今度の夏休みに、友達二人(AさんとBさんとします)とポケモンBWでバトルすることになりました。
前、AさんBさんと一回だけバトルしたことがありますが、Aさんに負けてとても悔しい思いをしています。
そこで、私のパーティを鑑定してほしいです><  (ちょっと長くなります)

◆一回目のバトルで使ったパーティ◆
ズルズキン@カゴの実 とびひざげり かみくだく どくどく ねむる 

ナットレイ@たべのこし ジャイロボール パワーウィップ どくどく やどりぎの種

ガマゲロゲ@しずくプレート ハイドロポンプ マッドショット なみのり くさむすび

ウォーグル@するどいくちばし フリーフォール ブレイブバード ばかぢから まもる

サザンドラ@ドラゴンジュエル りゅうせいぐん かみくだく かえんほうしゃ ストーンエッジ

ランクルス@エスパージュエル サイコキネシス みらいよち まもる じこさいせい

あとは、エンブオー・ムーランド・ペンドラーなどがいますが、バトルには使いませんでした。

Aさんは、ウルガモス、コジョンド、サザンドラ、ムーランド、ロズレイド、ダイケンキ を使ってきました。
ウルガモス、コジョンド、サザンドラにほとんど倒されました・・・;;;

なので、今度の夏休みまでにしっかり対策をとりたいです。
(でも、Aさんは「2匹ぐらい入れ替えるかも」と言ってました)
この技よりあの技がいい、このポケモンを使った方がいい・・・など、
どんどん言ってやって下さいvv

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エンブオー使った方がいいと思います。


もろはの頭突き強いですし、
ダイケンキで倒されていないんだったら、
あいてもダイケンキ入れ替えるかもしれませんし....

私が一つ引っかかったのが
草タイプのポケモンがいない事です。

草タイプじゃなくとも、
草タイプの技を覚えてるポケモンがいない事です。

炎、草、水タイプの技は二つは入れておいた方がいいと思います。

私のよく使う作戦ですと、
私のカイオーガが例に挙がると思います。

覚えている技は、れいとうビーム、かみなり、しおふき、ぜったいれいどです。

れいとうビームは氷タイプにはあった方がいい技ですし、
攻撃力も強いから入れています。
優れているところは、相手が草タイプの場合、
れいとうビームで一発です!!
(すばやさを高くしています。)

かみなりは、あめふらしのカイオーガにはもってこいだと思います。
命中率が70なのに、雨が降っていると確実に当たります。

しおふきは、水タイプです。なんと、攻撃力が100越えです。
そのうえとくこう、とくぼうも下がらないですし、すごい技だと思います。

ぜったいれいどは一撃必殺です。
本当に倒れない相手が出たときに便利ですし、
絶対役に立ちます!!!


こんなものです。


そのポケモンの個性を生かして技を教えるのもありだと思います。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
もっとポケモンの個性を引き出してあげるようにがんばります!

お礼日時:2011/04/30 20:08

ガマゲロゲ→ハイドロポンプあるなら波乗りはいらない。

あとプレート持たせるなら命の玉のほうがいい。
ウォーグル→くちばしよりも命の玉のほうがいい。フリーフォールはブレイブバードがあるからいらない。まもるもあまり役に立たない。
ランクルス→サイコキネシスがあるならみらいよちはいらない。まもるの用途も分からない。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKラジオの実践ビジネス英語の中の英文の意味を教えて下さい。

NHKラジオの実践ビジネス英語の中の英文の意味を教えて下さい。

私はNHKラジオの実践ビジネス英語で英語を勉強していますが、
テキストの中で分からない文章があるので、教えて下さい。

【質問1】
My grandmother remembers all too well how her family had to make do with very little during the Great Depression, ~

この文ですが、
日本語訳では「私の祖母は大恐慌の際に家族がどれほどの耐乏生活を強いられたか、
そのつらさが骨身にしみていますから、~」という訳になっていました。

分からないのは、all too well how her familyと、
very littleという部分です。
all too well というのもよく分からなかったですし、
how her family という部分もよく分かりませんでした。
very littleは「ほんの少しの物」という意味でしょうか?

【質問2】
Well, Hiroshi, after paying their basic operating costs,
lots of thrift stores help fund drug- and alcohol-rehabilitation programs and support many other causes.

この文ですが、意味は分かるのですが、文法的に、動詞をあとにとるhelpの用法は
他動詞だと認識しております。
しかし、ここでは目的語をとらずに直接fundという動詞をとっていますが、
これは文の構造的には目的語を省略しているという形という認識で大丈夫でしょうか?

私の考えとしては、lots of thrift stores help themselves fund drug- and alcohol-rehabilitation programs ~、となるような気がします。
認識が間違っていたらご教授頂きたいです。

【質問3】
One thing the recent credit crunch shows all too well is that as a society we in America have been living beyond our means.

とあり、訳としては「このところの信用収縮で思い知らされたのは、
社会全体として私たちアメリカ人が収入に対し不相応の生活を続けてきたということです。」
となっています。

文の構造などは理解できるのですが、all too well の意味が分かりません。
上記の質問にもall too well は出てきましたが、
上記とは違う意味かも知れないと思い、ここでも質問させて頂きました。

辞書にもall too well は意味が載っていませんでした。


英語を勉強し始めてまだ浅いのでつまらない質問ですが、
何卒宜しくお願いいたします。m(_ _)m

NHKラジオの実践ビジネス英語の中の英文の意味を教えて下さい。

私はNHKラジオの実践ビジネス英語で英語を勉強していますが、
テキストの中で分からない文章があるので、教えて下さい。

【質問1】
My grandmother remembers all too well how her family had to make do with very little during the Great Depression, ~

この文ですが、
日本語訳では「私の祖母は大恐慌の際に家族がどれほどの耐乏生活を強いられたか、
そのつらさが骨身にしみていますから、~」という訳になっていました。

分からないのは...続きを読む

Aベストアンサー

質問1
all too well で成句ではありません。
well は remember ~ well「~をよく覚えている」
で,それに all too がついています。
too ~で「~すぎる」に all がついて,「まったく~すぎる」のような意味です。
したがって,「~を本当によく覚えすぎているくらい覚えている→骨身にしみている」

how は普通に「どのようにして」という疑問副詞で,
remember の目的語としての間接疑問文を構成しています。
「どのようにして,家族が~しなければならなかったか」よく覚えている

a little で「少し(の)」,little で「ほとんど~ない」ですが,very little でも日本語では「ほとんど~ない」とするしかありません。

後に名詞がきて very little water
動詞を修飾して It rains very little
以外に,名詞的に用いることもできます。
know very little の場合,動詞を修飾していると言えなくもありませんが,know の目的語として名詞的に用いられていると考えた方がいいでしょう。

今回は make do with の後に名詞的に very little が来ています。
「ほとんどない(量の)ものでなんとかやっていく→わずかなものでなんとかやっていく」

質問2
help O (to) do で「O が~するのを助ける」です。
to の有無は微妙な違いとか,英米の違いもありますが,無視してもいいです。

そして,help (to) do と O がない場合もあります。
一つには誰を助けるのか明記しないだけ。
もう一つは,「(主語)が~するのに役立つ」
(to) do 自体が目的語になるので,他動詞にはなりますが,意味的には「主語が役立つ」という自動詞のようなものです。
help ~self と同じことだとも言えます。

質問3
これも1と同じです。
show O well で「O をよく示している」
これに all too がついて,「まったく O を示しすぎるくらい示している」

質問1
all too well で成句ではありません。
well は remember ~ well「~をよく覚えている」
で,それに all too がついています。
too ~で「~すぎる」に all がついて,「まったく~すぎる」のような意味です。
したがって,「~を本当によく覚えすぎているくらい覚えている→骨身にしみている」

how は普通に「どのようにして」という疑問副詞で,
remember の目的語としての間接疑問文を構成しています。
「どのようにして,家族が~しなければならなかったか」よく覚えている

a little で「...続きを読む

Q【ポケモンBW】ヒトモシの育て方【素晴らしい能力】

ポケモンBWで初めて素晴らしい能力のポケモンが生まれました!

ですが初心者なのでイマイチ育て方が分かりません。なにを持たせれば良いかなどを教えて頂ければ嬉しいです!

ちなみに特攻特化のヒトモシです
性格はむじゃきで几帳面特性【ほのおのからだ】

Aベストアンサー

まず個体値について、
特攻特化にするなら特攻の個体値はV(31)が理想です。

質問に個体値が書いてないので、何とも言えませんが、性格が無邪気なので特攻はVまたはUでないと火力不足になると思います。

個体値はバトルサブウェイにいるエリートトレーナーに聞けば教えてもらえます、Vだと最後に最高の能力と言われます。
例)・・・特攻もいい感じですね、最高のちからを持っている・・・←特攻v

育て方について

ヒトモシのままそだてるのでしょうか?
自分はヒトモシを育てたことがないのでそのまま育てるのであればアドバイスできませんが、最終的にシャンデラにするのであれば、参考程度にアドバイスいたします。

この個体なら自分は努力値は特攻と素早さに252、HPに4にします、
性格がむじゃき(すばやさ↑特防↓)なので最速スカーフなどが使いやすいかと思います、すばやさの個体値しだいですが。

努力値がわからない場合は「努力値」で検索すれば理解できると思います。


というわけで質問の回答ですが育て方は特攻、すばやさ振り持ち物はこだわりスカーフでどうでしょうか?

これは僕の考えなので絶対正しいというものではありません、参考までにどうぞ。

まず個体値について、
特攻特化にするなら特攻の個体値はV(31)が理想です。

質問に個体値が書いてないので、何とも言えませんが、性格が無邪気なので特攻はVまたはUでないと火力不足になると思います。

個体値はバトルサブウェイにいるエリートトレーナーに聞けば教えてもらえます、Vだと最後に最高の能力と言われます。
例)・・・特攻もいい感じですね、最高のちからを持っている・・・←特攻v

育て方について

ヒトモシのままそだてるのでしょうか?
自分はヒトモシを育てたことがないのでそのまま育てるの...続きを読む

Q『交際』と『結婚』の意味は分かるけど実践したい気持ちにはどうしてもなれない。自分の気持ちがよく分からない・・・。

今私は大学三年の21歳の女性ですけど今までお付き合いをした事がありませんでした。
でも時々は「この人と付き合いたい」と思った事はあるのですが、学校の先生とか芸能人・キャラクターと言う到底付き合えそうもない人ばかりでした。
しかし最近はタイトルにも書いているように、
『交際』と『結婚』の意味は分かるけど実践したい気持ちになれない;自分の事なのに自分の気持ちがよく分からないんです。
心から信頼できる友人は一人ですし苛めとか多数の友人に裏切られて孤立してしまったと言う辛い経験があったのが絡んでいると思うのです。
今も結構好きな芸能人とか運命を感じさせるキャラクターはいるのですが、もし付き合える状況があるにしても無理と思います。
勿論このままずっと過ごすのも嫌だとは思いますが、分からないんです。

◎たどたどしくよく分からない文章ですいませんが、
自分なりに悩んでいるのです。
こんな恋愛に未熟な私ですが、アドバイスを下さい。
お願い致します。

Aベストアンサー

私は16歳の女です。

学校の先生は必ずしも付き合えないとは限りませんが、芸能人、キャラクターは無理ですよね。
私は「交際」「結婚」の言葉の意味はわかっています。
でも、実際どんな感じで、どんな責任を伴うのかはわかりません。
でも、そんなにそのコトについて詳しくなくても、
異性と付き合うことはできます。
交際、結婚し始めてからの状況は人それぞれな訳ですから。
そんなのしてみないとわかりません。

付き合いたいと思っていないのに無理に誰かと付き合う必要はありません。
私は「彼氏がいないことはかっこ悪い!」と思い込んでいて、
今年だけで3人の人と付き合いました。(どれも本気です)
でも、こないだ別れて、「彼氏がいないことはかっこ悪くない」と思うようになりました!!
彼氏がいないことはかっこ悪いことではないし、
あなたのようにツライ経験があったのなら、
無理に彼氏を作る必要もないと思いますよ。

ただ世の中たくさんの男性がいるんですから、
あなたが好きになる人、あなたを好きになってくれる人はたくさんいます!!
恋愛は素敵です!恋愛に少しでも興味があるなら、
1歩踏み出して頑張ってみてはどうでしょうか???

あなたが素敵な方と会えて幸せになることを
応援しています。

こんなことしか言えなくてごめんなさい。

私は16歳の女です。

学校の先生は必ずしも付き合えないとは限りませんが、芸能人、キャラクターは無理ですよね。
私は「交際」「結婚」の言葉の意味はわかっています。
でも、実際どんな感じで、どんな責任を伴うのかはわかりません。
でも、そんなにそのコトについて詳しくなくても、
異性と付き合うことはできます。
交際、結婚し始めてからの状況は人それぞれな訳ですから。
そんなのしてみないとわかりません。

付き合いたいと思っていないのに無理に誰かと付き合う必要はありません。
私は「...続きを読む

Q【ポケットモンスター】No.385ジラーチの合掌姿を知りませんか?【ポケモン】

 何年か前にポケモンにジラーチの絵で、合掌姿のものがありました。
それを見た当時のことですが、父の友人の奥さんがガンを患っていまして、
息子さんを勇気付けるためにと、母が合掌ジラーチを模写してあげていました。
残念ながらその奥さんは亡くなりましたが、息子さんは絵を大事にしているそうです。
 合掌ジラーチは誠に可愛く、尊い姿でしたので忘れられません。
しかしまた見たいと思いまして検索をかけたところ、どうも見つかりません。
当時保存するのを忘れてしまったようです。
わがままではありますが、ここにお願い申し上げます。
どなたか合掌ジラーチをご存じありませんか。

Aベストアンサー

No.1です。
もうひとつみつけました。
こちらのほうが、良いかも。

でも画像違ってたらすいません。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070618/pdc.htm

Q実践的とは・・・(将棋)

私はNHK杯将棋トーナメントを毎週見てますが、解説者のコメントで「実践的な打ち方ですね」といわれる事が多々あるのですが、どうゆう意味なんですか?実践的ではない打ち方があるのですか、実際に対局しているわけだから当然だと思ってしまうのですが・・
ちなみに私は基本を知らない将棋好きです。

Aベストアンサー

局面にもよりますが、一般的に「実践的」という場合は、その局面で敵玉に迫る最も早い手ではなく、
・駒得を図る手
・自陣に手を入れて玉を固める手(持駒の金を自陣に打ったり、大駒を自陣に成り帰るなど)
・金銀を自陣にベタ打ちして敵の大駒を召捕る手
・唯一のとん死筋を消し去る手
などがあります。

Q【ららランド】で お店に 車のキーを渡して。 帰る間際 【お客様 車種は?】 【プリウスよ。】 お客

【ららランド】で お店に 車のキーを渡して。

帰る間際 【お客様 車種は?】

【プリウスよ。】

お客様達の キーは 全て 【TOYOTA】て 笑い落ち…がありましたが。

それだけ TOYOTAは ブランド力あるの?

てか プリウスもどきを作った 【現代自動車】て 世界では どんな層に 人気あるの??

Aベストアンサー

アメリカではTOYOTAのブランドは高いと思います。
レクサスがあんなに売れてるのも、ベンツよりコスパがいいと評価されてるからです。
ヒュンダイも値段に見合う性能なのでアメリカでは売れてます。

Q『実践』をラテン語ではどういいますか?

あとに残っているのは練習することだけである
(reliqua est exercitatio)
これは、ローマ帝国時代のクィンティリアーヌス、「弁論家の教育」の言葉だそうです(「論文の書き方」(澤田昭夫、講談社学術文庫)による)が、これを、「あとに残っているのは『実践』することだけである」というふうに変えて、新しい座右の銘にしたいものだと思いました。ここで言う実践とは「毎日少しずつ実行していく」というほどの意味です。

ラテン語では、exercitatio のところをどう言い換えればいいのでしょうか?ラテン語がお分かりになる方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

exercitatio には日本語の「練習」「実践」「演習」「訓練」などの言葉で表すどの意味も含まれます。能力の向上を目的に何かを行なうということですね。「理論」の対義語としての「実践」であってもexercitatioの意味の範疇におさまると思います。

元の文 "reliqua est exercitatio"のままで「あとに残っているのは練習することだけである」とも訳せますし、「残るは実践だ」と訳してもかまわないと思います。

QポケモンBW ヤドラン

私は今、ヤドランを育てようと思っています。
そこで、いい持ち物はないかなと捜してみると『しんかのきせき』という
(進化前のポケモンの防御・特防が1.5倍になる)
持ち物をみつけました。
ですが、これがヤドランに適応するか自分ではわからないので教えてください。

あと、ずうずうしいのですがレジロックの育成論を教えていただけるとうれしいです!!

Aベストアンサー

ヤドランはいちおう最終進化なので効果はないです
よく使われるのはポリゴン2やラッキーなどですね

レジロックは岩単だから弱点が多く、使いどころは難しいです
せっかく防御が高くても、地面格闘が弱点だから物理の強い技(じしんやインファイト)が刺さりやすく、回復技もねむるしかないため、居座るのは厳しいですね
正直あまりおすすめではありません

QNHK実践ビジネス英語の英文について

NHK実践ビジネス英語3月号の48ページの英文でvoting with their wallets onとありますが、
理解できません。どう言う意味でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

ddeanaです。お礼を拝見いたしました。全文をありがとうございます。
>And more and more of them are voting with their wallets on social and environmental
>issues as well.
もし、themというのが、consumersとかcustomersのことならば
「そしてますます多くの人々が、社会や環境問題に関しても、自分達の経済感覚(自分達がいいと思った方に金を払うもしくは、よくないと思ったら金を払わない)で判断しています」
と訳せます。

<vote with your wallet>
1) to vote in a way that helps you financially(金銭的に援助するという意味で投票すること)
2)to show what you like and dislike by choosing where to shop and what to buy (どこの店でなにを買うかによって、好きか嫌いかをあきらかにすること)
と二つの意味がありますので。

ddeanaです。お礼を拝見いたしました。全文をありがとうございます。
>And more and more of them are voting with their wallets on social and environmental
>issues as well.
もし、themというのが、consumersとかcustomersのことならば
「そしてますます多くの人々が、社会や環境問題に関しても、自分達の経済感覚(自分達がいいと思った方に金を払うもしくは、よくないと思ったら金を払わない)で判断しています」
と訳せます。

<vote with your wallet>
1) to vote in a way that helps you fi...続きを読む

QポケモンBW進化の石。

ポケモンBW進化の石。
観覧ありがとうございます。
現在ポケモンブラックをしています。
なかなかハイリンクが出来る環境ではないので進化の石が手に入りにくいです。
炎、水、闇の石のストーリー外で入手する方法はないでしょうか?
その他の石は物拾いや洞窟の盛り上がり技どろぼうで入手出来ました。

Aベストアンサー

ブラックシティと落ちてるもの以外だと。

洞窟の土煙ですかね。

ネジ山の土煙では一応、進化の石全種が拾えると確認されてるみたいです。
ただ、石が出る確率が10%ですし。石の種類も10種近くありますので。
拾うには運と根気が必要ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報