ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

会社のパソコンで(2007)WordやExcelを立ち上げると、マウスのアイコンが処理中のマークがときどき表示されたり、画面がぶれたりして困っています。対処の方法がわかる方、教えていただけますでしょうか。

最初は、Wordでマウスのアイコンが矢印と処理中で交互に表示されていました…。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

画面のプロパテイ→設定→詳細設定→モニター→リフレッシュレートを変更



これでもダメですか、モニターかビデオカードがおかしいかなー?

この回答への補足

やってみましたが直りません。画面がちらついているのではなく、Wordが何らかの処理をし続けているようです…。

補足日時:2011/04/12 10:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございます!!勉強になりました。今回はこちらでは解決しないようです…。
もしまたお知恵がありましたら、教えていただきたいです。

お礼日時:2011/04/12 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qファイル(エクセル・ワード・メモ帳)などの画面が揺れます

こんにちは。はじめまして。

数日前より突然、ワード、エクセル、メモ帳、Outlook Expressなどの画面が、開くたびに下方向に流れるように移動してしまいます。

上記のファイルだけでなく、スタートボタンの選択肢(シャットダウン/再起動/スタンバイ)の画面も上下に揺れてしまうのですが、何が原因でしょうか?

マウス、モニター等のケーブルはすべてチェックしましたがきちんと接続されていました。

パソコン自体の寿命がきたのかとひやひやしています。
どうかご教授、よろしくお願いいたします。

※OS=Window2000、インターネットはISDLで接続

Aベストアンサー

カーソルキーやRollUP/RollDownキー、
あるいはマウスのホイールの不調ではないでしょうか?

これらのキーを操作してみて、違和感なく動くか
試してみてはどうでしょう。

QExcelのスクロール中、画像が乱れます

Excel2003です。シートをスクロールすると、Print Screenでコピー→ペーストした画像の一部が欠けたり
変に重なったりします。解決策があれば教えてください。
OSはWindows XP、CPUはPentium4-2.6C、グラフィックボードはAsus N6200、モニターはEIZO S2100です。
パソコンやグラフィックボードの性能でしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Office 2003でも同じ原因なのかは分かりませんが。

Office XP プログラムで文書のスクロールやウィンドウのサイズ変更を
行うと、グラフィックスまたはテキストの表示が乱れる
http://support.microsoft.com/kb/294916/JA/

[ハードウェアアクセラレータ]のスライダを左に移動してみて、確認を
してはいかが。これで解消しているようなら最新のドライバを入手する
ことをお勧めします。

Qマウスでスクロールすると画面が揺れてしまいます

ネットの画面をマウスでスクロールしようとすると画面が上下に不安定に揺れてしまうようになりました。右端のスクロールバーでは上下は出来ます。
これはパソコンの不具合なのかマウスの不具合なのか初心者なのでよく分かりません。
つまらない質問で恐縮ですが、どなたか原因と対策があればお教えください。

Aベストアンサー

>ネットの画面をマウスでスクロールしようとすると

これはマウスのホイールを回してと言うことでしょうか。

であれば、マウスにゴミが混入して
ロータリーエンコーダの読み取り用のフォトダイオードあたりでフラフラしていると思われます。
分解して掃除をして元通りに組み立てる自信があれば分解清掃をしても良いでしょうが
分解方法がわからないとか自身がないということであれば、新しいマウスを購入したほうが良いでしょう。

Qエクセル 表示画面がおかしい

エクセルのファイルを開いたら、いつもは一番左上が「Aの1」の欄になりますが、今は、「Cの25」になってしまっています。右のスクロールバーや右下のスクロールバーを動かしても、左上は「Cの25」になっていて、A~Bの欄と1~24の欄が見れません。どの様に表示を変えれば良いのでしょうか?エクセルは97です。

Aベストアンサー

ツールバーの「ウィンドウ」→「ウィンドウ枠の固定」が設定されていませんか?

「ウィンドウ」→「ウィンドウ枠の固定の解除」を行うと解除されそうに思います

QデスクトップPCですが、最近画面が揺れる現象が出てきました。文字などが

デスクトップPCですが、最近画面が揺れる現象が出てきました。文字などがちらちらします。解決法を教えてください。

Aベストアンサー

私も2年ほど前、新品購入したPCの画面が揺れるようになりました。常時発生するのでなく時々発生しましたが無事解決しました。

方法はメーカーのホームページを参考にサポート窓口に電話しました。サポートの説明どおりで解決しました。一回目の回答では直らず再度電話してやや難しい方法でしたが直りその後再発はしていません。

私はパソコンの自作もしますのである程度パソコンの知識はありましたのでメーカーサポートの回答は今一信じがたかった『BIOSのアップデート』でしたが一発で直りました。

QPCの画面が勝手に上下します。

PCの画面が勝手に上下します。

質問をご覧になっていただきありがとうございます。

マウスのせいか分からないのですが、
マウスを上下させたように画面が勝手に上下します。

情報が少なくて申し訳ないのですが、
マウスが原因なのかウィルスなのかPC側が原因なのか分からず困ってます。

対処法が分かる方、教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

質問と回答のやり取りで、疑問に思ったので書きます。
1)「PCの画面が上下」という言葉は、ウインドウの中で上下スクロールのこと?
   上下カーソルキーで動くような感じ?

2)「上下」とは、上下に振動する意味?それとも上なら上に行きっぱなしの意味?

3) 文字の入力中は止まるというのは、何をしたら始まる?

以上、気になった点です。
もし、スクロールなら、キーボードの接続や、カーソルキー内部の汚れや埃でキーが押された
ままの状態になってる可能性もありますです。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qイベントを起こすと画面が揺れまくって大変です・・・結構見栄えもきついので回避できないでしょうか?

以前ワークシートのイベントのプログラムを教えていただきありがとうございました。
参考に作ったプログラムなのですが・・・範囲をもう少しだけでかくしてやると画面がゆれて困っています。
値を入れてコピーしているときが特にひどいです。
複数セルを選択して消去しても大丈夫なようにかつ揺れない方法はないでしょうか?

Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Excel.Range)
Dim r As Range
For Each r In Target
MyProc r
Next
End Sub

Sub MyProc(Target As Range)
Dim i As Long

Application.EnableEvents = False
If Selection.Cells.Count <> 1 Then Exit Sub

' 変更したセルに値が入った場合条件成立
If Trim(Target.Value) <> "" Then

' 行番号が10以上65530以内のとき条件成立
If Target.Row >= 10 And Target.Row <= 65530 Then

' BCD列で、5の倍数の行のとき条件成立
If (Target.Column >= 2) And (Target.Column <= 4) Then
If (Target.Row Mod 5) = 0 Then
If Target.Value <> "" Then
For i = 0 To 4
Target.Copy
Target.Offset(i, 10).PasteSpecial Paste:=xlPasteValues
Next
If (Target.Column = 2) Then
Worksheets("Sheet4").Range("A2:K6").Copy Target.Offset(5, -1)
End If
End If
Else
Exit Sub
End If
End If

End If
Application.CutCopyMode = False
End If
Application.EnableEvents = True
End Sub

以前ワークシートのイベントのプログラムを教えていただきありがとうございました。
参考に作ったプログラムなのですが・・・範囲をもう少しだけでかくしてやると画面がゆれて困っています。
値を入れてコピーしているときが特にひどいです。
複数セルを選択して消去しても大丈夫なようにかつ揺れない方法はないでしょうか?

Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Excel.Range)
Dim r As Range
For Each r In Target
MyProc r
Next
End Sub

Sub MyProc(Targe...続きを読む

Aベストアンサー

Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Excel.Range)
  Dim r As Range
  ' 画面の更新を一時停止する
  Application.ScreenUpdating = False
  For Each r In Target
    MyProc r
  Next
  ' 画面更新の再開
  Application.ScreenUpdating = True
End Sub
としてみましょう

Application.EnableEventsの設定もSelectionChange側のForループの外で1度実行すればいいのでは?

Qデスクトップアイコンが勝手に移動する

デスクトップアイコンを分かりやすいように並べ替えてるのですが、プロジェクターにつないだあとなど、すべて右側に移動していたりだとか、せっかく並べたアイコンがすべて自動整列されてしまっていることが多々あります。
そのたびにまた並べ替えるのですが、勝手に移動する原因はなんですか?固定することはできますか?

Aベストアンサー

>プロジェクターにつないだあとなど
画面解像度の変更などが発生すれば「そのままの位置」にしたら操作出来ないアイコンなどが発生しますから仕方がないです。

アイコン位置を保存しておいて戻すためのフリーソフトなどが多数配布されています。
一例だけ示しておきます。
http://www.khsoft.gr.jp/software/deskkeeper2012/

Qエクセルの表示画面(シート)がずれる

エクセルの表示画面(シート)が左にずれてA列が画面から消えている。元に戻す方法を教えてください。

Aベストアンサー

そうでなければ、ウィンドウ枠が固定されている。
「ウィンドウ>ウィンドウ枠の固定の解除」を行ってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング