ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

天魔覆滅、魔王光臨、
といった具合の死や破滅、破壊を予感させる3~4文字の言葉を教えてください
(造語大歓迎です)
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

盛者必衰

平家物語で有名な言葉です。

生者必滅
生命あるものは、必ず死ぬときがあるという言葉です。
    • 0
この回答へのお礼

語呂的にこちらがよかったのでベストアンサーにさせていただきました。
みなさんありがとうございます!

寂滅霧散(じゃくめつむさん)

羅利骨灰(らりこっぱい)
五濁悪世(ごじょくあくせ)
六百六十六(「ヨハネ黙示録」)
    • 0

「バルス!」って言うの、ダメ? ラピュタ見た人なら分かると思うんだけど・・・。

• 0