プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術


35才、男、職業・保育士です。

義兄とその奥さんの価値観・人生観が理解出来ません。

私はルイヴィトンが好きで財布を持っています。
鞄は偽者ですがLVマークが好きなので、使ってます。

それを義兄に言ったところ、
「そんなにそのブランドが好きなら、偽者は買ってはいけない」
と、言われました。
私は「財布は本物ですよ!」とムキになって反論しました。
多分、私が本物の財布を持っているので羨ましいんだと思います。

私はブランド物のバーゲンが好きで、朝から長蛇の列に並び、
開店同時になだれこみ、お目当ての物を他の人と引っ張り合いながら、
購入します。
定価よりかなり安くゲット出来ます。

これも
義兄夫婦いわく「普段は我慢して、頑張った褒美として、
年に1、2回ちゃんとしたブティックで購入すべき。
下品な買い方はブランド価値を下げる」と言います。

定価で買うなんて馬鹿ですよ。
引っ張り合いして、安く買った方が節約になるし、何個も買えるじゃないですか!
買い方なんて、誰も見てませんて!

あと、
義兄は買い物中、バカ高い喫茶店でお茶するのですが、これも無駄。
フードコートの席だけ使って缶コーヒー飲めば安上がりじゃないですか!

最後に
職場にお弁当屋さんが営業に来たとするでしょう?
お昼のお弁当、一週間無料で試食して、良ければ一週間後は購入して下さい。ってやつ。

これも、義兄いわく、「一週間後、購入する気がないなら、試食は1、2回でやめるべし」と
言います。
アホらし。
一週間分昼飯代が浮くのに。

僕の方が節約して上手く生活していると思うのですが、
皆さんどう思われますか?

ちなみに私は準公務員
義兄は自営業です。

A 回答 (13件中11~13件)

節約?


乞食の間違いだろう?

ブランド物っつーのは本来、ブランドの方が持つ者を選ぶべきだと思う。
みみっちい金の使い方しか出来ない人間がブランドを持つのに相応しいとは思えんな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安く買える事の何が悪いのか、
分かりません。

お礼日時:2011/04/12 11:44

缶コーヒーと弁当については、


まあおっしゃることも分からないでもないですが。

>ルイヴィトン

バーゲンの長蛇の列に並んで、他の人とお目当ての商品を引っ張り合いながらでないと買えない人が使うモノではないと思います。

「ブランド品」って、そういうモンだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ張り合いに勝って
購入出来た時、
何とも言えない快感がありますよ。

お礼日時:2011/04/12 11:41

義兄さんの言われる事も尤もです。

ブランドを大事にするということはブランドの価値を守ることですからね。但し、ブランドそのものに拘ることには意味が無い部分も有りますね。エルメスでも日本の販売比率は25%程度とか。世界の中で、2%にも満たない人口でこの比率。勿論新興国では買えない人が多いですが。昨今の中国人が大量に買い捲るのも、仏人はニュージャパニーズと呼んでるようですね。因みに私は、ベルト アルマーニ スーツ Jプレ 鞄 モンブラン・ビトン 財布 ビトン シャネル です。全てコピーです。義兄とは価値観が違うのですね。私の価値観は貴方と近いものが有りますね。弁当屋など最初から、全員がリピーターになるなんて考えていないですからね。撒き餌ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

義兄はやたら
品性などに拘る方で。

お礼日時:2011/04/12 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!