先日、女友達(というか友達以上恋人未満、過去にエッチしたことあり)に

”来週の日曜、家に遊びに行っていい?”と言ったら

”ごめん、日曜用事あるんだ。でも一人暮らし寂しいから是非遊びに来て”

と言われました。

それに対して

”遊びに行くの平日でもいいかな?”と返信を出しましたが

その後返事はありません。

その女友達とは、先週、飲みに行ってるし、昼飯も食べに行ってます。


この場合、こちらから再度、”家に遊びに行きたい”と連絡する方がいいでしょうか?
それとも女友達が何かしら連絡してくるのを待った方がいいでしょうか?

外で会うのはいいけど、家となると嫌ってこともあると思うので判断が微妙です。
女友達の性格からいうと嫌な物は嫌という感じがありますが中々判断できません。


あなたならどう思いますか?

再度、こちらから日を指定して行っていいかメールしてみるか、
それとも相手からのメールを待つべきか。

女友達はメールのレスポンスが良くないのでその点も微妙です。
諦めかけた時に返信来る場合もありました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

別に嫌がってるようには見えませんね。

具体的な日にちを決めて、〇〇に行きたいけどどう?、と、もう少し待ってみて返事が無きゃ、聞いて見たら如何でしょう。でも飲みに言ったり飯食べたりしてるんですから、その時に言うほうが良いですね。メールよりはニュアンスが良く判ります。
    • good
    • 0

付き合ってからの方が良いですよ。



貴方のメールいかにもやらせろって言ってるようなもんだから。

この回答への補足

たしかにね。


こちらがそもそもヤリ目のために付き合ってほしいと言ってもいいんだけど、
相手にとってはどっちにしろ、ヤラレるだけなんだけど。


告白なんて言えばいいだけだからね。

補足日時:2011/04/11 15:48
    • good
    • 0

電話する。

    • good
    • 0

もう少し待ってみては?


あまりしつこいと逆に嫌われる。
それよりも、早く告白した方が良い。
付き合っちゃえば、いくらでもHできる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q往復はかぎの返信宛名の書き方

お尋ねします
ワード(2003)の往復はがきの返信宛名の書き方
が分りません

メニューバーのツール、はがきの差し込み印刷、
はがき印刷、の案内画面から往復はがきの往信宛名作成画面は出るのですが、自分宛の返信宛名画面は
どのようにアクセスするのでしょうか?

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

返信用に特別に用意してあるわけではありませんので、
宛名面の作成で往信と同じ画面を出します。

このはがき宛名印刷ウィザードにおいて、返信面では
不必要な、[差出人を印刷する]のチェックを外し、
[差し込み印刷機能を使用する]については[使用しない]
を選択して入力枠だけの表示にして返信面を作成します。

詳しくはPDFでの説明になりますが参考URLを見て下さい。

参考URL:http://bpstore.nikkeibp.co.jp/nsp/teisei/pdf/hagaki_ch6(124-135).pdf

Q遠距離の友達以上恋人未満 こんにちは。私には、友達以上恋人未満の男友達がいます。東京で知り合ったので

遠距離の友達以上恋人未満

こんにちは。私には、友達以上恋人未満の男友達がいます。東京で知り合ったのですが、仕事の関係で四国に行ってしまいました。
最初はなんとも思ってなかったのですが、好きになってしまいました。
知り合って4カ月毎日ラインが続き、ほぼ毎日電話をしています。
先月は四国から東京に往復4万円かけて会いに来ました。
遊園地や映画や日帰り旅行なども、何回もしています。

正直、キス以上もあります。

でも、付き合ってはいません。軽く見られてしまっているのでしょうか?

Aベストアンサー

付き合うという言葉を交わしてないだけで、実質恋人じゃないの。
好きな子以外のために4万かけて休み潰して四国からやって来るかい?毎日電話するかい?
どっちか先に「好き」というかのチキンレースダネ。
たまには負けても良いんじゃないの?
お幸せに!

Q筆まめ19往復葉書返信宛名敬称「行」を「ブランク」

筆まめ19の往復葉書の返信用で
カード入力時に敬称「なし」を選んでも、文面の宛名には「行」が付いてしまいます。
文面を「宛名」のみにして「行」を付けない方法を教えてください。

Aベストアンサー

前回敬称について詳細な説明を招き失礼しました。
補足を拝見しました。ナルホドです。

以下正規のやり方かどうか判りませんが付記します。

http://fudemame-guide.com/fude19/faq/fm19521.html
かなり下のほうですがステップ3の30番のダイアログで
”レイアウト”ボタンが見えますのでクリックします。

すると添付画像のようになります。
選ぶのは左の「自動/フリーの選択」、右の氏名ブロックは「フリー」、下側の「宛名氏名」「敬称」です。

これで宛名ウィンドウの宛名氏名と敬称が分離されます。
分離した”行”をクリックし、上部の編集メニュー→ 編集→ ”フリーレイアウト項目の設定”で”表示”のチェックをはずします。

敬称は消えますが代わりにツールメニューの”一行文字列”で「君」等任意に入力します。
氏名と同種類のフォントが良いかと思います。

Q友達以上恋人未満から恋人になるには・・・・

友達以上恋人未満から恋人になるには・・・・

お泊りして、Hもしたので、私から告白したけど断られてから3年。
友達同士でも良いから会いたいと思い、今でも月に数回はあっています。
ほとんど、彼から誘ってくれます。
彼は、他のどの友達よりも私と会う回数が多いそうです。

友達だと言う以上、ボディータッチも許しませんが
何ヶ月かおきに、その約束を破り、私に近づいてきます。
その度に、私は悲しくなり怒り・・・の繰り返しです。

彼はずっと以前に別れた彼女を忘れられず
気持ちにふんぎりがついたら、新しい人を愛せるだろうと言います。

その言葉を信じ、期待し、自分の気持ちを抑えて会っていますが
彼に他の女友達から連絡があったりすると、辛くなります。

趣味も食事の好みも合うし、一緒にいると安心できる人なのに
どうして、彼女にしてくれないのかと、度々悲観的な気持ちになります。

彼女にして欲しい。
その為にどうしたら良いのでしょうか。
具体的なアドバイス、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

昔の私と同じ経験をされているので
一言言わせて下さい。
私も友達以上恋人未満の関係を3年ぐらい続けていました。
私の彼も、元彼女を忘れられず、「アイツ以上の女はいない」と
言っていました。
けれど、私は彼が大好きでしたので、都合よく思われていたとしても
隣にいたかった。だから、酔っ払って夜中に呼び出されても、
Hがしたかっただけだとしても、いつも彼のそばにいました。
3年ほど経ち、このままでいいのかと思い始め、
私は彼から離れました。嫌いになったわけではありません。
自分の将来が不安になったからです。
その結果、彼は私の大事さに気づいてくれました。
隣にいて当たり前だった私を失って初めて気づいたんでしょうね。
そこからは立場が逆転しましたよ 笑
彼が私にゾッコンってかんじで。
元彼女への未練も全くなくなったようです。

それからまた3年。結果、彼に寄り添っていたのは6年です・・・
残念ながら彼とは別れましたが、知人に聞くと
彼はまだ私を想ってくれているようです。
前の、元彼女のような存在になっています 笑

質問者様も、一度離れてみてはどうですか?
それで そのまま離れてしまったとしたら
縁がなかった んだと思います。
彼は質問者様がそばにいてくれるのが当たり前だと思っているんですよ。
大切さをわかっていない。

頑張って下さい!
長々と自分の事ばかり失礼しました。

昔の私と同じ経験をされているので
一言言わせて下さい。
私も友達以上恋人未満の関係を3年ぐらい続けていました。
私の彼も、元彼女を忘れられず、「アイツ以上の女はいない」と
言っていました。
けれど、私は彼が大好きでしたので、都合よく思われていたとしても
隣にいたかった。だから、酔っ払って夜中に呼び出されても、
Hがしたかっただけだとしても、いつも彼のそばにいました。
3年ほど経ち、このままでいいのかと思い始め、
私は彼から離れました。嫌いになったわけではありません。
自分の将来が不...続きを読む

Q招待状の返信はがき:宛名は縦書き?横書き?

結婚披露宴の招待状の返信ハガキについてですが、教えてください。

招待状が横書きの場合、招待状の宛名書きも横書きで、と聞きました。
それはいいのですが、返信ハガキの宛名(「~行」)も横書きがいいのでしょうか?
それとも縦書きがいいのでしょうか?
裏が印刷されてある市販の返信ハガキに宛名のみを印刷するつもりなのですが、裏は 縦置きの横書き です。

そこまで神経質にならなくてもいいと言われるかもしれませんが、失礼があってはいけないので・・・。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

このたびはおめでとうございます。

招待状ではなく普通に出す葉書では、
横書きで統一していますが・・。

自分の時も(式場に依頼)、
今まで受取った招待状の返信葉書も、
返信先は縦書きだったんですよね~ ^^;
(出欠記入側は横書き)
披露宴はそこそこ出席してる方だと思いますが。

私はどちらでも失礼にはあたらないと思います。
ご参考まで。

Q友達以上恋人未満の女友達への誕生日プレゼント

年下の女友達がいます。その女性とは少し複雑な関係で告白済みですが一言で言うと振られました。しかし、諦めきれない事は伝えてあり今も友達として2人で遊ぶ関係です。振られた時は
「気持ちは嬉しいけど、今は恋愛感情は無いから友達でいたい。(諦めきれない事を伝えると)将来の事(恋愛感情)はわからない。中途半端な気持ちでは付き合えない。でも、告白された事によって今後意識が変わるかもしれない。これからも2人で遊ぶのは全然構わないよ。」と言われました。

今月はその女性の誕生月で、何をプレゼントするか悩んでいます。食事代から遊興費まで全て私が奢ろうとすると「あんまり奢って貰うと悪いからいいよ。」「あまりお金を使わせると罪悪感が出るから。」と言って自分で支払ったりします。しかし、冗談で1000円位の物を「これ誕生日プレゼントにあげようか?」と言ったら「え?これ?このくらいなら親に買って貰えるから(笑)」と言っていたため、金額的にはもう少し期待しているようです。(貢がせるような女性ではありません。念のため)

ショッピングをしている時に、彼女がブランド物の財布(1万3千円)を見て欲しがっていたのですが、
付き合っていない女性への誕生日プレゼントとしては重すぎでしょうか?ただ、普通の女友達ではなく私が好意を持っている事は伝えてあるのでアリかな?とも思いますが、それが逆に彼女に罪悪感を感じさせるのでは?とも思います。香水やかわいいぬいぐるみも好きな女性ですが、好みもありますから私の独断で選ぶのはリスクが高いような気がします。

形に残らないクッキーや食事などの方が無難な気ましますが、私としてはせっかくの彼女の誕生日に自分の気持ちを形で伝えたいという思いがあり、少し引かれるのを承知で彼女が欲しがっていた財布をプレゼントしようと思っています。

特に女性にお聞きしたいのですが、この様な関係の場合に1万弱のプレゼントを受取りますか?男性の方も似たような状況で受取って貰えた、貰えなかったなどの体験談をお聞きしたいです。他にもこういうプレゼントが良いよ!などのアドバイスがあればお願いします。

年下の女友達がいます。その女性とは少し複雑な関係で告白済みですが一言で言うと振られました。しかし、諦めきれない事は伝えてあり今も友達として2人で遊ぶ関係です。振られた時は
「気持ちは嬉しいけど、今は恋愛感情は無いから友達でいたい。(諦めきれない事を伝えると)将来の事(恋愛感情)はわからない。中途半端な気持ちでは付き合えない。でも、告白された事によって今後意識が変わるかもしれない。これからも2人で遊ぶのは全然構わないよ。」と言われました。

今月はその女性の誕生月で、何をプレゼント...続きを読む

Aベストアンサー

私も彼氏でもない人からのアクセサリーや服やバッグなどの物をプレゼントされるのは嫌です。
ましてや1万3千円もするブランドの財布なんて絶対に困ります。
友達としてなら、1万円ものプレゼントは貰うと重いです。せいぜい4~5千円ぐらいまでかなぁ?

やっぱり一番いいのは、普段よりちょっと贅沢な食事(お酒が飲める年齢だったらワインの一杯ぐらいも一緒に)に誘って、
会計の時に「今日誕生日だから払わせて」と言って奢ってあげるのがスマートで、
また相手の女性のお友達も、それなら、と、遠慮せず受け取ってくれると思います。

また、質問者さんがどうしても物を贈りたい言うのであれば、そのお友達の好きな本やCDぐらいだったら、友達からのプレゼントということで素直に受け取ってもらえるのではないでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

Q返信封筒の自分の宛名は『宛』『様』?

こんにちは。20歳の女子大生です。
試験の資料請求をします。

ダウンロードという方法もあるのですが、プリンターがご臨終の為、郵送で取り寄せします。

まず、送る封筒の資料請求の宛名に「○○資料請求係 御中」と書き切手を貼りました。

その封筒の中に角型2号の封筒を返信用の封筒として入れるのですが、その宛名に「chocola宛」にしようか「chocola様」にしようか迷ってます。

「宛」にすれば「御中」スタンプ押してくれるところが多いですよね。でも、それがわかりきっているから返信用ハガキや封筒の宛名に自分の名前を書くときには自ら「様」を付けるケースも多いですよね?

皆さんは今のところどちらにしてますか?

変な質問ですがアドバイスください。お願いします。

Aベストアンサー

私は『様』などは付けなくても届きますから、自分宛の時は付けません。
逆に返信用の封筒で何も書いてなかったり、『宛』であれば、様or御中つけますが、最初から御中とか様など書いてあるのは見たことがないですね。

Q友達以上恋人未満

数ヶ月前に、気になっていた女性に告白しました。その時の返事は嬉しいけど、考えさせてとの事でした。理由は女性側も31歳で結婚を意識してて、次が最後の恋愛にしたいから考えたいとの事でした。私もその気持ちは分かるので、ゆっくり考えな。と返事しました。あと、後々わかったのですが、前、好きだった人が忘れられない様子です。しばらくして返事を催促したが、やはり保留でした。普通に考えると、諦めて新しい出会いを探した方がいいと思いますが、実は彼女とは体の関係があり、彼女が疲れてる時や、生理終盤でも、肉体関係を持たせてくれます。あと、定期的にデートも重ね、ほぼ毎日たわいもない話をメールやTELをします。
正直この現状を皆さんどう思われますか?? ご意見お聞かせください。 彼女は私の事を付き合う事を視野に入れいろいろ考えてはいるみたいです。 でも時たま、もっと私の事を考えてくれないかなと思うように感じたり、私はその女性に対して、いろんな意味で疑心暗鬼になる時もありますが、私の気持ちは彼女だけです。

Aベストアンサー

結婚相手としては踏み切れないが、遊び相手とセックスフレンドとして確保している、というところでしょう。
今後、他に良い相手が現われなければ恋人や結婚相手になれる可能性がまったくないわけではないかもしれません。

Q返信用封筒の宛名書き

返信用封筒の宛名書きをしようと思ったのですが、購入した葉書が横置きの左上に切手マークがついて、中央上に「post card」と印刷されています。

裏面も横置きで出欠確認が印刷されているので、横置きの横書きで宛名を書くのだと思うのですが、どこのHPを見ても、縦置きの横書きはあっても横置きの横書きというのは見あたりません。

ハガキにそって横置きの横書きで宛名を書いてもいいのか不安になりました。

Aベストアンサー

宛名横書き、裏面も横書きでした。
返信用も、招待状のハガキも横書きでした。
特に問題ありませんでしたよ。


蛇足ですが、切手は90円、あまりないですね。
花嫁さんの80円切手にプラス10円という手もありますが、+10円貼るのは、間に合わせですませたような印象を与える場合もあるので、慶事用が無難かもしれません。

50円なら、新潟の花嫁切手がかわいいですね。
ただ、返信用に貼ると、ハガキが返ってきて「花嫁が戻ってくる」という解釈も。

慶事用、オススメします。
花嫁切手は結婚報告のときのハガキで使いました。

Q友達以上恋人未満な関係…

初めまして。以下のような関係の女の子に告白しようかと思ってます。

1.僕は地元に残った、27歳看護師。彼女は、夢を叶えるために東京に行ったけど、職場の人間関係で職を辞めた、22歳。

2.彼女とは学生時代のアルバイト先で知り合いました。

3.彼女は2回、子どもを堕ろしています。その際、色々支えになっていました。

4.現在、彼氏はいない。

5.彼女が帰省すると、夜に遊んだり、僕も東京に遊びに行きます。

6.彼女が東京にいって二年経ちますが、お互い頻繁に連絡をとったりはしません。しかし、先日帰省した時に、『いつも貴方がささえでした。』と言ってくれました。

7.彼女を送って行くと、『このまま別れるのは、寂しいです。』と言ってくれて、朝まであそびました。

8.別れ際に、彼女の方から握手を求めてきました。手を差し出すと、彼女は両手で僕の手を握ってくれました。

9.先日、誕生日だったのでディズニーランドのチケットを送り、大変喜んでくれました。

10.来月に、彼女に会いに行きたいと伝えると、彼女のほうから行きたい場所を伝えてくれました。

こんな感じです。僕は、彼女に三年間片思いでした。色々考えて、ちゃんと結論をだそうとおもいました。僕の、入り込むチャンスはありますか?

まだ、間に合いますか?そして、友達、先輩として関わってきて、いきなり告白したり、女の子の立場として、遠距離恋愛になることが分かっていて、どうなんでしょうか?

初めまして。以下のような関係の女の子に告白しようかと思ってます。

1.僕は地元に残った、27歳看護師。彼女は、夢を叶えるために東京に行ったけど、職場の人間関係で職を辞めた、22歳。

2.彼女とは学生時代のアルバイト先で知り合いました。

3.彼女は2回、子どもを堕ろしています。その際、色々支えになっていました。

4.現在、彼氏はいない。

5.彼女が帰省すると、夜に遊んだり、僕も東京に遊びに行きます。

6.彼女が東京にいって二年経ちますが、お互い頻繁に連絡をとったりはしません。...続きを読む

Aベストアンサー

もう少し穏やかに彼女を包んであげたら?
いずれ深い関係に進んでいきたい気持ちは持ってて構わない。
でも今このタイミングで動く事に意味があるのか?
不安定な彼女を支えたい気持ちと、その彼女に一気に特別な関係を求める、二人の間に創る事は微妙に違うんだと思う。
焦らなくても、彼女にとっての貴方の存在感は上がってる。
貴方が癒しの存在になってるんだよ。
だからこそ、彼女の歩調に合わせてあげて。
彼女が自分を立て直して、ゆっくり前に進みだした時に。
貴方は寄り添いたい自分自身の気持ちを丁寧に伝えればさ。
間に合うとかね、入り込むチャンスとかね。
今このタイミングで考える事なのか?
片思いだった相手から好感触を得てる気持はわかるけど。
彼女には彼女の複雑な過去があったり、今は不安定なんでしょ?
だったら貴方はシンプルに受け止めてあげたら?
丁寧に積み上げる時間の力は焦って形だけを得ようとする一歩よりも遥かに力強いものなんだから☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報