ノースフェイスのロゴマークで「NORTH」の「O」の部分のみがグレー色の商品はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>しかし、なぜ塗りつぶすのでしょうか?



正規品ではない、という印です。
言われなければ判らないような不具合、しかも普通に使う分には何の問題もない物を
安く売る代わりに、そういう差別化をしているんです。

他にも、メーカーによっては、シャツのタグ(首の後ろにくるアレです)にはさみを入れたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですねー。。とても勉強になります。

お礼日時:2011/04/11 17:55

以前、サンフランシスコのノースフェースアウトレットの店で


カバンとウインドブレーカーを買いました。
Oがどちらもマジックで塗りつぶされていました。

アウトレット品なのでは?

関係ないですが、日本には本当の意味でのアウトレット店はないですね。
アウトレットモール行っても正規品しか見た事が無い。

この回答への補足

アウトレットの品です。
調べてみたら同じ感じにOの部分がグレーになっているのを発見しました。
しかし、なぜ塗りつぶすのでしょうか?不思議です。

補足日時:2011/04/11 17:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答有難うございます。
マジックで塗りつぶした感じではないのですがその線でも調べてみたいと思います。

お礼日時:2011/04/11 17:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノースフェイスのダウンジャケットの修理は・・?

数年前に購入したノースフェイスのダウンジャケットの外側の生地を引っ張って破いてしまい、
羽毛が出てきてしまいました。
かなり大きく破れてるのですが、
直してくれるノースフェイスのサービスやお店などを
ご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください。
お気に入りのダウンなので
困ってます。

Aベストアンサー

ノースフェイスのサイト(下記参照)を見ましたがダウンの修理は対象外のようです。

価格表にも「-」表示なっております。
日本での代理店は「DOLD WIN」のようですが下記に問い合わせて見てはいかがですか。

商品及び保証に対する問い合わせ先(ノースフェイス)
0120-739-709 / support@thenorthface-store.com

参考URL:http://www.goldwin.co.jp/tnf/library/advice/warranty.html

Q傘のロゴマークのブランドって??

最近リバイバルで流行ってる、三色の傘がロゴマークのブランドの
名前ってなんていうのでしょうか? 教えて下さい。

Aベストアンサー

60~70年代に流行ったブランドの「アーノルドパーマー」だと思います。
傘のマークで赤・白・緑・黄色のパーマーカラー4色です。
今年から若者向けにおしゃれになって復活した様で
今はレナウンがライセンスを持っている様です。
参考にレナウンのURLを載せときます。

参考URL:http://www.renown.com/index.html

Qノースフェイスのメッセンジャーバッグ

ノースフェイスのメッセンジャーバッグを探しているのですが神奈川か東京でノースフェイスのメッセンジャーバッグを多く取り扱っているお店を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

関東在住ではないのですが、こないだロフトに行ったら新作がありましたよ♪

Qこのロゴマークのブランドを教えてください

このロゴマークのブランドを教えてください。アルファベットの文字がデザインされているようですが、うまく読み取れません。Google画像検索を試みましたがヒットしませんでした。お分かりになる方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Deby Debo(デビーデボ)だと思います。
こちらでご確認を。
http://www.2outlet.jp/products/list26.html

Qノースフェイスのバックパックの背面のゴムひも

ノースフェイスのバックパックの背面の8の字になっているゴムひもは何に使うのでしょうか。ノースフェイスの人に聞いたところ、自転車の時のヘルメットなどといわれましたが、ヘルメットは入らないようです。
教えてください。

Aベストアンサー

モデルによってはヘルメットを固定しやすいようにデザインされているものもありますが、
そうでないのなら山歩きの際の咄嗟の雨に対応できるよう雨具を挟んでおいたり、暑くて脱いだアウターを挟んだりします。

Qこのロゴマークの海外?ブランド名を教えて下さい

数十年前 出張の帰りに寄った
新宿の高島屋で購入した パンツに ついていた ロゴです

何という ブランドか教えてください
私は ブランドに疎く 読み方も覚えていません 海外のブランドでした

何年か経って 高島屋に 行きましたが
同じ店を見つけられませんでした 他でも分かりません

物は気に入っていて また 買いに行くことが出来たらと 思うのですが
まだ日本にあるか調べたいと思います

気になっていたのですが 最近ここに ロゴが付いていた事に気が付きました
思い切ってここで 質問させていただきました
宜しくお願いします

Aベストアンサー

ファッションとはまったく関係ない男です。
調べただけですが、ラベルにある”rue blanche(リュ・ブランシュ)”というのがブランド名で、ベルギーのアパレルメーカー(ブランド)だそうです。”rue blanche logo”というキーワードで画像検索しますと質問文の画像と同じロゴが出てきましたのでまず間違いないと思います。確かに高島屋での取り扱い、東京の代官山に店舗があったようですが、会社組織の改編などもあり、日本からは撤退したようです。色々ネット検索してみてください。

http://www.rueblanche.com/site/

Qレインウエアの洗濯(ノースフェイス・ハイベント)

レインウエアの洗濯(ノースフェイス・ハイベント)

ノースフェイスのドットショットジャケットを購入後半年ぐらい洗っておりませんでした。
主に自転車でレインコートとして使用、+先ごろ野外で丸2日着用。

中性洗剤で洗えば良いとのことですが、
エマールで良いでしょうか?(シリコン系界面活性剤はどうなのでしょう?)
ベストな市販洗剤があれば教えてください。

Aベストアンサー

ハイベントに関しては使用経験が有りませんので、ゴアテックスに準じて回答させていただきます。基本的に扱いに大差はないと思いますので。
洗剤に関してですがエマールは柔軟仕上げ剤が入っているのではないでしょうか。又、ご質問の様に界面活性剤が添加されているのであれば、明らかに撥水性に悪影響を与えると思いますよ。界面活性剤は素材の表面張力をうばいますので。そして撥水性が損なわれると雨天では生地表面に水の幕ができますので透湿性が著しく損なわれます。
私は洗剤の添加物を一々調べるのが面倒なので#1の方と同様に専用洗剤を使用するようにしています。
#1の方の紹介されたニクワックスの洗剤は非常に良く落ちますし、又、撥水剤も他社のものとは性能的に一線を画していますね。難点はかなり高価なことですが1リットルボトルを購入すれば多少は割安になります。
この回答を書くのに際してノースフェイスのサイトも一応見てみましたが手入れのビデオで実際に使用されていた洗剤も撥水剤もニクワックスのものですね。
洗濯に関しての注意ですがジッパーやベルクロを全て閉め、洗濯ネットに入れて洗濯するのは一般的な注意ですが、特に防水素材を洗濯する際にはすすぎ以降の作業は手作業にした方がいいと思います。
何故なら防水素材は生地が水を通過させないからです。洗濯中に生地が袋状になって中に洗剤を含んだ水がたまりますが、機械任せのすすぎだと、中に溜まった洗剤を含む水が旨く排出されないため洗剤が残留しやすいからです。我が家は洗面台がベビーバス程度の大きさが有りますので、そこに水を張り、途中で裏返しながら、シャワーなども利用してすすぎを行っています。
又、脱水に関しても、元々水を通過させない生地で水を包んだまま、脱水機でブン回すと、強烈な遠心力が発生しますので、生地も洗濯機もダメージを受けます。従って、脱水機の使用は厳禁です。
その他低温アイロン等は指定された通りに処理して下さい。
まとめますと、防水性、透湿性、撥水性を持つ服を洗濯する場合は、
1.添加物が疑わしい洗剤は使用しないこと。
2.洗剤の残留を防止するため、十分にすすぐこと。
3.すすぎや脱水に際しては、生地を水が通過しないことを十分に考慮すること。
4.撥水性の維持は透湿性の維持に不可欠であること。
等ですかね。

ハイベントに関しては使用経験が有りませんので、ゴアテックスに準じて回答させていただきます。基本的に扱いに大差はないと思いますので。
洗剤に関してですがエマールは柔軟仕上げ剤が入っているのではないでしょうか。又、ご質問の様に界面活性剤が添加されているのであれば、明らかに撥水性に悪影響を与えると思いますよ。界面活性剤は素材の表面張力をうばいますので。そして撥水性が損なわれると雨天では生地表面に水の幕ができますので透湿性が著しく損なわれます。
私は洗剤の添加物を一々調べるのが面倒...続きを読む

Qかさのロゴマークのブランドの名前ってなんですか?

かさのロゴマークのブランドの名前ってなんですか?
ストライプの柄のかばんとかを作っているブランドです。
(アーノルドパーマーとは違うブランドです)

Aベストアンサー

『Sunbrella(サンブレラ)』でしょうか。
ただし、Sunbrella はファブリック(生地)を生産するメーカーであって、実際は様々なブランドが同社のファブリックを使用したカバンや小物を作っています。
違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/plenty-one/sunbrella-shoulder/

Qベトナム製のノースフェイスのバックパック

ネパールのカトマンズのタメル地区に行った時なんですが、
大量の偽ノースフェイスのバックパックが売られていたんですが、
聞いてみるとほとんどがベトナム製でした。
しかし、その後ベトナムに行った時にホーチミンのベンタイン市場やチョロン周辺などを見てみても、
ノースフェイスのバックパックは、
売られていることは売られているのですが、種類も量もネパールに比べて格段に少なかったです。
どなたか、ベトナム製のノースフェイスのバックパックが多く売られているベトナムの場所を知っておられる方、教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

 ハノイのハンザ市場はご存知でしょうか。ここの南西側にある
路地がカバン街になっており、いろんなブランドのビニール袋や
バックパックが売られていました。おそらくは下請けとして製造
している業者が、一部を店頭でも売っているのだと思います。
おもしろいところではイケアの青いビニール袋もありました。

 なぜカトマンズに多かったのかは分かりませんが、外貨獲得の
ためには国内で売るより輸出したほうがいいので、ベトナム国内
ではまとまった販売しているところがないんでしょうね。

Q丸に「H」のブランドロゴのベースボールキャップって・・・?

ベースボールキャップのメーカー(ブランド?)についてお伺いいたします。

先日街で買い物中に、若い男性が丸いサークルに「H」の字の入った
小さいマークのかわいいベースボールキャップをかぶっていました。

すごく関心があり自分でも探してみたのですけど、なんというメーカーの
物かがわかりません。

どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.jp.husqvarna.com/
これですか?


人気Q&Aランキング