またお知恵をお貸しください。

V-TwinマグナをHID化しようとオークションで
安物のキットを購入し取り付けしましたがHIビームが点きません。

症状としては
付属のリレーを使っての配線の場合では
Loは点灯するもののスイッチを切り替えても反応すらしません

リレー無しの配線ですとLoは同じように点きますが
スイッチ切り替えの時、点滅の反応はするものの
光軸は変わらない状態です。

シェードがレンズの内側に接触して
作動しないのかと考え
バーナーを外した状態で確認してみましたが同じ状態でした。

作業中何度もハロゲンに戻して確認しましたが
正常に切り替わりました。

以上の内容で何か考えられる事を
アドバイスしていただければ幸いです。

メーカーに問い合わせたところキットはAC仕様なので
車体がDCなら問題なしとの回答で
訳のわからない図面を送られてきましたが
直電では片言の日本語を話す女性の対応で(笑)
メール対応のみの遅さに困っています。

ちなみにまったく同じキットを三か月前に
ドラッグスターに取り付けましたが
問題ありません。

よろしくご指導ください。

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A 回答 (2件)

H4のHj/LOスライド切り替えの物ならスライド部分の不具合ですね。


保障期間内なら交換してもらうと良いでしょう。
交換できないのなら、分解修理できるのなら構造も簡単ですからやってみてください。殆どの場合接点不良です。
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不良品の可能性があります。



ドラッグスターに取り付け予定のバラストを接続させ、不良品の有無を確かめてください。
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・オイル&オイルフィルターも交換なら1,6リットル
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文面から察するに、オイルを抜かずにオイルフィルターカバーをはずしたように見受けられます。
それではオイルが一気に流れてきても不思議ではありません。

DS250オーナーとしてできるアドバイスは・・・
>>オイルフィルターは簡単にはまっていただけでしたが同じようにはめておけばよいのでしょうか?
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Aベストアンサー

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違いがわかるかどうかは、その車種、今までの経験によるのでなんとも言えません。
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油膜の厚みが違うためです。
空冷はクリアランスが大きいので、油膜の厚い半合成の方が向いています。
空冷エンジンに100%合成オイルを使うと、潤滑性が高すぎオイル消費が早くなる傾向があります。
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Aベストアンサー

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