35才、男、職業・保育士です。

義兄とその奥さんの価値観・人生観が理解出来ません。

私はルイヴィトンが好きで財布を持っています。
鞄は偽者ですがLVマークが好きなので、使ってます。

それを義兄に言ったところ、
「そんなにそのブランドが好きなら、偽者は買ってはいけない」
と、言われました。
私は「財布は本物ですよ!」とムキになって反論しました。
多分、私が本物の財布を持っているので羨ましいんだと思います。

私はブランド物のバーゲンが好きで、朝から長蛇の列に並び、
開店同時になだれこみ、お目当ての物を他の人と引っ張り合いながら、
購入します。
定価よりかなり安くゲット出来ます。

これも
義兄夫婦いわく「普段は我慢して、頑張った褒美として、
年に1、2回ちゃんとしたブティックで購入すべき。
下品な買い方はブランド価値を下げる」と言います。

定価で買うなんて馬鹿ですよ。
引っ張り合いして、安く買った方が節約になるし、何個も買えるじゃないですか!
買い方なんて、誰も見てませんて!

あと、
義兄は買い物中、バカ高い喫茶店でお茶するのですが、これも無駄。
フードコートの席だけ使って缶コーヒー飲めば安上がりじゃないですか!

最後に
職場にお弁当屋さんが営業に来たとするでしょう?
お昼のお弁当、一週間無料で試食して、良ければ一週間後は購入して下さい。ってやつ。

これも、義兄いわく、「一週間後、購入する気がないなら、試食は1、2回でやめるべし」と
言います。
アホらし。
一週間分昼飯代が浮くのに。

僕の方が節約して上手く生活していると思うのですが、
皆さんどう思われますか?

ちなみに私は準公務員
義兄は自営業です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

中身が百円均一だから、高級品で


武装したいのはわかります!

価値観は人それぞれ。
いいじゃないですか。
    • good
    • 0

バーゲンで買ったブランド物を喜ぶのはわかるが、偽物を大威張りで持つのはブランドが好きなんじゃないでしょ。

見栄でしょうが。
節約って人間としての品性落としてまでやるのはどうかと思う。
少なくともあなたにわが子を受け持ってほしくはないし。
ちなみにそういう買い方したものを義兄はうらやましいとは思わないでしょう。
でもあなたは相手が妬んでるとしか取れない。
あんまり子どもに関わってほしくない。なんで保育士になったんでしょうか・・・。
で、義兄の奥さんって変な書き方ね。あなたの姉妹じゃないの?それともあなたの奥さんの姉妹?
義兄は他人でもその奥さんはもうちょっとあなたに近いはず。
あなたの奥さんは何て言ってるんですか?
    • good
    • 0

価値観は人それぞれですから、理解できないなら無理に理解しようとしなくてもいいと思います。


私はどちらかと言えば義兄さんの価値観の方が理解できます。引っ張りあいしてブランド品を買うなんて貧乏臭い行為は嫌いです。ましてや偽物なんてますます貧乏臭いです。「貧乏」よりも「貧乏臭い」方が嫌いなんです。
フードコートはそこの中にあるお店を利用する方の為の席であって、休憩所じゃありません。法には触れませんがマナーと品格の問題です。
まあ、あなたが自分の行動と判断に誇りを持てるのであれば好きにされたら良いかと思います。
    • good
    • 0

全部、理解できますよ。



価値観は、人それぞれ。

他人に押し付けるものじゃないし。

気にしないで、自分のスタイルでいけばいいだけです。

そんなことで、怒らない怒らない…。
    • good
    • 0

価値観や物の考え方は人それぞれです。

貴方とお兄さん夫婦の価値観が違うからと
言って相手が間違っているとか、正しいと言う事はないと思います。僕は
両方正しいと思いますよ。兄夫婦の考えも理解出来ますし、貴方の考えも正しいと
思います。しかし、兄夫婦が嫉妬心で言っているとか、ムキになって反論したというのは
感心しません。

ブランドものについては賛否が別れる所です。好きな人は好きだし、
嫌いな人は嫌いですからね。貴方がそのブランドを愛して居るならば、正規店で
新品を購入した方が喜びは何倍にもなると思いますが・・・・よりやすい物をリーズナブルな
価格で何個も欲しい貴方としては、当然こに意見に耳を貸す気持ちは無いでしょう。

貴方にはあなたの価値観や人生観、物の考え方がありますし、喜びもや幸福感も
人とは違いますからね。貴方は兄夫婦の考え方や価値観を一つの参考にすれば良いんです。
兄夫婦に考えを否定されたと感じたかもしれませんが、それは一つの考え方であって、
色々な考え方や感じ方があるんだな~と理解してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は数多く欲しい派

義兄夫婦はブランド物が欲しいと言うよりも、
いざという時にそういう物が軽く買える立場・地位に憧れるらしいです。

お礼日時:2011/04/14 07:17

私も義理兄さん派です。



ブランドが好きなら、そのブランドへの敬意を現すためにも、
引っ張り合ってまで安いものを買うべきではありませんね。
ましてや、ニセモノなんて、、、本当にそのブランドが好きなんですか?
本当に愛してやまないのならば、ニセモノは摘発!
そのニセモノを持つ人は、見栄を張りたいだけの人なんですよ。
そういう人と同じようになり下がってるだなんて、ルイビトンが泣いてますよ。

財布もニセモノみた~い。
で。全く羨ましいだなんて思ってないでしょうね。
バカじゃない?ぐらいに思ってるんでしょうね。
なぜに、そこまでバカ正直にこっちは、ホンモノでこっちはニセモノだなんて
話すんでしょうか?
仮にも、実の兄ではないんですよ。義理兄になんて話したら、
鼻で笑ってバカにしてるだけですよ。

お弁当も1,2回でマズイと感じたら止めるべきですね。
断るのに、1週間も続けていては、いやしくて、たまりませんね。
飯代を浮かせるだなんて・・・プライドがあるならば、
続けて頼まない弁当の試食も受けつけない方がいいですよ。

自営業さんの品格ですね。
やっぱり儲けてると、たまには、バカ高い喫茶店で座りたいですもの。
コーヒーの一杯でも、味が違いますよ。スイーツなんて最高!!
缶コーヒなんて、添加物の入ったようなマズイもの飲めませんわよ。


まあ、私はブランドバッグなんて持ちませんよ。
手ぶらか、使い捨てるようなのか、1000円以下のもの1回使ったら捨てちゃう。潔癖症なので。
だから、毎回違うもの持ってるの(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェラガモのキーケース持ってます。

この前、義兄の目の前にわざと
置いてやりました。

知らん顔してましたが、
内心羨ましがってると
思います。

お礼日時:2011/04/12 11:59

まず、偽物ブランド品の売買や譲渡は犯罪です。


それを個人で使うだけでしたらいきなり捕まる事はありませんが、犯罪を助長して恥じない人というのは、個人的にはみっともないと思います。
フードコートで買ったものを飲食する人のための席を、出店店舗で買いもしないのに堂々と占領してしまえるのも、
タダだからと試食をきっちり1週間食べ続け、1週間後にはやっぱりいりませんと断るのも、
他人の事は考えず自分さえよければそれでいいという、思いやりもない他者への気配りも出来ていない態度ですので感心できません。
法的にOKでさえあるなら何をしてもいいのでしたら、人間社会に文化やマナーがある意味がありません。

別に私が普段上品ぶってるとかではないですし、節約がみっともないとは言いません。
スーパーで半額品や7割引なんてのをよく買いますし、普段の衣類はユニクロだしバーゲンにも行くし、節約してますよ。
でも、質問主さんのような方に我が子を保育されるのは、私は嫌だな。
うまく節約しているというより、小銭のために品性を売り渡しているように見えます。。。

確かにバーゲンで買ったブランド品も正規店で買ったブランド品も同じ物だし、買い方は他人には見えませんが。
その人の品性や物事の考え方は、普段の言動のはしばしから見えますから。
貴方がそういう人間である事は周囲はきちんと知っていて、それを嫌だと思う人からはやんわり距離を置かれていくと思いますよ。
貴方の考え方に馴染める人しか、親しい友人としては残らないかと。

まぁしかし、それが貴方にとって人間関係共含め心地よい状態でしたら、それはそれでいいと思いますけどね。
なんの犯罪をしているわけでもなし、個人の生き方の自由ではありますので。
ただ、お義兄さんの考え方のほうがより万人に受け入れられやすく、貴方の考え方のほうは好き嫌いの分かれる考え方だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義兄の場合、性格的に引っ張り合いが
出来ないだけで、内心羨ましいだけだと
思うんですがね。

お礼日時:2011/04/12 11:54

 あなたと義兄の所得格差が、お二人のお金の使い方の違いに反映している可能性があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

収入はあまり変わらないと思います。

お礼日時:2011/04/12 11:51

>皆さんどう思われますか?



せこいな。。。と思いました。

貧すれば鈍する。という諺を思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自称 わらしべ長者 です。

お礼日時:2011/04/12 11:49

回答になりませんが


ご自分のブランドを立ち上げませんか。

そのようなことをして
古いモノをゲットすることに
少しも虚しさを感じないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしろ快感です。

お礼日時:2011/04/12 11:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫婦で同時プレイする場合のお勧めのネットゲームを教えてください。

お世話になります。
夫婦で夜1~2時間くらい一緒にプレイしてオンラインゲーム(MMORPG)を楽しもうかと思っています。

条件としては
 1.戦闘があること
 2.あんまり重くないこと(ラグが少ない、人口が少ない)
 3.Pentium600MHZ、メモリ512でできるもの
 4.できればお安く

オンラインゲームは夫婦・兄弟でやっている人も多いと聞くので、もしうちはこれを二人でやってます~、という仲良し夫婦・兄弟さん、おられましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。
自分は最近まで「ミックスマスター」と言うネットゲームしてました。が 最近はゲーム内でインフレ状態が酷く失礼かもですが、ミックス初心者さんにはゲーム内での買い物は厳しいものがあるかと思われます。でも友達登録の中には遠距離恋愛中の方や、ゲーム内で知り合い恋人になった方もおられるそうです。
ゲームを夫婦で楽しむのが目的であるならば、確か20日間で850円だったと思いますが(2人で1700円ですね)自分もテスター時代から2回課金し楽しめましたからお勧めと言えばお勧めです。3日間のお試期間も有りますから、公式HPえ行き色々と見てみるのも宜しいかと。HP内にBBSも有りますので見てみては?
自分が今やっているゲームは「童話王国」ってのをやっています。まだテスト期間なので無料です。
こっちのゲームは仕事やクエストが豊富で、夫婦で仕事を分担し 例えば 旦那さんが武器防具などの製作系の仕事を選び、奥さんが食料薬系の仕事を選択する等の事が出来ますね。
どちらのゲームも仲間のモンス集める事が半分目的の様な物ですが夫婦でと有るならば「童話王国」をお勧めします。まだ無料と言うのも良いですしね。ネット上のみでの友達でも仕事分担し一緒にチームバトルしたり仲間意識はMIXより童話の方が濃くなりますね。
どちらのゲームもそこそこは説明出来ますから興味が涌きましたら何なりと質問下さい。

初めまして。
自分は最近まで「ミックスマスター」と言うネットゲームしてました。が 最近はゲーム内でインフレ状態が酷く失礼かもですが、ミックス初心者さんにはゲーム内での買い物は厳しいものがあるかと思われます。でも友達登録の中には遠距離恋愛中の方や、ゲーム内で知り合い恋人になった方もおられるそうです。
ゲームを夫婦で楽しむのが目的であるならば、確か20日間で850円だったと思いますが(2人で1700円ですね)自分もテスター時代から2回課金し楽しめましたからお勧めと言えばお勧め...続きを読む

Q夫婦で趣味や価値観が違います

夫28歳、あたしは24歳、子供は3歳と2か月の子がいます。

夫とは17歳の時に出会って結婚しました。
最近価値観とゆーか合わないなと思う事が増えてきて…とゆうか前から分かっていたんですが、この先この気持ちを持ったままずっと暮らすのかなと…

たとえば、夫は運転中によく割り込みする人に対してクラクション鳴らしまくったり、あたしはクラクション鳴らす人、文句ゆう人が嫌いです。
後、あたしは自然(朝陽や夕陽、月や海など)を見るのが大好きなのですが、夫は外にいても空を見ない。
人それぞれなんですが、共感してほしいんです。

海に行きたいとゆえば行ってくれるのでありがたいんですが、すぐ帰りたがったり。
細かいところを求めすぎだと思うんですが、お互い話す会話の内容が違い、お互いがお互いの話に興味がなかったり。

そうゆうのを共感してくれる友達(女です)がいて、他にも共感できる人に会ったりするとすごく嬉しいです。
周りでも趣味や考えが合ってる夫婦がいたりでとてもうらやましいです。

楽しいときは楽しいんですがふとした時に、違うと思ってしまうんです。

友達に相談したら夫婦ってそんなもんだよとゆわれたんですが、あたしが憧れる夫婦は違うんです。
夫婦仲良くがいいんです。

夫は付き合ってた時は合わせてくれてたんだなと思います。

今はキャンプしたいといえばいいよと言ってくれるんでいいのですが、あたしのわがままなんですが、道具や場所など調べたりは全部あたしで。あたしが言ったから当たり前なのかもしれませんが、一緒に計画して一緒に準備したりしたいんです。いつもあたしから。夫からなんかしたいとかあそこ行きたいとかはありません。いう時は自分の遊びの時だけであたし達抜きです。
なんかうまくいってません。

こうゆう夫婦って将来どうなるんでしょーか。人それぞれだとは思うんですが。

合わない人はいやだと思って離婚までは真剣に考えてはないですがもやもやしています。
夫もあたしとは合わないとゆっています。

ただのわがままといえばそうなんですが…

夫28歳、あたしは24歳、子供は3歳と2か月の子がいます。

夫とは17歳の時に出会って結婚しました。
最近価値観とゆーか合わないなと思う事が増えてきて…とゆうか前から分かっていたんですが、この先この気持ちを持ったままずっと暮らすのかなと…

たとえば、夫は運転中によく割り込みする人に対してクラクション鳴らしまくったり、あたしはクラクション鳴らす人、文句ゆう人が嫌いです。
後、あたしは自然(朝陽や夕陽、月や海など)を見るのが大好きなのですが、夫は外にいても空を見ない。
人そ...続きを読む

Aベストアンサー

こう言っては失礼ですが、24歳にしては文章が拙いなあと思いました。
まだ子供っぽいところが抜け切れてないのかも。
でも内容はそうでもない。普通の夫婦の悩みですね。
若いから仕方がないですが、夫婦ってそう理想通りに行かないものです。
私も、本気で離婚考えようか!って思いはいくつも経験しました。
それでも、打算も入りますし、そう簡単には別れられないのが夫婦。
お互いの足りないところを補い合うしかないのですよ。

ご主人は一応は海やキャンプには付き合ってくれてるんだから、そこは評価しないと。
一緒にいるとついマイナス面ばかり気になり、プラス面はいつしか当たり前になってしまう。
でも、その当たり前が大切で重要な部分なのです。
心して相手のプラス面を最大限に評価し、マイナス面は控えめ評価するようにしましょう。
子育ても同じです。ほめて育てろと言いますね。
亭主も同じなんですよ。ほめておだててなんぼなんです。
ほめられれば、じゃあ次はもっとサービスしようか、という気になるものです。
奥さんが喜ぶのを嫌がる人は基本的にいないんですから、してもらった事に大げさに喜んで見せましょう。
「ありがとう!」「嬉しいな!」を連呼するだけで良いのです。

そして本当に大事な部分でだけ、価値観が一致すればそれで良いのです。
夫婦は一心同体と言いますが、それは価値観がすべて一緒という意味ではないのです。
違う部分を上手に補い合ってこその一心同体です。
まあ、時間はかかりますよ。焦らないでゆっくり良い関係を作ってください。
結婚26年目の妻からでした。

こう言っては失礼ですが、24歳にしては文章が拙いなあと思いました。
まだ子供っぽいところが抜け切れてないのかも。
でも内容はそうでもない。普通の夫婦の悩みですね。
若いから仕方がないですが、夫婦ってそう理想通りに行かないものです。
私も、本気で離婚考えようか!って思いはいくつも経験しました。
それでも、打算も入りますし、そう簡単には別れられないのが夫婦。
お互いの足りないところを補い合うしかないのですよ。

ご主人は一応は海やキャンプには付き合ってくれてるんだから、そこは...続きを読む

Q40代の既婚の方にお聞きします。 夫婦仲は円満ですか? 夫婦でお出掛けされたりしますか? そして夜の

40代の既婚の方にお聞きします。
夫婦仲は円満ですか?
夫婦でお出掛けされたりしますか?

そして夜の生活の方は…まだありますか?
子供さんがおられるご家庭ではなかなか夜の方も難しいと思いますが、やはりそちらはなくなってくるものでしょうか?

Aベストアンサー

40代半ばの夫婦です。

中々、夫婦っぽく無い夫婦です。

ゴジラ対ガメラみたいな喧嘩して、しょっちゅう離婚離婚と主人が家出します。

喧嘩してない時は、月一くらいで、ホテルを予約して、美味しいもの食べに行って、デートしてます。

旅行は今年は5回ほど行きました。

主人は、大変私に貢いでくれます。

長年セックスレスでしたが、子供が大きくなって、家に居ない事が増えて、去年、主人の浮気未遂があった事で、とても増えて、今は普通に有ります。

子供が大きくなると増えるって、たまに聞きますよ。

子供が付いて来なくなるので、クッションが無くなって、又恋人同士に戻る感じです。

Q趣味や価値観が合わない夫婦

趣味や価値観があまり合わなくても 、仲がよく上手くいっているご夫婦 の方いらっしゃいますか?

うちは正直、主人とはあまり食の好 みや価値観が合いません。 でも主人の人間性や優しさを尊敬し ており、それなりに仲よく普通にや ってます。少し物足りなさはありま すが、、

よく夫婦円満な夫婦は価値観がピッ タリ合うと聞き、ちょっとショック でした。

価値観や趣味が合わなくても、仲が いいご夫婦の方いらっしゃいますか ? 違っても夫婦円満で幸せですか??

Aベストアンサー

既婚40代のおっちゃんです

結婚20年弱になります。

>主人とはあまり食の好 みや価値観が合いません。

我が家もそうですよ。

ざっと挙げただけでも

●食の好み(私はガッツリ系、妻はあっさり系)
●映画の好み(私は恋愛映画以外は全てOK。妻はほぼ恋愛と動物映画しか観ない)
●余暇(私は家でまったり系。妻は「まずは外出」が第一選択肢)
●TV(私はとにかくスポーツ、ドキュメンタリー、ニュースが一番。妻は全く興味なし。ドラマ、バラエティ大好き)

等々。ホントことごとく正反対です。

でも、そんな事は特に問題では無いように思います。

このような価値観より、もっと根源的な価値観(社会生活、倫理観、子育て)さえ共有できれば。
で、我が家はその点では共有できているので問題はないのかと。

勿論、全てが全て価値観が一緒というご夫婦もいらっしゃるでしょう。
それはそれでいいと思います。

でも、一方でそうではないご夫婦もいる。

結局は「人それぞれ」であり、「一緒だから万事OK」「違うから全てダメ」という事でもないとおもいます。

>主人の人間性や優しさを尊敬し ており、それなりに仲よく普通にや ってます。

それでいいと思います。
むしろそれくらい「ゆる~い感じ」が却っていいのかもしれませんよ。

既婚40代のおっちゃんです

結婚20年弱になります。

>主人とはあまり食の好 みや価値観が合いません。

我が家もそうですよ。

ざっと挙げただけでも

●食の好み(私はガッツリ系、妻はあっさり系)
●映画の好み(私は恋愛映画以外は全てOK。妻はほぼ恋愛と動物映画しか観ない)
●余暇(私は家でまったり系。妻は「まずは外出」が第一選択肢)
●TV(私はとにかくスポーツ、ドキュメンタリー、ニュースが一番。妻は全く興味なし。ドラマ、バラエティ大好き)

等々。ホントことごとく正反対です。

でも...続きを読む

Q夫婦の夜の生活について質問させて下さい。

夫婦の夜の生活について質問させて下さい。

結婚して9年になります。結婚当時の夜の生活はいたって普通?だと思っていましたが、数年前から私は妻にHする時にたまにでいいのでストッキングや、サテン地の下着、スカート(いわゆる着衣プレイ)を履いてHさせて欲しいとお願いしました。しぶしぶ妻は了承してまれに着衣でしてくれます。そこで先日も着衣でする約束をしてましたが見事にパジャマのみでした。そこで約束と違うと言ったところ、ストッキング履いても30分以内で脱ぐし面倒臭いから嫌だと言われました。じゃぁ、あの時の約束は?と聞いたところ今まで本当は嫌でしょうがなかったけど我慢してたと言われました。
私自身は、別に玩具を使わせて欲しいとか言ったことは無いし、ただ着衣でHするという興奮を味わいだけだと伝えても、それ自体が苦痛みたいでした。
自分勝手な事ですが、旦那が着衣で喜ぶんであれば叶えてあげたいとは思わないんでしょうか?
女性は着衣でHすること自体抵抗あるのでしょうか?
皆さんの意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

人それぞれです
それが好きな女性もいるでしょうし 当然嫌な女性もいる

性に関しては それぞれ好みがあるでしょうから 無理強いはいけません

奥様が 嫌だと言えば あきらめるしかないです

反対に 奥様の好きなやり方を 叶えてあげてますか?

片側の意見だけで セックスはしてはいけませんよ

お互いが歩み寄らないと うまくいくものもいきません

これは例えですが もしかしたら 奥様は玩具が良いのかも知れません
でもあなたは はなから 奥様の意見も聞かず決めつけてるでしょう?

それに 玩具は悪くて 着衣Hは許される みたいな 勝手な思い込みが感じられます

あなたが叶えて欲しいなら まず 奥様の希望を叶えてあげるのが 男 だと思います

Q夫婦の価値観(すごくくだらない質問です)

軽蔑する方は本当に軽蔑される内容です。
私たち夫婦が間違えているのも百も承知で質問させて頂きます。


現在私は専業主婦で1歳になる子ども、パチンコ屋の事務に勤めている主人と3人暮らしです。

元々結婚する前から夫婦の共通の趣味はパチンコでした。主人の休みが不定期なので休みの日は朝から2人揃ってパチンコ屋に行くのが日常でした。

昨年子どもが生まれ、もう2人揃って行くのは控えようねー、と話し合い、さすがに毎回ではありませんが主人の休みの日に片方が子守をして片方がパチンコ屋へ遊びに行く生活になりました。
(子どものお世話は絶対手を抜きませんし車内に置き去りなど恐ろしくて出来ません!)

今まではそれで成り立っていました。しかし最近、主人のお金の使い方と価値観に少し疑問を抱くようになりました。

我が家はそこまで裕福な訳でもなく、パチンコ代は日頃の節約で浮いたお金でお遊び程度でしかしていません。

主人はパチンコ屋へ行く度に3万は使ってきます。この間は「今手持ちが無いから、子どもの貯金のうち3万は使っていいよ」と言って見送ったのに(子どもの口座のカードを主人が持っている為仕方なくそこから降ろして使って、という意味)、何の連絡もなく勝手に5万円使っていました。
帰ってきてから謝られましたが使ってからでは遅いのです。

私は偶然運が良かったのもありますが、この1ヶ月で40万程勝っています。が、主人は10万円越える程負けていて、正直もう行って欲しくありません。

そして次の休み、遊びに行っていいか?と聞かれたので、夕方に帰ってくるならいいよと返事しました。

しかし主人は気に食わなかったらしく、理由は「お前はこの間閉店まで帰ってこなかったのにそれはおかしい」と。

確かにこの間私は閉店まで帰りませんでしたが、それは当たりが終わらなくてどうしても帰れなかったからです。もちろん主人に謝りの電話もしましたし帰りに奮発していいお肉をお土産に買って帰りました(本人希望)。

私が帰れなかったのは悪いですが、きちんとお金を持って帰りました。
主人の言い分通り、主人も閉店まで遊んできていいよ、と言ってしまうといくらお金があっても足りないのです。


考え方として、私はお金を減らさずに遊びに行ってくれるのならばいつ帰ってきてくれてもいいのです。
しかし主人に帰ってくる時間を任せると、遅くなれば遅くなるほどお金も減るし何が腹立つって「負ける日もある。今日は店が悪かった。トータルでは勝ってる(←勝ってない)」と何の悪気も無く帰ってくるのです。

私のワガママなのでしょうか?
私が遅くまで遊んでしまったので、主人にも同じように遊んでもらわないといけないのでしょうか?

正直お金を増やして来てくれるなら何の文句も言いません。でも主人は必ず減らしてくるのです。。。

軽蔑する方は本当に軽蔑される内容です。
私たち夫婦が間違えているのも百も承知で質問させて頂きます。


現在私は専業主婦で1歳になる子ども、パチンコ屋の事務に勤めている主人と3人暮らしです。

元々結婚する前から夫婦の共通の趣味はパチンコでした。主人の休みが不定期なので休みの日は朝から2人揃ってパチンコ屋に行くのが日常でした。

昨年子どもが生まれ、もう2人揃って行くのは控えようねー、と話し合い、さすがに毎回ではありませんが主人の休みの日に片方が子守をして片方がパチンコ屋へ遊びに行く...続きを読む

Aベストアンサー

>私たち夫婦が間違えているのも百も承知で質問させて頂きます。

本当にそうでしょうか?百どころか十も理解しておられぬように思います。質問文のどこにもそういう箇所が見当たりませんでしたので、一応基本を確認しましょう。

まず第一に色恋とお金の話は相性が悪いです。家族との相性も悪いです。

第二に、パチンコはホールが儲かるようにできています。仮に今月調子がよかろうと、トータルでは負けています。そのお金をかわいいお子さんの為に使ってあげようとは、夫婦そろって思わないわけですか?

第三に、二人ともパチンコをやめて、別の趣味を探すという努力が見受けられませんでした。

これらを放置しておいて、細かな問題のみに焦点を当てている…本当に間違っていることを百も承知でしょうか?かなりの疑問が残りました。

Q夜の夫婦生活についてお聞きします。39歳の夫婦です。最近セックスがマン

夜の夫婦生活についてお聞きします。39歳の夫婦です。最近セックスがマンネリ化してきまして倦怠期です。皆さん、どのようにしてマンネリ化しないように工夫されてますか?
夫婦ともセックスは好きな方だと思います。

Aベストアンサー

40代既婚男性です。

行為内容そのものにはそんなにバリエーションはないと思います。
場所を変えるとか、少し禁欲的に間をあけるとかじゃないでしょうか。

あと、その手のサプリも有効です。マカとか なんとかエキス とか。
海外のものは怪しすぎます・・・。

Q親の入院にともなう夫婦の価値観の違いについて

私の父親が胃がんで手術をし、いま入院しています。
母親はもう亡くなっていて、兄弟で女性はわたしだけ、兄たちは会社を休んで付き添ってくれたりしていますが、私は一歳の子供がいて子連れで病棟に入れないので主人の母親か主人などに見ててもらっていくしかありません。気持ちとしてはできるだけ付き添ってあげたいのですが、
主人はそんなに何回も何回もいくことはないとか、母親も一時間くらいで帰ってくるようになどといっています。私は主人の両親が入院した時は毎日のように献身的に看病してきたのですが、人のことになるとすごく冷たいのです。どうしたらいいのでしょうか?すごく悲しいです。

Aベストアンサー

NO.2さんの意見にほぼ同意です。

私などおばさんの年齢で身内の入院や病気を多数回経験しているものとして一番思うこと、結論から言うと
「価値観の違い」と言うなら、「価値観が違うことがすごく大事」です。

身内が重病になったとき、周りの人間が同じ価値観で同じ方向へ向いてしまうのはすごく危険です。違う方向へ向いた者たちがお互いに引き合ってバランス取るのがいいのです。
時に冷たい人間と思える人もいますが、こういう人がいないと本当に共倒れになります。そして冷たいと見える人も実は心の底では情があるし、ちゃんと考えているものです。

うちの父が自分の両親や自分自身も高齢病気になっていつも言うのには、「周りの者たちは自分の生活を犠牲にしないことを基本にしろ」です。

それから上記のことが言えるのは、いまどきの医学の進歩や病人へのスタンスというのもあると思います。
78歳でも父はガン摘出手術後、3日後には歩いたりリハビリを強く勧められました。動かせるなら動かして人に頼らないようにと。もちろん無理して転んだりしたら大変ですが、医師先生の言う通りの範囲で。
必要なことはたいてい病院内で看護してくれるはずですし。

ご主人の価値観をも大切にしてあげようという気持ち、何か理由があってそうしてるんだろうなと想像してみること、そうやっていればきっとご主人から労いの言葉も出てくるのではないかと思います。

NO.2さんの意見にほぼ同意です。

私などおばさんの年齢で身内の入院や病気を多数回経験しているものとして一番思うこと、結論から言うと
「価値観の違い」と言うなら、「価値観が違うことがすごく大事」です。

身内が重病になったとき、周りの人間が同じ価値観で同じ方向へ向いてしまうのはすごく危険です。違う方向へ向いた者たちがお互いに引き合ってバランス取るのがいいのです。
時に冷たい人間と思える人もいますが、こういう人がいないと本当に共倒れになります。そして冷たいと見える人も実は心の...続きを読む

Q40代後半ともなると、夫婦間の夜の営みって減りますか?

40代後半ともなると、夫婦間の夜の営みって減りますか?

Aベストアンサー

よく分からないけど、年齢に関係ないと思う。
無い人は、20代でもよくいるし、多い人は年配者でもいる。
相対的に、管理職で神経をすり減らし、働き盛りの年代が労働
時間が長くなって、機会が減るということはあるでしょうね。

Q夫婦間の道徳に関する価値観の違いについて

夫婦間の道徳に関する価値観の違いについて
結婚3年目、30代前半の夫婦ですが、上記の件で日常生活に非常にストレスを感じるようになりました。

例えば、TV等でアフリカの子供たちに募金をお願いするCMが流れたりしますが、妻はそれに反発する意見を言わなければ気が済まないようで、私に次のように言ってきます。
「日本人の方がもっと大変だ、他国の子供を救ってる場合じゃない」
「食べ物がないだけで、あの人たちに悩みなんてない、日本人の方が悩んで自殺する人だっている」
それに対して私が反論すると、
「何で私の言うことに一々反論するの?」
と、苛立ちながら抗議してきます。
私もそれ以上何も言う気がしなくなり、その後この件については特にな話し合っていません。

当然、日本にも大変な人は多いと思いますが、比べて大変かどうか考える必要は無いと思うのです。
私もコンビニなどで釣り銭を募金箱に入れる程度の事しかしてませんし、強い関心があるわけでもありませんがやはり気の毒だなとは思うのです。
「日本人の方が大変だ」と言ってしまえる妻をどうしても理解できません。

普段から自分より幸せそうな人を見ると妬んだり、不幸そうな人を見ると自分の方が大変でその人たちは大したことないというような事を言ってくるので、その度に反論してきたのですが疲れてきました。

私たちにまだ子供はいませんが、子供はやはり母親の影響を強く受けると思いますので、このような価値観をもたれることを考えると、とても作る気になれません。
(私も妻もどうしても子供が欲しいという訳ではなく、できたらいいなぐらいのスタンスですが)

そこで質問なのですが、皆様ならこういった価値観の違いを許容しつつ夫婦生活を続けますか?
皆様の意見をお聞かせください。

このような価値観の相違以外は特に問題はなく、家事をこなしつつパートですが働きにも出てくれています。
趣味なども似ているので、話が合わないということもないです。
妻がどうかはわかりませんが、私は妻からの愛情を感じてはいます。冷え切っている関係では無いと思います。

よろしくお願いします。

夫婦間の道徳に関する価値観の違いについて
結婚3年目、30代前半の夫婦ですが、上記の件で日常生活に非常にストレスを感じるようになりました。

例えば、TV等でアフリカの子供たちに募金をお願いするCMが流れたりしますが、妻はそれに反発する意見を言わなければ気が済まないようで、私に次のように言ってきます。
「日本人の方がもっと大変だ、他国の子供を救ってる場合じゃない」
「食べ物がないだけで、あの人たちに悩みなんてない、日本人の方が悩んで自殺する人だっている」
それに対して私が反論する...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。
なんか私も似たような感覚があるような気がします・・(笑)

多分女性の場合、会話に解決を求めたり、議論は好まない場合が多いような気がします。
なので、「それは違うよ」とか「こうすればいいんだよ」みたいな回答は
あまり望んでいないのかと思います。

多分ご主人の前だから奔放に普段外では言わないようなことも
言えているのだと思うので、
あいづちを打つだけにしておくといいかもしれません。

私もアフリカの子供たちを見るより日本人のほうが大変だと思うこともありますが、
多分、女性は本来家庭を守る性なので、より身内に近い方を優先するということが
本能的に身についているのだと思います。

奥様はもしお子さんが生まれたらきっとお子さんをとても大切に育てる方になるのでは
ないでしょうか?
その時は父親になる質問者さまが、お子さんにそういう考え方を
教えてあげられるので心配ないかと思います。

夫婦は二人いますから。


人気Q&Aランキング