アマゾンギフト券とは簡単に言うとネット上で使用できる商品券みたいなものと調べていたらこう書いてありました。
アマゾンショッピング内のショッピングカートを見たら、

「あなたのご利用可能なAmazonポイントは0ptです。」

とありました。アマゾンポイントと、アマゾンギフト券って違うのでしょうか?

アマゾンギフト券を買ったとしても、アマゾンポイントとは違うものなのでしょうか?

それともアマゾンギフト券を購入とかしたら、
「あなたのご利用可能なAmazonポイントは」と言うポイントが1000ptなどと出るのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ギフト券での支払いとポイントの支払いはともに「購入金額に充当できる」ものです。



ギフト券は「他人にもらう」とか「懸賞で当たる」とか「アンケートでもらえる」とかいろいろなパターンがあります。


ギフト券の利用は「支払い時」に可能ですし、事前に「チャージ」しておくことも可能です。

事前にチャージしておけば「ギフト券がいくら分」と出てきます。

買い物額よりギフト券額を多ければ「残額」がまた後日の買い物で使えますし、不足していれば他の支払い方法で充当できます。

それに対してポイントですが、最近はあまり私もみないですが「電化製品」を購入したときによくポイントが付与されますね。

この場合、ポイントを持っていれば支払いのときに「ポイントを使う」によって利用することができます。

ギフト券とポイントは入手ルートが違うだけで使い方はほとんど変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
なるほどと理解しながら勉強になりました。

簡単に言うと現金とポイントカードみたいなものですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 22:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング