windows7にしてからスリープモードができません。 あとシャットダウンの状態もよくないです。
PCはドスパラのPrime Galleria XG
モニターはLGのE2341V-BNを使っています。


スリープモードが出来ない。シャットダウンしてもすぐに電源が点き、強制終了した時の画面がでます。
本文
まずスリープモードですが、スリープモードにしてもマウスを動かすと、すぐに電源が点きます。このデバイスでスタンバイを解除することができるのところにもチェックははずしました。
その時点いたらなぜか正しくシャットダウンされませんでしたと強制終了したかのような画面が出て、通常起動しますかを選んでます。

更新プログラムがあり、シャットダウンの横にマークが出てくる時にシャットダウンしても更新プログラムをインストール中の画面が出て、インストールし終わったら電源が切れるはずなのにすぐに電源が点き、正しくシャットダウンされませんでしたと画面に表示され勝手に強制終了された画面になります。
あと更新プログラムの時にスリープモードにするとマウスを触ってなくても、すぐに電源が点きますが、モニターだけがスリープモードの状態(節電モード)になり、画面を表示することができず、本体だけが動いてる感じになりリセットボタンを押すか、強制終了するしか、方法がなくなりますのでいつも強制終了しないといけない状態です。

突然電源が点いた時もありました。
あとASROCKとか書いた変な画面が出る時もあります。

このようにすぐに強制終了ばかりになるとすぐにパソコンがダメになるのではないでしょうか?本当に心配です

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

保障期間内でしょうか。

保障期間内ならH/Wに問題がないことを確認しておくべきです。面倒でもWin7のクリーンインストール、必要なドライバのインストール、WindowsのUpdateなどを行い、(ゲームなどアプリはインストールせず)、スリープやシャツトダウンに問題がないか確認する。問題がある場合は購入店に連絡する。
BTOはH/Wのみの保障ですので。
    • good
    • 0

 もし試していなければ、


<コントロールパネル>→<電源オプション>→左の<電源ボタンの動作を選択する>
を順にクリックして<スリープボタンを押したときの動作>で<スリープ状態>
を選んで、下の<変更の保存>をクリック
 もし、すでに試していたのであればごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウインドウズライブメール 設定の仕方が分からない

ウインドウズライブメール 設定の仕方が分かりません
パスワードって何のパスワードですか
POP3とかの設定の仕方が分かりません

Aベストアンサー

あなたがプロバイダーと契約したときに
サービス開始案内というような文書を受け取っている
はずです。
ネットに接続設定をするときに必要なデータが書いてあります。
そこに書いてあるPOPパスワードがメール設定するときの
パスワードです。
POPサーバーとして書いてあるデータをPOP3に書き込んで
ください。

Qwindows7のスリープモードについて教えて下さい。

windows7のノートパソコンをバッテリーを取り付けずに使用しているのですが、席を外す際スリープモードにしておき5分くらいで戻ってくる際はスリープモードを持続しているのですが、30分~1時間くらいたって戻ってくると何故か電源が切れています、またノートパソコンの蓋を閉じた際も同様な事が起こります、これは何か設定等があるのでしょうか?
お力添えお貸し頂けたら幸いです、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Windows7に休止状態が設定されているためです。
詳しくは「レッツ! Windows 7 - 電源管理編」(http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/10/13/w7/index.html)をご覧ください。

QFirefox3.6.3でキーボードショートカットの設定の仕方

Firefox3.6.3でキーボードショートカットの設定の仕方

Firefox3.6.3でキーボードショートカットの設定の仕方を教えてください。

印刷(P) は、Ctrl+P が最初からショートカット設定されていますが
印刷プレビュー(V) に Ctrl+Shift+P を設定したいのです。

「keyconfig」というアドオンを入れているのですが設定の仕方が分かりません。
「keyconfig」の設定方法でも他の方法でもいいので分かる方いましたらお願いします。

Aベストアンサー

1
.keyconfigで「新しいキーを追加」をクリック。

2.
「名前」に「印刷プレビュー」(仮です。好きなように変更してください)、
「code」に

PrintUtils.printPreview(onEnterPrintPreview, onExitPrintPreview);

と記入(もちろんコピペ可)。

3.
「適用」の横の欄でショートカットを設定
(ちなみに「Ctrl+Shift+P」はプライベートブラウジングとコンフリクト起こします。印刷プレビューにこれを設定した場合はプライベートブラウジングも変える必要があります)。
仮にここでは「Alt+P」で設定します。

4.
「適用」をクリック。「閉じる」をクリック。
「変更は新しいウィンドウから有効になります」というメッセージ。「OK」をクリック。
でも実は現在のタブで既に有効になっています。「Alt+P」で印刷プレビューを見ることができます。

QWindows7のスリープモード

最近、PCをスリープにしてもしばらくするとまた起動してしまい、困っています。
前の設定に戻そうとコントロールパネルの電源のオプションをいじってみたんですが解決できませんでした。

どなたか詳しい方、教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

マウスだけでなく、ネットワークなどの入力系も確認すべき。
この解説はVISTA(Win7ではない)だが、参考になると思う。
Windows Vistaマシンがスリープ状態から勝手に復帰するのを防止する
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1114vistasleep/vistasleep.html

Qメルコ ブロードステーションBLR-TX4L設定の仕方教えてください

メルコのブロードステーシヨン設定の仕方ききたいのですが、LAN環境設定終わっていますウインドーズ98SEです2台のパソコン同時にインターネット使いたくて買ってきました.先に設定済ましてからストレートケーブルつなげるのか、、
設定の仕方も素人なので詳しく教えてください
連休サポート休みなのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

ええ、確かルータ本体の裏にあるプッシュスイッチが飛び出た状態
がストレートケーブルモードだったような気がしますが、取り説で
(WAN側のカスケードスイッチを切り替えで出てるかと思います)
確認してみて下さいネ

ただ一台は接続できてる状態なのでルータまではそのままでよろしい
かと思いますがルータ→ネットに接続できないPC間がクロスケーブル
(目印付いてます)になってた場合はモデム-ルータ間のストレート
ケーブルと入れ替えカスケードスイッチを切り替えてくださいまし。

私は一応ルータの電源落としてケーブル接続やスイッチの切り替えを
してましたが説明書には明記してなかったような気がしましたョ。

目印を取ってしまって判らなくなってしまった時は接続できてるPC
のケーブルと入れ替えてみて接続できるようになればルータ→接続
できないPC間がクロスケーブルだったという事になります。
(ケーブルそのものの不具合も確認できるかと・・・)
4つポートが有るかと思いますのでケーブルそのままに差し込むポート
を変更してみて接続できるようになればルータが壊れてるかと・・・。
(工業製品は新品だから大丈夫だ!は言い切れませんから・・・)

ちなみに私のルータは旧いのでスイッチが無くモデム-ルータ間は
クロス指定でしたョ

LAN設定の方はいかが(IP自動取得になってました?)でした
でしょうか?

ええ、確かルータ本体の裏にあるプッシュスイッチが飛び出た状態
がストレートケーブルモードだったような気がしますが、取り説で
(WAN側のカスケードスイッチを切り替えで出てるかと思います)
確認してみて下さいネ

ただ一台は接続できてる状態なのでルータまではそのままでよろしい
かと思いますがルータ→ネットに接続できないPC間がクロスケーブル
(目印付いてます)になってた場合はモデム-ルータ間のストレート
ケーブルと入れ替えカスケードスイッチを切り替えてくださいまし。

私は一...続きを読む

QWin7でスリープモードから復帰しない。

当方、パソコン中級者くらいかなと思っております。

先日、今更ながらも、Win VistaからWin7に上書きアップデートしました。

前の環境では、スリープモードから復帰さすのに、キーボードを押せば復帰していたのですが、今回、アップデートしてから、復帰せずにHDDだけが回っている状態で、画面には何も映りません。

仕方なしに、パソコンの電源ボタンを長押しして、シャットダウンさせ、再度起動させると、これまた不思議なことに復帰するんですよね。

でも、HDDが回っている状態で、何回も電源ボタン長押しでシャットダウンさせるというのも、HDDに負担をかけるのではないかと心配になり、最近はあきらめて、通常通りシャットダウンして、再度使うときは、1から起動させています。

Vstaの時は非常に便利だったので、どうしてもあきらめきれません。

どこの設定を見直せばよいのか、助言いただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

構成も何もわかりませんので予想ですが

HDDが回っている→画面に何も映らない

との事なのでスリープから復旧する際に本来は出力を再開しなければいけないビデオ出力
が再開されていないはずです。
つまりモニタには映っていないが、その他は普通に動いている状態なのかと思います。

一番怪しいのはグラフィックボードのドライバです。最新版を探して入れなおしてください。

1、グラフィックボードの型番を確認してドライバ更新
2、マザーボードのbiosをアップデートする

くらいでしょうか。1だけで治るかもしれないので1から試す事をオススメします。
2はマザーボード側がwin7でスリープした際に、うまくグラフィックボードを操れていない
可能性もあるからです。

たぶんこのどちらかで解決するのでは。biosアップデートは慎重に。

QiPod nanoの曲のランキング?の設定の仕方

iPod nanoを買ったのですが
曲をよく聴く順に表示される設定?
みたいなのをしていました
しかし壊れてしまって買い直したので
その設定の仕方がわからないんです。
どなかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

私もiPod nanoを使っています。
設定の仕方が2つ?(詳しくは分かりません)あるらしいのですが
いつも私が設定している方法をお話しますね。

聴きたい順番通りに曲をドラッグすれば曲順が入れ替わります。
例えば全部で10曲あったとします。
5曲目を1曲目に変更するには 5曲目をクリックしてそのまま一番上までドラッグします。
7曲目を3曲目に変更するには 7曲目をクリックしてそのまま3曲目の上にドラッグします。

私は上記のような方法で設定しています。
お役に立てれば嬉しいです。

QWindows7でスリープにできない。

Windows7でスリープにできない。

Dell Dimension9200 WindowsXPからWindows7にアップグレードしました。
スタートマークからスリープ(s)をクリックしてスリープモードにしようとしますと、一旦スリープモードに入るのですが、10秒ほどするとまた起動が始り、パスワード入力画面になってしまって、スリープモードを長時間維持することができません。何か設定方法が悪いのでしょうか。

Aベストアンサー

定期的に動作しているというシグナルをOSに送っているデバイスがあるのではないかと推察しますが、確認法が記述されているサイトがありますので、ご利用になってみてはいかがでしょうか。
http://freesoft.tvbok.com/windows7/general/event_viewer.html

QNEXUS7のデザリンクの設定の仕方について

biglobeのNEXUS7 LTEセットで契約をしたのですが、デザリンクの設定の仕方がわからず、biglobeに問い合わせしたらasusに電話してくれ→全然つながらず困っています。どこか設定の仕方が分かるページとかがあれば教えていただければ助かります。

Aベストアンサー

Nexus7(2013)LTEモデルで、間違いありませんね?
Nexus7(2012)3Gでは、テ(デはX)ザリング機能は無効化されていますので。

[設定]

[その他]

[テザリングとポータブルアクセスポイント]

[Wi-Fiアクセスポイントのセットアップ]

SSIDなど必要な情報を登録

[保存]

[ポータブルWi-Fiアクセスポイント]にチェックを付ける

QWindows7でスリープ後の回復ができない

 
Windows7でスリープ後の回復ができないことがたまに起こる原因は何でしょう。
通常はキーボードのキーをたたけば復旧する場合が多いのですが、たまにキーをたたいても反応しない場合があります。
その場合はリセットボタンを押して再起動することになります。
以前よりその原因を調べていますがよく分かりません。
どなたか同様の現象を知っている方がおりましたら原因と対処策を教えて下さい。
 

Aベストアンサー

> 以下のスリープ状態がこのシステムで利用可能です:
> スタンバイ ( S3 ) 休止状態 ハイブリッド スリープ

普通の利用可能状態で特に問題はないようです。
3.に記載した、スリープさせる操作の件は問題なかったのでしようか。

基本的には、スリープは非常に不安泰な状態です。
スリープを使用するより安定した、休止状態にするのがよいと思います。

また、一日の終わりは、必ずシャットダウン指示で、電源を切るようにしないと、いろんな不具合が生じます。
スリープや、休止状態だけで何週間も運用していれば、パソコンを完全にクローズ処理させないで使用していると、起動できなくなるようなことが起こります。
理由は、不要になった一時ファイルをシステムに返還させる処理や、
応答がなくなり、電源ボタンを長押ししないとだめなときなどは、できるだけ早く、Cパーティションのエラーチェックをかけて、書き込みファイルなどのクローズ処理しなかった場合のシステムへの返還をさせるようなクローズ処理をさせておくことです。
こうしたメンテナンスのことを常に頭の隅において運用すると、ほとんど不具合等は、発生しなくなります。

> 以下のスリープ状態がこのシステムで利用可能です:
> スタンバイ ( S3 ) 休止状態 ハイブリッド スリープ

普通の利用可能状態で特に問題はないようです。
3.に記載した、スリープさせる操作の件は問題なかったのでしようか。

基本的には、スリープは非常に不安泰な状態です。
スリープを使用するより安定した、休止状態にするのがよいと思います。

また、一日の終わりは、必ずシャットダウン指示で、電源を切るようにしないと、いろんな不具合が生じます。
スリープや、休止状態だけで何週間も運用してい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報