昨日1年8ヶ月付き合った彼氏と別れました。
一緒にいるときはとても楽しくて大好きでした。
でも、彼を信用することが怖く、その不安を打ち明けても受け止めてもらえない事に苦しさを覚えていたからです。

まず付き合って1ヶ月目に、元カノとの浮気が発覚しました。
嘘もたびたびありました。
その他には、価値観の違いから一度大きく別れ、それでも好きだった私はよりを戻したいと告げると、
よりを戻す方向で考えているから辛いかもしれないけれど待ってくれと、期間限定で距離を置かれ、
その間に女遊びをしていることが発覚しました。

それでも私は付き合うと決めたのだから信じる努力をしなければいけないと思っていたし、
昔の話を蒸し返すような事はしないようにしようと心がけて付き合ってきました。
それでも小さなことで不安になったり疑ったりしてしまう自分がいて、
この気持ちを他でもない彼に受け止めてほしくて不安を言うときがありました。
それも責めたような言い方にならないように気遣って言っていました。

でもそうやって話し合いになるときはいつも、一緒にこれを乗り越えて行こうという言い方はしてくれませんでした。
じゃあどうすればいいの、信用できないなら駄目じゃん、もうちょっと冷静に考えれないの・・など。
不安になっている自分がおかしい、彼に不安を言うことが重荷にさせている。と思うようになり、
きっとこの問題は自分の中で消化しなければいけない事なんだな。と彼に甘えられず何も言えなくなっていました。

私は今年27歳になり、結婚も意識しだしました。
正直結婚したら今のようにすべてを我慢するなんて無理だと思い、別れを告げ一日が経ちます。
でも、楽しかった思い出も蘇ってきます。
別れてよかったのか、後押しが欲しいです・・・。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

別れてよかったのかを決めるのはあなたですよ。

あなたのことすごくよく分かります。
大好きな彼に自分の気持ちわかってもらいたいですよね。
少しでも歩み寄ってほしいですよね。
浮気は絶対に駄目だと私は思います。
だけど、好きなんですよね。苦しくてもつらくても大好きなんですよね。
別れてよかったかを聞くならまだまだできることがあったのでは?
後悔するなら、もっとがんばれるはずではありませんか?
自分の気持ちを大事にしてください。
辛くても苦しくても、自分が納得するまで…そうしたとき後悔しない結果がでると思いますよ。
私も同じですから…
一緒に頑張りましょう。
    • 0

別れて良かったと思いますよ。

価値観の違いは許容できるモノとできないモノがあります。
浮気性や自己中の価値観は、はっきり言って許容できる価値観の違いではありません。

まあ、これは価値観の違いですらないと思いますよ。
例えば、仮に逆をされたら彼はどう思うかって話です。
ご質問者様が浮気をして、彼は果たして許せるのでしょうか?
それが彼の価値観であるなら、相手に同じことされても許せるはずですもんね?
でも、それはないと思います。なので、これは価値観の違いではありません。

彼の言っていることは、価値観ではなくただの我が侭です。
自分がされたら嫌なことを平気で相手にやるというのは、ただ自分勝手な性格だってだけですね。

価値観の違いは、相手に対する思いやりを欠いて良いという免罪符じゃありません。
普通に考えても数少ない最低レベルの幼稚な男ですから、これから出会う10人中9人は彼より良い男と思って良いでしょう。

ご参考まで。
    • 0

いろいろな男性がいると思いますが、根底に「誠実さ」が無い人は絶対にやめた方がいいです。

まして、浮気・・・ ありえないです。結婚したら不倫する男ですよ。
常に疑惑の目で見るなんて、今に心が疲れてダメになってしまうと思います。
彼と別れて間違いないです。貴重な時間を無駄にしてしまったと思って、次の出会いを頑張ってください。
    • 0

浮気って辛いですよね。

私も経験があります。
過去に2回の浮気をされ、その彼と去年別れました。
正直今でも大切な人ですし、良い思い出も甦ってきます。
側にいて欲しいとも思いますし、一緒にいたいともおもいます。
でも、彼と交際中彼のこと誰よりも信じられていなかった。
質問者様もそうじゃないですか?
連絡がないとか、何をしているか分からないとき、また女の人といるのかなとか、自分にしてくれている事を他の女性にもしているんじゃないかなとか…
辛くて仕方ないときないですか?
信じたいけど信じられない。
一緒に居たいけど、居ても辛いだけ。
もっと自分を大切にしましょう。
質問者様の事を大切に思ってくれる男性居ます。
別れた後にででも復縁をねだられる位、いい女になって浮気したこと、手放したことを後悔させてやりましょう。
辛い気持ち十分分かります。
寂しい気持ちも、彼のことが好きだから別れたくない気持ちがあることもわかります。
でも、質問者様が出した答えは正しいと思いますよ。
上を向いて笑っていれば良いこともあります!
大切な人、そして自分の事も大切におもってくれる人をこれから一緒にさがしてきましょう!応援しています!がんばって
    • 0

別れて正解だと思います。

信用出来ない人と付き合って何になるのか…。
人を信じるという事はとても素敵なことです。
そして、一緒にいて安心出来る事が一番大事な事だと思います。

嘘もそうですよね。
相手を傷つけないためのウソは時に必要かもしれませんが、自分を守るためのウソを付く人間は最低です。

>付き合って1ヶ月目に、元カノとの浮気が発覚
これは、むしろアナタとの事の方が浮気だったんだと思いますけど。
最初から、この関係はウソだったんじゃないですか?
    • 0

そんな屁の突っ張りにもならんような輩を、

感情優先で
カレシにしちゃってたことは不正解だったけど
まっ遅まきながら、
そんなおバカな自分にようやくあなたの理性が
気がついて、今般別れたことは間違いなく正解でしょう。
    • 0

声を大にしていいますよ。

別れて大正解!!彼は一生変わりません。関わっても時間の無駄。無駄に年とるだけ。次の恋愛を見つけましょう。今は悩むでしょうが、後ろは見ない。前だけ見ましょう。綺麗になっていい男捕まえて幸せになりましょう。あんな男、見返してやりましょう。大丈夫。今は彼に執着しているだけです。大丈夫。頑張りましょうね。
    • 0