どちらのお笑いのセンスが好きですか?
二人は対照的で、さんまさんはガンガン行くに見えるし、タモリさんは落ち着いた感じがします。
二人とも頭のいい人だなと思うのですがどちらが好きですか?

ちなみに私はお笑いはさんまさんです。
でも一緒に生活するならタモリさんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

若い人は知らないかもしれませんが、さんまをブレークさせたのは「いいとも」でタモリにいじられたからです。

関西ではそれ以前にも人気はありましたが、「いいとも」に出たことで決定的に成ったのは事実だと思います。
その後さんまはタモリのお笑いへの向き合い方に疑問を感じて疎遠になっているようです。それは所ジョージも同じ。

タモリはお笑いと言いながらお笑いの人では無いのは、本人も承知。彼のは風刺を得意とした、オピニオンリーダーなんですよ。その中に少しの皮肉と笑いを入れている。つまり飲み屋の会話をTVへ延長させたということ。本人も素人の面白い人の代表だと言ってます。

これは芸人にとっては嫌な奴なんですね、たけし、さんまは芸人と言うことに誇りを持ってますから、自分の土俵を荒らされたような感じがあるわけです。お互いにもうそれは知ってますので、親密な仲ではなく遠巻きな関係なのです。

僕は芸人があまり好きではなく、さんまもTVに出している顔は作り物だと感じます。やはり社会的に普通に生活出来る人間が好きです。そういう意味でタモリは尊敬出来ますし、知識も豊富。たけしは「戦メリ」で世界に認められましたし、監督としても評価されています。でもあれは障害者への賛美が好きな外国での事(たけしは障害者だと思われている。)

タモリは一時政治家への誘いがあり、具体化していたのですが、しばらく本気モードだったようですし当時の勢いなら当選したでしょうが、本人がやはりキャラでは無いと出馬しない宣言しています。赤塚不二夫の弔辞も普通の人以上の物を感じました。そういうポリシーがハッキリしたところがカッコイイと思います。

タモリの流れは青島幸男、野坂昭如などの知識文化人のカテゴリーだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんまさんがいいとも出てた時、多分社会人だったのでお昼休みに会社の食堂で観てました。
やはり、二人だとちょっと無理がありますね。
つるべい師匠は長くいいともに出てるけど個人的にはあまり面白みを感じません。
関西の芸人さんはタモさん嫌いな人多いのでしょうか。わかりませんが。
全く違うカテゴリーなのかもしれませんね。
赤塚不二夫の弔辞には私も感動しました。
表には出さないしっかりした心の友情があったのだなと思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 19:14

タモリは色んな分野での その才能を発揮してますが さんまは何が面白いのか分かりません


タモリの代わりは居ませんが さんまの代わりは誰でも出来そうです
とにかく さんまは つまらないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんまさん、つまらない派ですか。やはり感じ方は人それぞれですね。
でも、さんまさんにいじられてたジミーちゃんも今は立派な画家として活躍されていますね。
あんなにすばらしい才能があったとは!外見では判断できませんね。
何かの枠に囚われてはいけませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 10:55

アラフォーのおっちゃんです。



タモリは「センス(才能)」の塊。
お笑は夕に及ばず、料理・トーク・楽器・サブカルチャーに至るまで「独特の感覚で表現できる」センスは唯一無二。

さんまは「芸人仲間・素人」イジリの天才。
一人でネタをさせると全く輝かないが(若い頃の芸を見てもそれは明らか)他人をイジルと俄然輝きだす。この事に関してはおそらく芸能人一かと。

どちらが好きかは「ペペロンチーノとカルボナーラのどちらが好きか」という程度の事。
結局は好みの問題。

私的にはタモリかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、確かにタモさんはスマートさを感じます。
でもむかし、イグアナとかやってましたけどね^^
今は普通にいたらちょっと品の良いおじさんて感じがします。

さんまさんも人をいじって面白くするのは天才的ですね。
黙っていればかっこいいと思います。私もどちらかというとタモリかな。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 10:50

20代後半女性です。

<(_ _)>

まずお二人とも大好きです。<(_ _)>

でも、タモリさんは別格。
超好き。
タモリは天才だと思う。

静岡県沼津にある、
タモリさんのもんじゃ焼き屋「太助」にも行ったぐらいです。^^


さんまさんは、格好良くて大好き。(*^_^*)
人としても好き。
さんまさんの座右の銘も好きだし、
本当にすごい人だと思う。


一緒に生活するなら…。どちらも選べないですね。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タモさんのお店ってあるんですか!?知らなかったです。
さんまさん、ルックスはいいですよね^^
大竹さんとなんで別れちゃったんだろう。二人とも才能あるから生活には困らないと思うけど。
でも、二人とも別のタイプの優しさがありますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 10:44

こんばんわ。



 お笑いで好きなのはさんまさん。
タモリさんはお笑いなの????って?の疑問がつきます。
 あまり面白い事言ってないような・・・司会は上手って思いますが・・・

生活するのもさんまさん。
 裏表なさそうだから、単純な人って感じがします。
タモリさんは・・なんか・・ちょっと馬鹿な発言したら揚げ足とって喜びそうで・・生活したら疲れそう・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんまさん派ですか。タモさんはいろんな分野で活躍しているからお笑いとはまた違うのかもしれませんね。
さんまさん、裏表なさそうですがあれだけお笑いに対してストイックなぶん、家でも厳しいような気がします。わからないけど。
そうですね、タモさんは教養のあるぶんバカな発言の揚げ足取りそうですね。^^
気づかってかもしれないけど。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 10:39

さんまは天然。

タモリは知性。

さんまと一緒にご飯作りたい。ディナーパーティにはタモリと一緒に行きたい。

さんまと山登り。タモリと乗馬。

さんまとの結婚式は、ハワイでフラダンス・パーティ。タモリとの結婚式は、スイスで雪上エクストリーム・アイロン・パーティ。(あり得ない所でアイロン掛けるスポーツ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TV観てて「それいっちゃまずいだろう。」と思う事平気で女の子にいいますよね、さんまさんは。
子供って事でしょうか。
タモリさんはまだ紳士的な感じがします。
まあ二人ともそうゆうところがいいところだとは思いますが。

楽しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 19:20

笑いのセンスなら、さんまさん。

ちなみに生活するなら勿論タモリさん。料理は上手いし優しそうだし、猫とかジャズとか坂とか自分一人で楽しめる方だと思うので干渉されなくて楽そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんまさんていつも笑いの事考えていそうだから楽しいのはいいけど、生活するとなるとうるさいのかなと思います。
タモリさんは旦那さんだったら優しそうですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 19:01

さんま。



タモリって、最近さぼってない?
いいともとか観ててそう感じる。
妙な間が番組内でたくさんあるし。
楽に流れに沿っているだけのような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんまさんですか。お笑いに貪欲なのはさんまさんて気がします。
タモリさんは年齢的なものもあるのでしょうか。
でも前からタモリさんは流れに任せて若手の人にもチャンスを与えているように思います。
さんまさんは自分のペースに持っていってる感じがします。
でも二人とも人の良さを引き出そうとしているのは見受けられます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 18:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしょうがの風味が消えないしょうが焼きの作り方おしえてください

しょうが焼きが好きでいろいろなレシピを試しているのですが
どれも、食べるときに「しょうが焼き」というわりにはしょうがの味があまりしません。
しょうがは加熱すると風味が消えてしまうように思うのです。
かなりたくさんの量のしょうがをすりおろしていますが(肉の重量の10%くらいのしょうが)焼いた後は、え、しょうがの味があまりしない、、といった感じです。
いっそのこと、肉はただそのまま焼いて、食べるときにしょうがのすりおろしとお醤油をともにつけた方がいいように思うのですが、でも、一般に言われているしょうが焼きも上手につくってみたいのです。
肉をしょうゆやみりんに漬けて焼き、最後にしょうが汁を回しかけると風味がのこりますでしょうか?

Aベストアンサー

 すまぬ、しょうが焼きは生姜の風味を楽しむ焼き方ではなく、肉の臭みを取る焼き方なんで、生姜の匂いがしなくて当たり前なんです(^_^;

だから焼きあがりに生姜の塗るとか振りかけるとかしましょう。

Qタモリ、さんま、たけしで一番いいのは?

タモリ、さんま、たけしで一番いいのは誰ですか?

私はタモリさんは別格で好きです。

さんまさんも好きです。

みなさんはいかがですか?
できたら男性・女性もお願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

女性です。

三人の中では、タモリさんが一番ですね。
何気ない言葉の中に、優しさや楽しさを感じます。

たけしさんも好きです。
たけしさんの映画が結構好きなんです。毒舌も楽しんでます。

さんまさんも好きだけど、ちょっとウルサイと思う時ありますが、面白い人だなと思います。

Qしょうが焼き

質問です。
しょうが焼きを作りたいのですが
スーパーのチラシで豚ロースと
書いてあります。
もう1つのチラシでは
豚ロース薄切りと
書いてあります。
それは、一緒の物なんでしょうか?
違ったとしたら、どっちも
しょうが焼き作るのに
使用してもおかしくないですか?

Aベストアンサー

ショウガ焼き好きですね!

薄切りといっても色々あるからね
豚しゃぶ用とかショウガ焼き用とかね

豚ロース、厚さはどのくらいなんでしょうかね?
豚ロースと厚さは違うかも知れませんがおそらくどちらもショウガ焼きに使っても良いと思いますよ
厚さにも人それぞれ好みがあると思うので
取りあえず実際にご自分の目で確かめてみなくては!
またロース切り落としとか豚バラでも美味しく頂けますよ

ショウガ焼きのたれはご自分で作っていますか?

醤油・味醂・酒・すり下ろしショウガ・すり下ろしニンニク・レモン汁(または酢とかリンゴジュースなど)を合わせた物が好きです。

Qさんま、タモリ、紳助、たけし、所の5人が、そろってストライキをしたら?

明石家さんま
タモリ
島田紳助
北野たけし
所ジョージ

もし、この5人がストライキを起こしたら、どうなると思いますか?
テレビ局は、もっと真面目に番組を作りますか?
それとも、高ギャラがいなくなって、ホッとしますか?
芸能界的には、チャンスとばかりに若手がしゃしゃり出てきますか?
ダウンタウンが伸してきますか?

一体、どうなるでしょうか?
芸能界的に、何が起こるでしょうか?

Aベストアンサー

特に何も起こらないのではないでしょうか。

その方々にかわる誰かが必ず現れるでしょうし。
彼らに依存していた番組やスポンサーは困るかもしれませんね。
でも彼らに固執執着している視聴者はそんなにいないと思うのです。彼らの番組は面白いし視聴率も良いとは思いますが「タモリだから観る!」とか「さんまじゃなくなったのなら観る意味がない!」とか、そこまで入れ込んでいる視聴者は多くないと思います。

Qしょうが焼きです。

疲れがたまってきたな~とか、なんかイライラするっていう時、ムショーに「しょうが焼き」が食べたくなるんです。
ダンナもそうみたいで、二人の気分を合わせると我が家ではけっこう頻繁に食卓に登場します。
いろいろ作り方も変えてみてはいますが頭打ち^^;

ちょっと変わったしょうが焼きや、これは美味しいレシピ等 教えていただけませんか?

Aベストアンサー

monkichihahaさん、おはようございます!

一般的なしょうが焼きって豚肉を使いますよね!「しょうが焼き用」「焼肉用」と書いてある大きめの薄切りお肉!そして、しょうがをすりおろして、たれに漬け込みますが…。
これもおいしいんですが…私が作るしょうが焼きで、ひとつお教えしますね!

○豚肉(肩切り落とし)←あんまり細切れになってない肉
○えのき(軸を切ってバラバラに)
○しょうがの千切り
を一緒に炒めて、味付けは漬け込みじゃなく炒めているときに、砂糖、お酒、しょうゆなどお好みで…。ただ、味がしみ込むのに多少時間はかかりますので、甘辛く、多めに入れてます。
注)一緒に炒めて…と書きましたが、お肉が先に火が通ったら、えのきとしょうがの千切りを入れて炒めます。しょうがを多めにすると辛目になるのでお好みで♪結構、おいしいですヨ~(^-^)v

Q明石家さんまさんの笑い方

最近、さんまさんの笑い方がとても気になります。
やたら裏声で「ヒャーッ」「フワーッ」みたいな笑い方しますよね。
私は単純に「前はあんな笑い方してたかな?」と感じるだけなのですが、皆さんはどう思いますか?
「面白い」「好きじゃない」などなど何でも結構です。
皆さんの感じる事を教えて下さい。

Aベストアンサー

さんまさんのひき笑いは結構前から有名だったような気がするんですけどね。
私もたまにひき笑いをしているようで、子供の頃に
「さんまに笑い方が似てる」
と言われて、気をつけてみたらまさにひき笑いのことでした。

あと、昔TVでさんまさん本人が話していましたが、
「まんま」や「からくり」で大笑いをして床などに顔をふせている時は、
その後のツッコミ?かネタ?を考えているそうですよ。

Qしょうが焼き用のお肉の応用法

コンニチハ!
昨日安かったのでしょうが焼き用のお肉を買いました!
ですが、先週しょうが焼きをしたばかりなのに気づき、困っています。
豚しょうが焼き用のお肉をおいしい素敵なほかの料理への応用法を教えてください!!
できれば、作り方、材料なんかも載せていただけると嬉しいです!
お願いいたします。

Aベストアンサー

こま切れ風ならホイコーロー(肉キャベツの味噌炒め)
http://www.miyasaka-jozo.com/cooking/cook_34.htm
うすきりのロースなら塩コショウ(好みでチーズ)して小麦粉を振って卵とパン粉で焼いてカツレツ
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/200_299/00246

Q非常に高いセンスを持っているお笑いタレント

あなたが、非常に高いセンスを持っていると思うお笑い芸人を教えてください。

探しているのですが、なかなか見つかりません。
最近はサンドウィッチマンがお気に入りです。

私が好きなタレント
・フォークダンスDE成子坂
・海砂利水魚
・陣内智則
・サンドウィッチマン
・爆笑問題
・アンジャッシュ

Aベストアンサー

さまぁ~ず(元バカルディ)のセンスは群を抜いていますね。アパレルの仕事で一気に店長にまで出世した過去を持つ三村のファッションセンスと大竹のくだらない言葉を選ぶセンス+練りに練り込んだ台本はただ面白いだけじゃない。最近は司会のイメージが強いが、これに加えて三村・大竹共にオソロシクアドリブに強いという事。「モヤモヤさまぁ~ず2」なんかほとんどアドリブで、何気ない街並から笑いの要素を拾って広げるセンスは脚本があるのでは?と思うくらいスゴイ。

くりぃむしちゅー(元海砂利水魚)は上田のウンチクツッコミばかりが目立つが、実は有田のいい加減スカシボケのセンスが良いから面白い。もっとも有田のスタイルはアンタッチャブル山崎に思いっきりパクられて今では山崎のキャラになっていますが。

130R板尾の「わけわからん」センスはもはや天才。ひょっとしたら赤塚不二夫(追悼)以来の天才かもしれない。「え?何でそこでその言葉が出てくるの?」と思わせながらしっかり流れにハマっている言葉選びはチュートリアルが真似しているが真似できるものではない。
千原ジュニアの「ジャックナイフ」は切れ味が鈍ったようにも見える(丸くなった?)が、根底はしっかりジュニアさんで、やはりこの人も天才級の言葉選びのセンスの持ち主。
残念ながら最近ではネタ見せの機会がない二人ですが。

なおサンドイッチマンのふたりはさまぁ~ずに憧れてお笑い芸人を目指し、先日「内村さまぁ~ず」で夢の競演を果たしています。

さまぁ~ず(元バカルディ)のセンスは群を抜いていますね。アパレルの仕事で一気に店長にまで出世した過去を持つ三村のファッションセンスと大竹のくだらない言葉を選ぶセンス+練りに練り込んだ台本はただ面白いだけじゃない。最近は司会のイメージが強いが、これに加えて三村・大竹共にオソロシクアドリブに強いという事。「モヤモヤさまぁ~ず2」なんかほとんどアドリブで、何気ない街並から笑いの要素を拾って広げるセンスは脚本があるのでは?と思うくらいスゴイ。

くりぃむしちゅー(元海砂利水魚)は上...続きを読む

Qしょうが焼きと、あと一品は・・・?

こんにちわ。

先週の土曜日から、彼氏と同棲を始めました。

まだバタバタしていて夕食は一緒に食べていません。

なので今夜は初めて私の手作り夕食を一緒に食べることになりそうです。

が・・・
今日はなんと生理2日目で、一番生理痛の激しい日です。
料理したいのはやまやまなんですが、正直面倒・・・
せっかくの初日、手を抜きたくない!!
けど、面倒臭い・・・

なので、少々手抜きかもしれませんが彼の好きなしょうが焼きを作ろうと思っています。


しょうが焼きにあと一品加えるなら、どんなものが良いでしょうか?

サラダ系でしょうか?

それともスープ系?

ちなみにしょうが焼きは、千切りキャベツを沢山添えようと思っています。



料理初心者の私に、お知恵を貸してください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・じゃがいもと玉ねぎの味噌汁(小口切りのねぎも入れる。最初からみじん切りのネギが売ってます)
・わかめときゅうりの酢の物orもずく酢にうすぎりキュウリの塩もみをいれたもの

こんなもんでどうでしょう。簡単です。

Q中身の見える福袋と、見えない福袋・・・どちらがいいですか?

お正月の楽しみのひとつといえば、福袋ですね。
中に何が入っているか分からないということで、その中身で今年の運を占うみたいな部分があると思いますが、最近は「中身の見える福袋」「中身が分かる福袋」もありますね。
「ネタバレ福袋」とも言うそうです。これだったら外れがなさそうです。

さて、皆さんは福袋を買いますか?
中身の見える福袋と、見えない福袋・・・どちらがいいですか?

Aベストアンサー

福袋はくじ引きの様な感覚を楽しむものだと思いますので見えてたら、それはもう福袋とは言えない気がします。
中身が割安に成っていて、必要なものが入っていたら買いますが、それはただの買い物です。
外れる、或いは必要でないものばかりだと困るので、高い福袋は買ったこと有りませんが、千円か二千円位のは買ったこと有ります。それで思わぬ嬉しい物が入っていたら大当たり‼近年は買ってないですが、この機に久しぶりに買ってみたくなりました。


人気Q&Aランキング