるなら早い方がいいし、悩んでいます。初日はベテランがついていましたが、いきなりレジをやらされました。何度もパニくってしまいました。私としては掃除や検品など補助的な仕事からしたいと思っていたのですが、早くレジをさせたいのが店の考え方のようです。
接客はすごく苦手です。接客の苦手意識を克服したかったし、コンビニバイトの経験も無駄にはならないと思い、前向きな気持ちではいますが、モタモタしてお客に怒られたくないなーとも思います。やっぱり若い人向きのバイトでしょうか?私の店も学生ばかりのようです。最近のコンビニは年齢の上の人も見かけると思って応募したのですが・・・・

Aベストアンサー

30代後半コンビニパート経験者です。
私も初日からレジでした。3日目には慣れました。
私はレンジで温めが苦手でしたね。
聞いても返事しない客や、ぬるいとか文句言われましたので。
品だしとかは先輩パートの方がしていました。
なかなか私に回ってきませんでしたが。

レジで焦るのは数日間ぐらいなものです。
最初の頃は、並ばれるとどうしても焦りが出るかと思いますが
何事も慣れです。
スーパーのレジに比べたら、コンビニレジは楽だと思います。
値引きやタイムセールが無いのでスキャンすれば確実に
終わります。
辞めようとか考えずに、前向きな気持ちでいるなら
頑張って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報