アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の女性です。
お肌のことを真剣に考えるような年齢になり、
最近保湿が肌ケアの要だということを知りました。
洗顔も重要らしいのですが、
洗顔料や洗顔石けんはどれも同じに思えてしまって…。
化粧水や美容液ではなく、洗顔料でも本当にお肌に違いが出るのでしょうか??

A 回答 (6件)

31歳の女性です、私も20代後半からお肌のことを気にするようになりました。


私も初めは高い化粧水やクリームにお金をかけていましたが、
同じように洗顔が大事だと知ってからは洗顔石けんにこだわるようになりました。
やはり最初は高いものを色々試していたのですが、
高いものは使い続けることがなかなか難しい…(お高いだけあって、それなりに良いものだとは思いましたが)。
色々と調べて試した結果、今はこちらのものを使っています。
http://honeywhip.com/
お値段も段違いにお手軽ですし、それなのにお肌に本当に優しいです。
美容成分も含有されていて、私は気になっていた目じりの小じわが薄くなってきたように思います。
もちろん保湿もバッチリです。
色々な洗顔料や洗顔石けんを使いましたが、
洗顔石けんでお肌に違いは出ると思います。参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

成分の差は、あまりないかもしれません。

前の方に付け加える感じになりますが、落としすぎないことが重要だと思います。

保湿重視なら、メイク落としは、クレンジングクリーム、洗顔料は石けんではなく洗顔フォームがオススメです。

洗顔フォームは、しっかりした(もちもち、堅い)泡ができるものが良いので、パーフェクトホイップあたりが良いかと。
    • good
    • 1

洗顔料はせっけんで十分です。

大切な事は洗いすぎない事です。みなさんダブル洗顔をされてる方が多いようですが、洗いすぎると必要な油分まで落としてしまうので乾燥肌の原因になります。洗顔にはピーリング材などが含まれているので角質をけずりすぎて.しまって保湿力が落ちている方が多いようです。角質層は保湿力でもありますから。なるべく洗顔は一回ですませられるきちっとした物を使ってください。そして、化粧水や美容液でお肌に良い美容成分を入れて、セラミドなどを含んだクリームなどでふたをしてください。綺麗なお肌になりますよ。

参考URL:http://www.tb-grazia.com
    • good
    • 0

使用方法にコツがあって、洗顔料などはカブレる事がなければ本来はどれでもよいのです。



カサカサがプルプルに!素肌力劇的アップ秘技
http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …

基本ベースはこれですが、中には極端から極端に走る人がいて勝手な解釈でメチャをする方もいますのでよく熟読して理解してから実行してくださいね。

参考資料
角質のホントの姿
http://www.sappho.co.jp/bihada/kougi/kougi_119.h …
    • good
    • 0

私は洗顔料ではそんなに変わりません。

それより私はクレンジングによってだいぶ変わります。
夏はオイルクレンジングでもいいんですが、冬は乾燥を感じるのでミルクタイプにしています。
個人差があるので、参考になるかはかわりませんが。
お肌にいいものを見つけられるといいですね。
    • good
    • 0

洗顔石けんを使うのは個人だからあまり突っ込まないけど、そうゆう洗顔に石けんを使うのは肌に悪いと利いたことが有ります。

皮膚の油で洗うのが肌を痛めないし、物に頼る必要が無いです。やるときは肌触りの良いタオルを水に濡らして、軽くふくような感じのほうがいいと思います。(ちょい強めがいいかもww)

化粧水や美容液等々は、肌に違いは・・・あると思います!でも、化粧水や美容液とかのいろんな種類を一気にやると逆効果って聞いた事があります。実際私は10代なので本当かどうかはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!