私には一ヶ月弱ぐらいまえから付き合い始めた彼氏がいます。
ちなみに遠距離恋愛です。

中学校は同じだったのですが、高校で離れてしまいました。
中学校では友達の付き合いでした。
卒業してから彼に告白されて付き合い始めたのですが・・・。

メールがとてもそっけないです。
もともとメールはそこまで好きという訳ではないみたいなのですが、
私がなにか話題を出しても一言で返ってきます。
また、自分からほとんどメールしてくれません。

メールが苦手な男性にとって、彼女からメールが来たときに
そっけなくしてしまうのは普通なのでしょうか?
また、そのときの気持ちなどはどんなんなのでしょうか?

ちなみに、とてもシャイという一面もあります・・・。

A 回答 (4件)

男です。



>>メールが苦手な男性にとって、彼女からメールが来たときにそっけなくしてしまうのは普通なのでしょうか?
 ↑
これは「そっけなく」している訳ではないのでは?質問者様も言われているように、メールでの会話が得意ではないだけです。男女問わずメールが苦手な人は結構大勢いますよ。だから意識的に「そっけなく」なってしまっているだけで、あえて「そっけない」態度をとっているのではないと思います。

例えば普通は

今度時間が出来たらデートしよう ⇒ いいよ!いつ時間ある? ⇒ 週末かな ⇒ こっちも空いてるよ ⇒ じゃあ何処に行きたい? ⇒ 映画かな ⇒ いいね!○○見たかったんだ ⇒ あーあれ見てみたい ⇒ ・・・・

それが
今度時間が出来たらデートしよう ⇒ いいよ!
何処に行きたい? ⇒ 映画かな

↑みたいに問いに対して答えるって単純な作業なんですよね。しかもメールを読んで送って・・・を続けるなら1回電話した方が早いって思う人もいます。
「そっけなく」しているのではなくて、性格上「そっけない」態度に見えるだけです。


>>また、そのときの気持ちなどはどんなんなのでしょうか?
 ↑
上記にも書きましたが、意識的に行なっていない場合もありますので、行なっている方としては特に何も思っていないと思います。逆に長々とメールするなら何で電話じゃないの?と思う人もいます。性格的なもので特に何かを考えているわけでは無いように感じます。送った方としては寂しいですけどね。

お互いにだんだん慣れていくでしょう(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
まさしく例にあげて頂いたようなメールのやり取りです・・・(笑)
私のメールに対する返答だけなので、次になんと返信すればいいのだろう・・・と思ってしまうんですよね><。。。。
メールばかりじゃなくて電話をするのもいいんですね~。

すこし落ち込むときもありますが・・・
がんばります♪

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 17:46

それをこれから貴方が「彼女」として掴んでいく。


その段階に今貴方はいるんじゃない?
男性は~ではなくて、貴方の彼は~なんだよ。
それを一般論で暈してしまうと。
いつまでも「彼」の事が理解出来ないじゃない?
貴方の立場で言えば。
告白してくれたのは彼の方なのに。
彼から伝わる温度がとても低いと。
メールが苦手なのは分かるけど。
素っ気無い対応が続くと。
何だかこれから丁寧に付き合っていきたい気持ちが高まらないと。
そういう不安なんだと思う。
おそらく彼は。
卒業して貴方に告白して、オッケーを貰った。
その時点で気持ちが一回落ち着いちゃってるんだよね。
シャイな彼にとっては大きな勇気を振り絞った後でしょ?
今はその反動で凄く力が抜けている。
もう付き合っている枠の「中」にいる二人。
急ぐ必要も、焦る必要も無いと。
遠距離だからこそ、限られたコミュニケーションを大切にしないと、という
力みは無くて。
もうバタバタしなくて良いんだと。
彼にとっては告白が少しゴールになってしまってる状態。
本当は。
告白して、付き合う関係を分かち合えた事がスタートなのに。
スタートしたい貴方と。
ゴールして落ち着いちゃっている彼との違いだよね。
ただね、まだ1ヶ月弱でしょ?
しかも高校時代には繋がりが無い。
お互いに恋愛関係が至上にある訳でもない。
それぞれ新生活が始まって、心にゆとりが無い状態もある。
だかからこそ、貴方もバタバタしないで。
彼の気持ちは?とか、あまり必要以上に掘り下げる事をしないで。
無理なく楽しく、お互いを感じあいながら。
焦らないで、急がないで。
丁寧に付き合っていく事が大切なんじゃない?
中学時代は知っていても。
高校時代は離れていた。
まだお互いに「今」の関係として受け止め切れていない部分もあるんだよね。
それ故に思うように話が出来ない状態も起こるんだよ。
これから「今」を丁寧に積み重ねて行く大切な段階。
シャイな彼にとっても。
貴方との繋がりに対してはリラックスして向き合ってもらえるように。
メールがあまり得意ではないなら。
毎日ではなくても電話で話す時間も大切にしながら。
少しずつ少しずつ距離を縮めていく事。
お互いをもっと丁寧に知っていく事。
まだまだ中身はこれからの関係なんだから。
貴方も慌てない事なんだと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!
確かにとても焦ってばかりな気がします・・・。
少し落ち着いて今の関係を大事にしたいと思います。
彼のことは、彼としてちゃんと見ていきたいとおもいます。

たくさん考えさせられました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 17:50

彼氏さんと同じくメールが苦手な男です。



僕の場合は、メールの文章での感情表現に非常に困ります

そっけなくしてるつもりはなくても、そう伝わってしまうとか。
電話などでは、あいづちを打つだけの場合でも、メールだとどう返信したらいいかわからない。
そして、携帯でカチカチ打つこと自体が面倒くさい。

もう電話にしてくれ~

ってなります。

僕の場合はですが、きっと彼氏さんは、シャイなようですので、
メールでの感情表現がわからないとか
逆に考えすぎてしまって、返信できないとか、
考えすぎてどーでもよくなってしまうとか(笑)

そんなことかもしれません。


意外と絵文字一つつけるのにも10分くらい悩む人もいるんですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~。
たしかに・・・絵文字はほとんどないし・・・
あったとしてもいつも同じ絵文字ばかりです(笑)
一応メールはすぐに返してくれるので大丈夫だとは思うのですが・・・。
男心は難しいですね・・・><。。。

ためになる回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 17:41

人にもよりますが、男はメールをちまちま打つよりも、直接ケータイで話をすることを好むと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか~~!

こっちから電話をするのはなんだか少し勇気がいりますが・・・><;;
でもたまにはしようとも思います。
高校生なので電話代とかいろいろとかけられなくてこまってます・・。

お礼日時:2011/04/11 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?

男性型脱毛症が原因で髪が全体的に薄くなることはあるのでしょうか?
私は18歳の男です。
この1カ月くらいで全体的に髪が薄くなりました。
都内の大学病院を受診し、母方の祖父が薄毛であるということを伝えると、男性型脱毛症だと診断されました。そして、プロペシアを処方され、リアップも併用するように言われました。
ここで疑問なのですが、男性型脱毛症が原因で全体的に髪が薄くなることはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

男性型脱毛症はDHTという男性ホルモンによって発症します。

このホルモンは男性なら誰もが持っており、
前頭部から頭頂部にかけてある男性ホルモン受容体と結合して
強烈な頭髪衰退を呼ぶという症状です。


この受容体が活発に動き出す年齢や受容体が多く存在する場所が
人によって異なるため一概には言えませんが、
全体的に髪が薄くなる可能性は充分あります。


側頭部と後頭部にはこの受容体が存在しないため
最もひどいケースでも波平さんのような状態になるということです。


AGA治療は医師があまり知識を持たず処方するパターンもありますし、
保険適応外治療となるので高価になりやすい欠点があります。

Q遠距離恋愛と結婚について。 遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月

遠距離恋愛と結婚について。
遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月。私27歳、彼は31歳です。
最初は遠距離なんて無理だと思ったけど、こんなに愛した人ははじめてなので頑張ることを決意。彼も結婚を考えてくれてたけど、私が遠距離して3ヶ月で仕事で忙しくて連絡ないときに『こんなの幸せじゃない』といってしまい疲れたと振られましたが、彼の元に会いに行き仲直り。しかし私が仕事をやめて彼の元にいくのは今は無理と言われてしまいました。振られてから私は自分を変える努力をしました。すぐ彼のそばにいて暮らしたいけど彼は今はむりだけど、私との理想の未来は話したりします。それがいつになるかわからないけど、、、。私は本当に好きだし結婚するなら彼がいいと思ってるので、一年遠距離頑張ったらもう一度将来どうなのか聞くつもりです。これで将来みえないといわれたら別れようかなって、、遠距離はじめてなのでわかりません。彼は私が彼のもとへ行く=結婚だから、結婚はまだ自信がないそうです。


また彼の仕事が忙しく私が彼のもとにいくことが多く、彼はまだこっちにきてくれてません。お金は全部出してもらってます。

遠距離恋愛と結婚について。
遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月。私27歳、彼は31歳です。
最初は遠距離なんて無理だと思ったけど、こんなに愛した人ははじめてなので頑張ることを決意。彼も結婚を考えてくれてたけど、私が遠距離して3ヶ月で仕事で忙しくて連絡ないときに『こんなの幸せじゃない』といってしまい疲れたと振られましたが、彼の元に会いに行き仲直り。しかし私が仕事をやめて彼の元にいくのは今は無理と言われてしまいました。振られてから私は自分を変える...続きを読む

Aベストアンサー

No.1のものです。補足ありがとうございます。
本当に好きだし結婚するなら彼がいいと思ってるなら待てばいいと思いますが、結婚となると2人の問題になるので 話し合って決めてみては?遠距離をしているうちに、お互い変化があるかもしれませんしね。

Q男性脱毛経験者に質問です。

成人男性です。顎髭が特に濃いということもないのですが、毎日ひげ剃りするのは億劫です。
男性脱毛コマーシャルをみて思うのは一回の脱毛で一年間ひげ剃り不要なら良いのでは?と思いますが実際はどうですか?

Aベストアンサー

どのような毛にも、発毛サイクルがあります。

毛穴の根本の毛根にある発毛組織から発毛し、だんだん成長して毛穴より伸びて、あるとき成長が止まり自然に脱毛する。
これの繰り返しなのです。

ヒゲも同じです。
今見えているヒゲもあれば、見えていないヒゲもあるのです。

脱毛の施術は基本的に見えているヒゲに対してです。
発毛していないヒゲにはどうしようもありません。

1回の施術で見えているヒゲはなんとかなっても、見えていないヒゲは見えるようになってきます。

従って1回施術して1年間もたせるのは無理です。
6回くらいの施術は必要でしょう。

また、ヒゲは他の毛よりも太くて、根本もしっかりしているので、脱毛の施術は相当痛いです。
1回の施術で、見えているヒゲが全てキレイになるとは限りません。
施術回数は増えるかもしれません。

まあ、よく考えてみてください。

Q遠距離恋愛です。 付き合って5ヶ月目です。3ヶ月目で彼は異動し遠距離となりました。 当初は月に一

遠距離恋愛です。

付き合って5ヶ月目です。3ヶ月目で彼は異動し遠距離となりました。

当初は月に一度は会いに来ると言ってくれていましたが、新しい環境・仕事で忙しく中々会えません。しょうがないです。ゴールデンウィークも彼は実家優先で会えませんでした。

因みに、付き合ってもうすぐ半年ですが、私が言わなければ手を繋ぐ事もキスをする事もありません。もちろん体の関係もありません。愛情表現も全く無く、私が『会いたい』『好きだよ』とかラインを送ってもスルーです。連絡手段はラインのみです。電話で話した事は1回だけです。

彼が忙がしいと思い私から会いに行こうと計画をたてましたが、『十分なおもてなしができないからもう少し後にして』と言われてしまいました。少し前に、私ってなんだろうって思い彼に問いかけたところ、『大切な人です』という回答が戻ってきました。大切な人って何なんでしょう???長文になってしまいましたが上記に書きました今の現状から大切な人と言われても信用できません。何をもって大切な人と言えるのでしょう???

Aベストアンサー

これは混乱しますね。
年齢も恋愛暦も不明なのでなんともいえませんが、
女性から申し出ないと手もつないでくれないし、
愛情表現をスルーする・・・。私には堅物にはみえません。

何か表層化していない別の問題があるのではないでしょうか。
失礼ですが、大切だけど恋愛的な意味ではないとか。

とりあえず「大切な人」というのは信じましょうよ。現段階で疑っても分かるものではありません。
その上で次会えるのはいつかの話をするのが良いと思います。
具体的に言わない様なら、「大切な人」の気持ちを大切にして欲しい!といってみてください。気があるか判別できます。

一般的に、リアクションが薄く主体性の無い人と付き合うには、巧みに誘導するか引き出すしかありません。

Q男性のVIO脱毛について。

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I・Oは問題ないのですが、やはりVは全剃りするべきでは無かったと終わってから後悔しました。
お風呂屋さんにも行けないし、最近付き合ったばかりの彼女の反応が怖いです。
2回目以降はVのみは全剃りではなく、周辺だけ脱毛予定です。
しかし、1回目の脱毛から1ヶ月と一週間が経ちましたが、少し生えてきている程度で、長さも1センチ無い位です。
年末に彼女と泊まりで旅行に行く計画を立てているのですが、その頃にはある程度は生えてきているでしょうか?
約3ヶ月後です。

因みに女性から見て男性のVIO脱毛や私の今の状況(毛が無い状態)は気持ち悪いですか?

30代前半の独身男性です。

私は先日医療機関にて、胸・お腹・VIOの脱毛を行いました。
凄く毛深い訳では無かったんですが、胸や腹の体毛が以前から気にしていた事やIライン(男性器周辺)Oライン(肛門周辺)の毛が不潔な感じがしていた事、そしてVラインの毛の見た目をもう少し減らしたかった事から思いきって1年間の医療ローンを組みました。
そして先月の上旬に脱毛1回目を行ったのですが、迷った挙げ句、Vラインを全剃りして施術をしてもらいました。(当初の予定ではVは少し残して周りを脱毛予定でした)
I...続きを読む

Aベストアンサー

レーザーVIO経験がある女性です
まだ医療レーザー1回目でしたら、3ヵ月後には減ってはいるけどレーザーをしたと分からないくらい伸びていると思います。

自分としては、Oは完全に無くて良いと思いますが、Vは下着からはみださないラインで残してます。

私は別に男性がV脱毛処理中でも何とも思わないですし、身近なところで弟がVIO顔首、夫が顔首とかレーザー脱毛してます。
数回して毛を減らすだけで、剃るより肌が圧倒的に綺麗になるし良いと思います。
しかし、女性でもワキすら冬そのままの人とか居るし、意識はそれぞれではないでしょうか。

Q遠距離恋愛の告白の仕方を教えて下さい!お願いします。ちなみに片思いです。

私には好きな人がいます。告白したいのですが、方法に悩んでおり、しつもんさせていただきます。長文失礼します。私は、中1で海外に住んでいます。その人は、日本に住んでいてたまにLINEをしています。これからその人のことをA君と呼びます。A君と私は、同じ小学校に通っていました。私は二年生ぐらいの頃からの時からA君のことが気になってはいたのですが、ただたまにしゃべるだけでした。私とA君は、同じ習い事をしていました。私はいつもワクワクして習い事にいっていましたが、A君は全くきにしていないようで、話しかけることはできませんでした。六年生になり、修学旅行に行った時、私の親友がA君に告白しました。A君はオーケーしました。私も同じタイミングで告白したかったので、とても落ち込みました。その時、私の突然の転校が決まり、なにもできないまま引っ越してしまいました。親友からは別れたとの連絡があり、他の友達にもきくとそれは確かでした。そして何も起こらずに半年経って、この春にクラスのLINEのグループに入れてもらいました。その中に偶然A君が入っていて、私はすぐにメッセージを送りました。卒業おめでとうと言ったらありがとうという感じで、普通にはなしていました。そのまま一週間ぐらい少しずつ話しかけています。内容は本当にありきたりで、私が質問をしたら必ず返してくれるけど、A君からの質問は全くありません。A君はもともと、頭が良くて、運動ができるけど、とても天然でした。天然というか、鈍感というかどこか純粋で、多分「自分のためにわざわざLINEしてくれたんだから返さなきゃ」と思っているのだと思います。すきだとかそういうんじゃなくて誰にでもそうなんだと思います。だから私がA君のことを好きなのには気づいていないと思います。でも、私はA君のそういうところが好きです。ハートのスタンプを送っても、スルーされました。LINEの中で名前で呼びたいのですが、どうしてもそっちや、ねえで済ませてしまいます。私はA君が脈なしなのはわかっているし、付き合えないのも知っているのですが、どうしても自分の思いを伝えたいです。どう切り出せばいいんでしょうか。好きだよだけでいいんでしょうか。会いには行けなくて…電話をするゆうきもなく…私はただA君に伝えたいんです。でもどうすればいいかわからないので、よろしくお願いします。

私には好きな人がいます。告白したいのですが、方法に悩んでおり、しつもんさせていただきます。長文失礼します。私は、中1で海外に住んでいます。その人は、日本に住んでいてたまにLINEをしています。これからその人のことをA君と呼びます。A君と私は、同じ小学校に通っていました。私は二年生ぐらいの頃からの時からA君のことが気になってはいたのですが、ただたまにしゃべるだけでした。私とA君は、同じ習い事をしていました。私はいつもワクワクして習い事にいっていましたが、A君は全くきにしていないようで...続きを読む

Aベストアンサー

高校二年、女子です。
そういう対応されると辛いですよね。私も似たような経験をしました。彼も天然って感じでいつもそっけない感じでした。
でも毎日ちょくちょくLINEを送って、必死に話をつなげてたらいろんな共通点を見つけました。趣味が一緒だったり、最近同じアニメやドラマを見ていたり…。その前は私には興味ない感じで話していましたが、趣味が合うと気づいた時から気があって毎日話していました。海外と日本では季節や気候が違うので、日本は桜きれい?とか日本はまだ寒いのかな?など聞いてみたらどうですか?
私はよく数学のやり方が分からないからお願いして電話で教えてもらっていました。男子ってやっぱり頼られると嬉しいと思うんです。なので勝手に都合を作って電話しちゃえばいいと思います!そしてなんとなく呼び捨てで呼んでみたらいいと思います。同い年だし、いきなり下の名前で呼ばれたら彼も意識しちゃうと思います。もっと仲良くなって自信がついたら告白、または帰国中に会うとか頑張って約束でも作ってみたらどうですか? 頑張ってください!!

Q彼女のアンダーヘアーの脱毛男性はどう思いますか?

教えて下さい
彼女がアンダーヘアー脱毛してきたら、男性の方はどう思いますか?
引きますか?
先日脱毛したのですが思ったよりも残った部分が少なくて、自分でもちょっとびっくりで
彼にも言ってないのですが、男の人って脱毛するとイヤだったりするんでしょうか?
引かれたらどうしよう…と不安で…
よかったら意見聞かせて下さい

Aベストアンサー

私もしています。

友人が独立し、お付き合いで行きました。

「アンダーヘア、どれくらいにする?」と聞かれても 平均が分からないから 「お任せ」しました。

そしたら あなたと同じです。
「こんなに少ないの?」と。

やってしまったものは仕方ないです。

でも 少ないのが嫌いな人ってあまり聞かないから そんなに気にしなくてもいいかと思いますよ。

私は 脱毛してから数人と付き合いましたが必ず、「少ないね~」って言われるけど 男性は 結構「女性はお手入れしているもの」と思っているようです。永久脱毛、というより 抜いてると思うようですよ。

延びたら切るとか。

ですから そんなに気にしなくても良いんじゃないかな、と思います。

それか お手入れ程度の気持ちで言ったら「がっつりされた~」といえば 良いんじゃないかな。

Q今遠距離恋愛中です。付き合って1年2ヶ月の内2ヶ月ですが、特に転勤で離

今遠距離恋愛中です。付き合って1年2ヶ月の内2ヶ月ですが、特に転勤で離れたわけではなく、
都会に疲れての急な移住でした。
私(27歳)は東京で変わらず生活を送っています。彼(30歳)は8月に北海道入りし、寮完備の工場で働いています。
今のところ1ヶ月に一度は私が北海道に会いに行き、毎日連絡は取り合っています。
北海道に来て一緒に住もう。といってくれているので私は仕事をやめて年明けには行きたいと考えています。

彼とは付き合って1年は経っていますが、お互いきちんと思いやりも持って付き合いだしたのは年が明けてからです。
去年の夏から年内まではお互い何を考えているのかと不明だったり、1度振られています。
その後やり直したい。言われ、私もそのつもりでいたのですが、相手には伝わっていなくて
私だけが付き合っていると思い、彼はほかの女性とも数名関係を持っていました。
私もその数名のうちでしたが。
かっこよくて野生児でもあるので女性からは人気があるみたいです。
私は男友達はいなくて彼は何人かいて私と一緒に旅行しているのに女友達と写メを送りあっていました。
今でも北海道に会いに行くと携帯のメールはロックがかかっています。見る私もいけないのですが、、、。

私は北海道に行き一緒にやっていきたい気持ちがあります。
でも今までの女性関係だったり、急に仕事をやめたりしているところを見ていると不安にもなります。もちろん東京から
自分に自信がもてないのか、彼は今お金もなく、寂しいから早く一緒に住もう。と言っているだけなのか
よくわからないんです。
将来のことは二人でよく話しますが。

不安って思うと本当にそうなりそうで怖いのもあるし、自信が足りないのでしょうか?一緒になる。とはこういう不安、迷いもあるのでしょうか

今遠距離恋愛中です。付き合って1年2ヶ月の内2ヶ月ですが、特に転勤で離れたわけではなく、
都会に疲れての急な移住でした。
私(27歳)は東京で変わらず生活を送っています。彼(30歳)は8月に北海道入りし、寮完備の工場で働いています。
今のところ1ヶ月に一度は私が北海道に会いに行き、毎日連絡は取り合っています。
北海道に来て一緒に住もう。といってくれているので私は仕事をやめて年明けには行きたいと考えています。

彼とは付き合って1年は経っていますが、お互いきちんと思いやりも持って付き...続きを読む

Aベストアンサー

私も、今の状態が続くのならば、止めに一票です。
彼の良いところや悪いところ、どんなところが好きで、どんなところが嫌いなのか、今一度、箇条書きにでもして、少し離れた場所から眺めてみましょう!

また、自分自身の良いところや悪いところ、好きなところや嫌いなところも、紙に書いて、少し離れた場所から眺めてみましょう!

彼はあなたに何を求めて、あなたは彼に何を求めているのでしょうか?

またさらに、結婚する相手が彼でなければならない理由をできるだけ書き出してみましょう!

そして、今のあなたにとって何が足りない(飢餓感を感じる)のか、よく探ってみましょう!

それだけすれば、少しは何か、今よりははっきりした、彼と結婚する理由が見つかると思いますし、反対する勢力に対する反論や説得材料になると思います。

何より、あなたの自信となるでしょう。

例えどんなことになっても、「すべては自分の責任である」という想いがしっかり確立するするまでは、例え相手が彼でないとしても、結婚すべきではないと思います。

なぜなら、何でも「人のせい」にしている限り、未来永劫、あなたにはしあわせがやって来ないからです。

もちろん、結論を出すのはあなたですから、他人の意見はあくまでも参考程度に捉えて下さいね!

私も、今の状態が続くのならば、止めに一票です。
彼の良いところや悪いところ、どんなところが好きで、どんなところが嫌いなのか、今一度、箇条書きにでもして、少し離れた場所から眺めてみましょう!

また、自分自身の良いところや悪いところ、好きなところや嫌いなところも、紙に書いて、少し離れた場所から眺めてみましょう!

彼はあなたに何を求めて、あなたは彼に何を求めているのでしょうか?

またさらに、結婚する相手が彼でなければならない理由をできるだけ書き出してみましょう!

そして...続きを読む

Q男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はい

男性のOライン脱毛やVライン脱毛ってあるんですか?あるとしたら値段はいくらぐらいですか?またどんな風に脱毛するんですか?女性も教えてくれたらうれしいです!

Aベストアンサー

検索すればいくらでも出てきますよ。
地域や店で方法も金額はまちまちなので、
実際に調べてみたほうが良いと思います。

Q彼女と付き合い始めて1ヶ月で仕事の都合上遠距離恋愛になってしまいました。 将来の事を考えて遠方での仕

彼女と付き合い始めて1ヶ月で仕事の都合上遠距離恋愛になってしまいました。
将来の事を考えて遠方での仕事に着いたのですが遠距離開始2ヶ月くらいで彼女の気持ちが冷め始めました。
連絡は毎日取っていました。
今度彼女と会う約束をしてるのですが、その時に彼女は会って自分の気持ちを確かめると言っています。
今では仕事を取ったことを後悔しています。
ですが今の職場で上司に認められやっと正社員になれそうなので仕事は頑張りたい。
でも彼女の事も大切にしたい。

こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

文章力がなくてすいません。

Aベストアンサー

お付き合いして一ヵ月後に遠距離ということなので、まだ絆らしい絆を作る前に距離ができてしまったのではと思います。
あなたとお会いした後、彼女さんがそれでも別れたいと言われたら、素直に受け入れてあげてください。
誰でも気持ちの整理をしたい時に、悩む対象である人に追いかけられては余計混乱し、最悪間違った選択をしてしまう恐れがあります。

あなたの言葉に偽りなく、「彼女を大切にしたい」のであれば、彼女さんのお話をよく聞き、素直な気持ちを告げてあげればいいのではないでしょうか。
「正社員になれそうで仕事を頑張りたかった。でも遠距離になってしまったことを後悔している。別れたくないけど、大切な君の意見を尊重したい」と。
そこまで言って、もし彼女さんが貴方の気持ちを受け取ってもらえないのであれば、お二人には縁がなかったのでしょう。

仕事と恋愛はどちらも甲乙つけがたく大切なものです。でもどちらもあなたが選び、手に入れたものです。
あなたの選択が正しければ、必ず、相手も応えてくれるものだと、私は思います。
あなたの努力が報われる選択をしていってくださいね。


人気Q&Aランキング