どうぞ知識のある方、教えて下さい。
Mac OS10.4.11を使用しています。新しくHPのプリンタに繋ぐ設定をしようと、
プリンタードライバのインストール後、プリンタ設定ユーティリティからプリンタの
追加をしようとしました。
ところが、追加を押しても、”選択したプリンタの追加にエラーが起きました。エラー:-50”
というウィンドウが出てしまい、追加ができません。
Macのホームページのサポートで以下のディスカッションを発見し、プリントシステムのリセットを試しましたが、状況は変わりませんでした。
http://support.apple.com/kb/TS1975?viewlocale=ja …

また、ディスクユーティリティからディスクのアクセス権を修復するなど、調べた限りの、
できる事は試みてみましたが、変わらずエラーが出ます。。。

また、そもそもエラー:-50は何かと、Macのエラーコードを調べた所、
-50/ paramErr/ ユーザ引数リストでのエラー
と出ました。(OS9以前のバージョンに適用との事なので、OS10では正確か分かりませんが)
知識が足りなく、ユーザ引数リストの意味が分かりませんでした。。。どういう意味でしょうか?

プリンタの設定をする経験は初めてでなく、良くやってきた作業でしたが、このようなエラーが出るのは全く初めてです。また、色々と調べても、ここまで原因や対処方法が分からない事も、そうなかった事なので戸惑っている所です。

どうか、ご経験のある方。知識のある方。
解決方法自体を教えて頂ければ、何よりも幸いですが、原因や対処方法等、何か他にも参考になるサイトがあったりしたら教えて頂ければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

10.6については特別の注意書きがありました


http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
OSは10.4.11のままなので、その場合の注意事項がないか、HPに直接問い合わせてみようと思います。
度々の質問にもご親切にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/12 19:21

プリンタはメーカーによってインストールの方法が違います.HPの場合はインストールの途中でプリンタを繋いで電源を投入するやり方だった

かと.HPのサイトでインストールの方法を確認してください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HPのサイトで確認してみましたが、インストールの途中でプリンタを繋いで行うような説明にはたどり着けませんでした。。。
ちなみに本体の電源は入れたまま作業しています。
もしサイトがお分かりになられるようでしたら、教えて頂けると助かります。
度々ですいません。

お礼日時:2011/04/12 16:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング