ホント久しぶりに迷惑電話がありました。

ミスって出ずに番号調べたら迷惑電話だっただけなんですがね。

皆さんの知らない番号から掛かってきたときの普通ではない対処法を教えてください。

普通ではない、ですから[無視]なんか論外です。

やったことはないけど考えてることでも構いません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

 んー、まだかつて自宅の固定電話が


生きていた頃の話ですが(酔汗)

デーモン小暮閣下の「ぅわははははははぁ~(悪魔笑い)」を
やってから切った事はありますね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デーモン・・・そんな人いましたね。
自意識が芽生える年頃に消えていきましたけど。

自意識が芽生えて数年後、迷惑電話ではなくいたずら電話をしていたころですが、じじいの真似して黄色い看板のCM曲を歌ったことはあります。

冷静に切られましたけど、退屈な電話応答に癒しを与えたのではないかと勝手な自己満足に陥っています。

お礼日時:2011/04/13 21:37

昔景気の良い時、知り合いの会社で「社長さんをおねがいします」という電話があった時、専用の電話番号を教え、その電話には一切出ない、なんてことをしていました。


その会社関係者は「社長」と呼ばず、名前で呼んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待していた回答はほかの人の補足を読んでもらってと。


景気のいい時・・・まだ経験してません。
うちわもってアホみたいに踊る。やってみたいですね。

そういえば勤務先も社長と呼んでないです。
対策ですかね。ってあなた~に聞いてもわからない。ニャンニャンニャニャン・・・♪

お礼日時:2011/04/13 21:40

私は基本的に名を名乗りません。


いきなり「はい」と出ます。
しかも、「ぶっきらぼう」に対応します。
「ラチが開かない」と感じた時点で「即切り」します。

相手が私の事を知っているなら応じますが、それでも「しらん」、「わからん」、「いらん」、「おらん」、この4つの文言で足りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ「4(し)らん」責めですか
現実的ですね。

お礼日時:2011/04/13 21:45

 まあ、私は名前の読み方を間違ってかけて来るので「●●さんは居られますか?」本人がでて「●●は、居ません」と、心の中で正しい名前××は居ますと…。



 このやりとりをしています。 嘘は言っていないのでねぇ。楽しいです。
    • good
    • 0

今はもうありませんが、学生の頃は知人友人のフリをして掛けてくる迷惑電話(おそらく勧誘などの類)が頻発していました。



「佐藤(仮)ですけど花子(仮。下の名前で親しげに呼ぶ)さんいますかーっ?」と、男性の声で掛かってくるのがほとんど。頭の悪そうな兄ちゃんの声です。自分の所属や用件は言わず、とにかく電話口に出させようとするんですね。もちろん、佐藤なんて知り合いは私にはいない。
そんなとき、私は母親のフリをして「娘は今いませんけど、どちらの佐藤さん?」と平坦な声で切り返しました。
大抵、向こうは何も言わずに切ります。かわいそうに、いい歳して電話の切り方も知らないんですね。
    • good
    • 0

セールスなどの場合で暇な時は、話を聞きつつも色々と難癖を付けて契約しない、というコトをたまにやります。

相手は契約を取るのが目的ですから、契約に繋がらない話を延々とするのが一番ダメージが大きいですので。

訳の分からない電話の場合は、話を合わせて銚子の良いことを言う、なんて方法もたまにやります。もう一度掛って来た時に「電話番号お間違いではないですか?」としっかり断ると、なかなか面白い反応が得られたりします。
    • good
    • 0

しばらく無言で、「……アタチ、ワカンナーイケド、エートネ、ママ?」と幼児のマネをする。



既に大人の声で出てしまった場合、「奥様は不在ですが、伝言を承りましょうか」と家政婦になりきる。

訳のわからん外国語でしゃべりまくる。相手がタジタジになるまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://knowledge.livedoor.com/6937
こんなお馬鹿な回答を期待してたのですが、結構まじめに考えてくれますね。
文章が深刻そうに見えたのかな。

声優ならそういう方法もありかと思いますよ。
でも普通の人がやっても頭のおかしい人と思われるだけだと思います。はい。

まぁ効果はあると思いますよ。思いますけど、名簿に頭のおかしい人と登録されることになりますよ。
家政婦は外国ならオバチャンの家政婦が当たり前ですけど、日本の場合はぶっさいくなデカメガネをしたメイドということにならないですかね。
会ったことはないのでセリフまでは浮かびませんが、それはそれで効果ありそうです。


外国語は良いですね。
今勉強中なので誰も知らないような言葉でまともに相手してあげると楽しそうです。

お礼日時:2011/04/13 21:34

 迷惑電話に出てしまった場合、私は「今日は家族に不幸があって夕方からお通夜です。

知り合いなら通夜の時間をお伝えしますが…」と言います。
 私は先日、実際に親戚が亡くなって通夜に行く直前に迷惑電話がかかってきて「親戚に不幸があったので…」と言いました。
 迷惑電話をかけてくる相手は通夜や葬式の日程を聞いても実際に行けるわけではないので聞かずに切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ出たうその常連「死亡宣告」

遅刻、ずる休み、ほかには思いつかん!
死亡って本当に便利ですね。

死亡って嘘ならいいですがね。
実際に起こると笑ってられませんよホント

お礼日時:2011/04/13 21:27

古い方法かもしれませんが、


「逆探知お願いします」と誰かに言っているように、言ってみてはどうでしょう?

あまりしつこい場合は、お金はかかりますが、NTTなんかで、その電話だけ繋がらないようにも、
できるらしいです。

私は、しつこい電話は、しばらく、電話線を引き抜きましたが・・・。

あと、質問者さんが女性の場合は、男性の方に電話をとってもらう(その時間帯に待機してもらう)
というのも、私の場合、効果的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆探知って刑事ドラマの影響ですか?

固定電話と勘違いされてるようですが、携帯にかかってきました。
あと男です。

書いてないですね。すいません。


http://knowledge.livedoor.com/6937
こんなお馬鹿な回答を期待してたのですが、結構まじめに考えてくれますね。
文章が深刻そうに見えたのかな。

お礼日時:2011/04/13 21:25

たまに掛かってきますけど話初めて数秒で切ってますけど再度掛かってこないので、まだ酷い迷惑電話は掛かってきませんけど想像で…



やってみたいのは「同業者に電話かけてどうするんですか?」って言ってみたいです。

ほぼ詐欺みたいな電話ですから詐欺師が詐欺師に掛けてるってわかったら電話切るでしょ。

この回答への補足

しばらく見ないでいたら珍しくこんなに回答が。今年何かあるのか?

補足日時:2011/04/13 21:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

期待してたのはこんなまじめではなくお馬鹿な回答なのですが・・・。
まぁいいです。

詐欺と捕らえる人は多いですけど、あれってかけてるのは新卒かバイトのようですよ。
調べてたら昔やってたって人が多かったです。

お礼日時:2011/04/13 21:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音声電話番号検索

音声電話番号検索
鈴木さんと携帯電話に話しかけて鈴木さんの電話番号検索ができる携帯電話はできましたでしょうか?

Aベストアンサー

何年か前から「ボイスダイヤル機能」として実装されてます。

Q秋に携帯電話の番号は変えずに電話会社の変更が可能になったら・・?

今年の秋に携帯電話の番号は変えずに、電話会社の変更が可能になりますが、皆さんは変更されますか?
現在どこで変更が可能になったら、どこと検討するかと理由を教えてください。

Aベストアンサー

現在、ドコモです。

新規参入組が、どのようなプランを出してくるか?
これが選択の分かれ目になりそうな気がしてます。
なので、変えたいですが、キャリアは確定しません。。。

パケ定額込のみで3000円なんてプランが出たら、キャリアに拘らず即乗り換えたい心境ですが・・・。(^^;

参考URL:http://www.soumu.go.jp/s-news/2005/051109_3.html

Q携帯電話から電話番号検索できますか?(104以外)

携帯電話から電話番号検索できますか?(104以外)

携帯のインターネットみたいなもので電話番号検索ってできますか?
104だとお金がかかり、もったいないと思いました。
また本日104が非常に混んでおり、なかなかつながらないトラブルがありました。

そのため、携帯のインターネットから電話番号検索ができればいいなと思いましたが、もしそういうものがあれば、サイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

この質問はパソコンからでしたら、以下をご参考に。携帯電話会社によって手順が異なりますので。

http://itp.ne.jp/contents/mobile/(タウンページ)

Q電話番号が頭に入っている携帯電話の番号は何件くらいですか。

電話番号が頭に入っている(つまり電話帳を見なくても電話できる)携帯電話の番号は何件くらいですか。また、それはどんな人ですか。

Aベストアンサー

「携帯電話」の番号限定だと、自分の番号だけです。
自分の携帯電話番号は、何かの申込のたびに入力したり書いたりしてるので、自然に覚えられますが、
他はケータイに登録したきりで二度とテンキー入力することがないので、全く覚えられません。

ケータイが壊れた場合などの万が一に備えて、主要な連絡先は手帳に書いてあります。
デジタルデータは消えたり読み出せなくなっても、それを見ようと思うまで気づくことができませんが(ケータイをしばらく使っていなくて、久しぶりに使おうと思ったら何故か充電切れ+充電できない+故障→この時点で初めて必要なデータを失ったことに気づく)、
紙などアナログの場合は、ぱっと見てそれが存在していることが確認できればデータも無事だとわかるので、ある意味デジタルより優れていると思います。(もちろん誰かの嫌がらせかスパイ行為かで大事なデータのページだけが破り取られてしまうことも0%ではありませんが(笑)ここではそこまで追求しないということで)

Q電話番号検索サイトについて

いろいろな電話番号検索サイトがありますがそこに検索のために入れた氏名などの情報がDMなどに利用されるとゆう事はありますか?又電話番号検索サイトによる問題点があるならば教えてください。ご指導よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

DMに利用されることは 往々にしてあると思いますよ。
ただ、この不景気に無差別に送付して、どれぐらい成果があるのかが問題ですけどね。

Q勧誘(迷惑)電話の対処法

他のカテゴリーで質問させていただきましたが、再度どのように対応しているのか教えてください。
会社にマンション、年金、投資等の勧誘目的で電話がかかってくると思います。「○○ですけど△△さんいますか」と個人名でかかってくるときや、「□□の○○ですけど△△さんいますか」と聞いたことがない会社名でかかってくることもありますよね。どのように対応しているのでしょうか。効果的な撃退法があれば。

Aベストアンサー

会社では
相手に電話番号を お尋ねしてました
自社の電話番号 まず 答えられる人はいませんでした
「自分の会社の電話番号も知らないの?」
と 伝えると
『聞いて どうするの?』と 尋ね返されたら
「毎日 電話してあげるから」
と答えてました。
会社名と電話番号 控えたら 30社近くなりました。
(撃退したのは いいけど お客様だと 困るので、後で 確認 とってたの~)
会社名を変えて 電話番号は 同じ
会社名が同じだと 担当者名が 変わる
周期が あります。
新人を 採用するのに 3ヶ月か6ヶ月 単位です
社長とさも友人のように 個人名で かかってきたら
「ただいま 接客中でございますので しばらく お待ちください」
と 言って 散々 待たせておいて
直接 社長に 電話口で どなってもらいます
相手が 一方的に 切ったら
こちらから 切らないで
受話器を 横に 置いとくんです
相手は 次に 掛けたいのですが
我が社しか かからないのです
『あれ!』とか 言いながら ガチャガチャやってます。
相手が 耳を澄ませて 聞いてる頃合をみて
「ばか!」って言いつつ 思いっきり
受話器 置いてました~(壊さないでね)
効果的では ないのですが ストレスは 発散できます
お客様の声 殆ど 聞き分けられるので、
できることですが、
貴方の会社に 有効かどうかは 分かりませんので、アシカラズ
我が家 個人は 電話帳に 載せてないので まず 無いのですが、
今は 番号を1番ずつ 変えて 順番に 掛けてきてますので、電話番号が ある限り この戦いに 終止符は・・・無理のようです
融資の電話は 本当に多いので、嫌になりますよね
愚か者は すぐ 社長に つなぐので 困ってます
社長自身が出た時は 私のやり方で応対してみえるので、笑えますし
いつも ご苦労さんと労を労ってくださるので
最近 やりがいも 出てきてる・・(ウソだよ~)
これも 電話応対の スキルアップ 目指しp(^^)q

会社では
相手に電話番号を お尋ねしてました
自社の電話番号 まず 答えられる人はいませんでした
「自分の会社の電話番号も知らないの?」
と 伝えると
『聞いて どうするの?』と 尋ね返されたら
「毎日 電話してあげるから」
と答えてました。
会社名と電話番号 控えたら 30社近くなりました。
(撃退したのは いいけど お客様だと 困るので、後で 確認 とってたの~)
会社名を変えて 電話番号は 同じ
会社名が同じだと 担当者名が 変わる
周期が あります。
新人を 採用す...続きを読む

Qめっちゃ急いでます!!! LINEで、電話番号検索したら、自分の電話番号もバレますか?? 電話番号で

めっちゃ急いでます!!!

LINEで、電話番号検索したら、自分の電話番号もバレますか??
電話番号で登録してるんですけど!

Aベストアンサー

バレる というのは誰に対しての話ですか?

LINEの設定にある

「友達への追加を許可」

をOFFにしているなら

見ず知らずの人に検出される事は無いようですが

既に「お友達」として登録済みの場合は検出されます

Q他の方の回答を見ずに、また調べずにお答え下さい!

日本一面積が狭い「都府県」はどこだと思いますか?
知っていましたか?
北海道でないことは確かなので、「道」は除きました。

そう言われればそうかなと思いましたが、ちょっと意外でした。

Aベストアンサー

香川県

大阪が一番狭かったのですが、関空が出来て香川<大阪になったんですよ

四国民には有名な話です

Qスマホで個人の電話番号検索が出来る?

スマホで個人の電話番号検索が出来る?

Aベストアンサー

電話帳に載っている固定電話なら可能・・ネット接続有料コンテンツで
スマホとか携帯番号、電話帳に記載していない固定電話に関しては検索は出来ません

Q電話番号を気軽に教えるときは携帯番号?家番号?

私は、電話番号を明示しなくてはならない時、
大切な書類には家番を記入しています。
使い捨ての簡単な申し込みやアンケート、買い物時に記入するには携帯番を記入しています。
家番が、いたずらや、迷惑電話に利用されるのを嫌うからです。携帯なら、すぐに番号交換ということは手ごろだからです。
でも、このサイトを見ていたら、気軽に記入するには「家」と答えた人がいます。
時代感覚の違いかもしれませんが、皆さんはどのように使いわけているのでしょうか?

Aベストアンサー

私は家の番号はめったなことがない限り書きませんもしトラブルがあると家族にまで迷惑がかかるからです
その点携帯はすぐ番号変更簡単ですし家族に被害はないですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報