プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSPを買ったばかりです。
やったことがあるソフトはダンガンロンパのみです。
自分に合うソフトはあるでしょうか。
推理ゲームなどがいいです

A 回答 (2件)

ダンガンロンパって、


PSPアドベンチャーでは最高レベルの作り込みだと思うので、
同じクオリティを期待するとガッカリすると思います。

推理物だと、
【銃声とダイヤモンド】
 レビューで絶賛されてるほど面白いかは疑問ですが、
 PSPの推理ゲーとしてはレベルが高いです。
 ダンガンロンパとは正反対の、リアル追及系のネゴシエーター物です。
 テイストは、男前の中堅俳優がやってる夜9時からの刑事ドラマって感じですね。
 
【TRICK×LOGIC】
 文字読みゲーです。絵もきれいだし、謎解きも悪くないと思いますが、
 キャラ的には薄味であっさりした作りのゲームです。

【428~封鎖された渋谷で~】
 文字読みゲーです。実写ですし、純粋な推理物ではないですが、
 作り込みが最高レベルでシナリオも面白いです。
 
面白い推理ゲーは、PSPではあまり出てないですね。
定番ですが、【PERSONA3 PORTABLE】はお勧めです。
どこかダンガンロンパと通じる面白さがあると思います。
移植元のP3を、未プレイで購入予定もないなら、やって損の無いゲームです。
    • good
    • 0

「トリック・ロジック」



「かまいたちの夜」など、ノベルゲームの良作を製作してきた
チュンソフトが手がけた、なかなかやり応えのある、ミステリゲームです。

本作の売りは、ゲームに登場する10篇のミステリパートを手がけたのが
ミステリ小説好きにはおなじみの、下記の作家陣であること。

我孫子武丸、綾辻行人、竹本健治、有栖川有栖
麻耶雄嵩、黒田研二、大山誠一郎

シーズン1、シーズン2と、2本に別れていて、分割販売ではありますが
双方共に、定価2980円。両方買っても普通のソフト1本分で
値段的にも、手ごろなのも、おススメできる点です。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/trickxl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!