ノースフェイスのロゴマークで「NORTH」の「O」の部分のみがグレー色の商品はありますか?

A 回答 (2件)

>しかし、なぜ塗りつぶすのでしょうか?

正規品ではない、という印です。
言われなければ判らないような不具合、しかも普通に使う分には何の問題もない物を
安く売る代わりに、そういう差別化をしているんです。

他にも、メーカーによっては、シャツのタグ(首の後ろにくるアレです)にはさみを入れたりします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですねー。。とても勉強になります。

以前、サンフランシスコのノースフェースアウトレットの店で

カバンとウインドブレーカーを買いました。
Oがどちらもマジックで塗りつぶされていました。

アウトレット品なのでは?

関係ないですが、日本には本当の意味でのアウトレット店はないですね。
アウトレットモール行っても正規品しか見た事が無い。

この回答への補足

アウトレットの品です。
調べてみたら同じ感じにOの部分がグレーになっているのを発見しました。
しかし、なぜ塗りつぶすのでしょうか?不思議です。

• 0
この回答へのお礼

早速のご返答有難うございます。
マジックで塗りつぶした感じではないのですがその線でも調べてみたいと思います。