誤ってオーディオデバイスを消してしまったようで、
音声が出なくなりました。

コントロールパネルから「サウンドとオーディオのプロパティ」を見ると
オーディオデバイスなしと出てしまいます。

機種はDELLのINSPION 640mで
システムは
Windows XP
Home Edition
Version 2002
Service Pack 3です。
購入時のCD-ROMが見つかりません。
なんとかなるものでしょうか?

初歩的な質問でしたらすみません。
助けてください。どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

僕の場合、デバイスマネージャのサウンドにデバイスが残ってたので、ドライバーを削除して再起動するだけで直りましたよ。



参考URL:http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qa …
    • good
    • 0

http://supportapj.dell.com/support/downloads/dri …

ここから、オーディオの項目を選択して、推奨のドライバを
ダウンロードしてインストールすればOK。
    • good
    • 0

>機種はDELLのINSPION 640mで



それ、ノートPCですよね?
SIGMATEL STAC 92XX C-Major HD Audio
http://supportapj.dell.com/support/downloads/dri …
では?
    • good
    • 0

システム情報→コンポーネント→サウンドデバイス見て



Dellのサポートセンターからサウンドドライバをダウンロードされたら・・・・

それとも、システム復元は?

Dellのサウンドドライバは Realtek High Definition Audio

じゃないですか

この回答への補足

回答をありがとうございました。

システム復元してもダメでした。
Realtek High Definition Audioをダウンロードしましたが
デバイスマネージャの「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の
IDT High Definition Audio CODEC に「!」がついていてダメみたいです。

いちから入れ直すしかないのでしょうか…。

補足日時:2011/04/11 18:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMPEG-4 オーディオファイル は 普通のCDプレーヤーで再生できますか?

MPEG-4 オーディオファイルでCDRに音楽を焼いていますが、

これは普通のCDプレーヤーで再生可能でしょうか?
パソコンじゃないと再生できないでしょうか?

Aベストアンサー

一般的にCDプレーヤーは音楽CDのCD-DAと呼ばれる情報を再生します。
これ専用であることが普通です。

ただし、現在ではMP3形式に対応したCDプレーヤーが一般化して
MP3対応を示すロゴを表示しています。

これから判断すれば、かりにMPEG4オーディオに対応したCDプレーヤーがあれば
必ず、それを示すロゴが表示されますし、パッケージやカタログにも
大きく書かれているはずです。

Qデバイスを誤って削除してしまいました

パソコン初心者です。皆様のお知恵をお貸しください。内蔵型DVDプレイヤーが認識されず、"デバイスの競合があります。空きを作ってください・・"と言うような表示があったので、適当にデバイス?を削除して再起動してみたら、画面がモザイク状になってしまいました。バックグラウンドでは、普通にウインドウズが立ち上がっているようなのですが、画面がモザイク状で何もわかりません。OSは、MEを使用しています。復旧の方法はありますでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どうやらグラフィックドライバを削除してしまったようですね。
メーカー製PCでしたらリカバリCDの最後のCD(たぶん服すうまいあると思いますが)を挿入してディバイスマネージャのディスプレイアダプタの中にあるグラフィックドライバを右クリックしてプロパティを開けドライバの更新をしてみてください。
解らなければ、一番簡単な方法は、システムツールのシステム復元でディバイスを削除した前に復元してみてください。

QMDウォークマンをカーオーディオ(CDプレーヤーのみ)で聞く方法は?

MDウォークマンをカーオーディオ(CDプレーヤーのみ)で聞く方法は?
車を買うのですが、CDプレーヤーしか付いてません。カセットデッキは付いていません。
その車でMDウォークマンを使ってMDを聞きたい場合、方法はないでしょうか?

カセットデッキに装置をつけて、MDウォークマンを再生させる方法があることは知っています。

Aベストアンサー

 トランスミッターをお使いになってはどうですか?
ウォークマン等から音楽をFMに飛ばして、車のステレオから聞く仕組みになっています。
 もちろんラジオですから音質はあまりよくありませんが、
走行していれば、ノイズもさして気になりませんよ。

 私も使っていて重宝しています。価格は5千円前後です。

参考URL:http://www.sun-denshi.co.jp/scc/bb/fmtop/

QUSBドライバを誤って削除してしまい困っています

G7100RWを使っているのですが、2年前にMeからXPへヴァージョンアップの後、誤ってUSBをドライバごと完全に消去してしまいました。
セットアップディスクを使っても復元できず、オンラインダウンロードも試しましたが3つあるUSBポートが全く使えません。新たにUSBを組み込もうとカードスロット対応タイプを購入しましたが
「デバイス“Texas Instruments PCI-4410 CardBus Controller“がスロットにCardBusカードを検出しましたが、このシステムのファームウェアはCardBusモードでCardBusカードバスコントローラを実行できるように構成されていません。オペレーティングシステムはこのコントローラの16ビット(R2)PCカードのみサポートしています。」
とエラーメッセージが出て、どうしていいかわかりません。
何か解決方法はないものでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

tadasi8で回答しました。

すみませんでした。回答を試しても全く解消できないと言う事でしたね。

下記のURLを試して下さい。

http://www.iiyo.net/faq/index.php?sid=155745&lang=ja&action=artikel&cat=21&id=63&artlang=ja


これでも解消できない場合はUSBドライバーの問題ではなくPC本体がUSB認識の故障が一番の原因かと?判断されます。
WindousXpでは通常USBは自動認識しますのでたとえUSBドライバを削除してもドライバーを再インストールして。やればカードバスを使用しなくても問題なくPC本体のUSBが使用できる筈ですから。

それから【セットアップディスクを使っても復元できず】とは?
WindousXpを修復だけされたのでしょうか?この場合はWindousXpを新規インストールしてドライバーを別にメーカーサイトからダウンロードするかリカバリーして初期化しないと修復できないと思いますが、貴方のPCがWindousMe→WindousXpにバージョンアップされたのでしたら、
もう一度WindousXpを新規インストールされて見られて(修復ではなく)もう一度USBが認識できないか確認されたほうが確実でしょう。

tadasi8で回答しました。

すみませんでした。回答を試しても全く解消できないと言う事でしたね。

下記のURLを試して下さい。

http://www.iiyo.net/faq/index.php?sid=155745&lang=ja&action=artikel&cat=21&id=63&artlang=ja


これでも解消できない場合はUSBドライバーの問題ではなくPC本体がUSB認識の故障が一番の原因かと?判断されます。
WindousXpでは通常USBは自動認識しますのでたとえUSBドライバを削除してもドライバーを再インストールして。やればカードバスを使用しなくても問題なくPC本...続きを読む

Q作成したオーディオCDが一般のCDプレーヤーで再生できない

焼きたい音楽(mp3)を一つのフォルダにまとめて、「全ての項目をオーディオCDにコピー」を選択、WindowsMediaPlayerが出てきたら右上の●転送(C)をクリックしました。
CDは無事に焼くことが出来るのですが、家のCDコンポ(パイオニア96年製)で再生出来ません(DISK ERRORと表示される)。
PCや車のCDプレーヤー(ケンウッド98年製)では問題なく再生できます。CDに録音された音楽ファイルの拡張子はcdaです。

作成の方法に問題があるのか、再生出来ないCDプレーヤーに問題があるのか、心当たりのある方、ご回答お願いします。

パソコンはシャープPC-GP10-DH WindowsXPです。

Aベストアンサー

96年辺りのプレーヤですと、CD-Rのような書き込み可能型ディスク自体に
非対応な可能性が高いです。書込可能型ディスクは、一般のプレス型の
CDディスクよりもずっと反射率が低いので、このような低反射率ディスクを
考慮した設計になっていないディスクでは、物理的に信号を読み取る事が
できません。経年変化によるピックアップ性能の低下も無視できませんが、
これはプレーヤに問題があるのではではなく、ハードウェア仕様によるものでしょう。

Qオーディオデバイス

パソコンをいじっていて、音楽を聴くプレーヤーがたくさん有りすぎてアンインストールをしようとしたのですが。
アンインストールをしたのがオーディオディバイスだったようなのです・・・;;
だからいま音がでません・・・
解決サクを伝授してください!
お願いします!泣きそうです・・・^^;

Aベストアンサー

>システム復元の蘭にははじめからチェックが外されていて、その
>ままOKをおしても何も変化が無いのです;;
>どうしたらよいのでしょう・・・

やはりパソコンを再セットアップするしかないです。
今後は、こういう障害に備えて、Acronis True Imageなどのバックアップソフトを使ってバックアップをとっておくことをお勧めします。

QカーオーディオCDプレーヤー

カーオーディオCDプレーヤーを購入したいと思います。車はパジェロミニです。1DINでもので、あんまり多機能のものはいりません。CD-R、CD-RWを再生できて、レジューム機能のあるものがよいです。また、軽自動車なので、よく車体がゆれます。音とびがしないようなものがよいのですが、だれかご存知の方はおられるでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

レジューム機能は不明ですがCD-RW対応しています。
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p630/

音とびはカーCDではないと思いますが心配なら
USBメモリを使用すれば振動による音とびは、ありえません

Qオーディオデバイスが認識されません

諸事情あってクリーンインストールを行ったら、オーディオデバイスが認識されなくなってしまいました。
デバイスマネージャなどでも色々とやってみたのですが、一向に改善されません。
どなたか、対処法をお願いします。
使用OSはWindowsXP HomeEdition、本体メーカーはエムヴィケーです。

Aベストアンサー

>リカバリ用ではなく製品版だったことが判りました

なるほど、それでデバイスドライバが無かったんですね。辻褄が合いました。
しかしCD-ROMでドライバ類が同梱されていないとすると不親切ですね。

マザーボード
http://www.biostar.com.tw/products/mainboard/board.php?name=U8668-D%20v7.x

ドライバ
http://www.biostar.com.tw/support/driver/model.php3?name=U8668-D%20V7.x&os=

なお、オーディオはverによって異なるようです。
"C-Media CMI9761A 6-Channel AC97 CODEC (For 7.7 Version and Above)"
ver7.7以上の物はCMI9761A
それよりverが下の物はVIA VT1612A AC97 CODEC
だそうです。
どちらかは現物で確認して下さい。
C-Mediaのほうは6chなのでPC裏のオーディオジャックが多いと思われます。

順番としては
OS=>4in1(Chipset Driver)=>DirectX Update(必要なら)=>VGA Driverで後は順不同となるでしょう。

>リカバリ用ではなく製品版だったことが判りました

なるほど、それでデバイスドライバが無かったんですね。辻褄が合いました。
しかしCD-ROMでドライバ類が同梱されていないとすると不親切ですね。

マザーボード
http://www.biostar.com.tw/products/mainboard/board.php?name=U8668-D%20v7.x

ドライバ
http://www.biostar.com.tw/support/driver/model.php3?name=U8668-D%20V7.x&os=

なお、オーディオはverによって異なるようです。
"C-Media CMI9761A 6-Channel AC97 CODEC (For 7.7 Version an...続きを読む

QオーディオのCDプレーヤーがCDを認識してくれない?

オーディオに無知な私ですがよろしくお願いします。

質問1
9年前に買ったナカミチの「CDプレーヤー4」ですが、最近CDを入れても反応が全くなし。少し前までは曲の同じ部分を繰り返してしまう現象がありました。
最新のCDクリーナーを買おうと秋葉に行ったのですが、店の人に話したら、「クリーニングの問題じゃなくて本体の故障では?」と言われました。
これは、お店の人の言うように、プレーヤー自体が壊れたのでしょうか?


質問2
狭い家のためミニコンポ等への買い替えも考えてますが、お店で試聴する限り、その音質にはかなり辛いものがあります(オーディオに無知な私ですらそう思います)。
上記のナカミチ製品を修理して使った方が無難でしょうか? 音質については古いものの方が、安物でもまだよいような気がしていて迷っています。

補足:スピーカーはソリッド、ナカミチ製のカセットデッキとアンプをやはり9年使用(みんな安物です)。
特にアンプに関しては、出入力端子がカセットデッキ用のみなので、MDに録音するときには、カセットデッキ用の端子に差し替えたりして結構面倒です。
このようなアンプの使いにくさや、製品そのものの寿命から考えて、今全て買い替えるべきか、壊れたものから順次修理に出すべきか迷ってます。
予算がないので全て取り替える際には、ミニコンポ程度のものしか買えません。
あまりに素人の質問ですみません。

オーディオに無知な私ですがよろしくお願いします。

質問1
9年前に買ったナカミチの「CDプレーヤー4」ですが、最近CDを入れても反応が全くなし。少し前までは曲の同じ部分を繰り返してしまう現象がありました。
最新のCDクリーナーを買おうと秋葉に行ったのですが、店の人に話したら、「クリーニングの問題じゃなくて本体の故障では?」と言われました。
これは、お店の人の言うように、プレーヤー自体が壊れたのでしょうか?


質問2
狭い家のためミニコンポ等への買い替えも考えてますが、お店で...続きを読む

Aベストアンサー

回答1
CDプレーヤーの壊れ方としては、一番多いのがだんだん音飛びがひどくなってきます。何の衝撃も与えていないのに、音が飛んだりしてきます。しまいにはCDを認知しなくなります。これはCDプレーヤーの寿命ですから、今回の場合はあきらめたほうがいいと思います。

回答2
スピーカとアンプは説明を見る限り使いにくいとはいえ壊れてないのですね。
今のスピーカーが気に入ってるのですね。
だとしたら、スペースのとらない安上がりな方法があります。
MD・CDラジカセを買ってくればいいのです。で、先端が片方がヘッドホン、片方が外部入力のピンになってるケーブルを買ってきて、ラジカセのヘッドホン端子とアンプの外部入力端子をつなげればいいのです。

オーディオで最も音が変わるのは音の最終出口であるスピーカーを変えたときです。CDプレーヤーやアンプなどを変えても、そんなに音は変わりません。ですから、スピーカを変えなかったら多少は変わるもののあまり変わりません。
もちろん単品コンポと比べると、質は下がりますが、デザインや機能・重低音ばっかりが売りのミニコンポを買ってくるよりはいい音だと思いますよ。

回答1
CDプレーヤーの壊れ方としては、一番多いのがだんだん音飛びがひどくなってきます。何の衝撃も与えていないのに、音が飛んだりしてきます。しまいにはCDを認知しなくなります。これはCDプレーヤーの寿命ですから、今回の場合はあきらめたほうがいいと思います。

回答2
スピーカとアンプは説明を見る限り使いにくいとはいえ壊れてないのですね。
今のスピーカーが気に入ってるのですね。
だとしたら、スペースのとらない安上がりな方法があります。
MD・CDラジカセを買ってくればいいの...続きを読む

Qオーディオデバイスの導入方法?

 既出の質問が多いのは承知ですが、質問させてください申し訳ありません。
 PCを友人と自作したのですが、最近になって音がでないことに気がつきました。
 デバイスマネージャなどを調べてみると「オーディオデバイス」がないようで、それが原因ではないかと思い当たりました。
 (もしかすると違うかもしれませんが)

 教えてgooに以前投稿された、類似質問と回答に目を通してみると、メーカーのホームページでサウンドドライバを入手できるらしいのですが、ここ(http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=G31M-S2L&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=)の一件目まで来て、どこに行けばいいのかわかりません。

 どなたか回答お願いします。
 以下スペックです。

  Operating System: Windows XP Professional
System Manufacturer: Gigabyte Technology Co., Ltd.
System Model: G31M-S2L
BIOS: Award Modular BIOS v6.00PG
Processor: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz (2 CPUs), ~3.0GHz
Memory: 2038MB RAM

 既出の質問が多いのは承知ですが、質問させてください申し訳ありません。
 PCを友人と自作したのですが、最近になって音がでないことに気がつきました。
 デバイスマネージャなどを調べてみると「オーディオデバイス」がないようで、それが原因ではないかと思い当たりました。
 (もしかすると違うかもしれませんが)

 教えてgooに以前投稿された、類似質問と回答に目を通してみると、メーカーのホームページでサウンドドライバを入手できるらしいのですが、ここ(http://www.google.co.jp/search?hl=j...続きを読む

Aベストアンサー

ここで良いと思いますよ

http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?ProductID=2605


人気Q&Aランキング

おすすめ情報