MacBookを使用しています。
ハイビジョン対応のデジタルカメラで撮影し、DVDに焼いた家族ビデオが手元にありますが、
iMovieやQuicktimeなどで写真の切り出しはできるでしょうか?
印刷したいので350dpiほどは解像度が欲しいのですが…。

A 回答 (2件)

iMovieで切り出しは可能です。

が、DVDビデオの解像度はわずか720x480です。
それを350dpiの解像度で印刷すると、印刷サイズはわずか5.2x3.5cmにしかなりません。
ハイビジョンの1920x1080でやっとL判サイズで印刷できる解像度です。
    • 0

DVD画質にした時点で720*480ドットしか情報がないんですけども…

いくら元データがハイビジョンだろうと、DVD化の段階で切り捨ててしまった情報は切り出せません。

#フルHDでようやく1920*1080、これならなんとか350dpiで写真になりえる?
#普通はそれをDVDには焼けないですが。
    • 0