H13年式のキューブを先日購入しました。少し薄めのスモークが貼ってあり、もう少し濃いのにしたく、専門の店に頼んだのですが、まず今貼ってあるフィルムを剥がし、それから濃いフィルムを張るので、その分料金が高くなってしまうと言われました。スモークを自分で剥がそうと思ったのですが、キューブは後ろで5面分あり、リアの熱線にも注意しなけらばならなく自分でやるのは難しいと思うのですが、上手く剥がせるにはどんな方法が良いのでしょうか。コツや体験談を教えて頂きたいです。またスモーク剥がしを安くやってくれる店などがもしあったら教えて頂きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

剥がすのは誰でも出来て簡単だけど。

。。フィルムの糊がガラス側に残ったら最悪です。シンナーかガソリンで拭き取るのが大変です。
    • good
    • 4

いなかのくるまやです。



昨今は、全くといっていいほど運転席や助手席の窓にフィルムを
貼ってる車が車検で入ってくるってのはありませんが、一昔前だと
たまに来てましたね・・・。(その後取り締まりの強化により激減)

当然、剥いでました。

道具は大きめのヘアドライヤー。(たぶん1000W級だったかと)

それで暖めつつ端部からゆっくり剥いでました。

部分的に残ったりした場合は「スクレーパー」という道具を使って。

でも、ほとんどドライヤーだけで意外とあっさり剥いでましたよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリアは数千円のスモークフィルム(Smoked glass smoke)にして、断熱フィルムをフロント

リアは数千円のスモークフィルム(Smoked glass smoke)にして、断熱フィルムをフロントだけって効果なくなるとか半減するとかありますか?

Aベストアンサー

安いスモークは断熱ではないので、無意味です。

Q少し気になったので知識として知りたくて質問します。 当方H10年式クラウン、H16年式クラウンと乗っ

少し気になったので知識として知りたくて質問します。


当方H10年式クラウン、H16年式クラウンと乗ってきましたがいずれも15万キロ辺りでドアスイッチの接触不良?のようにドアを開けてもルームランプがつかなかったり、点滅したり、遅れてついたりなものを経験しました。(ドアを開けた時にルームランプがつくようにどの車にもついているドアの縁についているスイッチのようなもの)

これはどの車でもなるものなのでしょうか?

また関係ないかもしれませんがこの現象はボディーの歪みなどもありえるのでしょうか?

詳しい方ご意見よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

単純にドア開閉等でヘタって接触不良等を起こしているようですね。
歪みまではディ-ラ-に持ち込んで見て貰う必要がありそうですが、理由としては大体上記に述べた感じでは?と思います。

Q「スモーク・オン・ザ・ウォーター」PVについて

先日、1989年にロック・エイド・アルメニアでレコーディングされたディープ・パープルの「Smoke on the Water(スモーク・オン・ザ・ウォーター)」PVを初めて見ました。カッコいい曲で音もガンガン厚く響いてとても気に入ったのですが、次々登場するミュージシャンたちが誰なのかわかりません。

ベース…クリス・スクワイア
ギター…ブライアン・メイ
      リッチー・ブラックモア
      デヴィッド・ギルモア
ドラム…ロジャー・テイラー
キーボード…ジェフ・ダウンズ

↑このあたりは(だいぶルックスが変わっている人もいますが…)わかるのですが、ヴォーカルに至っては誰が誰なのか見分けが付きません。

服装や髪型とあわせて、この人は○○(担当楽器)のだれだれ…と
教えていただけると嬉しいです。ご存知のかた、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
服装や髪型に関してはちょっと分かりませんが
参加アーティストと担当は下記を参考にして下さい。↓

http://blog.livedoor.jp/kijima_46/archives/50436474.html

あと英語のサイトですが下記のアーティスト名をクリックすると詳細と
全てのアーティストではありませんが写真も見れます。↓

http://en.wikipedia.org/wiki/Rock_Aid_Armenia#Smoke_on_the_Water_Single

以上ご参考まで。

Qカーフィルム 後ろは元々スモール貼ってありますがそこに貼ったら表記のより濃くなりませんか? スモーク

カーフィルム

後ろは元々スモール貼ってありますがそこに貼ったら表記のより濃くなりませんか?

スモーク(25%くらい)、ダークスモーク(13~15%)、スーパーブラック(5%くらい) とあって、元々のスモールに新たに貼ったら例えばダークスモークでもスーパーブラックになったり、スモールでもダークスモークくらいになったりしませんか?

後、中からはある程度見えますか?。それとも、外側から見た通りに中側からも見えませんか?

Aベストアンサー

重ね貼りすれば 暗くなりますよ 
フイルムを2枚3枚重ねて透かして見ればわかりますよねー それと同じ事。

フイルムによって 外から色が濃くても 中から見ると薄く見えるフイルムも有ります。市販品より 業者の扱う購入フィルムの方が 中からの透視性は良いです。価格次第ですねー

透視性を考えるなら 薄めのフィルムを貼る程度でしょうね。
ちなみに リアガラスは、見えなくても法律的にもOKです。営業1BOX車などリアを塞いでますよねー

Qスモーク (SMOKE, 95, 日米合作)を見た人に聞いてみたいのですが、

この映画のラストシーンでオーギーがポールに語る、彼のカメラに関する話は、この映画の全てを言い表しているハイライトだと思いますが、これは

1、オーギーは事実を話した。

2、オーギーの話は作り話なのだが、ポールはそれを承知で「いい話だ。」と言った。

3、その真偽は見る人にゆだねられているが、どちらにしても秘密を共有することには違いがない。

のどれだと思いますか?

Aベストアンサー

「オーギーが毎日写真を撮る理由(カメラの入手方法)」としては事実のように思えるので1にしたいです。

でも、モノクロでトム・ウェイツの曲がながれるところがうそ臭いといえばうそ臭いですね。

Q窓に貼っている黒いスモークの貼り方

お世話になります。

後部座席の窓に車内が丸見えにならないよう、
黒い透けるスモーク?を貼りたいのですが、
ほとんどの方が、上手に貼っておられますが
皆さんどのようにして、貼られているんでしょうか?

ホームセンター等で、売ってるのを見たことがありますが
とても難しそうだし。。。^^;
スタンドや、オートバックスみたいなところでは
貼ってくれるのでしょうか?

簡単な貼り方などがあれば、ご教授下さいm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 とりあえず自動車と仮定して…オートバックスのようなカー用品店や、あるいは自動車ガラス専門店、整備工場などで貼ってくれます。もちろん、それなりの作業工賃はかかります。自分で貼ってもかまいませんが、何度か繰り返して経験を積まないと、そうそう素人がきれいに上手に貼れるモノではありません。フィルムにしわが寄ってしまったり、気泡がはいってしまったり。

 それから、話はそれますが…安全性の問題を考えると、やっぱり貼らない方がいいでしょう。
 以前、日本自動車連盟の機関誌か何かで読みましたが、実際、事故率が高いという統計結果もあるようです。
 自動車というのは公道で使うわけですから、つまり公の場所(自分専用の場所ではない)で使うわけです。ところが、フィルムを貼ったりして車内を個室化すると、自分の家、自分の部屋にいるような心理状態に陥って、公の場所にいるといういい意味での緊張感が薄れ、安全確認を怠ったり、自分勝手なマナーの悪い運転につながったりする心理状態を誘発しやすいそうです(もちろん、個人差があるが、誰でも大なり小なりそうなる)。車内をムートンなどでかざったり、車内で飲食するのも同様です。

 そのため、運送業者の業界団体で作った適正検査のチャートでは、「車内を土禁にする」「ムートンやぬいぐるみなどで飾り立てる」、「車内で飲食する」、「必要以上にカーオーディオなどに凝る」…というのは、ドライバーとしての適正判断のマイナス要因となるそうです。

 逆に言えば、フィルムを貼らずに車内を外の人から見えるようにすることで、自分が公の場所にいることを意識し、いい緊張感を持って安全運転できるようになります。

 もちろん、フィルムを貼ると、それだけ光の透過率が低下しますので、よく見えなくなります。日中はまだしも、夜間などはかなり見えづらくなりますよ。この点でも安全面に不安があります。

 というわけで、あまりおすすめしません。
 私も一時期フィルムを貼った車に乗ったことがありましたが、今はやめています。毎日の運転でついなれてしまって惰性におちいりやすいですが…車はほんのちょっと操作を間違えただけでも簡単に人を殺すことができる殺人凶器ですから(だから免許制度がある)。すこしでも不安要因はとりのぞきたいし、車内を外から見えるようにすることで、気持ちを引き締めることができます。

 とりあえず自動車と仮定して…オートバックスのようなカー用品店や、あるいは自動車ガラス専門店、整備工場などで貼ってくれます。もちろん、それなりの作業工賃はかかります。自分で貼ってもかまいませんが、何度か繰り返して経験を積まないと、そうそう素人がきれいに上手に貼れるモノではありません。フィルムにしわが寄ってしまったり、気泡がはいってしまったり。

 それから、話はそれますが…安全性の問題を考えると、やっぱり貼らない方がいいでしょう。
 以前、日本自動車連盟の機関誌か何かで読み...続きを読む

Qライブハウスのスモークマシンについて

通常ライブハウスには、いわゆる「スモークマシン」というものが設置されていて、開演直前くらいからたくさんスモークを放出していますが、このスモークを使う目的・効果は何なのでしょうか。そしてスモークの成分は何なのでしょうか。またスモークマシンについて詳しいサイトなどあれば併せて教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

目的は照明効果ですね。スモークを炊くと煙の粒が光を反射するので、空間に照明で色をつけることができます。レーザー光線を使う場合は特に、スモークを炊かないとあの線が全く見えません。

その他はこちらが詳しいです。

http://hotplaza.soundhouse.co.jp/how_to/light/fog_machine/smoke_machine.asp

Qスモークフィルムを貼っただけの車とプライバシーガラスの車だったらどちら

スモークフィルムを貼っただけの車とプライバシーガラスの車だったらどちらが外から見えにくいと思いますか?

Aベストアンサー

全く同じ濃度であれば
プライバシーの方が、何故か見えにくい印象をいつも受けます。
本当は一緒のはずではないかとは思うのですが…

しかし、程度の差こそ有れ
プライバシーは色が大変薄いので
濃いフィルムを貼るのが一番です。

Q映画「ミラーズ」

外国の映画で24のキーファ・サザーランド主演のミラーズが去年の12月24日に映画で上映されたのですが
DVD発売日を知りたくて検索しても、一切情報が出てきません。
どなたか分かる方いませんか?

Aベストアンサー

通常DVD化されるのは、劇場公開から半年が目安です。6月くらいではないでしょうか。
ただ最近はDVD化が徐々に早くなってきています。
ただミラーズの予告編までが、R-15に指定された事もあり、DVD化が難航しているのかも知れません。
どこかをカットしたり、修正を加えないと日本では無理なのかも知れません。その修正をアメリカの映画会社が反対していると、永遠にDVD化できないですね。
ちなみに「屋敷女」と言うホラー映画は、ラストシーンを真っ黒に塗りつぶす事で、DVD化することができました。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

ミラーズよりも1ヶ月早く公開されたSAW5は、3月19日にDVD化されています。
4ヶ月でDVDになっていますね。
6月になってもDVDにならなければ、やばいかも知れません。

Q車のスモークガラスは前2枚貼ってもいいんですか?

車のスモークガラスは前2枚(運転席、助手席側)貼ってもいいんですか?
街中で真っ黒なスモークを貼ってる人もいるけど実際捕まるのでしょうか?
捕まるとしたら罰金はどのくらいなのでしょうか?

Aベストアンサー

友達に何人もスモークを張ってる人が居ますが、
誰一人として警察に捕まった事が無いです。。。
ずっと前に、『その場で剥がせ!』といわれたと
いう話を聞いたことがありますが。。。。

あと、ちょっと面倒なのが公認車検の資格をもった
ディーラーや、カーショップです。
たちの悪い場所(真面目ぶったところ)になると、
出るときに勝手に剥がされるなんて話を聞いたことが
あります!

理由は、公認車検を持ってるので違法改造車がガレージ
から出てくると、評判悪いし公認剥奪もありえるから。。
だそうです。


人気Q&Aランキング