メイドさんの仕事は普通の飲食より大変でしょうか。
メイドさんをやりたいと思っています。
可愛い格好をしてお客さんと接することができるのが楽しそうです。居酒屋でアルバイトの経験があります。
ですがアニメの知識は全くありません。それだと無理なのでしょうか。ご存知の方が雰囲気などを教えて下さい。

A 回答 (3件)

あなたの顔面の造りによる。

並以下なら忙しい時間帯以外は外でひたすらチラシ配りです。
客のほとんどはキモオタばかりだが、そいつら相手に愛想良くできるかも重要。
それができないメイドはネットで晒されて叩かれることもあるから、普通の接客業より大変だと思いますよ。
適当に相づちや質問ができるなら、アニメの知識は特に必要でないです。まあ、あった方が喜ばれますけどね。
    • 0

メイドカフェも色々な種類?というか部類があります。

アニメのキャラなどのコスプレ系だとやはり知識は必要になりますね。お客はヲタクばかりですから、きっと話が合わなくて総スカンをくらってしまうと思います。

通常のメイドであれば、アニメとは関係ないのでそれほど知識は要求されないでしょう。アニメの話をフラれて分からなければ、ブリッコしてごまかすというのも手です。

ただし、居酒屋の酔っ払いなど比べものにならないほどの個性的な客層ばかりです。それに耐えきれるかどうかが一番のネックになるでしょう。

ナンパやストーカーの被害なんて日常茶飯事ですし、セクハラ的なことも当たり前です。キャバクラと勘違いしているおっさんも多いですから。
    • 0

アニメ関係ないから大丈夫。

それよりおっぱい大きいかが重要。
居酒屋経験あるなら、それより楽だと思うけど。
    • 0