新高校1年生女子です。
私は、クラスの派手なグループにいます。
私の容姿が、どうやら派手に見えるらしくそこのグループによく誘われます。
本当は、顔は派手かもしれないけど性格は人見知りでテンション高くない性格です。

派手なグループなので、みんなテンション高くてついていけません。
笑ってるフリをしています。
みんなが語ってる時は、頷くだけで私に話を振られたら明るく返答するだけです。
中学の時は、派手でも地味でもないグループで楽しく明るく学校生活を送っていました。

普段は3人組で行動していますが、たまにクラスの派手な子だけが集まって(色々なグループが合体)話す時もあります。
そうなった時に、↑で書いたような事を私はしています。
普段の3人組の中でも、2:1になります。
もちろん私が1です。

グループ抜ければいいじゃないかと思うかもしれませんが、どのグループも合いそうにありません。
クラス全てのグループの人達と話した結果で、合わないと判断しました。
私と同じ中学校の人がいないので帰り道は1人で帰ってます。

1人で帰ってる女子高生をどう思いますか?
私は、どうすべきなのでしょうか?
明日は合宿です。
正直、行きたくないです。
どなたかアドバイスをくだされば嬉しいですm(__)m

A 回答 (3件)

なかなか溶け込めないときは孤独感もあってつらいですよね。


人がいっぱいいるのに、孤独感があるのもなんとも言えませんね。

まず。1人で帰ってる女子高生についてですが、特に変な目で見られることはないと思います。
ときどき、「友達がいない人」って思われるのが怖いという方もおられますが、そのような目で見る人は少数派だと思いますよ。同じような悩みを自分も持ってるから、目についてしまう場合もあります。気にする必要はありません。

明日から合宿とのことですが、怖くになるのはわかりますが、
ちょっとしたチャンスでもありますよ~

学校もまだ始まったばかりで、お互いによくわからない、ぎこちない状態でもあると思います。
合宿で泊まると、お互いの意外な一面も見えるますし、
あなたと同じように、派手でも地味でもないタイプの人が意外なところから見つかるかもしれません。
そんなタイプの人って結構多いと思いますよ^^

あとは、作り笑いは少し減らして、
どんな反応かは怖いかもですが、出来るだけ【素】の自分を出してみてください。
きっとそれに惹かれる人もいると思いますよ^^

高校生活、まだまだこれからです!
ぜひ楽しんでくださいね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m
変な目で見られる事の心配はあまりはいらないんですね。
愛想笑いは少し減らします。
素の自分を受け入れてくれる友人を見つけます^^
頑張ります!

お礼日時:2011/04/17 22:44

二人でいるのと同じように、一人でいても普通だと思いますよ。


クラスに合う人がいないようでしたら、友達やいろいろなイベントつながりで人脈を広げてみるのがオススメです。色んな人がいるので、知り合っておかずにいるなんて損だと思います(^^)

あなたが派手なグループに誘われやすいことから、グループに入るか否かの選択権はあなたにあるように思います。
グループにいたいときは聞き役としていればいいし、一人になりたいときは一人でいいのではないでしょうか?

私はみんなでいるのと同じ位、一人でいるのが好きですよ(^^)

お互いを尊重しあえる友達と早く出会える事を願っています!
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m
人脈を広げてます!
頑張ります^^

お礼日時:2011/04/17 22:42

外見が派手ならちょっと黒髪に近い茶髪にする。

ミニスカなら少し丈を長くしてみる。

化粧も薄めにしてみる。

これでもちょっと大人しめの人達に受け入れて貰えないなら、仕方なく、今のグループでやってくしかないですけど。

辛いんですよね。私は逆パターンで周りが派手というかかなりテンション高くて口がきつい人達とご飯食べてます。

本人達は悪気がなかったのかもしれませんが、酷い事言われて昼休みに会社抜け出して悔しくて外で少し泣きました。


でも派手でもあなたのように外見だけで実はテンション高くない人って沢山いますよ。


合宿なら、ダメ元で違うグループの人達にももう一度明るく声かけてみましょう。


一人位はあなたの事、分かってくれる人、いると思います。


派手なグループはいじめが激しいからグループ内でのメンバーの入れ替わりも激しいです。

もし追い出された時の為に今から周りに味方を作っておいた方が学校辞めなくて済みますよ。

人生これからですよ!(b^ー°)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m
格好を少し控えめにしました。
派手なグループは先を考えると大変ですよね^^;
お互い頑張りましょうね(*^_^*)

お礼日時:2011/04/17 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QジェネレーションXにまつわる質問

まず一つ目。
ジェネレーションXってどう言う意味ですか?やる気が無くて、社会に不満を持っていて、って感じですか?詳しく教えてください。

二つ目。
ジェネレーションYとは?Xの次の世代と言う意味ですか?そしたら今の世代の人は、ジェネレーションZ?

三つ目。
今の世代もジェネレーションXですよね?今の世代と言うのは中学生高校生ぐらいの年代です。


あっさりしてますが、回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ジェネレーションXは、1960-1974生まれの世代を言います。Yはその後の世代、つまり日本の高度成長を知らない世代のことのようです。いまどきの若者が、ジェネレーションYなんですね。

詳しくは↓でどうぞ。

参考URL:http://tears-in-heaven.seesaa.net/article/149266.html

Q別れようか悩んでます。 新高校1年生の女子です。 私には今、7ヶ月ほど付き合っている同い年彼(

別れようか悩んでます。


新高校1年生の女子です。

私には今、7ヶ月ほど付き合っている同い年彼(以外A君)がいます。


A君は中学3年の時に同じクラスでした。


A君は人にとても優しくて、
とても面白い、スポーツ万能な人です。


だけど、照れ屋すぎて、
初めてデートでは手を繋いでくれませんでした。

というか、未だに手を繋いだことがありません…。


LINEのやり取りはずっと前からしてるのですが、

学校ではあまり喋ってくれないし、


何回も電話をしているのに
毎回A君は緊張している様です。


それに、お互い嫉妬をするタイプではないので、


お互い、自由に異性とお喋りしたり
していました。


そのせいか、

私のA君に対する気持ちが薄くなってきて、

私は高校生になってもA君のことを好きでいられるかが不安になってきました。



今週末にデートの予定があります。


なので、そこで別れ話をしようと思っています。


この判断は正しいですか?


答えてくれるのであれば、


どなたでもかまいません。


もし、正しいなら、どう話せばいいのか


正しくないのであれば、理由を教えてください。


お願いします

別れようか悩んでます。


新高校1年生の女子です。

私には今、7ヶ月ほど付き合っている同い年彼(以外A君)がいます。


A君は中学3年の時に同じクラスでした。


A君は人にとても優しくて、
とても面白い、スポーツ万能な人です。


だけど、照れ屋すぎて、
初めてデートでは手を繋いでくれませんでした。

というか、未だに手を繋いだことがありません…。


LINEのやり取りはずっと前からしてるのですが、

学校ではあまり喋ってくれないし、


何回も電話をしているのに
毎回A君は緊張している様です。


...続きを読む

Aベストアンサー

最後のデートだと 思って あなたから 手をつないでみてはどうでしょう。

気持ちがときめかなければ

もうあなたが
すきかどうかわからないという思いを伝えましょう。

ときめくのであれば
彼へ 手をつないでほしいとか いろんなお願いをしましょう。

Qガールズジェネレーションから500万円当選のメール

ガールズジェネレーションから500万円当選のメールが届きました。

どうしたらいいですかね??
ガールズジェネレーションの評判や本当に500万円受け取れるかとか不安なんですけど。

Aベストアンサー

>悪評とかたってるんですか?評判わかるとこあったら教えて欲しいです。

やたらめったら立ってますね。w

「ガールズジェネレーション 詐欺」で検索 ※質問者様のご質問を除く
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3+%E8%A9%90%E6%AC%BA+-a5555555

そもそも「おいくら万円上げます」系のメールはほぼ100%詐欺ですよ。
(質問者様が何かに応募したとか宝くじを買ったとかでないのなら)

Q私の性格 みんなとワイワイするのが嫌い 一人の時間が好き 何かに拘束されたくない 時間は自分のため

私の性格

みんなとワイワイするのが嫌い
一人の時間が好き
何かに拘束されたくない
時間は自分のために使いたい
何でも効率良くこなしたい

みなさん共感できます?
意味不明、異常と思う方は教えて下さい

Aベストアンサー

自分自身に、
やりたい事がある、
没頭したい、
追求したい、
人の意見に左右されたくない、
そんな内は、とっても、ひとりの時間が貴重で大切に思われます。
無駄な空間に時間を使いたくないので、時間の使い方はとても効率的です。
ただ、人脈はどこかでつなげておかないと、重要事項にぶつかった時に、すべて自分ひとりで調べたり、対応したりしなければいけなくなるので、かなり無駄に多くの時間を費やす事になるでしょう。
ので、自分の時間を大切にしつつ、時には、外との接触をも多少は持つと良いと思います。

Qジェネレーションという意味は30歳までのことを言うのでしょうか?

ジェネレーションという意味は30歳までのことを言うのでしょうか?

Aベストアンサー

年齢でなく「世代」という意味です。
「ジェネレーションギャップ」といえば「異なる世代の間での考え方の違い」ということ。

なので
>ジェネレーションという意味は30歳までのことを言うのでしょうか?
に、イエスノーで応えるならノー。
ってか質問が見当違い

Qグループでみんなと仲良くするには?

大勢の人の前で発表したり会議の席で一つの話題について話合うタイプのコミュミケーションは得意な方なんです。
 また、二三人で話をするときもOKなんですが、5人とか10人で話をするときになんか話題に乗れずに孤立状態になってしまうんです。
 特に自分の友達が一人であとは初対面の人みたいな感じのとき、友達がほかの人と私の知らない話題で話し出すと話に入れないみたいな感じなんです。
 どうすれば、色んな人とうまく話できるようになるでしょうか。皆さんのご意見が聞きたいので教え下さい。
 

Aベストアンサー

はじめまして。

>大勢の人の前で発表したり会議の席で一つの話題について話合う

ということや、

>二三人で話をする

というときには、自分で話す事柄について知識がある、という場合のことだと思います。

>自分の友達が一人であとは初対面の人みたいな感じのとき、友達がほかの人と私の知らない話題で話し出すと

つまり、ご自分で話す材料がないので、話に入れない、ということにポイントがあるように思います。
つまり、話す材料がある場合には上手に提供することができるが、話す材料がないときには話題に入れない、ということです。
ですので、話す材料を「揃える」必要があるのではないでしょうか。
そのためには、相手の話をよく聞くことです。
知らない話題が始まったら、黙って真剣に相手の話すことを聞いて、自分の中で材料として蓄積しておくのです。
同時に、その相手はこういう考え方の人なのだ、こういう意見を持っているのだ、こういうところが共通点なのだ、ということもわかると思います。
話し上手は聞き上手、ともいいます。
知らない話題については、興味を持って聞く、ということも話に入っている、といえます。
自分ばかりが何か話さなければ、と思って相手の話を充分に聞かず、話す材料を「提供」することばかり考えていると、結果として輪に入れず、孤立する場合は多いです。
意見を求められるまで、黙って人の話を聞かれてみてはいかがでしょうか。

はじめまして。

>大勢の人の前で発表したり会議の席で一つの話題について話合う

ということや、

>二三人で話をする

というときには、自分で話す事柄について知識がある、という場合のことだと思います。

>自分の友達が一人であとは初対面の人みたいな感じのとき、友達がほかの人と私の知らない話題で話し出すと

つまり、ご自分で話す材料がないので、話に入れない、ということにポイントがあるように思います。
つまり、話す材料がある場合には上手に提供することができるが、話す材料がな...続きを読む

Qジェネレーションキャンターとは?

仕事用の車として三菱キャンターの購入を検討しています。
中古車を探しているのですが、同じキャンターでも「NEWキャンター、ジェネレーションキャンター」と区別されているのをよく見かけます。
この違いって何なのでしょうか・・・?
当方が推測するに新しい年式(現行型)の事を「ジェネレーションキャンター」というのでは?と思っていますが、そんな解釈でよいのでしょうか?
当方の探している車輛は平成15年位以降のWキャブです。
Wキャブ、現行型のキャンターは同じキャンターでも何というキャンターになるのでしょうか?

Aベストアンサー

2002年のモデルチェンジのときのキャンターが、ふそうから、ニュージェネレーションキャンターって言って売り出されていたので、以前のプロジェクタライトタイプのNEWキャンターと区別するのに、ジェネレーションキャンターって市場などで言われ出したような気がします。
NEWってつくと2002年以前のプロジェクトタイプ、ジェネレーションは2002年以降という認識ですが、NEWってついても現行のものをさしている場合もありますね。
 
今では、車種絞り込みであまり聞かなくなりましたが、ふそうでは他車種でもグレード以外にいろいろと車名にNewやらいろいろ冠がのることが時々ありましたね・・。

15年キャンターでお探しになられますと、現行型タイプです。
グレードは大きく分けてSA、DX、CUSTOMのハズです。
どれを選んでもインパネシフトですので、持ち前のウォークスルーは期待できると思います。
メッキか否かは、オプションや前オーナーのカスタム程度、グレードによりますので、運の問題もあると思います。
Wキャブは玉が少ないかもしれませんが、良い車が見つかるのを祈っています。

2002年のモデルチェンジのときのキャンターが、ふそうから、ニュージェネレーションキャンターって言って売り出されていたので、以前のプロジェクタライトタイプのNEWキャンターと区別するのに、ジェネレーションキャンターって市場などで言われ出したような気がします。
NEWってつくと2002年以前のプロジェクトタイプ、ジェネレーションは2002年以降という認識ですが、NEWってついても現行のものをさしている場合もありますね。
 
今では、車種絞り込みであまり聞かなくなりましたが、ふそうでは他車種...続きを読む

Q新しいクラスでのグループ

新しいクラスでのグループ

最近クラス替えがありました。
私は仲良かった子とはほとんど別れてしまいました…
今のクラスにはよく話していた子もいます。
ですがその子達は私とは前クラスが違い、ずっとその子達だけで行動していました。
だからそのグループに入りにくいんです。
他の人もいい子が多いんですが、話が合いません。
既に出来ていたグループに入るにはどうすればいいですか?
いきなり入って邪魔に思われないでしょうか?

Aベストアンサー

入っていって大丈夫だよ。
むしろその仲の良かった子を追いかけない方が良い。
貴方は貴方なりに新しい人間関係を創る。
グループという括りに怯えない。
グループであっても、構成員一人一人との関係性があってなんだよ。
話が合いませんと決め付けない。
まだ合うか合わないか判るほど話していない。
お互いを知ってない。簡単に決め付けない。
貴方もそうだけど友達も色々な面があるんだから。
それを探していく、感じていくのがコミュニケーション。
良い人が多いなら。貴方が勇気を出して、自分を伝えていこう、相手に興味を持って丁寧に仲良くしていこうという姿勢を見せれば。
ちゃんと受け止めてくれる。
それがゴールではなくて。そこから貴方なりに向かい合う友達一人一人と丁寧にコミュニケーションを積み上げていって。
友達と呼べる関係に高めていく。少しずつなんだよ。
今はシャッフルがあって、貴方のような不安を抱えてる友達も沢山いる。貴方だけじゃない。
だからこそ、内に篭らずに。
貴方から動いていく。今の貴方の勇気がこれらかの貴方の1年を楽にしていくんだからね☆

入っていって大丈夫だよ。
むしろその仲の良かった子を追いかけない方が良い。
貴方は貴方なりに新しい人間関係を創る。
グループという括りに怯えない。
グループであっても、構成員一人一人との関係性があってなんだよ。
話が合いませんと決め付けない。
まだ合うか合わないか判るほど話していない。
お互いを知ってない。簡単に決め付けない。
貴方もそうだけど友達も色々な面があるんだから。
それを探していく、感じていくのがコミュニケーション。
良い人が多いなら。貴方が勇気を出して、自分を...続きを読む

QSDガンダム Gジェネレーション ワールド

発売日が後10日にセマって来てるのデスが今だにどっちで買うか迷ってます……。
質問なのですがPSP版とWii版は主だった違いがありますか?
(例:Wii版はフルボイスでPSP版はフルボイスではない 例2:Wii版がGジェネレーション ウォーズくらいの画質でPSP版がGジェネレーション ポータブルくらいの画質)
どんな些細な事でも構いません
皆さんの知ってる情報をくださいm(_ _)m
回答待ってます

Aベストアンサー

公式HPやゲーム情報サイトに載っていたところで
プレイヤー同士で「ユニット生産リスト」や作成したマイキャラクターのデータを送りあえる、という機能で
 PSP版はアドホックモードで交換。
 Wii版はWiiリモコンのメモリを介してデータの交換。
という事がまずわかっています。


なので友達が同じゲームを買う予定があるなら、その人に合わせた機種のを買って交換し合ってみてはどうでしょう?

参考URL:http://www.4gamer.net/games/125/G012547/20110107001/

Q大学のクラスでグループの輪に入れない

こんにちは、大学一年の女です。
今大学の必修クラスで友達がいません。
一応グループに属しているのですが、友達と全く話が合わず、ただくっついている、いるだけみたいな存在です。
お昼ご飯を一緒に食べる時も会話に加われず、かなり孤独です。
かといってグループを離れて一人でいるのも、私は寂しくて耐えられません。今のグループには、5月頃、私は授業中ずっと一人でいて精神的にかなり孤独になっていたところ、思い切って話かけ、グループに入れてもらいました。

クラスに感じの良い、たまに挨拶してくれる、優しい人たちのグループがいるのですが、私は初めからこの人達と友達になっておけば良かった、と思っています。でもグループが別だと話しかける機会もないし、今さらこっちのグループに入ることも、難しいです。私も、そんな勇気が出てきません。


かといって今の状況もとてもつらいです。
それに、このクラスは2年間ずっと一緒なんです。絶えられません。一日中しゃべらないこともあり、悲しいです。今日なんかまたサボってしまいました・・・。どんどん大学がつまらなくなっています。


私は、クラス以外の専門科目の授業では、友達が数人います。だからクラスに比べて専門科目は天国のような時間です。部活も二つ入っており(一つは他大学)充実しています。ですが、うちの大学の私の専攻している学部のキャンパスは一学部しかなく、同じ学部の部活の友達がいないので、部活にならないと部活の友達には会えません。それにとても小規模なキャンパスなのでいつでも人に見られて感があって怖いです。学食も一人でなんか食べられません。

今はとにかくクラスが苦痛で仕方ありません。二年間どう過ごしていったらいいのでしょうか・・・。このままだと私は本当に悲しくて悲しくて、泣きたくなります

こんにちは、大学一年の女です。
今大学の必修クラスで友達がいません。
一応グループに属しているのですが、友達と全く話が合わず、ただくっついている、いるだけみたいな存在です。
お昼ご飯を一緒に食べる時も会話に加われず、かなり孤独です。
かといってグループを離れて一人でいるのも、私は寂しくて耐えられません。今のグループには、5月頃、私は授業中ずっと一人でいて精神的にかなり孤独になっていたところ、思い切って話かけ、グループに入れてもらいました。

クラスに感じの良い、たまに挨拶...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。私は女性なのでchonkuさんのお気持ちは結構理解できますよ~。女性ってグループ大事なんですよね、けっこ~。
私も高校時代の時に友達作りで失敗した事があります。第一印象と、実際つきあってみるとではかなり人間関係って変わってくるもんですよね。当時は私もかなり悩んでてそのころの日記なんか読むとかなり今では笑えます。
だから大丈夫ですよ、今からでも修正できますよ。

その「やさしくてたまに挨拶してくれるグループ」の中に特に気が合いそうな人はいませんか?挨拶してくれたりしたときにがんばってもう少ししゃべるとかして、少しずつ仲良くなってみたらどうですか?
そして気がゆるせたら、今の自分の気持ちをその人に相談してみたらどうですか?
今いるグループでも「話が合わない」だけで、べつにいじわるな事をされてるわけではないですよね?
きっと今のグループの人達もchonkuさんのに対して「ちょっと合わない」と感じているかもしれないですが、きっとみんな悪い人ではないのでグループに入れてくれてるんだと思います。
もしchonkuさんがもう一つのグループの人達と上手い具合に仲良くなれて、そのグループに入れてもらえるようになったら、今のグループの人達に「ゴメンね、向こうのグループに行くね」と言ってもゆるしてもらえると思いますよ。
でも、ちゃんと挨拶したり、たまに話したり、上手くフェードアウトしていく事が大事ですよね。
さっきも言いましたが私も同じ経験をして、この手で乗り越えたし、今までの学生生活では同じような事をしてる子はたくさんいましたよ。

もし、このアドバイスが「ダメ」だと思うんでしたら、やっぱり今のグループで我慢することになると思いますが、今のグループでもきっと「この人はまだ気が合いそうだな」ていう人がいると思うんですよね。まず一人とがんばって仲良くなってください。
そしたらまたグループの印象が全然変わってくると思います。

chonkuさん、全然しゃべらないのはよくないです。chonkuさんももうちょっとがんばった方がいいと思いますよ。そのグループの人達が興味を持っている事に自分も興味を持ってみるとか、話を合わせる努力もした方がいいと思います。
ちょっと自分ががんばれば周りの反応が全然変わったりしますよ。
大丈夫、絶対なんとかなるので、もうちょっとがんばってみてください。同じような経験をしてる人はたくさんいます。

こんにちは。私は女性なのでchonkuさんのお気持ちは結構理解できますよ~。女性ってグループ大事なんですよね、けっこ~。
私も高校時代の時に友達作りで失敗した事があります。第一印象と、実際つきあってみるとではかなり人間関係って変わってくるもんですよね。当時は私もかなり悩んでてそのころの日記なんか読むとかなり今では笑えます。
だから大丈夫ですよ、今からでも修正できますよ。

その「やさしくてたまに挨拶してくれるグループ」の中に特に気が合いそうな人はいませんか?挨拶してくれたりした...続きを読む


人気Q&Aランキング