アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーケースに自転車の鍵をつけるって可笑しいですか?

初めてキーケースをプレゼントしてもらいましのでよくわかりません(ノω・、)

自転車にキーケースぶら下げてる人見たことないので、

回答お願いします!

A 回答 (3件)

別におかしくありませんが、使い方によってはおかしくなります。



キーがバラバラにならないようにするのがキーケースの使い方。
キーを使用する時はケースからキーを取り外して使用するのが本来の使い方で

たまにキーケースをつけたまま使っている人が居ます、家の鍵を開ける程度だったらすぐに仕舞うので、そのままでいいけど、鍵単独で使うのが長い場合の使い方だと外しましょう

それに自転車だと、地面からの泥ハネや排気ガスでキーケースが汚れます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/11 18:44

自転車の鍵のタイプによると思います。


うちはチェーンロックを使っているので、キーホルダーについています。
つまり、キーケースを使っているなら、多分それにつけると思います。

でも、自転車に取り付けてあるタイプだと、ロックをはずしている間は自転車に鍵が付きっぱなしになりますよね。
よって、キーケースごとぶら下げるわけにはいかないので、いちいちはずさなくては使えません。
それをめんどくさいと思うか、それでも大丈夫かは、使う人によりけりだと思います。
鍵がまとまっているとなくさないので、使うときは取り外して・・・がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/11 18:45

>キーケースに自転車の鍵をつける


キーケースに自転車の鍵をつけるって可笑しいですか?


      ↓

鍵・キーケースの現物を見ないで、勝手に判断は出来ませんが・・・

自転車は、道路交通法の上では車両ですから、基本的にキーケースの使用が可笑しくはありません。

ただし、自転車の運転中は露出している事からデザイン性、鍵は自転車と接触し易い形状や使用取り付け位置からは、キーケースの丈夫さ・堅牢性も必要な要素でしょうね・・・

要は、ご自分の感性で選び、使用時(走行・駐輪)に不便さがない形状であり、ある程度の堅牢性があれば、他人の目はあまり関係ないのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/11 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!