私は高校から進学する時テレビドラマを作りたいという理由から、東京の放送関係の専門学校に入学しました。そこで様々な事を学び、自分はAdobeのソフトを使った作業が好きだという事に気付きました。
卒業して私はバラエティー番組を作っている会社に入社しましたが、職場は煙草の煙が充満していて非常に環境が悪く、煙草が嫌いな私は体調が悪化した事をきっかけに退職をしました。ちなみにその会社ではAdobeのソフトは使いませんでした。

再就職する際、全く違う職種も考えましたが、せっかく学校で習ったAdobeの知識を無駄にはしたくないと考え、Web業界ならAdobeのソフトを使って仕事ができると知り、Webの事も独学で勉強しました。

私は自然が大好きです。できる事なら自然に触れる仕事がしたい、しかしAdobeの経験も無駄にはしたくない。

なにか自然の中で働けて、自分の今までの経験も活かせるような仕事は無いでしょうか?

文章が長い上に纏まりが無くてすみません。。。自分の頭の中でもごっちゃになってます。

A 回答 (2件)

外国を旅行かたかた自分の希望を探して(求めて)みてください。

きっといい仕事があります。なかなかadobeの(ソフト)技術を身につけている人はいないので,私はひらめきました。
    • 0

自然大好きなのはとても良い事と思います。

が、それが生活や仕事上のことになると

簡単ではないですよ、キャンプやバカンスに

行くわけではではないので。
    • 0