派遣先で知り合った職員の方と2回デートをしました。

彼25歳、私26歳です。
彼は背も高く格好良く、他の派遣の人にも人気だったし、私自身とても気になっていた人だったのですごく嬉しかったです。

1回目のデートは契約期間終了の前日に彼から誘ってくれました。
ご飯に行き、その後オシャレなバーで飲みました。
過去の恋愛や失敗談などちょっと素直に話し過ぎてしまい、何故か遊び人キャラになってしまいました(>_<)
彼に色々聞いたら「今はとにかく彼女が欲しいというわけではない」、「俺は遊び人じゃない」、でも私が彼の中で遊び人キャラなので「俺で良ければ遊んで」そんな感じです。

その日は終電で別れてすぐにお礼のメールをして終わりました。
翌日に契約期間終了したのでお世話になりましたとメールしたところ2回目の食事のお誘いをもらい、2回目のデートをしてきました。

ご飯→居酒屋→バー→私の自宅…2回目のデートで体の関係(?)を持ってしまいました。
私が女の子の日だったので最後までいってないのでこれはこれでマイナスには捉えていないのですが…。

次の日に「誰とでもできるほど遊び人じゃないよ」とメールしたら「Aちゃん(私の事)が遊び人なのは分かったからまた遊ぼうね」と返事が来ました。
彼は人の事をよく茶化す人なので、多分冗談も入ってると思います。(笑)も着いてました。
で、「楽しかったからまた遊ぼうね。次はいつになるかな」と言ったら、「いつになるかわからないけど、暇だったら行くからいつでも誘って」と返事が来ました。

私としては彼といると楽しいし、優しくて居心地が良いのでお付き合いできたらと思っているのですが…彼的には私はただの遊び相手になってますよね。
ちなみに私はあまりデートの時に彼の事が好きっていう雰囲気は出していません。

どうすれば遊び人の誤解が解けるでしょうか?
遊びではなく、彼女になれる可能性はあるでしょうか?
3回目のデートの誘いはあるでしょうか?
次は自分から誘った方が良いでしょうか?

かなりもう手遅れ感が出てますし、バカ女と言われても否定できません。
恋愛経験の少ない私にアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

何よりも素直になることだと思いますよ。


まあ、彼と体の関係を持ってしまったのは、ある意味素直な行動なのだと思いますけど・・・

>私はあまりデートの時に彼の事が好きっていう雰囲気は出していません。

これが誤解の原因だと思いますね。
好きなのなら、好きっていう雰囲気を出してアピールしましょう。
そうすれば、彼も気持ちに気づいてくれると思います。
そう言う意味では、3回目のデートは自分から誘うのが良いと思いますよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も心底遊び人ではないので好きでもない人とは関係が持てませんから素直な行動ですよね。
怒られたり批判されるかと思っていたので理解していただけてうれしいです。

やっぱり好きって言うアピールしないとダメですよね…。
だから彼も「次は誘ってね」って言ってるのかなと思います。
彼自身も俺は遊び人じゃないよって言ってるし…。

気持ちを少しでも伝えるために次は私から誘ってみます。

お礼日時:2011/04/11 19:01

彼からは真剣さがあまり伝わってきません。

2回目のデートで最後まではいってないにしても付き合うまで触れさせるのはよくないと思います。
私は彼が質問者様を遊び相手として付き合いたいように思います。
きついことをいうようですが、私も以前このような男性にはまったことがあるので人ごとには思えません。
なのできつい言い方になってしまいすみません。

次のデートを自分から誘い、気になるということをほのめかしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

付き合う前にっていうのは良くないと重々承知です。
心配してくれてありがとうございます。

私自身も1回目の食事の時に軽い感じだったのも悪かったかなと思っています。
何て言うか…前の恋では自分から好きって言うのをアピールし過ぎて失敗しているので、好きって言うアピールをするのに抵抗があるんですよね。
相手が私の事を好きと分かれば私もアピールできるのですが…でも次はちょっとだけアピールしてみます。

お礼日時:2011/04/11 18:53

まだ望みはあるようには思いますが、


彼への誤解をしっかりと解く為にも
ハッキリ告白されるまでは絶対に関係を持たない方がいいですよ。
口で言うことももちろん、行動でも現して、彼に
「そういう女じゃない」というのをわかってもらわないと。
次会っても家に上げるのはやめる・・・とか。
純粋に貴方のことが好きですって言うアピールした方がいいと思います。
取りあえずは彼からの連絡を少し待ってみて
もし来ないようであれば質問者さまから連絡してみては?
彼は今彼女が特別に欲しいと思ってる訳ではないようなので
少しずつ彼の中で貴方の存在が大きくなるようにしていったらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど…お酒を飲むとついつい甘えたくなるので気をつけます。

彼は格好良いしモテないはずはないと思っていたので、私なんて眼中にないだろうし誘われる事はないと思っていたので食事に誘われただけでも良しとすれば良いのに、人間欲がでるものですね(汗)
でも彼は私がイメージしてたよりも自信満々なタイプではないし、ちょっとシャイかな。

連絡が来なければこちらから誘ってみます。
次は好きってアピールしてみますね。

私の存在を大きくする…難しそうだけど頑張ります。

お礼日時:2011/04/11 18:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遊び人の男性の方のみ、教えてください。

お互いに遊びと割り切ってなんとなく付き合っています。
彼は恋人がいるし、自分にも家庭があります。
いつか別れは必ず来るものとわかっていますが、
男の人ってやはりHのみ?私は遊びでも多少は心も欲しいと思います。
付き合い始めの頃はメールも頻繁。こちらのペース。
でも月日とともに相手のペースに振り回されて
(振り回しているつもりもないのでしょうが)
今ではこちらから連絡して気分しだいで会う。よくあるパターンですよね。
本当の彼女じゃないけれど、「自分の女」状態?
ちなみにかなりの男前なんで自信過剰気味です。
だから放っておいても会えるときに会う、みたいな…。
とりあえず、私が他の男の人と親しくしてたら「ムッ」としてたみたいだから
少しはヤキモチやいたのかな?ってことは心は少しでもあるのかな?
でも遊びだから今やHのみ?言葉では自分の気持ちを言わないからわからない。
遊び人の男の人って心ってものはないのですか?腹立つけどHだけ?
遊びでも心も少し向かせる方法ありますか?

Aベストアンサー

>遊び人の男性の方のみ、教えてください。
不倫経験4回ですが、遊び人と呼んでいただけますか?

>お互いに遊びと割り切ってなんとなく付き合っています。
一回やったあとも続いているということですね。本当の遊びは
一回づつ別の人とやって数を稼ぎます。

>彼は恋人がいるし、自分にも家庭があります。
それは、お互い意味が違います。
彼にしてみれば、質問者さまは「結婚を迫られることのない
安全な相手」だから、本命の彼女とは「別枠」でつきあえる
メリットがあります。
もちろん、旦那や子供がいても本気になる女性もいますから
そこそこブレーキをかけていかないといけないわけですが

>いつか別れは必ず来るものとわかっていますが、
そうですね。
>男の人ってやはりHのみ?私は遊びでも多少は心も欲しいと思います。

はい。ここから先は心、ここから手前は身体だけ・・・そういう境界線は
ありません。ちなみに、質問者さまが、ご主人とするセックスに彼は嫉妬
しませんが、質問者さまが、彼のほかに別の彼氏をつくったりすると彼は
傷ついたりします。
多少なりとも、自尊心という「こころ」を絡めないと恋愛はできません。

>付き合い始めの頃はメールも頻繁。こちらのペース。
抱かれる前ですか?抱かれたあとも?

>でも月日とともに相手のペースに振り回されて
>(振り回しているつもりもないのでしょうが)
>今ではこちらから連絡して気分しだいで会う。よくあるパターンですよね。

あなたが、恋愛下手なだけです。
遊びだからこそ、自分が優位に立ち回らないとダメですよね。
落とすまでは熱心に。落としたあとも、「抱けるのがあたりまえ」にもっていく
までは、熱心に誘ってきますよ。

>本当の彼女じゃないけれど、「自分の女」状態?
さそえば、月曜日の夕方でも電車にのってやってきて、場末のラブホテルや
車の中でやらせる。

>ちなみにかなりの男前なんで自信過剰気味です。
いいなりになっているから、舐められるのです。
まぁ恋愛ですから舐められても気持ちいいでしょうけど

>だから放っておいても会えるときに会う、みたいな…。
そりゃ、最悪の展開。顔のよしあし若さの度合いというのもさることながら
恋愛巧者でなかったら、遊びで恋愛するのはムリ。
要するに、遊びの恋愛って、どっちが遊ばれるか・・・が肝心なんです。
女が遊ばれたんじゃつまんないでしょ。

>とりあえず、私が他の男の人と親しくしてたら「ムッ」としてたみたいだから

それそれ。すこしでもそういう嫉妬のスパイスを効かせて、ことを優位にすすめる。
別の男に色目をつかって、たまにはデートしてやるとか
彼に
「あなたも、私以外に、つきあう相手をみつけたほうがいいわね。」
くらい言ってみましょう。
「彼女いるよ。」
「そりゃ、結婚用の本命でしょ。遊びの相手は、ほかにも必要なんじゃないの」

>少しはヤキモチやいたのかな?ってことは心は少しでもあるのかな?
そんなこと気にかけているあたりで負けてますよ(^^)
もっと意地でもクールにやらなきゃ遊びになりませんって。

>でも遊びだから今やHのみ?言葉では自分の気持ちを言わないからわからない。

遊び人のマインドコントロールの核心はそこですね。
「遊びだよ」といいながら「少しは私のこと好きなのかなぁ」といらいらさせる。
要するに、あなた完全に相手の術中にはまってますね。

>遊び人の男の人って心ってものはないのですか?腹立つけどHだけ?
彼がベッドのなかでそのうちこう訊いてきます。
「なぁ 少しはオレのこと好きか?」
あなたはじれてこう答えてしまうでしょう。
「うーん もう意地悪。わかっているくせにぃ」

これでは完全に勝負あり。遊び人は、相手の身体も心も自分のものにして
征服感の喜びに酔いしれたいだけ。

>遊びでも心も少し向かせる方法ありますか?
その罠から逃れるには、いいなりにならないこと。
嫉妬の媚薬をうまくつかうことですね。
彼氏を新しくつくるのがやっかいなら
旦那と濃厚なセックスしちゃった話なんかでもいいです。

>遊び人の男性の方のみ、教えてください。
不倫経験4回ですが、遊び人と呼んでいただけますか?

>お互いに遊びと割り切ってなんとなく付き合っています。
一回やったあとも続いているということですね。本当の遊びは
一回づつ別の人とやって数を稼ぎます。

>彼は恋人がいるし、自分にも家庭があります。
それは、お互い意味が違います。
彼にしてみれば、質問者さまは「結婚を迫られることのない
安全な相手」だから、本命の彼女とは「別枠」でつきあえる
メリットがあります。
もちろん、旦...続きを読む

Q遊び人を好きになった方又は付き合ったことのある方、体験談教えてください!

遊び人で女ったらしを好きになってしまいました汗(付き合ってるわけではありません)。
彼は、自分がモテることを自覚している確信犯です。頭では彼はやめたほうがいいとわかっていても心が追いつきません。そんなやつを好きになるなんて自分てホントバカだなぁと思っちゃうのですが、さすが遊び人、女の子の扱いやどうすれば喜ぶかなどを心得ていて、私の心をつかんで離しません(>_<)
でも他の女の子にも同じ事してるんだなぁと思うととても悲しいですし、「どうせnunuもオレのこと好きなんだろ」って思われるのも悔しいです!!!
そこで、遊び人に片思いしたことのある人や、付き合った事のある人、または現在進行形の方!!その時の状況や、こうやってアプローチした!とか、やっぱり浮気がひどかったとか、こういうことされてイヤだったなど、体験談を聞かせてください!私はこうやって更生させた!とかの武勇伝も大歓迎です!!!
ちなみに、私22歳彼23歳です。よろしくお願いします!!!!

Aベストアンサー

質問者様の気持ち、すっごく分かります。

私の元彼が遊び人、というか女好きでした。
頭では色々考えても気持ちが追いついていかない状況ですよね。

遊び人なんていやだし、浮気する男なんてさいてー
くらいに思っていたのに、好きになってしまって・・・。
なんだか悔しい気持ちもあるし、でも、大好きで一緒にいたい。
って言う気持ちでした。

その元彼は、とにかく私をいつもそばにおいておきたい。
と言った感じで、(でも付き合いたくはない。)
要は、浮気相手第一号。みたいに都合よく扱われていました。(泣)
それでも、一緒にいるときは色々やさしい言葉をかけてもらって幸せなのですが、
一人になって冷静になると「私一人に対しての言葉じゃないんだよね・・」って
自己嫌悪に陥ってしまったり・・・。

彼を引き止める為に、他の女の子とと遊んでいるのを分かっても
ひたすら我慢していました。最終的には私のもとに戻ってくれる。みたいな幻想も抱いてましたし・・・。
でもそんな状況を何年も続けていましたが、
最終的には、私の方が疲れてしまって、離れました。

こればかりは、なんとも言えませんよね。
彼が23歳という事ですから、女遊びはいい加減落ち着く年齢のはず。。
でもまだ女遊びが好き。と言うのなら、それはその人の性格?なのかも・・・。

でも、質問者様もまだ22歳という事ですし、
気持ちを貫くのもいいかもしれません。。
でも、正直、傷つきますよ。逆に、強い心は身につきます。。

アドバイスにもならない回答で申し訳ないです。
頑張ってくださいねっ。

質問者様の気持ち、すっごく分かります。

私の元彼が遊び人、というか女好きでした。
頭では色々考えても気持ちが追いついていかない状況ですよね。

遊び人なんていやだし、浮気する男なんてさいてー
くらいに思っていたのに、好きになってしまって・・・。
なんだか悔しい気持ちもあるし、でも、大好きで一緒にいたい。
って言う気持ちでした。

その元彼は、とにかく私をいつもそばにおいておきたい。
と言った感じで、(でも付き合いたくはない。)
要は、浮気相手第一号。みたいに都合よく扱わ...続きを読む

Q3回目のデート、誘ってもよい?

3回目のデート、誘ってもよい?

気になる年下の女性と2度目のデート(食事)をしました。
当方20代社会人男性です。今回のデートの感触は以下です。

プラスと思いたい点
・午後6時半頃から11時頃まで同じ店におり、長い時間遅くまで付き合ってくれた。
・普段みんなで会うときはパンツスタイルなのに今日は白のスカートだった。
・休日に何をして過ごしているのか聞かれた。
・よく笑ってくれ、比較的盛り上がった。
・心理テスト(恋愛ものではないですが)すすめてくれ2人で楽しんだ。
・「最近どっか旅行とかした?」と聞かれどこも行ってないと言うと「私は今○○(日帰りできるぐらいの観光地)に行きたい」と言ってきた。誘って合図?

残念ながらマイナスと思われる点
・歩いてるときの距離が若干遠かった。
・普段寝る時間が早いため眠いと言われたが、相手から「そろそろ…」的発言がなかったので引っ張ってしまった。
・相手から特に次回の話をされなかった。本人曰く友達関係ですら受身で自分から誘うことはほぼないとのことですが…
・その話をしているときに「(自分)は誘うタイプだよね」と言われ、軽く見られてる?
・普段のメール・電話のやり取りはあまりない。向こうから来たことはない。

(1)また誘って2人で会いたいのですが、客観的に皆さんどう思われますか?脈ありそうですか?
(2)誘うとなるとストレートに「また会いたい。」orソフトに「こないだ行きたいって言ってたとこ付き合うよ」どちら?
(3)誤解されてるかもしれないので自分は人を誘うタイプではない、あなたしか誘ってないと伝えるのは重いでしょうか?

3回目のデート、誘ってもよい?

気になる年下の女性と2度目のデート(食事)をしました。
当方20代社会人男性です。今回のデートの感触は以下です。

プラスと思いたい点
・午後6時半頃から11時頃まで同じ店におり、長い時間遅くまで付き合ってくれた。
・普段みんなで会うときはパンツスタイルなのに今日は白のスカートだった。
・休日に何をして過ごしているのか聞かれた。
・よく笑ってくれ、比較的盛り上がった。
・心理テスト(恋愛ものではないですが)すすめてくれ2人で楽しんだ。
・...続きを読む

Aベストアンサー

デートは少なくとも3回こなせと主張している者です。
3回目のデートはいよいよ「詰み」に入る段階。
ちょっと今までと違う刺激を与えてみたいところです。
そんな意味で2番目は日帰り旅行のほうをお勧めします。
というか、そういう話が出たらその場で即決しないと本当はよくない。
「お、いいねえ行ってみようか」と言ってしまえば、行きたいと言ったてまえ、
行かないなんて言ったら「あなたとは行きたくない」の意味になってしまいますから、
どうしてもそこで行くことに決まらざるをえないのですから。

ひるがえって、脈のあるなしにこだわるのではなく、太くする事を念頭におくべきです。
3番に関しては、重視するところではない。単に会話の一部。

Q付き合ってない人から「会いたい」とメールLINE

彼女でもない、付き合ってない女性から会いたいと言われたら重く感じますかね?

片思いの人とはデートを数回しましたが、学校が違うんでなかなか会えないです。
相手の人は、私のことはまぁ まぁ良いんじゃね?くらいに思ってるんですかね。

で、そんな関係の人に、LINEやメールで「会いたい」と伝えます。
付き合ってもない女性から、そんなこと言われるなんて重いですか?迷惑ですか?

Aベストアンサー

 私は、重いとか迷惑だとは感じません。ただ、言い方にもよるんじゃないかなーと思います。
 さみしいから会いたいっていうのは嬉しいと思う人もいますしちょっと彼女でもないのにやめてよとかってどちらかに思われるかもしれませんが重いとか迷惑って考えるより自分の気持ちに素直になってみたほうがいい気がします。言わずにどうしようってなるより直球勝負でどんどん攻めてみてはどうでしょうか。
 
 ただ、会いたいっていうのなら言い方を考えたほうがいいかもしれません。さみしいから会いたいっていうのは重い感じがしちゃいますので、例えばですけど、最近会ってないから久しぶりにあいたいなー!とか遠まわしに言うのなら最近、家族とも外食とかしてないから一緒にごはんいかないー?みたいなのとかそこを作戦ねってみてはどうでしょう。
高校時代ですが遠まわしにそういう感じのをよくしました(笑)わたしは、カーブは投げない!直球勝負だー!ってLINEしましたしもし、実行してヤバイと思ったらフォロー入れればいいですし考えるより行動しちゃってほしいなと思います。
 ただ繰り返し繰り返し言うと怖い人に思われちゃうかもなのでやるのならたまーにね(笑)

 私は、重いとか迷惑だとは感じません。ただ、言い方にもよるんじゃないかなーと思います。
 さみしいから会いたいっていうのは嬉しいと思う人もいますしちょっと彼女でもないのにやめてよとかってどちらかに思われるかもしれませんが重いとか迷惑って考えるより自分の気持ちに素直になってみたほうがいい気がします。言わずにどうしようってなるより直球勝負でどんどん攻めてみてはどうでしょうか。
 
 ただ、会いたいっていうのなら言い方を考えたほうがいいかもしれません。さみしいから会いたいっていうの...続きを読む

Q4回デートしたけど何もない

今日合コンで知り合った人と4回目のデートでした。
今までのデートは全部彼から誘ってくれました。
メールもほぼ毎日1、2通ですがやり取りしています。
でも手をつなぐことさえないし、正直会話もそんな弾んでるように感じません。
誘ってくれるからちょっとは好意を持ってくれてるのかなとは思うんですが。
今日は仕事帰りに映画のレイトショーを見て軽くご飯を食べました。
ご飯を食べた後、私がこの間旅行に行ったお土産を今日忘れてきたからまた今度渡すねと言って、でもまた会うことらあるかなぁ?って言ったら、えっ会うやろーと言っていました。
帰ってからは向こうから終電間に合ったよみたいなメールがきました。
私はもうちょっと仲良くなりたいしまた会えたらいいなみたいに送りました。
その返事が、うん、また遊ぼう!よろしく!ってきました。
彼は私のことただの友達としてしか思ってないのでしょうか。
会っている時の彼の態度などからも好かれているような気が全くしません。
もう脈はないのかなって思ってきました。
こういう場合の男性の気持ち教えてください!

Aベストアンサー

まだ4回しかデートしていないと思って下さい。

この先もデートを継続出来れば、自ずと恋人として付き合うという可能性もあると思います。

ここは精神的に踏ん張り時かなと思います。

ちょっと質問者さんもその相手も何か慎重かなと私は思いました。

Q数回デートした人を断るにはどうすればいいの?

自分のことではないですが、
最近の人はよくコンパで相手を見つけるなんてことを
してるようですね。

コンパで気に入った人がいると、アドレスを交換してデートと
いうパターンだと思います。
そして、数回デートして、やっぱり彼氏にするにはちょっと違うな
と感じると次回のお誘いは断ることになります。

そこで質問なんですが、どのようにして断っているのでしょうか?
付き合うと宣言してるわけじゃないので、分かれましょうと
いうわけにはいかないし、数回あってみたけどなんか会わない
みたいと相手にいうのも勇気がいるし。

知り合いに聞いてみたら、用があって会えないと数回断って
相手に察してもらうという方法で断っているようですが、
これも相手からすると何か釈然としない気がするのですが。

Aベストアンサー

昔、こういうシチュエーションで断られることが多かった男です。
パターンとしては
・こちらからのメールを無視(これが圧倒的に多いです)
・「昔の彼氏から連絡があって、気持ちが揺れている」
・「価値観が合わない」
・「家族(親戚)にゴタゴタがあって・・・」
・「用事があって、当分暇がない」

正直な理由を言ってくることはほとんどなかったです。上の例の場合「価値観」のところがかろうじて、本心に近いと言えるかも。
ちなみに「メールを無視」は、こういう軽めの出会いによく見られるやり方で、友人の紹介等ではほとんどありませんでした(当たり前か)

Q2回目のデートで水族館に行きます。脈はありますでしょうか??

2回目のデートで水族館に行きます。脈はありますでしょうか??
私は、埼玉に住んでいる22歳の大学生♂です。現在、バイトで知り合って
気になっている女性(20歳大学生)がいます。
一目ぼれです。短期のアルバイトだったので、これから一緒に働く事はないと思い
アドレスを聞きました。
メールをしていく内に映画の話題になったので、こちらから誘って2人で映画を
見に行きました。 正午に待ち合わせて、ランチ→映画→カフェという流れでした。
初めてのデートという事もあり、とても緊張していたのですが
前日にランチの場所をいくつか挙げたり、トイレの場所や道を下見?しておいた
のでいい感じにリード出来たのではないかと思います。
お別れした後にメールがきて、とても楽しかった。またよかったら誘ってください。
と言う旨のメールをいただきました。
また、その日のうちに次は水族館に行く約束もする事ができました。
 もう少し、デートを重ねてから自分の思いを伝えたいと思うのですが
この恋は脈はありますでしょうか?
ちなみに今は、お互いに忙しいのでメールは一日に2回程度で電話はしていません。
 
  好意のない人と水族館にいきますでしょうか??また、出来たら3回目か4回目で
思いを伝えたいと思っています。まだ時期尚早でしょうか??
 拙い文で大変申し訳ありません。皆様のご意見をお聞かせください。

2回目のデートで水族館に行きます。脈はありますでしょうか??
私は、埼玉に住んでいる22歳の大学生♂です。現在、バイトで知り合って
気になっている女性(20歳大学生)がいます。
一目ぼれです。短期のアルバイトだったので、これから一緒に働く事はないと思い
アドレスを聞きました。
メールをしていく内に映画の話題になったので、こちらから誘って2人で映画を
見に行きました。 正午に待ち合わせて、ランチ→映画→カフェという流れでした。
初めてのデートという事もあり、とても緊張していたのですが
前日にラ...続きを読む

Aベストアンサー

貴方らしい、今のままの対応で十分だと思います。

ですがこれは経験を積まなければ難しいのですが、

デートの内容だけにエネルギーを囚われているようでは
女性から判断するに誠実さは垣間見えても魅力は別です。

デートとは、あくまでも二人だけの時間を表面的に作る
口実の一環でしかありません。大事なのは印象なんです。

デートに誘う積極的な態度はとても好感を抱けますが、
もう少し貴方らしい印象を出せるようになりましょう。

脈とは他人に聞くものではなく、自ら構築するものです。

Q男性の方にお聞きします。勢いで関係を持った後・・・

それなりに女性との経験があり、外で遊べるタイプの既婚男性(30~40代)の方に質問です。

特別に恋愛感情を持っている訳ではないけれど、自分的には割とタイプで、身近に接し信頼しているような、職場の同僚や若い部下と、酔った勢いやはずみで一夜限りの関係になってしまったとします。

女性の場合、やはりエッチをすることで情が入るといいますが、男性の場合は感情がなくてもできると言います。ですが、それを機に、相手の女性に対する見方が変わったり、心情的に何か変化が生じる事は全くないのでしょうか?

つまり、他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感とか、この女は自分のモノ、的な感覚とか、秘密を共有している特別感を抱いたりとか・・・。彼女の存在を妙に意識してしまったり、動向が妙に気になってしまったりとか…。
(女性の場合は、程度の差はあれ多少はこういう心情が芽生える事が多いと思います)

それとも、それはそれ、これはこれ、で、あわよくばまたエッチができたらいいなと思う程度で、普段の彼女に対しては全く何も思いませんか?

尚、もともと個人的に連絡を取ったり2人で会ったりするような親密な関係でもありません。
自分はその女性の事はそれなりに「お気に入り」で、女性の方も自分に好意を抱いているようですが性格も控え目でウブそう、堅く真面目な子なのでハッキリとは分かりません。
ただ、ややこしい事は絶対に言ってこないタイプなので、揉め事の心配はないとします。

また、互いその件には一切触れませんし、以前通りの距離感のままで、気まずくなったり信頼関係に亀裂が入ったと感じる事もありません。

すみません、私は女性なので、このような状況においての男性心理ってどうなんだろう?と疑問に思いましたので質問させていただきました。

それなりに女性との経験があり、外で遊べるタイプの既婚男性(30~40代)の方に質問です。

特別に恋愛感情を持っている訳ではないけれど、自分的には割とタイプで、身近に接し信頼しているような、職場の同僚や若い部下と、酔った勢いやはずみで一夜限りの関係になってしまったとします。

女性の場合、やはりエッチをすることで情が入るといいますが、男性の場合は感情がなくてもできると言います。ですが、それを機に、相手の女性に対する見方が変わったり、心情的に何か変化が生じる事は全くないのでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

男性とか女性って言う括りは、どうかなって思います。

お気に入りの女性にちっょかいを出し、一回寝れば興味なしって言う男性もいますし、
穴があれば誰でもって、一度寝ちゃえば「俺の女」みたいにしつこく接触を持って来たり。
女性にもいろんなタイプの方がいるように男性もそうだと。

僕ならって話ですが、
同じ職場になると、男性もそれなりにちっょかいは出せません。
その上で一夜限りの関係となったなら、抱いてもOKの許容範囲だったと思います。
抱きたくない子、抱きたい子って粗末な言い方ですが、好きなタイプ嫌いなタイプと言う事です。

タイプの子なら、そういう場面に遭遇したら抱きたいですね。
ですが、男性の方が「一度抱いたら俺の物」って思いがちです。 
それが「情」と感じるのか・・・「私物」と感じるのかは個人差です。 

僕は「情」派ですが。  


別れた彼女をいつまでも自分の女だと思いがちも男性の特徴ですが。


他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感とか、この女は自分のモノ、的な感覚とか、秘密を共有している特別感を抱いたりとか・・・。彼女の存在を妙に意識してしまったり、動向が妙に気になってしまったりとか…。
------------------------------------
優越感はないですね、 無論 社内で一番の美人で誰もが羨ましがる女性なら
少しばかりの優越感はあると思いますが、自慢でもないし。
「自分の物」はありますね。
存在は気になるでしょう。

>相手の女性に対する見方が変わったり、
はあるでしょう。 良い見方か悪いかは個人差ですが、悪い見方ならその後色々と接触してきていると思いますが。 (私物化) 


>また、互いその件には一切触れませんし、以前通りの距離感のままで、気まずくなったり信頼関係に亀裂が入ったと感じる事もありません。

二人っきりの状態になった時に、この前は・・・と話が出るかもしれませんね。

もしかしたら、相手の女性から何か言って来るまで何もアクション起こさないかもと思います。
 

男性とか女性って言う括りは、どうかなって思います。

お気に入りの女性にちっょかいを出し、一回寝れば興味なしって言う男性もいますし、
穴があれば誰でもって、一度寝ちゃえば「俺の女」みたいにしつこく接触を持って来たり。
女性にもいろんなタイプの方がいるように男性もそうだと。

僕ならって話ですが、
同じ職場になると、男性もそれなりにちっょかいは出せません。
その上で一夜限りの関係となったなら、抱いてもOKの許容範囲だったと思います。
抱きたくない子、抱きたい子って粗末な言い方ですが、好...続きを読む

Q男性にとっての3回目のデートとは?

男性にとっての3回目のデートとは?

先日、気になる男性から3回目のデートに誘われ、映画を観て、ご飯を食べました。

デートの後で毎回私からお礼メールとまた会いましょう、
というような内容を入れたメールを彼に送っています。
1、2回目は彼もまた会いましょう、と返信してくれていたのですが、
3回目のデートの後の彼からのメールは次回また、という内容がありませんでした。

これはもう次回はない、という意味なのでしょうか?
ちなみに3回のデートは全て彼から誘われておりますが、まったく進展がありません。。。

彼は私を友達としてしかみていないのでしょうか?
または彼が奥手なだけなのでしょうか?

それとも、3回目でなんとく違うと思われたのかなと思ったりしています。
男性にとって、3回目のデートでつきあうか、つきあわないのか、
の判断をされたりするものなのでしょうか?

Aベストアンサー

48才、既婚男性です。
今まで、3回のデートでは、会話はどんな感じでした?
お互いの事とか、話しましたか?
それとも、映画の内容とか世間話みたいな、二人と関係無い話題でした?
一応、3回とも彼氏さんからの誘いという事になると、彼氏さんは貴女に興味を持っている事はあきらかですよね。
つまり、3回のデートは、貴女の彼氏さんへの興味がどの程度かをはかる為にしてる事になります。
もちろん、想像と実際が違って、彼氏さんが興味を失った可能性はありますけど、貴女があまり彼氏さんに興味を持って無いので、彼氏さんが諦めたというか、しばらく様子を見ようと思っている可能性は高いですね。
貴女から、連絡して、次は何時にしますか?って聞いてみれば良いんじゃないでしょうか?
そこで、彼氏さんの反応が悪ければ、興味を失ってるって事でしょ?
様子をみているなら、また誘ってくるはずです。
奥手かどうかは、わからないですね。
もうちょっとがんばってみたらどうですか?

Q2回目のデートで脈なしに…!?不安です…。

初めまして、27歳(女)です。こちらで時々お世話になっています。長文ですがよろしくお願いします!

一昨日、合コンイベント?で3週間程前に知り合った男性と2回目のデートに行ったのですが、別れ際があっさりだったのと、別れた後のお礼メールに返信がないので私に興味がなくなったのかなと不安になっています(><)
デート中もいまいち彼の気持ちが測りきれなかったので…。

彼の事はまだ「好き」とまではいきませんが、「好き」になれたらいいなと思っていて、また彼も私に好意を持ってくれたら嬉しいと思います。
出来ればもう一度お会いして気持ちを確かめたいと思っています。

・2回目のデート、彼はどう思っていたんだろう?これは脈なしになっていまったのだろうか?

・自分からもう一度デートに誘ってみるべきか、もし誘うとしたらどのくらい間をおいてから連絡すべきなのか?

・今後のアプローチのし方、私から積極的にぐいぐいいった方がいいのか、むしろ逆にすべきか…


この3点でアドバイス頂きたいです!(><)

1回目2回目のデートは以下のような感じです。全て食事の際は私も払う姿勢を見せて、感謝を述べて、2回目の夕食は私も払いました。その他、細かな気遣いには気をつけていました。

<1回目>
・服装はスカート風キュロットにタイツ。
・イベントから数日後、彼から誘われての食事。
・食事はそれなりに楽しくは話せましたが凄く会話が弾んで盛りがった、というよりずっととりとめのない会話をしていました。

・食事後にしばらく散歩しつつ景色の綺麗なとこに連れて行ってくれたり、近くにあったベンチで座ろうか、といって暫くお喋りしたり、帰る前に海辺(港の近くの駅前だったので)でちょいちょい立ち止まったり、なんとなく何かタイミングを探ってる?ような感じでした。

・遊園地の話になったら○○は行ったことないわーとか、映画とかカラオケよく行くっていう話をしたら、この辺もカラオケあるよとか映画館も夜やったら安いよ、みたいな話をしてました。(これは当日じゃなくて今後の 機会の事を言ってるような気はしました。)

この時は特に次回の約束をせず別れました。「(私)ありがとうございました、楽しかったです」「(彼)うん、えーと、じゃあ」みたいな感じでした。


<2回目>
・服装はスキニーデニムにショートブーツ。
・1回目のお礼メールの翌日夕方に彼から返信。この時はメールの流れで私から誘ってみました
私「…じゃあ○日遊びに行きませんか?」
彼「いいですよー!」

・行きたい場所を聞かれて答えましたが、後日「やっぱりここに行きたいんだけどいい?」と彼から提案があってそこに行く事に。

・彼のおすすめの店でランチ、買い物、市場で食べ歩き、おすすめの店で夕食後帰宅。

・私は1回目は敬語だったのですが、同い年なので徐々に崩して途中からはタメ口に。

・食べ歩きではたこ焼きやアイスやプリンを一つだけ買って二人で分け合って食べました。

・コンビニで彼が飲み物を買う時に、私に「味見したい方選んで」と聞いてきてそれを買って二人で飲みました。
ただ上記2点は、本当に分けて食べただけ、という感じで特に甘い雰囲気ではなかったと思います。

・「映画行く?」と聞かれましたが私が「今からだと遅くなるのでは?」と少し迷ったので結局行かず。

・お店で向かい合ってアイスを食べてた時一瞬私の方をじっと見てて笑ってくれた。でもこの一瞬だけでした。(特に意味ないのかもしれませんが…)


問題なさそうに見えるのですが、気になるのは、彼からあまり私に関しての質問や話しかけがなく、私の事を知りたいと思ってるのかがあまり感じられなかった事です。
景色や食事など、そのつどの取りとめのない会話はしましたが、やはりお互いの事で盛り上がったりはあまりなかったように思います。

特に、彼が服をついでに少し見たいという事で一緒に見て回ったのですが、かなり迷うタイプらしくその後ブラブラしてる間も服屋さんを見つけては入って迷って、5、6件くらい見て結局やっぱり最初の1件目の店に買いに戻りました。

私もその事自体は特に不満はないんで「似合ってるよ」「いいよ入っても」「良かったね買えて」と素直な 態度でいましたが、

正直、それだけ服の事気にするよりももっと私について話しかけてくれてもいいんじゃ…?と感じました。
かなり待ってる事やアドバイスに対するお礼もなかったし、私がお店に入っても一緒に並んで見てくれなかったですし…(><)

デート中は笑顔で、なるべく会話をしてようと、ずっと話しかけてはいましたが、夕食~帰りの電車では彼からももう少し話しかけて欲しくてちょいちょい沈黙を作ったりもしました。
1回目のデートで、お互いが好きなアーティストのライブが近々あるという事を教えてもらってらので「そういえばあのライブに行こうかなぁと思ってるんだよね~」と言ってみたのですが特に誘いもなく…。

駅で別れたのですが、「じゃっ、ここで解散で!(^^)/」とあっさりでした。
私は「ありがとうございました、楽しかったです。また…」みたいな感じで別れました。

その後お礼メールでは、
「ありがとうございました、楽しかったです。
連休楽しんでください(←私は仕事柄、土日やGWもほぼ仕事なので)、
楽器上達するといいですね♪(←彼が最近楽器を始めたらしいの)」
という内容で、あえて疑問形やまた行きたいです、的な内容は入れず送りました。
その後2日経ちましたが返信はありません…。

前半は結構打ち解けたような気がしたのですが、買い物をしだしたあたり、
彼が「何かしたい事ある?」と聞かれても「なんでもいいかな」と特に希望も言わなかったので、面白くない女と思われてしまったのでしょうか…。
彼もデート中は普通に笑顔で、特に緊張していたようには思えず、私に興味があるのかがいまいちよく分かりませんでした(><)

「なくはないけど、そこまで可愛い訳じゃないし、話もイマイチ盛り上がらないし、これ以上はいいかなー」て感じなのでは…とかそうい事でしょうか…。

これまで彼とのメールは会う約束のやりとりだけなので、ますます彼の気持ちが分かりません。

もやもやしてるのも嫌なので、もう一度会って彼の気持ちを確かめて、これでダメそうなら切り替えて次の出会いを探そうと思ってます。

長文失礼しました!ここまで読んで頂きありがとうございます、恋愛下手なので沢山の人からご意見頂ければ嬉しいです!よろしくお願い致します(><)

初めまして、27歳(女)です。こちらで時々お世話になっています。長文ですがよろしくお願いします!

一昨日、合コンイベント?で3週間程前に知り合った男性と2回目のデートに行ったのですが、別れ際があっさりだったのと、別れた後のお礼メールに返信がないので私に興味がなくなったのかなと不安になっています(><)
デート中もいまいち彼の気持ちが測りきれなかったので…。

彼の事はまだ「好き」とまではいきませんが、「好き」になれたらいいなと思っていて、また彼も私に好意を持ってくれたら嬉しいと...続きを読む

Aベストアンサー

・2回目のデート、彼はどう思っていたんだろう?これは脈なしになっていまったのだろうか?

→脈なしというか、現段階では男側の気持ちは盛り上がってないですね。
2回目にあなたの行きたいところに行くのではなく、自分の行きたいところに
行くついでにあなたに会ったということは、単にあなたに会うだけでは
間が持たないというか、気持ちが盛り上がらないという証拠です。


・自分からもう一度デートに誘ってみるべきか、もし誘うとしたらどのくらい間をおいてから連絡すべきなのか?

→少々難しいですね。単にデートに誘ったとしても2回目と同じで
気持ちが盛り上がらないのは変わりません。少し手を変えて、
多人数のイベントにするかSNSとかで交流を深めてあなたの違う一面
を彼に見せるなどして彼の心理的敷居を下げたほうがいい気がします。


・今後のアプローチのし方、私から積極的にぐいぐいいった方がいいのか、むしろ逆にすべきか…

→今同じように誘っても彼にしてみれば2回目の記憶がよみがえるだけで、
2回目がイマイチだったなら次もイマイチだろうと思われる危険が大きいです。
つまり面倒くさい。面倒くささを回避するためには趣向を変えて
彼の興味を引き出すか、気楽な世間話か、彼が話したいと思ってる
ことをうまく話させるか、なにか手が必要だと思います。


彼のツボをうまく刺激できるかどうかですね。
でもやってみるしかないです。やらなければ情報も得られませんから。

・2回目のデート、彼はどう思っていたんだろう?これは脈なしになっていまったのだろうか?

→脈なしというか、現段階では男側の気持ちは盛り上がってないですね。
2回目にあなたの行きたいところに行くのではなく、自分の行きたいところに
行くついでにあなたに会ったということは、単にあなたに会うだけでは
間が持たないというか、気持ちが盛り上がらないという証拠です。


・自分からもう一度デートに誘ってみるべきか、もし誘うとしたらどのくらい間をおいてから連絡すべきなのか?

→少々難しいですね。単...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報