1週間ほど勤務したバイトを怪我で退職する事になりました。

会社からは「期待しているので治るまで待ちます」と言われ
たのですがいつ怪我が治るなどわからないのでお断りをしました。

ですが最後に出勤した日に頂いた契約書と辞めるとなれば退職届け
を出さないといけないらしく「こちらに来れないのであれば自宅近くまで
行きます」と言われました。

いつ行くかの連絡はこちらで調整してまた連絡しますと言われたのですが
この場合、郵送で送って頂く旨お願いする事は失礼でしょうか?

恐らく、会って話をして引き止めることを考えているのだと思うのですが
私としてはいつ戻れるというはっきりしたことも言えないですし、
それを気にしながら治療に励むのが苦痛です。
それと通院以外で外に出るのもしんどいのでその点も再度お伝えしようかな
と考えています。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

怪我の為、外出するのは非常に困難な為、またご足労を

おかけするのでは申し訳ないので、郵送でお願い致します、
とお電話すれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答頂きありがとうございます。

丁寧に教えていただきありがとうございました。

明日明後日までに連絡がないようであれば
こちらから連絡してその旨お伝えしようかと思います。

ありがとうございました。

正直に伝えて、不躾かと思いますが郵送で願いしたいと了承してもらえばいいと思います。

早く治ると良いですね。お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。
普通の生活にも支障がでているので本当につらいです。

そうですね、明日明後日に連絡が無い様ならば
こちらから連絡して郵送にしていただけるか聞いて
見たいと思います。

怪我を理由にしていますが、精神的なものが原因でしょうか?。

治らない怪我なんてないと思いますが?。
今時、「期待してます 待ってます」なんて・・・良い会社だと思いますがねぇ。もったいない話ですね。
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの回答にも少し書いたのですが怪我だけではなく
面接時に話していた内容と違う所も多々ありましたので
退職しようと思いました。

でもまず怪我をとりあえず早く治したいです。

そうですよね、このご時世でそんな事を言って頂ける
だけでもありがたいとは思うのですが。。。

どんなお仕事か判りませんが直るまで待つというのは期待度が高いですね。

私なら、そこまで言われたら待って貰って治療しますね。直ったら又バイトする訳ですから。何も気に有る必要など無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

仕事はテレコミュニケーターになります。

物覚えも速いし、期待していたのに…と言われたのですが
実は面接時と違う条件だった所が多数あたったので
それも辞めたい理由としてあげられます。