ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

ノートパソコンが起動しません。

ノートパソコンの液晶画面が壊れているのでHYUNDAIというモニターを接続して使っていました。
ですがいつの間にか画面が真っ暗のままでいつまで経っても起動しません。
多分強制終了をしたからかもしません。パソコンから異常な音はしないのですが起動してしばらくしたらファンが大きくなりはじめてまた静かになります。
動いている証拠のランプはずっと点滅しています。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

うーん、仮に自動修正?みたいなのが発生してるとして、

モニタの切り替えはできると思うんですよね。

起動したらFnとF8(ノートによって違うので、もしわからなければ、
F1~から試してください。)を同時押ししてみてください。

もし、OS(Windows)を起動しないとモニタ出力にできない場合は
しばらく待ってみるとかですかねえ。

ごめんなさい。私の知識では厳密に解決方法を見つけられそうにありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言われた通り試したところやっぱりモニターが映らないので修理に出すことにします。
ありがとうございました。

ノートパソコンの映像外部出力ってファンクションキーとF8だかF10だかを押してますよね?

それでつかない場合はケーブルがおかしいか、
ノーパソ(のーぱそってカタカナだとのーぱんみたいですね(苦笑))がおかしいか、
モニタの電源が付いてないか、
モニタが壊れてるかですね。

ケーブルだとテキトーに交換するなり、いじくったりしてみればわかりますから、あとは別のモニタさえ用意できれば原因はすぐに特定できそうですね。

ついでに、音はどうなんです?起動の際にいつものアレなってます?「てぃりりり~ん」とかいうアレ。

ちなみに強制終了しても壊れないとは思いますが。

実際壊れてるようなら、古いノートPCの場合修理より買い替えた方がいいですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ファンクションキーというのはFnですよね?
それは起動した時にすぐ押すのでしょうか?
起動した時の「ぱんぱんぱんぱーん」っていう音は鳴らないです。ずっとファンが周り続けているだけです…。モニターは落下させたりケーブルを違うものにしたりはしてないので大丈夫と思います。
強制終了したらエラーチェックみたいなのを自動的にしますよね?それで動かないのでしょうか…。
ちなみにモデルは M860TUです。

• 0