何かのソフトをダウンロードしようとしていて、ダウンロード前に何かを確認するように誘導されて、一段落したら、Registry Boosterというソフトが「レジストリエラーが361個あり。」と、表示されました。これの意味が分らず教えて!に尋ねたところ、SLOW-PC Fighterの推薦を受けました。購入し、すぐにエラー検索と修復を実行しました。
すると1回目は、なんと712個のエラーでした。画面に従い修復すると、全部成功の表示が出ました。ではエラーはゼロだろうと再度実行したところ減りはしましたが38個と出ました。修復後エラーゼロが出るまでをと繰り返していますが、10,2,2となりこれ以上は減らないのかと思いましたが、次は9,26と言う数字が出てききました。

また、SLOW-PC Fighterでは上記712エラーの内訳は「空のレジストリキー:229」、「プログラムショートカット:188」、「ファイルパスレファレンス:163」等15種類に分類されてそれぞれいくつあるかが表示されます。その合計が712です。ただRegistry Boosterにあった、レジストリエラーと言う語は見つかりません。検索と修復を7回続けても0に収斂するどころか、発散傾向を示しています。
ここで質問です。
1.Registry BoosterでのレジストリエラーはSLOW-PC Fighterのエラーの一部かそれとも同じものか?個数が違うのは判断基準のちがいか?
2.SLOW-PC Fighterのエラー数が一定しないこと自体何を意味しているか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>Registry Booster


このソフトはかなり怪しいソフトである事を先に明記しておきます。
数年前に見たときには、日本語が大分怪しかったのですが…
最近は直っているんでしょうかね?「被害者」が大分増えている気がしますが…

試しにこれを入れて検索すると、酷い評判で目も当てられません
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/registry-boost …
寧ろこれを実行すると何を入れられるのか、逆の意味で非常に興味があるのですが…

>1
>個数が違うのは判断基準のちがいか?
前述の通り、片方は詐欺ソフトですので、件数はアテになりません

>2
>SLOW-PC Fighterのエラー数が一定しないこと自体何を意味しているか?
幾つか考えられますが、前述のアヤシイソフトが入ってしまってますし
ウイルス等によって現在も増えたりしている可能性があります
動作中であれば消せないが、動作が停止したので消せたという事もあると思いますし…

スパイウエア駆除用のソフトへのリンクを貼っておきます。

参考URL:http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_online …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Registry Booster の悪評、分かりました。代わりにSLOW-PC Fighter を購入しインストールし現在使用中です。しかし使用にあたって分からないことがあります。この後にSLOW-PC Fighter に関し質問をしますのでよろしく願います。

お礼日時:2011/04/16 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング