またお知恵をお貸しください。

V-TwinマグナをHID化しようとオークションで
安物のキットを購入し取り付けしましたがHIビームが点きません。

症状としては
付属のリレーを使っての配線の場合では
Loは点灯するもののスイッチを切り替えても反応すらしません

リレー無しの配線ですとLoは同じように点きますが
スイッチ切り替えの時、点滅の反応はするものの
光軸は変わらない状態です。

シェードがレンズの内側に接触して
作動しないのかと考え
バーナーを外した状態で確認してみましたが同じ状態でした。

作業中何度もハロゲンに戻して確認しましたが
正常に切り替わりました。

以上の内容で何か考えられる事を
アドバイスしていただければ幸いです。

メーカーに問い合わせたところキットはAC仕様なので
車体がDCなら問題なしとの回答で
訳のわからない図面を送られてきましたが
直電では片言の日本語を話す女性の対応で(笑)
メール対応のみの遅さに困っています。

ちなみにまったく同じキットを三か月前に
ドラッグスターに取り付けましたが
問題ありません。

よろしくご指導ください。

A 回答 (2件)

H4のHj/LOスライド切り替えの物ならスライド部分の不具合ですね。

保障期間内なら交換してもらうと良いでしょう。
交換できないのなら、分解修理できるのなら構造も簡単ですからやってみてください。殆どの場合接点不良です。
    • 0

不良品の可能性があります。

ドラッグスターに取り付け予定のバラストを接続させ、不良品の有無を確かめてください。
    • 0