はじめまして。
ご相談ですが、小さい事で振り回される自分がいます。
どーんとかまえてればいいものの、彼氏の女友達の態度に正直腹がたちます。
アドバイスをいただけると、大変嬉しいです。

彼氏の女友達Mさんは、私は実際会ったことはないのですが
私の友達まわりと、私の彼氏の友達です。
そしてMさんと彼氏はイベント事や仕事などで頻繁に会ったり飲んだりしているみたいで、
SNSなどで頻繁に交流しています。
そしてそれを見ているとどうも、そのMさんは私の彼氏の事が好きみたいで
やたらと絡んだり、(ハード)マークをつかったり、親密に甘えた言動をしています。

一度、彼もその女性に「彼女が心配するから、これからの対応を考えたい」とその女性に直接言ってはくれました。女性もその内容をのみこんではくれたみたいですが、
友達より一歩も二歩もふみこんだような内容を(無意識?無邪気?)にSNSで絡んでいます。その書き込みが、私も見れる状態なのはその女性も知っています。

正直、ほんとうに無邪気なのかわざとなのかは、よくわかりませんが
どうしてもイライラします。
彼もムゲな対応をとれない状況なので、少しは絡んでいますが、正直はらがたちます。

完全なる主観ですが、まだ私の彼氏の事が好きで、
たぶん彼に彼女がいると知ってもまだ気持ちは諦めれないのかな?と推測しています。。
一応体裁は「友達」としてふるまってはいるみたいですが、
どうも「友達」よりも上な態度だと感じられます。。

もし、その女性に彼氏ができて私がその彼氏と友達になって、
同じような態度をしたらどう思うんだろう?と思います。
決していい気分はしないと思いますが。。。

その彼女はいわゆる寂しがりやのかまってちゃん?のキャラだと思います。
しょうもない悩みですが、簡単に沸点にたっする自分がいて、
どのようにすれば自分の気持ちをコントロールできるのだろうかと。。

事情があり、私が出張で数ヶ月離れている状態なので余計にイライラします。

時間がたてばマシになるのかもしれませんが。。
かまってちゃんに振り回されて、イライラしている情けない私。

アドバイスをいただけたら、とても嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

彼氏がM」に関するQ&A: 彼氏がM男で…

A 回答 (5件)

可能かどうかはわかりませんが、


彼氏にMさんと会う機会を作ってもらって、
お互い顔見知りになれば、Mさんも少しは自重すると思いますよ。

>彼氏の女友達Mさんは、私は実際会ったことはないのですが
>私の友達まわりと、私の彼氏の友達です。

その環境でなぜあなたはMさんと会った事がないのか不思議ですが、
あなたの友達も、あなたの彼氏もMさんとは友達なのだから、
実際Mさんと直接会って話せば、あなたも友達になれるかもしれませんね。
(嫌な人なら、直接言ってやればいい!
「SNS見てるけど、私の彼氏の事好きなの?迷惑だからちょっかい出すの止めてくださいね。」って!

SNSの文字で空想ばかりしても、あなたのイライラが増すばかり。
直接会う事が解決の近道だと思います。
    • good
    • 0

その女性に腹を立てている時点で、女性の思うツボです。


あなたをそういう気持ちにさせたくての言動でしょうから。

その女性と自分は立場が違うんだ、と
一歩上から考えてはいかがでしょうか?

彼氏が鼻の下を伸ばしてキャッキャしているなら別ですが
そうではないならなおさらです。

彼氏の「恋人」はあなたです。自信を持ってください!
    • good
    • 0

彼氏さんにその女性と絶交してもらいましょう。


それができないと言うのなら、なるべくそれに近い形になってもらいましょう。
離れているのならイライラして当然です。
最悪、彼女に彼氏さんを盗られます。
    • good
    • 0

貴女が感じてらっしゃるように、彼女は彼の事が好きで、貴女が見ていることを知っており、貴女に対して嫉妬をさせようとわざと書き込んでいるものと推測されます。

腹が立つのは尤もですが、ここはおう揚に構えて、彼に対しては『信じてるからね!』とあまり嫉妬心を見せないようにしていることだと思います。仕事の関係で縁が切れないのなら、可能な限り飲みに行く回数を減らすとかSNSでの書き込みを制限するように彼がすべきでしょうね。あまりしつこく言うのは彼も嫌がるかもしれませんが、お願いしてみることでしょう。
    • good
    • 0

質問者様は彼のことを信用していますか?


信用しているのなら相手の女がどんな行動してきても気にならないと思います。
私も以前同じようなことありました。
やっぱり気になるのでSNSを覗いてしまう気持ちは分かります。
ですが、あまりにも気にしすぎると自分の身が持ちませんよ?
いっそのことSNS見ない方がいいんじゃないでしょうか。。。
そして彼がその女にも興味がないとわかっているのなら完璧に無視しましょう!
彼女であるあなたがあたふたしていると、その女性の思うつぼかも…

質問者様は離れていても何をしていても彼のたった一人の彼女です!

自信をもってどーんと構えていましょう^^
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋人と一緒に居るときと友達と一緒に居る時ではキャラクター変わりますか?

こんにちは!
私には長く付き合っている彼が居るのですが、普段は穏やかで優しくて謙虚な性格の彼でそうゆうところが好きで付き合っています。

あまり共通の友達がいないので、今まで”他の人と一緒に居るときの彼”を見たことなかったのですが、最近偶然友達と一緒にいる時の彼に出くわすことがあったのですが、友達と一緒にいる彼は私と一緒にいるときの彼とは違い、私の嫌いなタイプのノリだったので驚きました。普段の謙虚さがない感じでなんだかノリが下品というか横柄というか・・・。

こういった経験がはじめてなので戸惑っています。少し幻滅してしまったような気分に陥っています。
こういう経験された方いらっしゃいますか?また友達と居るときと恋人と居る時では全く違うという方いらっしゃいますか?

次会う時どういう顔で会えば良いのかすらわからないくらいショックで本当にスキかどうかわからないくらい混乱してます。
誰かアドバイス下さい、お願いします。

Aベストアンサー

誰でも変わると思いますよ。
私の彼も友人といるときの態度と、私といるときの態度はガラッと変わります。
声のトーンすら違う気がします。
勿論私もそうです。

確かに、彼も友人の前だと私の前より態度が大きくなります。
友人の前だと別に変な気も遣わなくていい、というのが大きいのかもしれません。
また、同性同士なので謙虚すぎても男としては頼りなくなってしまうかもしれないですね。

私はそのギャップが面白かったりするんですけどね…

貴方の彼氏は、彼女にしか見せない優しさを持ってる人だと思いますよ。
友人の前と同じ態度じゃないことは良いことだと私は思います。

Q遠距離恋愛・・・実は浮気しましたか?

遠距離恋愛してる男性、または経験者に質問です。

遠距離であればある程、何ヶ月も本命の彼女と会えないって事ザラにあるじゃないですか。会うのにお金もかなりかかるからなかなか会えないとか・・・

で、正直、実は浮気したりしましたか?ヘルス(本番無しでも独断ですが浮気に入れます)、ソープを含め。あ、キャバクラは除きます。

例えば「彼と4ヶ月ぶりに会えるの♪」って女の子がいたら「その彼は4ヶ月エッチしてないんだ」って思っちゃうんですが、それが若い男の子だと「え~?我慢できちゃうわけ?」とも思ってしまって・・・・
特に「ストレス溜まる仕事してる若い男の子」だと疑ってしまいます。

もちろん本命の彼女には「お前だけだよ♪」でいいと思いますけど・・・本当のところを教えて下さい。

Aベストアンサー

22歳男です。

3年程遠距離でしたが、浮気をしようとは思いませんでしたね。
浮気は絶対しないでと言われていたし、恋愛感情なしで関係は持ちたくないのでしません。
彼女の事が本当に大好きだったので、メル友も全員やめましたし、ただ遊びに行くだけとかもしなかったですよ。

ですが、彼女の方が浮気をしていて、別れて欲しいと言われてしまいました・・・。

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む

Qデートの約束を忘れられるってどうですか?

先日メールが来ないことに対してたくさんの回答をいただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4596096.html
いろんな考えの人がいるってことが分かりとても救われました。
メールの頻度ではなく、彼の態度を見ていこうと。

が、しかし、まだ問題が勃発してしまいました。
今夜約2週間ぶりのデートなのですが、昨日の朝こちらからメールした(今日の約束こと
には触れてません)にもかかわらずまだ返事がないんです。
昨日は「夜までには来るだろ~」とのん気に構えていたのですが日付が変わっても
返事はなく、結局朝を迎えてしまいました。
「今日の約束忘れてる?」ってメールは朝出しました。
まだ返事はありません。(仕事中です)

メールが来ないけど愛情感じるならまだしも、メールも来ないしデートも忘れられるって・・・
そんなことよくあるんですか?私はこんなこと初めてです。
自分と彼の気持ちにかなりの温度差を感じます。

恋愛ってこんなにヤキモキしないといけないものだったでしょうか。
つきあって2ヶ月なら楽しくて楽しくてしょうがない時期のはずなのに。
今後彼を好きでいてもいいのか、そもそも彼は私のことを本当に好きなんだろうかと思っています。
もっと大切にしてくれる人を探した方がいいのでしょうか?
苦しいです。

先日メールが来ないことに対してたくさんの回答をいただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4596096.html
いろんな考えの人がいるってことが分かりとても救われました。
メールの頻度ではなく、彼の態度を見ていこうと。

が、しかし、まだ問題が勃発してしまいました。
今夜約2週間ぶりのデートなのですが、昨日の朝こちらからメールした(今日の約束こと
には触れてません)にもかかわらずまだ返事がないんです。
昨日は「夜までには来るだろ~」とのん気に構えていたのですが日付が変わっても
...続きを読む

Aベストアンサー

います。
基本的に価値観が全てフラットなんですよ。恋人も友だちも趣味も仕事も。スキだから付き合ってるんでしょうけどね。彼の価値観を変えるのは難しいと思います。正直、もっと大切にしてくれる人を探した方が懸命です。あなただから、そういう態度を接しているわけではなく、誰に対してもそういう態度な場合が多いですから。
やはり恋愛の価値観ってすごく大事です。その人のためにしてあげたいとか、態度や言葉で表してあげるのが、恋愛だと思います。
びっくりするくらいあなたのことは考えていないはずです。
見たいテレビとあなたなら、見たいテレビを優先する人間ですから。それって人間的にどうかと思うし、付き合う意味があるのかな?と思います。

Q今度彼女がいる男友達と二人で会うんですが、少し罪悪感を感じます。

今度彼女がいる男友達と二人で会うんですが、少し罪悪感を感じます。
その男友達と彼女は遠恋中という事もあり、彼は(多分)彼女には私と二人で遊ぶとかは言ってないような気がします。誘われたのは二度目で、一度目は用事があって断りました。その人は元バイト仲間で、その人と私も含む年の近い5人で特に親しかったのですが、その中では私とその人はそこまで仲が良かった訳でもないんです。それなりに親しいなら普通に二人で遊んだりしますが、私の感覚では、彼は会うならばみんなで飲み会くらいの友達と思っていたので…。個人的には異性と二人で遊ぶのが浮気に入るとか思わないし、私は彼に対して恋愛感情があるわけでもないので別にいいのですが、彼女にしたら嫌かもしれないじゃないですか?(彼女は私を知らないはずです)
彼女は大丈夫なの?など冗談交じりに言おうとは思ってますが、そういうのって意識しすぎな気もして、毎回迷います以前も彼女いる男友達と遊んだりする時ふと同じような事を思いました。後から聞くと彼女とはうまくいっていなかったようです。
彼は軽いタイプなのでちょっと今後や彼女が心配になります。ちゃんとしている人ならば私も違和感とかはあまりないのですが…そもそも、そういうタイプなら最初から他の女の子を自分から遊びに誘ったりしない気もしますが(笑)
そこでみなさんにお聞きしたいのですが、恋人いる人と二人だけで遊んだりする場合、気を使いますか?またすごく仲が良い人以外でも二人で会いますか?

今度彼女がいる男友達と二人で会うんですが、少し罪悪感を感じます。
その男友達と彼女は遠恋中という事もあり、彼は(多分)彼女には私と二人で遊ぶとかは言ってないような気がします。誘われたのは二度目で、一度目は用事があって断りました。その人は元バイト仲間で、その人と私も含む年の近い5人で特に親しかったのですが、その中では私とその人はそこまで仲が良かった訳でもないんです。それなりに親しいなら普通に二人で遊んだりしますが、私の感覚では、彼は会うならばみんなで飲み会くらいの友達と思って...続きを読む

Aベストアンサー

私は興味本位で彼氏・旦那さんのいる女性と2人で会う事はないですね

但し人事の仕事なので、仕事や人間関係等で相談を聞かされる事はたまにあります。
その場合は話が済んだら彼・旦那にお店まで迎えに来てもらうようにしてます。

大きなお世話で申し訳ないですが…
No.1さんへの回答お礼にお書きになっているように、私も会うのは避けた方が賢明と思います。

というのも、
・あなたはその男性に恋愛感情を持ってない
・相手の彼女に少し罪悪感を感じる
その一方で何故既に会う約束をされてるのかがちょっとどうなのかな~と思います。
私の頭がカタイだけかもですが^^;

ひょっとしたら結構周りに気を使われる方でしょうか?
相手の彼女にまで気を使われてて質問者さんは素晴らしい方だと思います
なかなか出来ない事ですので^^

周りに配慮できるのは大変素晴らしい性格だと思いますが、その男性から見れば、食事だけでもOKもらえば「俺に気がある」と少なからず思うはず。

男性は、質問者さんの彼女への罪悪感など全く知らないので、上記のように都合の良いよう解釈してしまいがちです。

そうなると断っても今まで以上にしつこく誘って来るとも限らないです。
軽いタイプという事でもありますし。

・一度断ってるのにまた誘ってきた
・彼女にあなたと2人で会うのを話してない
これだけでも下心がアリアリと見えます。

罪悪感もお有りですし、その男性が図に乗るとまでは言いませんが、勘違いする前にお断りした方が良いのかな、と。
好きでもない人に対して変なリスク背負う必要ないですもんね

周りに気を使う余り、自分の意見や気持ちをハッキリ示せずに後々失敗するケースは自分も経験してますし、他人でもよく見てきたので…

特に恋愛感情が無いのであれば、関係がズルズル行く前に断った方が質問者さん・男性・彼女にとっても良い気がします

その男性への興味や好意が心のどこかにあるなら話は別ですけどね

ちょっと自分の考えが行き過ぎかも知れないので、質問者さんなりに考えて頂ければ幸いです

私は興味本位で彼氏・旦那さんのいる女性と2人で会う事はないですね

但し人事の仕事なので、仕事や人間関係等で相談を聞かされる事はたまにあります。
その場合は話が済んだら彼・旦那にお店まで迎えに来てもらうようにしてます。

大きなお世話で申し訳ないですが…
No.1さんへの回答お礼にお書きになっているように、私も会うのは避けた方が賢明と思います。

というのも、
・あなたはその男性に恋愛感情を持ってない
・相手の彼女に少し罪悪感を感じる
その一方で何故既に会う約束をされてるのかが...続きを読む

Q相手を「許せない」と思ったら、どうしますか。

いろいろな意見が伺いたくて、投稿しました。

30代後半の独身女性です。

先日の夜、彼と電話でケンカになり、勢いのあまり、
別れてしまいました。

仲直りしたいと思ったのですが・・・。

彼にとって、電話の内容は許せないものだったよう
です。とても怒っていました。

浮気とかしたわけではなく、お互いの考え方の違いや
表現の仕方、わたしの態度が原因です。

いまはメールしても返事がなく、仲直りは難しそう
なのですが、仲直りできるようがんばっていこうと
思っています。

皆さんにお伺いしたいのは、絶対的に許せない言動を
彼や彼女にされたときに、どう思って、どうされたか
ということです。

「許せない言動」は人それぞれだと思いますが、
そんなことがあった後、どう思われたか、どうされたか
教えていただければ、と思います。

わたしの場合は、謝られると弱く、すぐに許してしまう
ほうです。

おそらく、絶縁してしまう、といった人もいると思います。

抽象的な質問でわかりづらいかもしれません。
(ごめんなさい)

いろいろな人の意見を伺えればと思っています。
よろしくお願いします。

いろいろな意見が伺いたくて、投稿しました。

30代後半の独身女性です。

先日の夜、彼と電話でケンカになり、勢いのあまり、
別れてしまいました。

仲直りしたいと思ったのですが・・・。

彼にとって、電話の内容は許せないものだったよう
です。とても怒っていました。

浮気とかしたわけではなく、お互いの考え方の違いや
表現の仕方、わたしの態度が原因です。

いまはメールしても返事がなく、仲直りは難しそう
なのですが、仲直りできるようがんばっていこうと
思っています。

皆さんにお伺いしたいのは...続きを読む

Aベストアンサー

彼女が僕に、許せない言葉を投げつけたとしたらですか。
僕だったら彼女を捨てます。
日頃、僕は怒ったりしません。キツいことを言われても(女性に失礼ですが)生理かなとか、なにか悩んでいるのかなと思う程度です。「それは言い過ぎ」と伝えることはしますけど。

許せなくなるのは、それでもしつこく甘えた発言を繰り返されたときなので、対処の仕様がないと見切りをつけますね。
どう思うか?ウンザリします。
謝られると許しますよ。しかし恋人に戻るのではありません。

もともと好きな相手を「許せない」とまで思うのは余程のことではないでしょうか。
怒るのも体力がいるので疲れます。
長続きはしないので、少し時間をおいてから謝るのが良いでしょうね。

>わたしの場合は、謝られると弱く、すぐに許してしまうほうです。

だから?
彼が狭量とでも言いたいのかな(笑)

Q彼女から連絡が来ないと、男性も寂しいのですか?

男性も、彼女から連絡が来ないと寂しいと感じるのですか? インターネットでの質問コーナーなどでは、女性がよく「彼氏から連絡が来ない、寂しいです」というお悩み相談をしていますよね。

男性からのそういった質問は少ない気がします。

私は最近一人になりたかったので、彼に「しばらく連絡をやめる」と伝えました。
最初はすぐに「分かったよ」と彼も言ってくれたのですが、その後普段はあまり送ってこないLINEゲームのアイテムを送ってきたり、「さみしいからそんな事言うなよ」と言われました。

本当はしばらく誰とも連絡を取りたくなかったのですが、彼に申し訳なくなって結局LINEを再開しました。

男性は割りと寂しいという感情が薄いというか、連絡しなくてもへっちゃらという印象だったのですが、彼女から連絡が来ないと寂しいのですか?

Aベストアンサー

平常時ならけっこう平気なんじゃないですか。
わざわざ「しばらく連絡しない」なんて言われたら、色々考えてしまって気になるのでは。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報