こんにちは。乱分・長文で失礼します。

私も彼氏も20代半ばで付き合って1年4ヶ月です。
先日、彼のお母さんのお誕生日で彼がケーキを買いに行くということで、それに付き合っていました。
ケーキ屋さんを探していると、可愛いお花屋さんがありいつものように私が「たまにはお花でも欲しいなぁ」と呟きました。(ちなみに今までお花を貰ったことがなく、一輪でもプレゼントされたら本気で嬉しいんです。)
彼の反応は「じゃあそういうことしてくれる人にすればいいじゃん」と言われました。前にも言われたことがあり、多分他にもわかりやすい愛情表現をオーダーしても同じこと言われる気がします。というのも、前に「好き」とか言うのが恥ずかしいと聞いたことがあり、きっと「こっぱずかしい」ことが苦手なんだと思います。ただ、私が振り回されたり本気で困ることや嫌なことは伝えると、直そうと努力してくれます。

話がちょっとそれましたが、そのお花屋さんをスルーして他のお花屋さんの前に差し掛かったところで、彼がお母さんにケーキだけじゃ少し寂しいということでお花屋さんでグリーンを購入しました。(私もラッピング選びに参加しました)

でも何か、彼女がお花欲しがってるのに全くプレゼントする気配がないのに対して、お母さんには何の躊躇もなくお花(グリーンでしたが)をプレゼントできるんだぁ~、さっさと歩いてっちゃうし~、他のカップルは腕組んでんのに~、今日はレディファーストしてくんない、ごたごたがあったせいか夜も暫くごぶさただし、とその時はマイナスなことばかりしか浮かばず、別れ際に「何か冷たい(怒)」と言ってしまいました。詳細は彼に伝えなかったけど彼はその時謝ってくれましたが、私も瞬間的に溝を作りたくないと思いすぐに「やっぱ忘れて」と言ってはみたんですけど、意味ないですよね・・・

普段の街歩きの腕組みや手つなぎは私からですが、レディファーストしてくれたり先に歩いてってしまうことはあまりないです。思い出してみると、その日は花粉症で体調が芳しくないと最後の方で言っていました。急いでいる+体調芳しくない=冷たいと思われる行動になってしまったのか、と今は考えられますが、「冷たい」と言ってしまった時の彼の「なんでそんなこと言うんだろう」ってショックな表情が忘れられません。

あー、私ひどいこと言ってしまったかなぁ・・・
でも、彼は私もショック受けたの気付いてないしなぁ~、と自問自答しています。昨日、夜電話したんですが出ず。(もともと基本的に約束していない電話には出たらラッキー程度でメールは24時間で返事が来れば許容してます。)

もともと彼は、AB型理系で合理的、根は優しい性格です。
でも、私には意地悪をしてからかったりしてきます。私はなんでそんな意味のない意地悪をするのかわかりかねますが(笑)。わかりやすい愛情表現をしてくれたら最高と思いますが、なくても許容はできます。この流れから、客観的に私がひどかったのか彼がAB型の男性としてごく普通なのか、血液型関係なく変わっているのかご意見を頂きたいと願います。

別れたいとは全く思っていないので、”辞めた方がいい””合わないと思う””浮気云々”などのご意見は極力ご遠慮願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あまりにも考えずぎなような。

。。
そして質問者様がいう程彼は非道くないと思いますよ。
お母さんと彼女って違うじゃないですか。
彼女も大切かも知れませんが、長い間育ててずっと大切にしてくれた存在の人と自分とを比較するものじゃないと思います。そして、プレゼントやレディファーストとか普段彼があなたに対してしてくれている事の大切さをもう少し感じたほうがいいんじゃないですかね^^
私は元彼にちゃんとプレゼント貰ったこと有りません。
荷物を進んで持って貰った事も、エスコートしてくれることも、レディファーストしてくれることもありません。
でも、居て欲しい時には側にいてくれたし、ちょこちょこ気をかけてくれてました。
自分の事を大切におもってくれる相手が居ること素敵な事ですよ。
相手に見返りをもとめるのは愛じゃないです。
血液型関係なく、相手をおもうきもちが大切なんじゃないですかね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
涙出そうになりました:)
そうですね~、大切に思ってくれるだけで感謝ですね。
わかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 16:21

AB型というより、彼がまだ若く、愛情表現が上手く出来ないのではないでしょうか。

貴女を尊敬していれば、愛していれば普通なら花のプレゼントなどなんでもなく出来る事ですが、マナーとして身についていないのでしょう。だから『そういうことが出来る奴・・・・』なんて言えるのでしょうね。でも、お母さんにお花を買ったのは、貴女がそういうことを言ったから、刺激されたのかも判りませんね。因みに、私は誕生日には花を必ず贈ります。これから少しずつ、貴女のペースに引きずり込むのが良いのではないでしょうか。AB型の男性は相手の表情を見るのが上手いようですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
彼は他のマナーはとてもいいのですが、愛情表現だけがイマイチなんですよね。
やっぱり時間をかけて互いに慣れるしかないんですね。
私ももっと大人になって、彼を転がす位にならないと!
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 16:28

> 客観的に私がひどかったのか



はい。あなたが酷いと思います。

「あーしてほしい」「こーしてほしい」「わたしはこうしてるのに」
とか、相手に押し付け過ぎです。彼がかわいそう。
彼の血液型とか関係ないし・・・;;

>メールは24時間で返事が来れば許容してます。
めっちゃ上から目線だし・・・;;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
「わたしはこうしてるのに」などと思ったことは一度もありませんが、文面からそのように受け取られてしまったのでしょうか・・・
電話出ないからメールを打つ(5日前)、返事が来ない、スケジュール決めたいのに決まらない、しょうがないから予定を空けておく、当日昼過ぎに電話来る、時遅し1日棒に振る、という非効率なことがあったのでメールは24時間という尺度で見ているだけです。その尺度も相手には伝えてないんですけどね。
とにかく、私にも言いすぎた感はあるので今度ちゃんと話そうと思います。

貴重なお時間いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 16:15

急いでいて、体調が芳しくない時に、彼女に「冷たい」と言われて、しかもその後で「やっぱ忘れて」と言われたらショックだと思います(血液型は関係ありません)。


でも、別れるつもりがないんですから、このままでいいんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
このままでいいんですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/11 15:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体の関係を持ってしまったAB型男性、脈あり?

先日、合コン(4対4)で知り合った男性。彼→20代後半。AB型。普段はあまり話をしないタイプ(人見知りだそうです)ですが、お酒が入るとよく喋ります。一次会では、席が斜め前だったので2対2で話をしました。その後、彼からもう一軒行こうと誘われ皆でカラオケへ。カラオケでは席替えがあり、彼とは一番遠い席となりましたが、彼の方から私の横に座ってきてくれました。ただ、積極的に話かけてきたり、距離が近いということもなく、彼に誘われて一緒に何曲か歌った程度。終了時間の前に私がトイレへ行き、出たところで彼が待っていて「よかったら2人で飲み直さない?」と言われ番号交換しました。解散後に待ち合わせをして居酒屋へ。居酒屋では仕事の話(職種は違いますが同じ業界です)が中心で、お互いになぜ今の職種を選んだかなど真面目な話をしました。なんで誘ったの?と聞いたら「酔った状態で言ってもチャラいって言われて終わるかもしれないけど、最初の店のトイレですれ違った時にこの子が今日の相手だったらいいなって思ってて、席に戻ったら本当に居たから、絶対この子って思った。だから、カラオケでも隣に行ったじゃん?」と言われました(店には女の子が先についていて、相手が来る前にトイレに立ったので、席に戻ってから初めて相手に会いました。私はトイレですれ違った記憶がなく、後からその時一緒にトイレに行った友達に聞いたら本当に言っていた通りの状況でした)店を出た後、彼から手を繋いできて「もう遅いし帰さなきゃって思うけど、もう少し一緒にいてほしい」と言われ、お酒の勢いもありそのまま関係を持ちました。翌朝彼から「今度はシラフの時に会って?もう少ししっかりしてるから」(かなり酔っていて頭が痛かったみたいで私が介抱したので)と言われ、ホテルを出た後も手を繋ぎ途中まで送ってくれました。その後はメールは1日に1回あるかないか程度。数日後に私から連絡をして会う事に。食事をして、カラオケに行きましたが触ってくるような素振りはなし。移動中の車内でお互いの第一印象の話になって、彼から「しっかりしていて、人に壁を作らない子。聞き上手だと思った。初対面でこんなにしゃべることないから。」と言われました。その日は彼は仕事の研修があったようで車で来ていなかったので、私の車で彼を家まで送りました。5分?10分ん程度彼の部屋に上がりましたが、一緒にテレビを見ただけで何もなく帰宅。彼から「またご飯行こうね」とメールがあり「今月は日曜日は空いているからよかったら誘ってね」と返信してからは連絡は取ってません。今振り返ればかなり軽率な行動を取ってしまったと反省していますが、脈ってあると思いますか??1週間経ちますが全く連絡がなく正直脈ないんじゃないかって凹んでます(p_-)
AB型の方ってほとんどメールしたりしないってよく聞きますが、それって皆に対してなんですかね??
血液型は関係ないってゆうのはわかってるんですけど、、、。
けっこうマイペースで不思議な方なんで、ガンガンアプローチしていいものかどうかわからなくて( ̄◇ ̄;)
20代やAB型男性のアドバイスいただけると嬉しいです(>人<;)
よろしくお願いします!

先日、合コン(4対4)で知り合った男性。彼→20代後半。AB型。普段はあまり話をしないタイプ(人見知りだそうです)ですが、お酒が入るとよく喋ります。一次会では、席が斜め前だったので2対2で話をしました。その後、彼からもう一軒行こうと誘われ皆でカラオケへ。カラオケでは席替えがあり、彼とは一番遠い席となりましたが、彼の方から私の横に座ってきてくれました。ただ、積極的に話かけてきたり、距離が近いということもなく、彼に誘われて一緒に何曲か歌った程度。終了時間の前に私がトイレへ行き、出たとこ...続きを読む

Aベストアンサー

血液型で性格判断出来ると考えていると、この人はこうだと決めつけてしまい、本当にその人の本質を見抜けなくなります。
その人の本質を見抜くには、時間をかけてその人の行動や言動を観察しなければ、本当に誠実な人なのか、本当に自分を大切にしてくれる人なのか分かるはずがないのです。


ただ血液型関係なく一般論として、会ってすぐエッチしてしまう女性は男性から大切にしては貰えません。
ちょっと迫ったら誰とでも寝るくせにと男性は思うので、セフレ以上を望むのは無理ですね。


AB型だろうがなんだろうが男性は意中の女性には積極的に働きかけるものなのです。

ですので現時点でメールがないのなら、彼は貴女と連絡を取りたくないのでしょう。


セフレとしての脈はあるけど彼女としての脈はないですね。

Qab型の男性の別れ方を教えてください

ab型の男性の別れ方を教えてください

Aベストアンサー

AB型ですが、どう答えていいのか理解できません。

自分の場合、別れる時は話し合ってからの別れでした。どちらももう冷めていたんでしょうね。それほどあとくされなく・・・。

ただ、付き合うの別れるのは相手あることですから、血液型同行ではないと思いますが(要するに人それぞれ)。

QAB型の男性に質問です。

下らない質問ですいませんm(__)m

AB型の男性を好きになりました。もうやばいです。
血液型と性格は関係ないかとも思うのですが、何かヒントがあればと思いまして・・・。AB型のあなたの心理をお聞かせください。

1 会いたいけど、なかなかお互い会えない、こういう時間は愛を育てますか?それとも、もうどーてもよくなってしまいますか?

2.上記の時に、会いたい!!と連絡が来るのと、連絡するまで連絡がこないのではどちらが良いでしょうか。ちなみに付き合ってはいませんがいい感じです。


3.自分が「好きな女の子」→「すごく大好きな女の子」になったエピソード等あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

AB型です。

1.こういった状態が一番苦手なので、そうならない相手と付き合います。365日24時間一緒にいたいタイプなので(AB型というより私だけかも)。
どうでもよくはなりませんが、イライラしたり日常生活に支障をきたす可能性があります。

2.連絡が来るほうがいいに決まってます。

3.これは全くありません。最初からすごく大好きな女性か、すごく嫌いな女性か、すごくどうでもいい女性かの3パターンしかありません(好き嫌いが極端)。
それが、何かのきっかけで好転したりした事は、過去に一度もありませんでした。

ちなみにAB型だからか私だけなのか、判らないのですが、人間関係を客観的に見ているんですね。
要するに恋愛で相手が駆け引きをしたりすると、相手と自分のそういった状態を上から見下ろしているもう一人の自分がいて、客観的に踊らされている自分が見えちゃうんですよ。そうするとスッと冷める事があります。

そういった理由で私の場合は「もう俺の目には君しか映らない!」みたいな感情直情タイプの恋愛しかできません。
それがAB型の特徴なら駆け引きで相手が逃げると、追うのを止めるというよりどんどん冷めてしまうかもしれませんね。

AB型です。

1.こういった状態が一番苦手なので、そうならない相手と付き合います。365日24時間一緒にいたいタイプなので(AB型というより私だけかも)。
どうでもよくはなりませんが、イライラしたり日常生活に支障をきたす可能性があります。

2.連絡が来るほうがいいに決まってます。

3.これは全くありません。最初からすごく大好きな女性か、すごく嫌いな女性か、すごくどうでもいい女性かの3パターンしかありません(好き嫌いが極端)。
それが、何かのきっかけで好転したりした事は、過去...続きを読む

Q私(O型)もAB型の彼が理解できません。

少し前に、O型の女性とAB型の男性の相性について相談されていた方に、とてもわかりやすい回答をしていた方がいて関心しました。私もO型で彼はAB型です。よく血液型による性格の科学的根拠なないと聞きますが、私は多少信じます。
彼の強引なアプローチにより遠距離で付き合って二年になりますが、最初の数ヶ月は頻繁にメールをくれたものの、ここ数ヶ月は十日に一度ぐらいです。会うのも数ヶ月に一度なのに。
しかも、私からメールしても返事すら返って来ない時も多く、もう私を好きじゃないのか尋ねるようなメールを送ると自分の気持ちは言わずキレられて、ますますメールがありません。別れたいのか聞くと、そんな事は思ったこともないと言うし。
本心を明かさない彼にイライラしますが、私は愛しています。
私にも、O型女性とAB男性の相性について教えて下さい。
お願いいたします。

Aベストアンサー

血液型占いは信憑性がないと批判されつつ、血液型占いが大好きなusapです。こんばんは。ちなみに私はO型で、AB型は苦手です。
私の統計に基づき、回答を書きたいと思います。

今回の場合は、血液型よりも、まずあなたが追っちゃダメです。
今の状況だと、追えば追うほど、彼は逃げます。

AB型って気まぐれなんですよ。
その気まぐれを理解してくれる人のことが好きみたい。まあ、私はそういうわけわかんない気まぐれは大嫌いですけどね。笑

女の子はわりと白黒はっきりつけたがるほうだと思います。とくにO型の女の子は自己主張が強いので、そういう気持ちを相手に求めがちだと思う。

AB型はずけずけと本音を言う人のことを嫌いだし、感情的にまくしたてられるのはもっときらいです。他の方の回答の言葉を借りると「美しくない」からだと思います。前の回答にも書いたのですが、AB型はファンタジーな人です。きれいごとの世界に生きていて、ありえないことを考えてる。連絡を取らなくても気持ちは通じているとか、わかってくれているとか、そういう自分勝手なファンタジーを作っています。自分のことを責められるのがきらいです。いつも自分は正しいんです。また、あまのじゃくなところがあって「こう思ってるでしょ?」と指摘するとたとえ図星でも「そんなことないよ?」とあいまいに否定します。探るのは好きだけど探られるのは嫌い。

怒ってキレることはたまにあるようですが、基本的に感情的な話しは苦手みたいです。自分の気持ちの伝え方がわからないし、自分がどういう感情を感じているのか、自分自身、あんまりよくわかっていないみたい。「好きってどういう気持ちかよくわからない」という人もいます。そういうわけで、ケンカが大嫌いです。O型の女の子は言いたいことを言い合ってお互い理解しあえればケンカもありだと考えている場合があるけど、AB型はケンカはなしです。感情的になるなんてかっこ悪いし、ケンカをしてお互いに傷つけあわなくても冷静に話し合えば理解しあえるはずだと思っています。スマートな大人の付き合いが好きみたい。さらっと。そのくせに自分は嫉妬深くて束縛したがるんだから、矛盾だらけなんですけど、それを言うと怒るし、なんだかんだと言い訳をして認めません。

それから「私のこと、どう思ってるの?」なんて聞いても本当の答えは聞けません。AB型男は相手を傷つけるようなひどい人にはなりたくないので、嘘でも優しい言葉を言います。そういう部分では平気で嘘をつける人です。

AB型の男の人がたまーにしか連絡をしてこなくなったら、それは他に女がいると考えて間違いないです。さみしがりやで、すごく嫉妬深く、独占欲が強いので、彼女に連絡しないなんてことはないです。浮気をしてても、心の中の一番は彼女なので、それは彼女もわかっている、という風に考えていると思います。AB型の男は浮気はするけど、本命を変えることはあんまりないと思います。それはあんまり感情的にならないから。基本的に理性的なので、「別れ話」という面倒なことをしてまで他の彼女に乗り換えようと思う人が少ないような気がする。彼女のほうから「別れよう」って言ってくれば話しは別かもしれませんが・・・。男は基本的に面倒くさがりやで、白黒はっきりつけることを面倒くさがるようですが、AB型はその中でもとくにそういう特徴が顕著だと思います。あいまいでいたいみたい。

たぶんAB型は神秘的で美しいものに惹かれるので、感情的にどろどろになったあなたのことは好きじゃないと思う。O型女の場合、精神的に強くなって自分の感情を抑えることができないと、AB型男とつきあうのは難しいと思います。そばにいればまだ会うことができるから言葉で気持ちを伝え合わなくても安心できるけど、近くにいても距離を感じる二人なので、遠距離はきついと思います。別れを考えてもいいと思います。AB型の彼から強引なアプローチがあったとのことで、あなたはきれいな人だと思います。他のいい人を探すほうがいいんじゃないかなあ。

ちなみにAB型と相性がいいのはA型です。A型の女の子は辛抱強いし、したたかです。それからB型。B型は「人は人。自分は自分」と思っているので、あんまりAB型に振り回されないみたいです。私はO型で、何度もAB型の男の人を好きになりましたが、うまく行きませんでした。AB型は頭が良くておもしろくてやさしくて、外面はすごく素敵なんですが、身近な人にはわがままですからね。本人に自覚のあるわがままなら責めようもあるけど、自分でもよくわからないけど気分屋みたいな感じなので。我慢強くないとAB型とつきあうのは難しいかもしれませんね。

血液型占いは信憑性がないと批判されつつ、血液型占いが大好きなusapです。こんばんは。ちなみに私はO型で、AB型は苦手です。
私の統計に基づき、回答を書きたいと思います。

今回の場合は、血液型よりも、まずあなたが追っちゃダメです。
今の状況だと、追えば追うほど、彼は逃げます。

AB型って気まぐれなんですよ。
その気まぐれを理解してくれる人のことが好きみたい。まあ、私はそういうわけわかんない気まぐれは大嫌いですけどね。笑

女の子はわりと白黒はっきりつけたがるほうだと思います。と...続きを読む

QAB型の男性について

偏見的な話で血液占いなんて信じないという方で偏見だ!!と思う方もいらっしゃると思いますが。
私は、血液型の性格とか気にしてしまうところがあるんですね(もちろん全部ではないのですが)

私、常々思ってたのですが、AB型の方って、好き嫌いがかなり激しいですよね。
なんていうか・・・、さっきまで猫なで声で近づいてきて仲いいよね
アピールとかにこにこだったのに、急にこっちが、待ち合わせに遅刻したり連絡の返事返しそびれたらそれっきりで、連絡よこさずとか冷たい態度だったり。

内心、元々嫌ってたのかな?と思ってしまったりするんですけど
これって何なんでしょうか?
急にキレたり怒りどころが意味分かんないタイミングだったり。
AB型の性格って嫌いじゃないけど変ですよね。
最近AB型の男性を好きになってからAB型ともうまくやりたいと思ったりするのですが・・・。

A型やB型と違って考えてることが把握しずらい・・・。
ただ最近AB型の人って「私に何をしてほしい?」っていうのを基準で考えるととても行動がわかりやすいのには気がつきました。

AB型の人っておねだり上手なんですよね。
人をそれとなく動かすのがうまいというか・・・。

でも、AB型の男性と付き合ったことのある女性。操縦方法を教えて下さい。
またはAB型の男性書き込みアドバイスお願いします。
AB型の男性の脈あり態度がよくわからないんです。
日によって180度態度が変わるし、振り回されてる感があるんで。
お願いします。

偏見的な話で血液占いなんて信じないという方で偏見だ!!と思う方もいらっしゃると思いますが。
私は、血液型の性格とか気にしてしまうところがあるんですね(もちろん全部ではないのですが)

私、常々思ってたのですが、AB型の方って、好き嫌いがかなり激しいですよね。
なんていうか・・・、さっきまで猫なで声で近づいてきて仲いいよね
アピールとかにこにこだったのに、急にこっちが、待ち合わせに遅刻したり連絡の返事返しそびれたらそれっきりで、連絡よこさずとか冷たい態度だったり。

内心、...続きを読む

Aベストアンサー

AB型男です。先日性格診断(ちょっと違うけど)を受けました。
それによると、
1)健康的で職場でも有能と認められることが多い
2)環境の変化に緊張しすぎたり落ち込んだりする傾向がある
3)一度落ち込むと尾を引くことが多い
4)明るく振舞う反面、社交的な場面で場違いと感じたり、引っ込み思案で孤立感を感じることがある
5)異性との交際では緊張したり苦手に感じる傾向がある

とのことでした。
自分では、1)は以外でしたし、実際に無能(笑)なんですが、
周囲が表面的に見るとそう見えるということかもしれません。

2)-4)は当たってます。誰でもそうだ!と言われそうですが、
自分は特にその傾向が強いという意味で。

5)は相手によります。過去の女性をあえて血液型で区分すると、
B型の女性が一番楽ですね。

私はワガママなのですが、周囲には、協調性がある・クール・冷静・
客観的と移っているようです。だから単に自分が気に入らないことが
あって機嫌が悪いだけでも、そんなとき周囲の人は近寄りがたく感じる
みたいです。なにが原因か読み取れないから。
A型の女性は特にそうみたいです。

B型の女性(男性もですが)はマイペースというか、
私のそんな気配などまったく気にせず、普段どおり声をかけ接して
くれるので、こっちも気を使わずに済んでなんか楽なんです。

あと、私が冷静でいられるのは、普段は無責任・無関心な
「傍観者」だからだと思います。
大抵のことを自分のこととして捉えてないから、「どうでも良い」と
思えるので、熱くならずに済むんだと思います。

でも、本当に自分にとって大事なこととなると、「傍観者」で
いられなくなるので、普通に熱くなってしまいます。
本当の冷静さとは違うんです。他人には分かりづらいポイントです。

個人的には、血液型よりも育った環境など他の要因のほうが
性格に影響するとは思いますが、
農耕民族のA型と、高地民族のB型との合作であるAB型は、
中立的なものの見方(=客観的)・振舞い(=優柔不断)をする
傾向があると感じています。
結果、「評論家」のように分析して解説はする(=頭良い)が、
自分が先頭に立って実行することはない(=言行矛盾)。
O型のように自分で思ったことを口にして実践する人には
理解しがたい性格かもしれません。

以上、私個人を踏まえて、偏見的な血液型性格判断も交え、
「分析」してみました(笑)。ご参考にどうぞ。

AB型男です。先日性格診断(ちょっと違うけど)を受けました。
それによると、
1)健康的で職場でも有能と認められることが多い
2)環境の変化に緊張しすぎたり落ち込んだりする傾向がある
3)一度落ち込むと尾を引くことが多い
4)明るく振舞う反面、社交的な場面で場違いと感じたり、引っ込み思案で孤立感を感じることがある
5)異性との交際では緊張したり苦手に感じる傾向がある

とのことでした。
自分では、1)は以外でしたし、実際に無能(笑)なんですが、
周囲が表面的に見るとそう見える...続きを読む

QAB型男性の脈なし判断について

血液型で全てが決まるわけではないとわかった上で、でもどう相談していいかわからず今回は血液型で考えるとどうなのか...を質問させてください。

半年ほど友達以上恋人未満の関係の方がいます。半年間1日もあくことなく毎日LINEで連絡を取り合い何度も2人きりで食事に行っております。

4ヶ月〜5ヶ月くらいまでは、10〜15分間隔でLINEのお返事をもらえていたのがここ1ヶ月は2〜3時間あくようになりました。既読はすぐつきますがその後すぐ返ってはきません。

1ヶ月前に一度大きく揉めてしまい、声もききたくないし連絡も取りたくないと突き放すような事をしてしまいました。その後からおかしいと思います。お誘いもあちらからはなくここ1ヶ月は私から食事など誘っています。週1か2週間に1回は2人きりで食事やお話をする感じで誘えば一緒にいてくれるのですが、もう冷めてしまっているのでしょうか?

交際しようという言葉はお互いに出さず、「好きだよ」という言葉は極たまに言われていました。電話もあちらが頻繁にかけてきてくれてたのに最近はなく、嫌がられていると嫌だなと思い私からもかけません。しかしLINEは毎日続いている状態で、おはようや行ってきますやおやすみ等はない日はないです。ただそれも、日常化しているからさせてしまっているだけなのか..

もうあちらに気持ちがないのであればスパッとこちらから連絡もしないであげたいと考えています。私はまだ彼が大好きですが、優しい方のため無理にLINEも付き合わせている気がします。脈なしでも、興味のない女性と2人きりで食事に行ったり2人で時間を共有する事はできるのでしょうか?どこで見極めれば良いのでしょうか?

血液型で全てが決まるわけではないとわかった上で、でもどう相談していいかわからず今回は血液型で考えるとどうなのか...を質問させてください。

半年ほど友達以上恋人未満の関係の方がいます。半年間1日もあくことなく毎日LINEで連絡を取り合い何度も2人きりで食事に行っております。

4ヶ月〜5ヶ月くらいまでは、10〜15分間隔でLINEのお返事をもらえていたのがここ1ヶ月は2〜3時間あくようになりました。既読はすぐつきますがその後すぐ返ってはきません。

1ヶ月前に一度大きく揉めてしまい、声もきき...続きを読む

Aベストアンサー

尻切れトンボですみませんでした(汗)
>「職場のほかの男の人に言ったりしないでね」や「可愛い態度の夢をみたよ」
AB型の彼にとっては精一杯の「直球」だと思うんですよね。それが何故か、こっ恥ずかしいからか変化球になってストライクが投げられない・・・。

血液型は置いといて、遊ばれているという感じは全くしないんですけど、
彼からすると「必死にド真ん中直球を投げてるのに、なーんか話が噛み合わない、わかってくれない」という「残念感・がっかり感」がひしひしと伝わってくるのですが・・・。

あと、その彼はあんまりLINEとかのSNSがどーも苦手のよーで。
電話で話す方がホッとしてる感じが。
そこをA型はイラッとして「LINE嫌いなの?」と、たまに痛いところを平気で突いてくるのでギョッと引いてるよーな(笑)。
すっごい彼の気持ちはわかります。私はO型ですけどね。

そこで私が御質問者なら、ですけど、「この人、どう考えてるのかしら」とアンテナを張ることが必要ですけど、
ご自分は彼のことが好きなのかどうか。
そんでもって恥ずかしがり屋で本音がなかなか言えない彼なんですから積極的にガンガン誘うべきだと存じます。
どうもその彼は女性に主導権を持ってもらうほうが性に合ってるんじゃないでしょーか。

いかがでしょうか姉さん・・・。

尻切れトンボですみませんでした(汗)
>「職場のほかの男の人に言ったりしないでね」や「可愛い態度の夢をみたよ」
AB型の彼にとっては精一杯の「直球」だと思うんですよね。それが何故か、こっ恥ずかしいからか変化球になってストライクが投げられない・・・。

血液型は置いといて、遊ばれているという感じは全くしないんですけど、
彼からすると「必死にド真ん中直球を投げてるのに、なーんか話が噛み合わない、わかってくれない」という「残念感・がっかり感」がひしひしと伝わってくるのですが・・・。

...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報