オーストラリアに語学留学だけでなく、TAFEのチャイルドケアコースをうけようとおもっております。

そこで、留学エージェントを通していこうと考えておりますが、どのエージェントが良いかわかりません。
今、見ているのが、「エミク」「ラララ・オーストラリア」「オーストラリア留学ネット」「ICNオーストラリア留学情報」です。

「IC留学ネット」も良い聞きました。また、自分にあったエージェントを選ぶほうが良いとも聞きました。
しかし、どこが自分にあっているかわかりません。

条件としては、個人でいくのとほとんど変わらない値段ででき、対応が良いところ。
実際、オーストラリアへいってから、エージェントを利用をするのかどうかも気になります。
自分がいきたいところにオフィスがなければ、利用しないのではないかとも思います。

留学エージェントを利用した方や今探している人など意見をいただければ有難いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

友人もチャイルドケア受けていました。


その時はラララ・オーストラリアさんに世話になったようです、http://www.lalalaaustralia.com/
TAFEも私立の学校も見学にいったようですが、結局TAFEの授業料に納得ができなくて
私立にしていましたよ、テイフって留学生は現地の人に比べて約10倍くらい授業料払うって聞きましたけど?
見学も一緒にいってもらっていたようです、私もそのあとワーホリの件で相談に乗ってもらっています。
どこの学校ってのも大事だと思いますが、何を勉強したかがもっと大事だと思います。
    • good
    • 0

オーストラリアのどこに行かれるのかわかりませんが、こちら(OZ在住)の学校斡旋会社に申し込むと無料です。


日系の会社でしたら日本語ですべて契約ができますし、斡旋会社は生徒を学校に紹介するとコミッションがもらえるようになっているので、生徒からお金をとることはありません。
これが日本の会社からだと料金がかかります。

たくさんあるのですが、私が利用したのは MTSC www.mtsc.com.au で、基本はメルボルンがメインですが他州も取り扱っていますし、他には iae留学ネット www.iaeau.com等もあります。こちらは韓国系だったと思いますが日本人スタッフがいます。他州にもたくさん留学斡旋センターがありますので、検索して見てください。


現地の留学斡旋の場合、入学の書類関係は全てこちらに送ることになります。またスタッフと話すのはメールか電話となります。
飛行機などは自分で手配となりますが、ホームステイなどは斡旋してくれると思います。

自分にあったというのがどのようなサービスを期待しているのかわかりませんが、日本と違い他国は割と適当なので、日本でこれなら大丈夫と契約しても、現地にいってみるとそうでもないこともあります。(夢を壊しますが・・・。いろんな国に留学や仕事、WHなど行きましたが、どこも日本と比べると適当なので・・・。)

現地の留学斡旋会社の利点は

無料
現地にいるので学校などの詳細はよく把握している
現地で何かあったときに頼りになる(日本の留学センターの場合、会社は現地サポートは契約会社に任せてあるので、結局まるなげです)
ホームステイ先の変更や延長などをしたいときなどに、スムーズにいく

私は日本国内の留学センター2社に頼んだことがありますが、現地サポートが適当な上、実際の授業料よりかなり高かったのもあり、がっかりしました。ホームステイ先にもかなり・・・。
私は現地にある斡旋会社をお勧めします。

またチャイルドケア入学の前に、英語には自信があったとしてもOZ国内で語学学校の大学進学コースを受けることをお勧めします。
論文の書き方など、日本と全く違いますし、討論の仕方、プレゼンの仕方なども違います。
私はTAFEにそのまま入学も可能でしたが、進学コースを4ヶ月申し込みました。
行って正解でした。行ってなかったら、大変なことになっていたと思います・・・。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すごく参考になりました!!!!

留学斡旋会社は、現地のエージェントにします。

また、TAFEにそのまま入学するより、語学学校に入学してからの方が、良いとのことですね。

予算の関係もあったので、できれば語学学校に行かないように、、、と考えておりましたが、もう一度考えなおしてみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 19:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーストラリアの入国カードの書き方

両親がオーストラリアに旅行するのですが、入国カードの書き方がよく分かりません。
恐れ入りますが、ご存知の方、教えてください。

(1)オーストラリア国内での滞在予定先(住所)
これは、オーストラリアに入国して一番初めに宿泊するホテルの住所でよいのでしょうか?

(2)オーストラリアに持ち込もうとしているものの質問中、「伝統的な医薬品」とあるのですが、これは、どういったものを指しているのでしょうか?
市販の風邪薬や胃腸薬などは、これに含まれるのでしょうか?

(3)署名や質問の項目以外は、旅行者本人以外が代筆してもいいのでしょうか?

以上3点なのですが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.最初に滞在するホテル名で大丈夫ですよ。あと、有名なホテル名であれば…ホテル名と都市の場所だけ書けば大抵は大丈夫です。なんせ書く欄小さすぎますから。

2.伝統的な医薬品とは…言い方が変かもしれませんが…*日常的に飲んでいるもの*医師から処方されたものではなく西洋薬では無い物*インドネシアのジャムーや中国の漢方薬(これは…病院で処方されるツムラの漢方薬などは当てはまらないと思います。)それ以外にも日本で言えば…風邪の時に飲む玉子酒やねぎ、香辛料、蜂蜜などの食料品や植物、動物の一部は伝統的な薬とみなされると思います。市販のパブロンSとかバファリンとか正露丸等は大丈夫だと思います。

3.旅行者以外が書く事も可能ですよ。旅行会社によっては旅行前に出国カードに便名や名前の欄やパスポート番号などはあらかじめパソコンで印刷してから渡してくれるところもあります。しかし、署名だけはきちんと自分で書きましょう。また、署名だけする場合でも…オーストラリアのきびしい入管・税関・検閲で何か引っかかった場合、例:食料持ち込んじゃったりしてカードには持って無いと記入した場合は…なが~ぃお説教と罰金がまってるので記入内容が正しい事だけは確認してください。(抜け道ですが…同じ色の同じペンで書けば…字体が物凄く違わない限り他人が書いたとは思われないと思います。

私も小さい時(幼稚園のころ)に親に書いてもらった事はありますが…小学校のころには書く欄少ないので自分で書いてました。ちなみに書くのを失敗しても飛行機内でも空港内でも何枚でも入国カードはもらうことができます。

1.最初に滞在するホテル名で大丈夫ですよ。あと、有名なホテル名であれば…ホテル名と都市の場所だけ書けば大抵は大丈夫です。なんせ書く欄小さすぎますから。

2.伝統的な医薬品とは…言い方が変かもしれませんが…*日常的に飲んでいるもの*医師から処方されたものではなく西洋薬では無い物*インドネシアのジャムーや中国の漢方薬(これは…病院で処方されるツムラの漢方薬などは当てはまらないと思います。)それ以外にも日本で言えば…風邪の時に飲む玉子酒やねぎ、香辛料、蜂蜜などの食料品や植物、動物の一部...続きを読む

Qベッド選び、ご意見をお聞かせください

アンケートカテにしようか迷いましたが…

一人暮らし(1DK6.2畳)のためのベッドを購入するので、ニトリや通販など見ましたがまだ迷っています。
今迷っているのは
・ニトリの「バハマ(ミドルタイプ)」
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2020210&utm_source=googleshopping

・高さが選べる宮付きパイプロフトベッド【trois】トロワ ロータイプ
http://item.rakuten.co.jp/rcmdin/cc-040103756/

バハマは実物を見て結構しっかりしていそうだったのですが、宮棚が無いのが一番の難点です。
トロワは宮棚はありますが通販なので現物が分からないこと、レビューで「組立の説明書が分かりにくくて大変」という意見が多かったこと、宮棚にコンセントがついているのは便利だけど狭い(15cm)らしいこと、が気になっています。

私は寝る前まで絶対眼鏡をかけているので枕元に眼鏡を置く場所や、寝る前の薬を置く場所、ルームランプを置く場所を確保したく、宮棚にこだわっています。
また、寝ながら携帯を充電したいのでルームランプの分と含めてコンセントも欲しいです。

それで、
・「宮棚またはそれに代わるものを付けること」
・「組立に際して人手(特に男手)がないこと」
を前提として、皆さんならどれを選びますか?

1:ニトリのバハマの枕元にCDキューブボックス(3段+2段)を置く
 →ただしコンセントは無いので延長コードなどを使用する
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8060212
↑CDキューブボックス(3段)

2:ニトリのバハマに、別のベッドのオプション品の宮棚を付ける
http://store.shopping.yahoo.co.jp/psp1025shop/hagi3i-4934257146258.html
 →宮棚だけ、というのが上記しか見つからなかったのですが、ちゃんとハマるか不安…

3:トロワのロータイプを頑張って組み立てる

4:その他…何か他にご提案があれば・・・

皆様のご意見をお聞かせください。

アンケートカテにしようか迷いましたが…

一人暮らし(1DK6.2畳)のためのベッドを購入するので、ニトリや通販など見ましたがまだ迷っています。
今迷っているのは
・ニトリの「バハマ(ミドルタイプ)」
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2020210&utm_source=googleshopping

・高さが選べる宮付きパイプロフトベッド【trois】トロワ ロータイプ
http://item.rakuten.co.jp/rcmdin/cc-040103756/

バハマは実物を見て結構しっかりしていそうだったのですが、宮棚が無いのが一番の難点です。...続きを読む

Aベストアンサー

 部屋次第なので一度、天井までの高さを測ってみてから考える。
 (床から天井までの高さ)から(ベッドの高さ+寝具の厚み)を引いた高さがキミの腕の長さより短ければ、起きた時手先がぶつかる。それが許容範囲ならバハマでOK。
 どれだけ丈夫に作られていても、使っているうちにガタがくる。別に壊れるというものではないが可動部分が大きいものはガタがきやすいので、単純なバハマのほうが楽。

 棚などは使い方(例えば身長や寝相)によるのでオプション品よりも、あとから空き箱や百金などでケースなどを探したほうが面白いものができる。少しでも安くあげてあとから工夫するのもいい。(ウチはどうせ汚れるので段ボール箱の小さい奴の開口部を枕に向けて本棚にしてる。)CDケースなども、あとからどうなるかわからないので、こだわるよりもベッドを入れてから配置を考えるのも手。
 うちの場合、横長の事務机があったのでベッド下に入れてその上に本を並べている。

 最後に掃除のことをよく考えておく。どうしても埃などがベッドから落ちて床が汚れるので、寝具を置く前にベッドの底に厚紙かなにかの板を敷いたうえでベッド直下に置いたものが埃をかぶらないように工夫する。(このばあい底の厚板の縁をたてて、周囲にゴミが落ちないようにするのもいいかも。ただ、ベッドに埃等が残ってしまうんだけどね。)

 部屋次第なので一度、天井までの高さを測ってみてから考える。
 (床から天井までの高さ)から(ベッドの高さ+寝具の厚み)を引いた高さがキミの腕の長さより短ければ、起きた時手先がぶつかる。それが許容範囲ならバハマでOK。
 どれだけ丈夫に作られていても、使っているうちにガタがくる。別に壊れるというものではないが可動部分が大きいものはガタがきやすいので、単純なバハマのほうが楽。

 棚などは使い方(例えば身長や寝相)によるのでオプション品よりも、あとから空き箱や百金などでケースなどを...続きを読む

Q入国カード(オーストラリア)の滞在目的欄

今月オーストラリアに短期留学をします(2ヶ月)。ただ期間が短いので、観光ビザを取りました。
そこで入国カードについて質問なんですが、観光ビザなのに「オーストラリアに訪れる主な理由」を教育とかにしてしまうと、検査官に怪しまれたりしてしまうのでしょうか?
あるサイトに観光ビザなら留学目的でも観光目的にしておいて、期間も短く書いておいた方がいいと載っていたので不安になってしまいました。

Aベストアンサー

観光でよいと思います。
短期留学といえば響きは良いですが実際は正式な留学ではありません。

Qワーホリの滞在先選び、ご意見お願いします。

こんにちは。
1~2年以内にワーキングホリデービザを利用して
海外生活をしようと考えているのですが、
目下滞在先選びに頭を悩ませています。
アドバイス頂けると嬉しいです。

渡航の目的は
・昔から「一度は」と考えてきた海外での生活を
比較的若い間(現在22歳)に経験しておきたい
・職務経験(SE)を生かすようなオフィスワークに就くことは
難しくても、海外での就労に挑戦したい
ということです。
(正規留学という道も考えましたが経済的に難しく、
また学びたいと強く思うものもないため当面の検討はありません)

総予算は150万円、
現在の英語力は読み書きリスニングはそれなり、
話す力はあまり。簡単な日常会話程度だと思います。

現在の候補地は (1)メルボルン、(2)トロント、(4)バンクーバーです。

メルボルンは学生時代に3週間ほど滞在した大好きな街です。
食べ物も気候も合っており迷いなく決めたいところなのですが、
「同一雇用主の下での就労は3ヶ月以内」という制限が
求職活動をする上でのネックになるだろうと感じ、決め切れません。

対してカナダは就労期間の制限はありません。
小さい頃憧れたアメリカに近いことも魅力的です。
経済・文化・芸術の中心地であるトロントならば
充実した生活を送ることができるのでは、という期待もありますし、
バンクーバーは気候が良く、また映画産業との繋がりが深いということが
昔からハリウッド映画や海外のドラマ番組が大好きな私の心を擽ります。
一方で、トロントは冬の寒さ、バンクーバーはあまりにも日本人が多すぎる
ということがマイナスポイントだと感じています。

長々と書いてしまい読んで頂けるだけでもあり難いのですが(笑)、
もし「ちょっと一言言わせて」というようなことがありましたら、
どんなことでもどうぞ助言頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

こんにちは。
1~2年以内にワーキングホリデービザを利用して
海外生活をしようと考えているのですが、
目下滞在先選びに頭を悩ませています。
アドバイス頂けると嬉しいです。

渡航の目的は
・昔から「一度は」と考えてきた海外での生活を
比較的若い間(現在22歳)に経験しておきたい
・職務経験(SE)を生かすようなオフィスワークに就くことは
難しくても、海外での就労に挑戦したい
ということです。
(正規留学という道も考えましたが経済的に難しく、
また学びたいと強く思うものもないた...続きを読む

Aベストアンサー

どんなことでも、とのことですので、ホントに一言ですが…

私はバンクーバーのワーホリで、数ヶ月間オフィスワークをしました。オフィスワークが希望なら、決め手は英語力です。ワーホリに行くほとんどの皆さんは、若いこともあって、英語力は現地でつけよう、という方が多く、行く前から日常会話レベルの英語力を持っている方は少ないようです。

面接で、相手と普通にスムーズに会話できる程度の日常会話力があると、ワーホリの方々の中では珍しいため、合格する可能性が高くなります。
(日本人向けの新聞などにオフィスワークの求人が載ると、ワーホリの応募が殺到します。)

現地で英語を学ぼうと思わずに、出発までの1~2年の間に日本で英語力をつけて、その英語力を使って現地でいろいろ経験した方が、有意義な生活が送れると思います。
(英語がわからないために、結局日本人同士で固まっていた人たちを何人も知っています。)

私はバンクーバーしか知らないので、そこの話だけになってしまいますが、映画やドラマがお好きなら、バンクーバーはお勧めです。街のあちこちで度々映画・ドラマ撮影が行われており、偶然目にすることも少なくありません。撮影に遭遇し、ハリウッドスターを見た!という友達も何人かいます。また、映画などを見ていて、あ、これバンクーバーの街だとわかることも時々あります。今は私は日本ですが、バンクーバーの友達から、「今度の映画の○○はバンクーバーで撮影されてるから見てみて」と言われて、楽しみに見ることもあります。

日本人は確かに多いですが、それについてはご本人次第でしょうか。現地の方とすぐに仲良くなり、カナダ人とたくさん友人になって有意義に過ごした人たちもたくさんいます。

トロントは相当寒いそうですが、バンクーバーは冬は関東地方より少し寒いくらい、夏は湿度の低い快適な気候です。

すみません、一言じゃなくなっちゃいましたね…

どんなことでも、とのことですので、ホントに一言ですが…

私はバンクーバーのワーホリで、数ヶ月間オフィスワークをしました。オフィスワークが希望なら、決め手は英語力です。ワーホリに行くほとんどの皆さんは、若いこともあって、英語力は現地でつけよう、という方が多く、行く前から日常会話レベルの英語力を持っている方は少ないようです。

面接で、相手と普通にスムーズに会話できる程度の日常会話力があると、ワーホリの方々の中では珍しいため、合格する可能性が高くなります。
(日本人向けの新聞...続きを読む

Qオーストラリアへのお土産&入国カードの書き方

オーストラリアに住んでいる(8~9年在住)日本の方へのお土産は
どんなものが喜ばれますか?
年齢は30~40歳くらいです。

それと、入国カードの「職業」欄に「主婦」と書いてもいいのでしょうか?
それとも職業なしと書くのでしょうか?

主婦の場合は「housewife」でOKですか?別の単語がありましたら
教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 もしもその方がタバコを吸われるんでしたら、お土産にすると喜ばれると思いますよ。向こうで買うととても高いらしいので...

Qオーストラリアに留学するのですが

4月からオーストラリアに留学します。
これだけは絶対必要!!というものがあればぜひ教えてください。
衣類と日本語の辞書、薬関係が必要かな?と考えていますが。。

あとパソコンを持っていこうと思うのですが、変圧器だけ持っていけば大丈夫でしょうか??

Aベストアンサー

こんばんは。

私がアメリカに行ったときは、
薬は、胃腸薬・風邪薬・下痢止め・解熱剤ぐらいですね。分かってたのに忘れてて、
ホームステイ先の水道水を飲んでしまい下痢止めが役立ちました^^; 

財布は2つに分けてました。
1つは普段使ってる財布と、もう1つは使い古しの分。
古い方に少しだけお金を入れておきます。
両方持っておくんですが、もし日本で言うカツアゲされた時に古い方をすぐ渡せるようにしておきました。
滞在中はそういう事はなかったのですが、一応は
念には念をという感じにしてました。

辞書は出来れば電子辞書にした方がよろしいかと^^
スーツケースに入る量もある程度決まってますので。

私は現地で買えるものは全て現地で買ってました。
その方が荷物にもなりませんからね。

楽しんできてくださいね^^

Q入国カードと税関申告書について

韓国に入国する際に書く入国カードと税関申告書について教えて下さい。

私の場合、函館空港から羽田空港まで行って羽田空港から韓国の空港まで行きます。

その際、入国カードと税関申告書は日本語で書いても大丈夫でしょうか?

入国カードと税関申告書の記入例を見ると英語で書いているので気になりました。

入国カードの記入欄に、便名・船名 (入国時の搭乗便名)と出発地を記載するところがあるのですが、私の場合だと便名は一番最初に乗った函館空港の便名を書いたらいいのですか?

また、出発地はどうなりますか?


初めての海外なのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

入国カード記入例は
http://visitkorea.or.kr/jpn/AK/AK_JA_1_2_1_2.jsp
を参照してください。
税関申告書の記入例もありますよ。

入国時の搭乗便名は羽田空港から韓国の空港までの便名で,出発地は羽田

Qノドを傷めるとコーヒーが美味しくなくなる謎(私だけ?)

私はコーヒーが大好きで、毎日少なくとも5杯は飲むのですが
風邪をひいたりしてノドを傷めると、
全然欲しくなくなり、飲まなくなってしまいます。
そんなときだけ紅茶や緑茶が美味しく感じてしまいます。
昔から不思議だったんです。これはいったい何なのでしょう。
私だけかと思っていたんですけど、同じような話を数人に聞いた事があります。
コーヒーに含まれる成分の関係?

Aベストアンサー

元々コーヒーがすきなんですよね。
だとしたら、発熱などによる味覚障害(一時的な)と『コーヒーの味に対する期待感との落差』が原因だと思いますよ。もちろん刺激物ではありますが、カフェイン含有量は紅茶も結構なものです。

私はコーヒーを飲まず、紅茶ばかりなんですが、風邪(のど風邪)のときはやはりマズイです。お茶も好きですが、同じくまずく感じます。「適正な味」というのを体が覚えているのだと思うのですが…自信なしです。

Q韓国入国カードについて

2週間後に韓国へ行きます。
韓国に入国する時に必要な入国カードは機内でもらえますよね。
その入国カードに、韓国滞在中の連絡先を書く欄があると思うのですが・・・。
そこを空白で提出するとさすがにアウトですよね?入国を認められないですよね。

Aベストアンサー

入国カードは機内でもらえますよね
→ もらえます。
連絡先を書く欄があると思うのですが・
→ あります。
入国を認められないですよね。
→ 5分5分ですね。
  何もいわずに受け取ってくれる場合もあるでしょう。
  (迎えにくる友達の家に泊めてもらうが、住所は聞いていないとかいう場合もあって)
  何かどうしても書きたくない理由があるのでなければ書いても別に追跡されることは先ずありません。
もうひとつの方法は宿泊してもよいと思うホテルの名前を書いておくことです。
(あくまでもあなたが、通関の時はそのホテルに宿泊する意思を持っていることが前提で、その後気変わりして宿泊をやめたとしても、あるいは満室でそのホテルに宿泊できなかったとしてもそれは誰も責めることができません)

Q面接が終わった後に大きな声を出したくなったり走り出したくなるのは私だけですか?

とてもくだらない質問なのですがなんとなく気になったので教えてください。

何かしらの面接を受けた後に、いつも落ち着きがなくなります。わーっと大きな声を出したくなりますし帰り道は意味もなく走ってしまいます。

私だけですか?

Aベストアンサー

面接は長い間受けてませんが、なんとなく分かる気がしますよ。
緊張感から解放されてのストレス発散と、自分の場合は「あのときどーしてあんなこと言ったんだ? うあー! 馬鹿だ自分!」みたいな感情も入ります。(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報