プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事場で一緒だった子と連絡先を交換して、初めはちょいちょい程度だったんです。(メール)
その子が異動になり、その日を境に一日3~40くらいやるようになったんですが。
最近、急にメールが返ってこなくなったり、続かなくなったりで・・・僕は嫌われてしまったんでしょうか?
また、このような状態から関係修復はできますでしょうか・・・?

A 回答 (5件)

はじめまして。



kamekiti100さんとその人との間柄も分かりませんし
メールの内容にもよると思いますが

以下に可能性を上げてみます。

・メールの内容が他愛の無い内容で、仕事の話とかでしたら
 ストレスになっている可能性もあります。
・単に忙しいだけで、メールの返信を忘れているということもあります。

・彼氏ができて、他の男の人との連絡をなるべくしないようにしているのか。
 相手には、あなたが好意を持っているということがわかっているので
 彼氏ができたと報告しづらいので、自然消滅に向かおうとしているのか。

客観的にみただけですが、相手はkamekiti100さんと
恋愛関係にならないようにしているのかもしれません。

相手はマメな方だったでしょうか。

試しにデートに誘ってみてはどうでしょう。
もし、それでデートに応えてくれたならまだ望みはあると思います。

がんばってください!応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間柄は、仕事場の先輩(自分)後輩(相手)
そして相手が異動になったという感じです

>恋愛関係にならないようにしているのかもしれません
それは、ちょっとあるかもしれないですね・・・

ご飯に誘ってみたら、OKをもらえました。
距離を縮めれたらいいですが。。。

お礼日時:2011/04/11 14:38

それがメールの限界。



メールってお手軽だけど、相手の顔も声も分からず、
一日30~40というメールを繰り返したとしても
電話や顔を見て話すときのように
声や表情から相手の心の中を推量することは不可能。

本当は相手は「大量のメールは正直しんどい」のかもしれないし、
単に忙しくて時間がないだけなのかもしれないし、
他に悩み事があって余裕がないのかもしれない・・・
・・こういうニュアンス的なことって
何千回メールを繰り返しても絶対に分かりませんよ。

メールはあくまでも文字のやりとりであって
相手と本物のコミュニケーションを取りたいなら
電話で話すか、会って顔を見て話すか・・しかありません。

付き合っていて遠距離になった場合などは別として
最初から「メールのみ」で成就する恋愛は希有だと思いますし、
メールのみの関係は片方が無視すれば自然消滅するだけ。
脱メール→電話できちんと話そう!へ方向転換をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
勇気を振り絞って、電話してみます!
参考になる回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 14:48

3~40もメールする位なら電話した方が早いんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出勤前と休憩中と寝る前?でちょこちょこしてて~なので
ちょっと大げさに書きすぎですよね、すいません。

お礼日時:2011/04/11 14:26

嫌われているかどうかは分かりませんが、


異動先の仕事が忙しいとか、異動して距離があく分貴方への興味が薄らいでメールをしなくなったということも考えられると思います。
電話にしてみるか、今度食事にいきませんか?と誘って距離を縮めてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>異動して距離があく分貴方への興味が薄らいでメールをしなくなったということも考えたれると思います。
 正直かもしれないです。今度食事行ける?っぽいので頑張って見ます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 14:43

メールで、電話番号を聞き、直接聞いてみるべき。


いくらメールをしていたって、関係は良くならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきますっ!

お礼日時:2011/04/11 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!