炊飯器でカレー、シチュー、ハヤシをよくつくります。 

でもこの3つの料理では子供が飽きてしまって

なにか他のメニューにしてほしいといっています。

この三つは途中まで同じプロセスなので ルーを変えれば簡単にできます。

同じプロセスで 別メニューはできないでしょうか。

お知恵を拝借したいとおもいますので

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

トマトとコンソメを入れてトマト煮。


そのまま塩味でポトフ。
クリームシチューにカレー粉を加えてカレーシチューとか、、、
カレーにココナッツミルクを入れても面白い味になりますよ。

あとは、インドネシアの方だったかな。
塩味にして、ピーナツバターを入れてコクを出すって調理法もあります。
薄く醤油で香りをつけ、レモンをしぼってトムヤムとか。
ビーツを入れてサワークリームを添えてボルシチ。
お醤油味で、団子を加えてだご汁。

きりがないのでこんなもんでどうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろいろ 種類をあげてくださってありがとうございます。

 参考になりました。 だご汁とかいいですね。

 試してみることにします。  

お礼日時:2011/04/14 08:50

ロールキャベツかな?


ロールキャベツを入れ、お水を入れれば、具のお肉から、スープが出てきます。
あとは、ケチャップやホワイトソースで味付けすればよいです。
    • good
    • 0

同じプロセスで思い付くのは肉じゃがですが、一緒に食べたいご飯が炊けなくなります。



余談ですが、鍋で普通に作った方がコスト的にお得だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング