派遣先で知り合った職員の方と2回デートをしました。

彼25歳、私26歳です。
彼は背も高く格好良く、他の派遣の人にも人気だったし、私自身とても気になっていた人だったのですごく嬉しかったです。

1回目のデートは契約期間終了の前日に彼から誘ってくれました。
ご飯に行き、その後オシャレなバーで飲みました。
過去の恋愛や失敗談などちょっと素直に話し過ぎてしまい、何故か遊び人キャラになってしまいました(>_<)
彼に色々聞いたら「今はとにかく彼女が欲しいというわけではない」、「俺は遊び人じゃない」、でも私が彼の中で遊び人キャラなので「俺で良ければ遊んで」そんな感じです。

その日は終電で別れてすぐにお礼のメールをして終わりました。
翌日に契約期間終了したのでお世話になりましたとメールしたところ2回目の食事のお誘いをもらい、2回目のデートをしてきました。

ご飯→居酒屋→バー→私の自宅…2回目のデートで体の関係(?)を持ってしまいました。
私が女の子の日だったので最後までいってないのでこれはこれでマイナスには捉えていないのですが…。

次の日に「誰とでもできるほど遊び人じゃないよ」とメールしたら「Aちゃん(私の事)が遊び人なのは分かったからまた遊ぼうね」と返事が来ました。
彼は人の事をよく茶化す人なので、多分冗談も入ってると思います。(笑)も着いてました。
で、「楽しかったからまた遊ぼうね。次はいつになるかな」と言ったら、「いつになるかわからないけど、暇だったら行くからいつでも誘って」と返事が来ました。

私としては彼といると楽しいし、優しくて居心地が良いのでお付き合いできたらと思っているのですが…彼的には私はただの遊び相手になってますよね。
ちなみに私はあまりデートの時に彼の事が好きっていう雰囲気は出していません。

どうすれば遊び人の誤解が解けるでしょうか?
遊びではなく、彼女になれる可能性はあるでしょうか?
3回目のデートの誘いはあるでしょうか?
次は自分から誘った方が良いでしょうか?

かなりもう手遅れ感が出てますし、バカ女と言われても否定できません。
恋愛経験の少ない私にアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

何よりも素直になることだと思いますよ。

まあ、彼と体の関係を持ってしまったのは、ある意味素直な行動なのだと思いますけど・・・

>私はあまりデートの時に彼の事が好きっていう雰囲気は出していません。

これが誤解の原因だと思いますね。
好きなのなら、好きっていう雰囲気を出してアピールしましょう。
そうすれば、彼も気持ちに気づいてくれると思います。
そう言う意味では、3回目のデートは自分から誘うのが良いと思いますよ。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も心底遊び人ではないので好きでもない人とは関係が持てませんから素直な行動ですよね。
怒られたり批判されるかと思っていたので理解していただけてうれしいです。

やっぱり好きって言うアピールしないとダメですよね…。
だから彼も「次は誘ってね」って言ってるのかなと思います。
彼自身も俺は遊び人じゃないよって言ってるし…。

気持ちを少しでも伝えるために次は私から誘ってみます。

彼からは真剣さがあまり伝わってきません。

2回目のデートで最後まではいってないにしても付き合うまで触れさせるのはよくないと思います。
私は彼が質問者様を遊び相手として付き合いたいように思います。
きついことをいうようですが、私も以前このような男性にはまったことがあるので人ごとには思えません。
なのできつい言い方になってしまいすみません。

次のデートを自分から誘い、気になるということをほのめかしてみてはどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

付き合う前にっていうのは良くないと重々承知です。
心配してくれてありがとうございます。

私自身も1回目の食事の時に軽い感じだったのも悪かったかなと思っています。
何て言うか…前の恋では自分から好きって言うのをアピールし過ぎて失敗しているので、好きって言うアピールをするのに抵抗があるんですよね。
相手が私の事を好きと分かれば私もアピールできるのですが…でも次はちょっとだけアピールしてみます。

まだ望みはあるようには思いますが、

彼への誤解をしっかりと解く為にも
ハッキリ告白されるまでは絶対に関係を持たない方がいいですよ。
口で言うことももちろん、行動でも現して、彼に
「そういう女じゃない」というのをわかってもらわないと。
次会っても家に上げるのはやめる・・・とか。
純粋に貴方のことが好きですって言うアピールした方がいいと思います。
取りあえずは彼からの連絡を少し待ってみて
もし来ないようであれば質問者さまから連絡してみては?
彼は今彼女が特別に欲しいと思ってる訳ではないようなので
少しずつ彼の中で貴方の存在が大きくなるようにしていったらいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど…お酒を飲むとついつい甘えたくなるので気をつけます。

彼は格好良いしモテないはずはないと思っていたので、私なんて眼中にないだろうし誘われる事はないと思っていたので食事に誘われただけでも良しとすれば良いのに、人間欲がでるものですね(汗)
でも彼は私がイメージしてたよりも自信満々なタイプではないし、ちょっとシャイかな。

連絡が来なければこちらから誘ってみます。
次は好きってアピールしてみますね。

私の存在を大きくする…難しそうだけど頑張ります。