H13年式のキューブを先日購入しました。少し薄めのスモークが貼ってあり、もう少し濃いのにしたく、専門の店に頼んだのですが、まず今貼ってあるフィルムを剥がし、それから濃いフィルムを張るので、その分料金が高くなってしまうと言われました。スモークを自分で剥がそうと思ったのですが、キューブは後ろで5面分あり、リアの熱線にも注意しなけらばならなく自分でやるのは難しいと思うのですが、上手く剥がせるにはどんな方法が良いのでしょうか。コツや体験談を教えて頂きたいです。またスモーク剥がしを安くやってくれる店などがもしあったら教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

剥がすのは誰でも出来て簡単だけど。

。。フィルムの糊がガラス側に残ったら最悪です。シンナーかガソリンで拭き取るのが大変です。
    • 4

いなかのくるまやです。

昨今は、全くといっていいほど運転席や助手席の窓にフィルムを
貼ってる車が車検で入ってくるってのはありませんが、一昔前だと
たまに来てましたね・・・。(その後取り締まりの強化により激減)

当然、剥いでました。

道具は大きめのヘアドライヤー。(たぶん1000W級だったかと)

それで暖めつつ端部からゆっくり剥いでました。

部分的に残ったりした場合は「スクレーパー」という道具を使って。

でも、ほとんどドライヤーだけで意外とあっさり剥いでましたよ。
    • 0