今から約10年ほど前にネットで出会ったとある女性がいました。

その人とはまだ会った事もなかったのですが話していく内に惹かれていき付き合おうという事になっていたのですがそんな時から何だかんだと理由(財布落としたとか、今日中に払わなければならない借金があるとか)をつけてはお金がいるとせびられました。

その時点で怪しいのですがその当時の自分は嘘だと疑いながらもお金を貸していました。(銀行振込などで)

その後はもう予想出来ると思いますが相手は必ず返すといいながらも一銭も返さないまま音信不通。


そんなことがあってからもうどんな事があってからはもうお金の貸し借りはしないという事を学びました。

その後僕も初めての彼女(ネットなどではなく)が出来たりもしましたが1年も続くかず今も長くフリーの状態です。


そんなある日、部屋の掃除をしているとそのネットで出会ってお金を騙し取られた女の写真や銀行へ振込んだ領収書などが出てきました。


僕としては忌まわしい物です。
出来たら処分したいのですがもしかしたらこれで相手を詐欺罪で訴えられるのかなと思うとそういう証拠を残しておいた方がいいのかという気もします。(もしかしたらもう時効かもですが)


どうしたらいいと思いますか?
こういう忌まわしい記憶が残る物は早く処分した方がいいですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

最後に貸した日から換算して10年経過すれば時効です。

恐らく民事裁判でも勝つ見込みは薄いです。ただ今後においては貸した相手の誠意、これを信じるしかありませんので、写真は捨てても「振込みの用紙控え」は取っておくべきと思います。もう一点は、貴方の性格です。会った事も無い人に何の疑いも持たずに金を貸す、その神経が私には理解出来ません。今の時代「借りる者より、貸した者の方が悪い」そういう世の中なんです。その女性と会って身体の関係があって、金を貸したと言うなら、良い勉強になったと諦めもつきましようが、会わなくてみすみす金を取られるなんて、「オレ、オレ詐欺」のようなものです。相手に振り込んだ銀行口座、たぶん今は閉鎖されていると思いますが、弁護士に頼んでその口座の差し押さえ、これをすべきだったなあと思います。忌まわしい記憶よりもその事が大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ま、あの頃はは若かったという事ですかね。良い勉強になりました。

相手の誠意はまずないでしょう。そうやって平気でお金を騙しとるんですから。 

1度だけ会った事はあるんです。でも体の関係はありませんし手も触ってもいません。

逆に体の関係を結んでいたらそれを理由に「子供が出来た」とか言われ余計にお金を請求されたかも知れませんのである意味は良かったのかなとも思います。

お礼日時:2011/04/11 18:57

時効だからゴミですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりもう時効でしたか。じゃ残しておいても仕方ないですね。

お礼日時:2011/04/11 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対

以前ネットで
「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」
という書き込みを見かけました。

なぜ辞めてしまうのでしょうか?
それとも嘘ですか?

自分は自衛隊今年入りますが、
そこまで愛国心なんて無いです。

元自衛官の方からの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

自衛官ではありませんが、回答させてください。
自衛官になる人は、
愛国心が強い人もいますが、最初はそれほどでもありません。
むしろ
体育会系であったり、
立派な体格を生かした職業を選んだり、
制服を着るのが好きだったり、
飛行機乗りなどの勇ましい職業に憧れたり、
公務員で一生安泰であることに惹かれたり、
家庭が貧しく大学に進学できないから防衛大学を選んだり、
または高校を卒業した時点で自衛官になったりします。

>前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」という書き込みを見かけました。

未確認ですが、確かにそういう傾向はあっておかしくないと思います。そもそも愛国心で自衛官になるような人は頭が発達していて身体が未熟な人が多い。実際に訓練に参加したらついていけないのでしょう。早い話、相撲フアンが相撲取に憧れて入ったら現実は厳しいみたいな話でしょう。無理偏に拳骨と書いて「兄弟子」と読ませる世界だそうですから・・・

Qネットで知り合った人と三ヶ月ほどメールのやりとりや電話をしました。

ネットで知り合った人と三ヶ月ほどメールのやりとりや電話をしました。

段々うちとけて会ってもいないうちに好きになってしまいました。

会ってもいないうちに同棲話に進展してお互いの休みを合わせて会うことになりました。

相手の方は東京からいらしていたので3日程大阪の私の部屋に泊まったあと、同棲するための部屋の保証人を親に頼むため実家に帰ったあと私のところに寄って四日程滞在していてくださいました。

一週間ほど一緒にすごした結果、優しくて落ちつける方で好きなのですが、性格の面で少し苦手なところと物足りない感じがして、このまま一緒に暮らして大丈夫なのかと不安に思いました。

ご両親の説得までしてくれた彼に今更断りにくいです。
好きという気持ちも大きいです。

皆さんならどうしますか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

何事も経験が大事だとは思ってますが、さすがに早すぎると思います。
実は私も付き合って3ヶ月程で同棲をはじめて失敗をした事があるからなのですが(苦笑
3ヶ月間メールでやり取りをしていたとはいえ、まだ会ってもいないうちに進んだ話ですよね。
気持ちが盛り上がっている時は冷静に判断すべき事も、見逃しがちです。
後で傷つく事になるよりは少し考えてから決めた方が良いかと思います。
考えた結果一緒に暮らしたいと思うのならば、一緒に暮らせばいいと思います。
無理であると判断したならば、好きだからこそ彼氏にはしっかりとした説明をし理解してもらう必要があると思います。
あなたを大事に思っているならば、時間はかかるかもしれないですが、ちゃんと理解してもらえると思いますよ♪

Qネット愛国者はティッシュなどの日用品はどこの製品を買っているのでしょうか

ネット上では愛国企業や反日企業を並べているサイトがありますが、反日関係のところにはティッシュペーパーなどの日用品を作っている大手が軒並入っています。
だとするとネット上の愛国家はトイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗剤、歯ブラシ、石鹸などの日用品はどこのメーカーのものを買っているのでしょうか。

Aベストアンサー

ああ、確かに偉そうに言うてる人、多いですね・・・

でも、たぶん裏では普通にどこそこの安いの買ってるんじゃないですか?(あくまで推測です)
ああいった人たちって、実生活までズカズカ踏み込まれない分、表向き【だけ】はええように言うてるみたいですからね・・・

QYouTubeでコメントするとほぼ毎回と言っていいほどアンチがきます。僕は動画も上げてないし、その人

YouTubeでコメントするとほぼ毎回と言っていいほどアンチがきます。僕は動画も上げてないし、その人になにかした記憶はありません。その人はいろいろな人にアンチ活動をしており、僕はその標的のひとりです。どうすればいいでしょう。無視が一番いいですか?

Aベストアンサー

はい、無視しましょう
コメントする時は別IDを使ってコメントしましょう

Qネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには

ネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには
どうしたら良いのでしょうか?

Microsoft Visual C# 2008 Express Editionでアプリケーションを作成し、
特定のPCにインストールしたいのですが、
当該PCには.NET Frameworkが入っていませんので、
アプリケーションをインストールしようとすると.NET Frameworkをインストールするよう
指示が出てくると思うのですが、
この場合、ネット接続していないPCの場合でも.NET Frameworkは
インストールのプログラムからインストールされるのでしょうか?
それともネットからプログラムをダウンロードしているのでしょうか?

もし、その場合であればフラッシュメモリなどに.NET Frameworkをいれて
インストールする方法などが考えられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja
これの下の方の「再頒布可能パッケージ」をダウンロードしてインストールすればOK。

でも、本筋ならも.NET Frameworkごとセットアッププロジェクトを作成して配布すべきだと思うんですが...

QYouTubeでコメントするとほぼ毎回と言っていいほどアンチがきます。僕は動画も上げてないし、その人

YouTubeでコメントするとほぼ毎回と言っていいほどアンチがきます。僕は動画も上げてないし、その人になにかした記憶はありません。その人はいろいろな人にアンチ活動をしており、僕はその標的のひとりです。どうすればいいでしょう。無視が一番いいですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
迷惑な話ですね。 あなたがどんなコメントをして、むこうがどんなコメントを返してきているのかわかりませんが、あきらかに悪質だと思うのなら 運営に報告してからその人は無視しましょう。

ただ、自由に書き込むコメント欄ですから自分と違う意見は出てきます。それは、百も承知でしょう。

しかし、あなたの文面から察するにその人はあなたに粘着してくる悪質な野郎ですね。
あまり深く気にせず、報告と無視をお勧めします。

QMicrosoftにおける.NET(ドットネット)という言葉

先日あるセミナーで「米国Microsoftより戦略上の問題で今後『.NET』という
言葉を使わない」という話を聞きました。
「.NETとはMicrosoftが2002年7月にネットワークベースのアプリケーション
動作環境を提供する構想として掲げたもの」と
ブロードバンド辞典http://bit-drive.e-words.ne.jp/に書かれてます。
セミナーでは
Windows .NET 2000 ServerというOSの名前は今後、全部
Windows 2000 Server と表記の変更をする
と言ってましたが、今後他の全部のMicrosoft製品に対して
「.NET」を使わなくなる、ということなのでしょうか。

Aベストアンサー

参考URL の記事のことですね。

全部ではない様ですが、コンシューマ向けの製品からは、なくなってゆくのでしょうね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/nebt_08.html,http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/ne00_server.html

Qつい先ほど、夫と近所の喫茶店にはいりました。 来月、息子の誕生日ケーキを頼んでおり、その支払いがてら

つい先ほど、夫と近所の喫茶店にはいりました。
来月、息子の誕生日ケーキを頼んでおり、その支払いがてら、コーヒーを飲んで帰ることにしました。

入ってすぐ、私はお店の方にケーキ代金を払い、席に着きました。
夫が、何で先に支払うんだよ!コーヒーを飲んだ後に払えばいいだろう!
コーヒーを頼みづらくなる、支払いだけに来て帰ると思われるだろう!
と、店内で怒鳴り勝手に帰宅しました。

お店の方は、あれ?ご主人は? と言っていたので、用事の為帰宅したと伝えました。

私は怒鳴られることをしたのでしょうか?
帰宅後、お前は勝手な事ばかりしやがって!
と自宅の中で暴れました。

室内のものを投げたり、倒したりメチャクチャにし、俺を怒らせるな!
ふざけるな!
と暴言も吐き、殴るぞ、とも言います。。

理解出来ません。

Aベストアンサー

確かに理解できませんね。
後でも先でもどっちでもいいと思いますし
別に支払いだけして帰ってもいいと思います。

そんなに怒ることではないですよね。

普段から些細なことで怒る人なんでしょうか?

自分のやり方やこだわりが強い人なのかな。

Q独自ドメインcomかnetか?手作り雑貨のネットショップです。 

今度、若い女の子向けの輸入雑貨&手作り雑貨のネットショップを開業するのですが、独自ドメインを取得するにあたって迷っています。

既に希望の○○○.com(※○○○はショップ名)は取得されていて取れません。
そこで○○○.netでは取得出来るのですが、○○○jp.comなど○○○に何か付加すると.comでも取得可能です。

長い目で見たときにnetかcomかどちらの方が良いと思われますか?
皆様の感じた印象、何でも結構ですのでご意見頂ければ幸いです。
個人的には.comが好きなのですが。。。

Aベストアンサー

「.net」は「network」の略なので輸入雑貨と手作り雑貨にはあんまり合わないかもしれません。

「.com」(「commercial」の略)以外ですと商売ということで「.biz」(「business」の略)なんかもあります。

他には「.info」(「information」の略)とか「.name」もあります。これらは比較的新しいドメインなので競争率も低いです。



なんにせよ最近は検索サイトのおかげで「お店の名前で検索」→「移動」の流れが主流になりだして簡単なドメイン名の意味があまりなくなってきているような気もしますが。

Qリアル恋愛とソーシャルネット恋愛どちらを選ぶべき

はじめまして!!
20代後半女子です。

今2つどちらの恋愛に進むべきか悩んでいます。

1つ目
リアル恋愛
会社の同期が同じ会社の1個下の後輩を紹介してくれると言っています。彼はぽっちゃりさんで、私はぽっちゃりさんで苦手です。(笑)まだ会ったことはありません。同期と同じ趣味のスポーツをしており、そういった意味では、3人で会いやすいなぁ~って思います。


2つ目
ソーシャルネット恋愛
フェイスブックで知った人です。たまたま見た知り合いの知り合いで出てきました人でなんどか投稿を見ているうちに気になりました。私とその人の間に入っている人の知り合いの人は仲良くありません((笑)そして彼はわたしのあこがれの職業につかれている方です。記載している内容は共感できたり、理想としている尊敬できる人です。ただずっと勇気がなくメッセ等送れず知り合いにもなれていないです。


わたしは恋愛経験も少なく、付き合う前の段階から決めがちなタイプです。ふつうだったら、友人として上記の2つを同時進行しながら決めていけばいいのですが・・・それができないです。


みなさんだったら、どちらを選択しますか??
もしくは気兼ねなく同時進行されますか??

どうか回答をしていただけると助かります。

はじめまして!!
20代後半女子です。

今2つどちらの恋愛に進むべきか悩んでいます。

1つ目
リアル恋愛
会社の同期が同じ会社の1個下の後輩を紹介してくれると言っています。彼はぽっちゃりさんで、私はぽっちゃりさんで苦手です。(笑)まだ会ったことはありません。同期と同じ趣味のスポーツをしており、そういった意味では、3人で会いやすいなぁ~って思います。


2つ目
ソーシャルネット恋愛
フェイスブックで知った人です。たまたま見た知り合いの知り合いで出てきました人でなんどか投稿を見ている...続きを読む

Aベストアンサー

ぱっと見どちらもだめそうなかんじですね。
第三者を現実世界で探しましょう。


人気Q&Aランキング