今まで、
『櫛?梳かせればいいよね。』
くらいの認識でいたのですが、髪を気にするようになってから、櫛も気になり始めました。

私が普段使用しているのは、プラスチックのコームと、荒歯の木の櫛(ダイソー商品で、多分桃の木)です。
梳かす時は木、結う時はプラスチックと一応決めています。
ブラシの類は全く使用していないので、ちょっとお高めでも長く使えるものの購入も考えています。

皆さんは櫛をどう使いわけていますか?
その理由や、オススメのお手入れ方法、オススメの櫛やブラシなどありましたら合わせてご回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします(・ω・)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は入浴後の髪が濡れたまま使う櫛は、ダイソーのプラスチックの目の粗いもの、


髪を結うときは、ウィッグ用の櫛を使っています。
ウィッグ用の櫛は、櫛のトゲ(突起)の部分が金属で出来ていて、
あと、突起の付け根の面がゴムで出来ていて柔らかく、
マッサージにもなるし使いやすくて気に入っています^^
ちなみにウィッグ用くしは、ぐらっちぇというサイトで
購入したものです。

参考URL:http://www.wigrazie.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
御回答ありがとうございました!
ウィッグ用もあるのですね…櫛の世界もなかなか奥が深そうです(*´ω`*)

お礼日時:2011/06/02 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報