プロが教えるわが家の防犯対策術!

オカルト風味になっているし、私もまだ誰からも「貴方が神だ」と言われたこともないので、こういう話もあるということでお願いします。

私の意味は、Sが3つ、SSS、そして、イエス・キリスト=ユダ=私=神、の生まれ変わりのようです。

そして、西と南の意味があります。つまり、Left+South=LとS。
一応、北と東の意味も無理やりにするとあります。

あと、雷=thunderと、雲も?意味あります。雷神?ただ、風神はわかりません。

どうも、私の想像が、創造になって、世界を構築し続けているようです。ハルヒアニメのハルヒみたいなものです。だから、周りは下手に干渉できない?
本当は、オカルトみたいなカテゴリーがあれば、いいのですが、歴史とも違うと思い、ここにしました。占いでもよかったかな?

私が神ならば、他の人は気づくはずなのですが、気づきません。これは私が神でも、今はその時ではないから気づかせていないだけでしょうか?
ただ、イエスは、「私は神の子だ」と言っていました。私も神の子なのかもしれませんが・・・ただ、色々と考察すると、私が神の子ではなく、神だと思っています。

これは、他の神の子が、「私こそが神である」と、私が神であることを認めていないからでしょうか?

ともかく、何が何だか、どうすれば全世界の人々に私が神だと気づいてもらえるのか、その証明方法は?などなど、不明な点が多いです。ただ、どうも、神の計算式があるようで、そのうち私が神であることが証明はされると思っています。

そもそも、宗教などで、「神が降臨する日」というものはあるのでしょうか?
私が神であることは他の人はわかっていても、そう反応できないように、私が操作しているようにも思えてきます。
そして、私が何かの人格データを取っているようにも思えます。(だから、期限になるとテストが終わる)
オカルトでも宗教でも何でも良いので、ヒントとか答え下さい。。。

A 回答 (12件中1~10件)

ええっと、貴方は神じゃありません。



以下証明。

神は全知全能であるか?→yes

とすれば、貴方は自分がこの場で質問するまでもなく、
その答えにたどりつくはずである。
というか最初からわかっている。だって全知全能
だもんね。

→no

とすれば、神は全知全能ではない。

とすれば、貴方は少なくとも、全知全能の神ではない。

ではどのような神か。貴方が述べるに、こういうことである。
「私は神であるが、私は私の持っている力が、どういうもの
であるかを感じることができない。私が神であることを、
周りの人が気づかないようにできる力や、私は無意識に
他人の人格データを取ることができている、という力が
ある、ような気がする。自分の想像が、創造になって、
世界を構築し続けている。ような気がするのである。」

そうですか。ならそのままでいいんじゃないですか?
で終わりたくなりますが、それはこういうわけです。

貴方がそのような神であるならば、貴方が神であることに
気づく必要性など我々には全く存在していない。
ということです。
気付いたところでどうなるんですかね。貴方のその能力
止めることってできるんスか?貴方でも止められないのに?

で、私は貴方が真剣に質問なさっているのであれば、
この答えでは納得がいかないと思う。

自分が神であるということに気づけば、メリットがあるかどうか、
そんなことで信じるか信じないかを決めるだなんて、
それこそ信じられない。という感情。

信じるか信じないかはこっちの勝手なんですけどね。
貴方、信じてほしいんでしょうね。気づけるかな~。
この内心。大体の人は結構自覚なしですから
期待はしません。
このことから貴方がさみしがりなんじゃない?って
考える人も一部出てくると思います。

で、次、貴方は私が「神の子である」と語るイエスを
引きあいに出してますが、神ってそもそもなんだか
わかってます?特に貴方の言うキリスト教の神。

貴方が自分の上記のような能力をもってして、
自分を神だと名乗るのであれば、結果、キリスト教の
神と、貴方の言う神とは、全く別物です。

しかしここはあえて、そういう能力を持つ別の神なのだ
と、解釈しておくことにしましょう。つまり、引き合いに
出したイエスは、ちょっと我々にわかりやすく言うため
の引き合い程度の意味にしか過ぎない。と貴方が
考えながら書いた、と推測します。貴方自身
キリスト=私っていってるからもう終わってますけどね。
(笑)

つまり、貴方が自分のことをそのイエスの言う神と同じ
神だ、または、同じ能力を持つ神だ、というのであれば、
それだけで貴方は神ではなく別の者になります。だって
キリスト教の神ってそんなことしないもん。

よって貴方は神ではない Q.E.D

まぁそれはいいとして、貴方が仮にその神ではない他の者、
であっても私は一応書き込みを続けることにします。

なぜなら、別の神かもしれませんからね。
そして、少なくとも貴方の語るその力は、普通の人間には
ないもの(であるはず)だからです。

ここで一つ面白い提案を出します。神ってこの世に唯一の
存在でしょうか。もし2つか複数ならば、貴方はその他の
神に気づけるはず。貴方自身が、神がいるとき、それは
気づけるものだといってるから間違いないね。
気づけないってことは神は唯一のものなんでしょうね。
イスラム教の人に貴方達の神は神じゃないって言ってみて
ください(笑)殺されますwwwでも本当にそうなんだから
堂々と胸を張って言いましょう。
逆に神なら助かるでしょうね。

神が不滅であるなんて何でわかるの?
ええ。そりゃそうかもしれない。キリスト教の神と自分が
語る神を同一視なさってるあなたなら神が不滅かどうか
おわかりでしょうが、わからないということはなおさら
違う神なのでしょう。合わせて以下説明します

モンテーニュの話を引き合いに出していらっしゃる方が
死んでみることが証明だ。と紹介なさってますが、
私も上記の論理をたどればそれがいいと思います。
死んでみること。というのは言葉のあやで、神は不滅の
存在だから死ぬことはない。という背理を含んでます。

例をいえば、馬鹿は死んでも治らない。というのは、死んだら
一貫の終わり。
つまり、死んだあとは馬鹿が治ったのかどうかなんて判断でき
るはずがない。すなわち死んだら馬鹿かどうかなんてどうでも
よくなる。
つまり、死ぬまで馬鹿は一生馬鹿。ということで、死ぬ、という
ことはあくまでも仮定なんです。

よって、貴方が神なら死ぬことなんてないから生きてればOK。

逆に死ぬ存在ならば、貴方が死ぬ時世界の構築は止まります。
それで証明できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全知全能の神・・・ですが、私は、馬鹿です。
だから、神と言っても、知っているようで、知らないとか考えました。

キリスト教の神=イスラム教の神、というのは考察したこともないので、わかりませんが、
神は1つだと思っています。
そもそも、神はこうだ!と考えたのが、宗教で、本当のことは誰にもわかりませんよね?
だったら、別に私=神=キリスト教の神だとしても問題ないと思いますが・・・・。多面性の神?・・・。

私が神なら、死んでも死なないとか、永遠の命とかいうことになるかもしれませんが・・・・
はっきりいって、死ぬでしょうw
あるとすれば、生まれ変わりなのかなぁ?ってとこです。

神が1つという理由は、初めに無だけがあったのは事実でしょうから、そこから宇宙などを作っていったわけで、
初めから神が複数いるというのは不自然じゃないかな?と思うからです。
ただ、作業を補助するという意味では、神が神を創ったというのはあるのかもしれませんが。

ちなみに、貴方の書き込みにはちょっと悪意が感じられます。余り、良くないと思いますが・・・。神が存在するのならですが。

神が不滅っていうのは、死んだら、一体誰が宇宙を動かしていく?とも考えられます。

まー・・・私も神がいるなんて、半信半疑で、私が神だとか初めに書いたのは、半ばヤケクソでもありました。
それほど、幻覚などは危険・・・。ただ、触れる幻覚???・・・っとなります。

お礼日時:2011/05/11 19:06

>全世界の人々に私が神だと気づいてもらえるのか、



 その必要はないのですよ。

 私は、誰が神であることを知っても変わらないのですから。

 あなたが厳然とそして自然に神であり続けて頂ければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も神かは疑問ですが、神がいると考えている方でしょうか?

ちなみに、私の場合、神は形は無くて、宇宙またはそれ以外の場所に存在すると思います。

まどかマギカのラストみたいな宇宙の概念みたいなものでしょうか。

まぁ・・・「私が神」とか考える人が世の中にいても良いような気もしますが・・・

当然のような気もしますが、総合失調症とか、そういうので片付けられています。
私が変な体験したから、そう思うだけで、以前までは私も神なんていないと思っていました。

幻覚体験は凄いもので、本当に本物の人や建物が見えてしまうんです。だから、勘違いしやすい。
ただ、私の場合は、「それに触れてしまった」というのが問題なんです。幻覚って、触れましたっけ?

しかし、幻覚ではなく、本物で、「創造した」もしくは、タイムマシンのような時間線を移動したと考えれば辻褄が合ってしまう。

そんなこんなで、よくわからないな~???っと、自問自答しています。。。

私=神だったら、あっさり解決できちゃう問題なんですけどねー。
今回は、「神を認識できるのかどうか?」というのが本題でもあります。
まぁ、私のことを神だと他人が何となくでも、感じ取っているのかどうかとか。それとも、思い過ごしか。

別段、私以外にも、世界には私が神だ~、って考えてしまって、間違っている人も大勢いると思います。

神については、例えば、文字だとか、創世記だとか、イルミナティーカードが911と関連するとか、ユダヤの謎とか、エヴァとか、

数式が綺麗だとか、地球が偶然生まれ、偶然、生命が生まれたのだとか。

そういう、偶然=奇跡が数多くあるのなら、見えない存在の形も存在するのかわからない「神」もいるのかもしれないな?ってことです。
宗教の人々は、未だに神を信仰していますよね?その意味ではこの質問は海外でやるとどうなるのか・・・。。。

結局、神が存在するのなら、宇宙人みたいなものなのか、見えないのか、それとも人間の世界の1人だとか、パターンとしては色々とあると思います。

お礼日時:2011/05/11 18:50

あ、ちなみにハルヒの憂鬱はテレビ版だけ見ただけですが、ハルヒはキョンの妄想。


実在しない。

キョンは宇宙人・未来人・超能力者・神がいたらいいなぁ と思っていたが、現実生きていくうち、いないとわかっていたが、いて欲しいとちょっと どころか すごく本当は思っているうち、その欲望を満たすために妄想を起こした。

ある日入学式で神ハルヒと出会い、ハルヒに関係する人物たちが、実は宇宙人・未来人・超能力者・精巧なロボットだったとなり、「やっぱりそうか 実在していたんだ」と欲望を満たす妄想を作り出した。

キョンの場合、統合失調症ではない。
妄想型人格障害あたりに分類される。

別に妄想を起こしてもいい。
他人に迷惑をかけない愉快な妄想で、それが他人から信頼されなくなる妄想だと生活が営めなくなるので、なんとかしないと。

しかし、病気じゃなくて生まれ持った個性なのでどうにもならず、多くは社会不適合になり、生活保護など国民から援助jされて生きることになる。

精神病じゃないので、障害年金はもらえない。

ただ、私が知っている人は、精神障害じゃなく人格障害だが、障害者手帳を持っており、生活保護を受けて快適な暮らしをしています。
なんでも自分でできて働く能力も十分にあるが、時々誇大妄想が出てキレるので仕事は長続きしない。
仕事が継続してやれない人格なので、労働により生活費を捻出できず、国民におんぶに抱っこ状態になっている。
いいなぁ 妄想人格の人 楽な生き方できて、、、、って時々思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハルヒが、キョンの妄想だったんですか・・・。
何か、似ているとは思っていましたが。

ハルヒが世界を構築しているとかいう話と、エンドレスエイトと消失で時間が関係あったので、私に関係ある?と思っただけです。

まぁ、私の体験が、ただの妄想とかなら、それはそれで終わりなんですけどね。
色々とあって、妄想だと思えないいくつかの出来事があって、私もわからなくなりました。

今は、時間が経過して、勘違い、夢だったのかな?って気にはなっていますが、再発しないかは少し心配です。

1年経過して、また発生したので・・・。

他の方も、色々なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/11 18:37

サトラレをもじったネタ投稿ですか?



ドラマ サトラレは統合失調症の人の世界を現したもの。

周りの人は自分の心の中を読めているが、自分に読めていることを気づかれないようにふるまっている と本人は思っているってドラマだったような。

統合失調症の人の心の世界だと説明されていないと、不思議な世界のドラマだと思うだけかもしれない。


いつも症状が出ているとは限らず、一年に一シーズン、それも一週間、それもその一週間のうち数日だけ顕著に現れるという人が結構いる。
寒がゆるみ暖かくなる頃、あるいは季節の変わり目に顕著に出やすい人がいる。

100人に一人くらいの割合で発病するインフルエンザや風邪の発生率よりぜんぜん多いポピュラーな病気。


もうひとつ考えられるのは、側頭葉てんかん。
本人にてんかんが起こったという自覚は無い。
自覚は無いが妄想が起こり、それがてんかんによる妄想だとは、てんかんを起こしたという自覚が無いので認識することは無い。
症状が出たとき感じた妄想を現実のものだと思い、自分は神だ と認識していう人が結構側頭葉てんかん患者にいる。


もうひとつは強迫神経症。
3に意味があると思うと、3にこだわる。
すべてを3につなげようと思考しだす。
強迫神経症のせいで落ち着いた生活ができなくなり、それをどうにかしようと、強迫観念により他の解決に理由を見つけようとして、時には自害または他害するようになる。


どれだろ? これら以外かな?
生活に困っているレベルなら、ひとまず精神科・脳神経内科あたりを受診して、ここに書かれた内容を医者にしゃべってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%88% …
サトラレ。まさに、その症状は私にありました。それとも、あります?
だから、聞いてみたってのはあります。書かなかったですが、幻覚もありましたが、「触れた」というようなこともあり、特殊かと思っているのも、神?と考えてしまう1つの要因です。

>側頭葉てんかんの発作症状はきわめて特徴的です。 多くの場合、患者さんは動作が停止し一点を凝視します。 その後、口をぺちゃぺちゃさせたり、手をもぞもぞさせたりなどの独特の自動症が見られます。

私は違うようです。

強迫神経症は、Wikiだとかなりキテイル感じで、私とは違う感じもしますが、
3だと3にこだわるとか、少しというか、ある程度はあるかと思います。
だから、こういう投稿をしていますね。

お礼日時:2011/05/11 18:30

もう一つ、『自分を観音と信じた人』と言うのが南方熊楠にありますので紹介しましょう。



後秦の竺仏念の訳した『出曜経』十一にある話しとある。

「婦人いわく、わが夫は途方もなく多淫で、昼夜一件をつけ回し、食事も休息もさせず、それから疾みだして直る見込みなし、と。道人、婦人に告げたは、今度御亭主が貴女の身に近づき来たら、こちの人は須陀洹(しゅだおん)たるにそんな不作法をして宜しいかと言い給え、と。のち果たしてまた夫が妻に迫り来ると、妻が道人の教えのままに、あなたは須陀洹の身でもってそんなことをして宜しいか、と尋ねた。夫これを聞いてはなはだ然時入り慚じ入り、さては自分は須陀洹かも知れぬ、須陀洹とは何であろうと案じ出し、すなわち意を息めて閑静処にあり、思惟校計して須陀洹から斯陀含(しだごん)を経上がり、阿那含となった。」

「小乗仏教に、常人が涅槃に達するまでに四果を証するを要す。まず須陀洹入流と訳す。聖に入るの初めで、これを証した者は天、人、修羅、地獄、餓鬼、畜生と六道の内、人より下の境界に再生する気遣いなきも、涅槃に達する前に、天と人の間に七度生まれ変わらにゃならぬ。第二に斯陀含、一来と訳し、宇治川合戦に軽業を演じた一来法師はこれ資った名だろう。もと一往来の義でこの果を証した人は、一度死んで天上に往き、そこで死んで今一度人間に来たり、さて衆苦を尽くすを得るのだ。第三に阿那含、こいつは死んで再び人間に生まれず、天上に生まれそれより阿羅漢となって涅槃に達する。この上、人と生まれ還らぬから、不還または不来と訳す。第四が阿羅漢で、不生と訳す。この上、六道のいずれへも転成せず、すぐ涅槃に達し得るのだ。」

さらに『今昔物語』十九巻十一(および『宇治拾遺集」六)の話しも紹介してありますが、長くなるので興味があったらご自分で見て下さい。

自分を神と思う人は古今東西を問わず、何時の時代でも居られるようですね。


また、#5さんが言う今様にトイレの神と呼ぶのは、厠神のことですね。これも南方熊楠の『厠神』のところで、

「田辺辺には、眼病流行の際、厠前に線香を焚き、両側に小さき赤旗を樹てて祈り、また家内の人数程小さき赤旗を作り、厠壁に挿し祈れば、かの病に罹らずという。厠神盲目なるゆえ、そのために厠を掃除すれば神悦ぶ。孕婦しばしば手ずから掃除すれば美貌の子を生むと伝う」

とありますから、トイレの神は大変有り難い神のようですね。
    • good
    • 0

若い方なんでしょうね。

アニメの影響なのでしょうが、考え過ぎて、思考の罠にはまったらしいと思い、投稿することにしました。当人も苦労しているでしょうが、たぶん周囲の方が、もっと大変な思いをしているだろうと思ったのです。

まず端的に言って、論理的に、あなたが「神ではない」と証明する方法はないといわなければなりません。というのも、「神」とはどういう存在なのかが、定義できないからです。だから、何者が神であるとみなしてみてもいいわけです。
たとえば同じ理屈が、宇宙の中心点です。あなたが宇宙の中心であるかどうかを証明せよ、という問題があったとする。しかし宇宙の大きさも形も、誰もわからないから、証明できない。そこで机の上の消しゴムが宇宙の中心かもしれないし、あなたかもしれないし、お母さんかもしれないし、木星かもしれない。その確率は、皆同じ程度なのです。というのも、誰も計算する手掛かりがないからです。

しかしこれは、論理の罠です。あなたが神であってもいいが、他に等しく、誰もが神であってもいいのです。したがって、たとえば非常にばかばかしいと思うだろうけれど、台所に捨ててあるイワシの頭が神ではないと証明する方法もないのです。イワシの頭よりは、ジャングルのゴリラの方がマシだし、鬱蒼とした山麓の大樹の方がそれっぽいかなという気持ちがあるとしても、論理的に示せるわけではありません。こういう不確定という意味で、「お前が神ではない」と誰も断言はできないはずなのです。

しかし、こうやって考えていくと、これを書いている私が神であってもいいという理屈になる。それなら、なぜ私は自分を神だと思わないか。簡単にいえば、自分より優れた人がいることを知っているからです。質問者さんは、まだあまり世界を知らないようだという印象を持っています。外に出たり、いろいろな人と話したり、アニメばかりじゃなくて本を読んだりして、勉強してごらんなさい。他に優れた様々な人がいることが分かって来ると、「このオレが神だ」と主張しても、どうして誰も聞いてくれないのか、次第に分かるでしょう。また神だと主張してもあまり意味がないことが分かって来るでしょう。

たとえば雷が操れるのは結構です。では雷を研究している学者に会って御覧なさい。どちらがより、雷のことを熟知しているのか比べてみて御覧なさい。「オレって神かなぁ」と疑問に思ってくるでしょう。それでも不満だったら、あなたが雷の学者になって御覧なさい。突出した研究をすれば、もしかしたら「これは神の数式を知っているのかもしれない」と学者らが認めてもらえるかもしれません。これは宗教とかオカルトに頼らない安全な証明方法です。というのも、仮に証明に失敗したとしても、その時、質問者さんは雷の研究者になっており、学歴も、就職口もあるでしょうから。

――ちなみに、神であるかどうかを証明するために死なないように。なるほど世界が終ってしまえば、それはその人が神だったことの証にはなるでしょう。しかし神って、不死の存在じゃなかったでしょうか。だから死んでしまった時点で、世界が仮に終わっても、彼が神ではないということになってしまうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰でも、神である可能性はあるということですね。神が存在するのかは知りませんが・・・。

>他に優れた様々な人がいること
とありますが、優れた人=頭のいい人、学者、大統領、首相、大金持ち、など色々な人がいると思いますが、
果たしてそれが=優れた人、なのでしょうか?

よく、人それぞれ、長所も短所もあると言うし、お金を分ける人も、優しい人も、
内心、無心では、「他人に利益を与えて、自己を高くみてもらうため」というのもあるかと思います。
その意味では、良心=悪心なのかもしれませんが。

お礼日時:2011/05/11 18:14

 人間は“両性具有”



 redstornさんも人間。
 ならば“両性具有” 

 神でもあるけれど、同時に悪魔でもあるのです。

 そのことが解からない人達ばかりなので、redstornさんが神であることに気付かないし、redstornさんも隣の人達が神であることに気づかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神=悪魔なんですか、知りませんでした。重要そうです。

私=神ではないという意見が多いので、やはり、私は神ではないようです?

実際のところ、謎な現象の証明が単純に勘違いだとも思えません。だから聞いてみました。

お礼日時:2011/05/11 18:08

屁~。

あなた神なんですか。どんな神なんでしょうね。
貧乏神、疫病神、死に神、ちり紙?、最近、トイレの神様、というのも聞きますね。
どうして、神になる前に、人間になるべきだと気づかないんでしょうか。
まあ私も、般若=鬼、を名乗っているんだから。人のことは笑えませんかね。
人を愛する心が人を憎む心であり。神を信じる心が悪魔を信じる心、なんですよ。
鬼=仏 ですが、神=悪魔、なんですよ。
冗談、遊び、で質問しているのか。結構本気なのか。判断しかねます。
    • good
    • 0

貴方が神であると信じで貰える宗教を創始で出来るかと言うことですね。

貴方と殆ど同じことを考えた人のことが、モンテーニュの随想録に出ていました。

>どうすれば全世界の人々に私が神だと気づいてもらえるのか、その証明方法は?などなど、不明な点が多いです。ただ、どうも、神の計算式があるようで、、、

に関してモンテーニュが以下のような趣旨のことを回答していました:

 貴方の仰られる新しい宗教には既存の宗教を遥かに凌駕する内容も教義もあるようですね。しかし、まだそれを世間に受け入れてもらうには説得力が一つ足りない。ここで貴方が死ぬことです。その死が人々を目覚めさせ、貴方が神であったことを認識するようになるでしょう。

貴方の深刻さにもよりますが、モンテーニュを是非紐解いてみて下さい。いろいろ参考になることが書いてあり、貴方のような方にピッタリです。読書前と読書後で貴方が別人になれることを保証致します。
    • good
    • 0

『神』は神である自覚が無いと、話では聞いていますので、自分が神と思うなら『精神病院に行ってみた方が良いかも知れません』仲間が沢山待っていると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!