エンジンが焼き付いた原付を貰ったのでシリンダー、ピストン、ピストンリング、ガスケットを新品で購入して、変えてみましまがエンジンがかかりません。

もうちょっとでかかりそうなんですがかかりません。

変える前はかかってました。
全く力がなかったですけど。

なぜか教えてください。

バイクはホンダライブディオZXです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>変える前はかかってました


新品の部品に交換してかからなくなった?
あり得ません(作業した人の技量の問題のため、このコーナーで解決は不可能かと・・・。)
    • good
    • 0

>シリンダー、ピストン、ピストンリング、ガスケットを新品で購入して



純正品ですよね?
もしかして社外品のSTDサイズ?

まず貴殿のスキルが不明です。
>きっちり締めました
と返答されていますが「規定トルク」というものがあります。
ガスケット交換の際に、固着したガスケットのカスをきれいに除去しました?
コンロッド小端部のベアリング(あるなら)は問題ありませんか?
ピストンリングの装着は問題ないですか?
組付けにタップリと2stオイル塗布しながら行いました?
シリンダーヘッド締付け時、キックレバーを動かしながら芯出ししました?
組んだ後、キックしてやたら重いとかありませんでした?

貴殿の返答から、疑問が色々出てきます。
腰下、吸気系に問題がなく、最低限上記を守ればかかるものです。
    • good
    • 0

エンジンをかける際、アクセルをひらいていませんか?。


プラグがかぶっていると思われます。

一度プラグを外してシリンダー内を乾かしてみてください
プラグの掃除とギャップの確認も。

エンジンなんてガスがきて火花がでていればかかるもんです・
がんばってね。
    • good
    • 0

きっちりシリンダーの芯出しを行い、トルクレンチでボルトを締めましたか?

この回答への補足

きっちり締めました。

補足日時:2011/04/11 19:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング