新高校一年生です。
部活をパソコン部にしようと思っていて、出来れば部活中(つまり学校で)歌ってみた動画を作りたいと思っています。
なのでマイクを買いたいのですが、出来れば下の条件に合ったものを教えて下さると嬉しいです。
<マイクの条件>
1、学校のパソコンが「Fujitsu」で家のパソコンが「Windows Vista」なので、そのパソコンで使えるマイク
2、なるべくコンパクト
3、一万円以内
4、音質の良いもの。もしくは歌ってみた動画でよく使われているもの。
5、操作が簡単なもの

あと、今更なんですが学校のパソコンにマイクを繋げて、録音出来るのでしょうか?
なるべく早い回答、そして馬鹿なので分かりやすい回答を待っています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

マイクはどんなものでも、パソコンならつなげることは可能です。


歌ってみたならダイナミックマイクが普通ですかね。
http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/at- …
こういう物なら大きさ10センチ程度、価格も2千円~3千円ほどです。

問題は音質ですが、マイクを直接パソコンにつなげると音質は悪くなります。
これはどんなマイクをつかっても同じです、ですので
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …
こういうマイクアンプをパソコンとマイクの間につけます。
価格は5千円ほどですね。そうすればだいぶ音がよくなります。
このマイクアンプは一例です、安くて簡単なものをあげてみました。

録音に関しては、そのパソコンに録音ソフトがインストールされてるかどうかです。
されてなければ、フリーソフトでいいのでなにかダウンロードしてきて
インストールしマイクをつなげば録音可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で分かりやすい回答ありがとうございました。
とても参考になりました!
両親と相談して購入を検討しようと思います!!

お礼日時:2011/04/11 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帰れ!!!

クラブで顧問に「帰れ!!!」と言ってキレられたので「帰ります。お疲れ様でしたm(__)m」と言って帰りましたが、
「帰れ!!!」と言ってキレられたらどういう対応をしたら良いのですか?

Aベストアンサー

とりあえず質問とお礼から推測すると、
・三者面談について事前に顧問言ってなかった。
・三者面談の時間が分からなく顧問に時間を聞いた。
・時間を気にしてるとは「何事だ!?」という感じで怒り出し「帰れ」発言→そして帰った。
という感じかな?
この場合ですと、事前や時間を聞くときに「今日は三者面談なので・・・」と切り出しとけば怒られることは無かったと思います。

まぁ、論争のなかで相手が感情に走ったらもうその議論はお終いです。まともな会話は成り立ちません。ですので、キレられたときはまず相手の感情を静めることです。手法としては「謝りとおす」・「相手が怒るだけ怒らせて自分は無言で聞き続ける」とかかな。間違っても自分も感情に走ってはダメです。そして、相手が納まったところで、今回で言えば「三者面談が・・・」と切り出していくのです。
私だったら、「まぁまぁ、先生落ち着いて」とか言い続けて、コッチの主張を聞いてもらうようにするかな^^。

今回の問題解決でベターなところでは、「○時○分に三者面談があるので、○分前には部活を切り上げたいのですが。」と部活開始時に言うのがいいかと思います。これは今回に限らず、ギリギリに用件を言うのでなく事前に言っとく方が話がスムーズに進みますので憶えといた方がいいです。

とりあえず質問とお礼から推測すると、
・三者面談について事前に顧問言ってなかった。
・三者面談の時間が分からなく顧問に時間を聞いた。
・時間を気にしてるとは「何事だ!?」という感じで怒り出し「帰れ」発言→そして帰った。
という感じかな?
この場合ですと、事前や時間を聞くときに「今日は三者面談なので・・・」と切り出しとけば怒られることは無かったと思います。

まぁ、論争のなかで相手が感情に走ったらもうその議論はお終いです。まともな会話は成り立ちません。ですので、キレられたときは...続きを読む

Q【歌ってみた】録音時の音ズレ

歌ってみたを始めようと思い、I/Fとマイクを買って接続して試しに録音してみたのですが、
歌っているときは音ズレはしていないのですが、録音したものを再生すると声のテンポがゆっくりになってずれてしまいます。

いろいろと調べて、PCのスペックが低いからと書いてあったので諦めようとしたのですが
せっかくI/Fもマイクも買ったのに諦めたくないと思い、なにか解決法がないか探しに来ました。
やはりPCをデスクトップに変えなければいけないのでしょうか…?

あと、ニコ生のラグを直す方法も教えていただければうれしいです。

PCはノートで
CPU:Core i5
OS:Windows7 home premium 64bit
マイク:behringer ULTRAVOICE XM8500
I/F:Sound Blaster X-Fi SURROUND 5.1 PRO
です。

解答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

大切なところがいまいちはっきりしていないようです、

録音時の遅延そのものはX-Fi SURROUND 5.1 PROでは仕方ないことなのですが、遅延の仕方は以下のうちのどちらでしょう?。

1、歌いだしでのオケとのズレは、歌い終わりあたりでも時間的に同じ程度にズレている。

2、歌いだしでのオケとのズレに比べ、歌い終わり辺りではズレが大きくなっている、後半に行くほど時間的にズレが大きくなる。

1番ならあまり問題ありません、ASIOを使えない機器では元々遅延は発生しますが、録音後遅れているボーカルトラックの先頭の無音部を一部切り取るなりボーカルトラックを前方にタイムシフトツール等でずらすなどでオケと合わせるのが基本です。
※、オケとボーカルトラックは別にしてあり後でミックスダウンする前提です、普通はこの様にします。

2番の症状だときびしいですね、これを編集で直していくのはなかなか大変だと思います。

2番の症状であるなら機材を改めて買った方が望ましいです、安価なところではBEHRINGER XENYX 302USB(3980円)などはASIOが使えますのでASIO対応録音ソフトを使った場合(ソフト側の遅延自動調整も使って)ほぼズレのない録音が可能になるでしょうし、XM8500+X-Fi SURROUND 5.1 PROの組み合わせよりもノイズが少なく録音出来ると思われます(5.1はそもそもダイナミックマイクで使うようには出来ていません)。

2番の症状でどうしても工夫をしてみたいならばですが、あまり効果は期待できませんが以下の様にやってみることも良いかもしれません。

スタートボタン→コンピューター→システムのプロパティー→システムの詳細設定→詳細設定タブ→パフォーマンスの設定ボタン→詳細設定タブ→「次を最適なパフォーマンスに調整」項目で「バックグラウンドサービス」にチェックを入れてOK.

音声デバイスはバックグラウンドサービスになるようですので、この設定で多少は遅延が減るかも?しれませんし、
ほとんど効果が無いかもしれません、まぁ試しという事でやってみていただければと思います。

X-Fi SURROUND 5.1 PROが歌を録音するのにはあまり向いているものではないので個人的には他の機器をお買いになる事をお勧めはしておきますね。

それでは。

こんにちは。

大切なところがいまいちはっきりしていないようです、

録音時の遅延そのものはX-Fi SURROUND 5.1 PROでは仕方ないことなのですが、遅延の仕方は以下のうちのどちらでしょう?。

1、歌いだしでのオケとのズレは、歌い終わりあたりでも時間的に同じ程度にズレている。

2、歌いだしでのオケとのズレに比べ、歌い終わり辺りではズレが大きくなっている、後半に行くほど時間的にズレが大きくなる。

1番ならあまり問題ありません、ASIOを使えない機器では元々遅延は発生しますが、録音後遅れているボ...続きを読む

Q契約社員が「帰れ」と言った場合。

二ヶ月前に、私は、パート社員に仕事を指導しましたが、パート社員が仕事をしてなかった事で、契約社員の私がパート社員に向かって「帰れ」と私は言いました。パート社員10日後に自主退職しました。私は契約社員で帰れと言う権限はありませんが、契約社員が「帰れ」と言った場合どうなるのですか?

Aベストアンサー

>契約社員が「帰れ」と言った場合どうなるのですか?

そのときによるではないですか。

現在何のお咎めもなければそれまでです。

また、パートの方が、問題にしなければそれまでです。

早退分の賃金が引かれていて、請求され、このことが発覚すれば色々聞かれると思います。

Q歌ってみたに最低限必要な機材ってこれでいいですか?

こんばんわ

歌ってみたに興味があり、今度 機材を買おうか考えています。

まったくの初心者なので、安く済ませたいとリストアップをしましたが、
必要機材(最低限)がこれで正しいかわからないため、
判断をして頂きたく質問させて頂きました。

1、マイク
SONY エレクトリックコンデンサーマイク PCV80U

2、ノートPC
※予定は予算3万円までの物で。

3、オーディオインターフェイス
Steinberg UR22

4、ヘッドセット
ゼンハイザーコミュニケーションズ ヘッドバンド型両耳式ヘッドセット PC 131

5、録音ソフト
Studio one free

録音場所は自宅ではできないので、
カラオケボックスを予定しています。

この機材が足りないやアドバイスなど、
ございましたら回答いただければ幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

>1、マイク
>SONY エレクトリックコンデンサーマイク PCV80U

真っ当なオーディオインターフェースをお使いになるのなら、上記マイクだけはお買いにならないでください、

ECM-PCV80UはSteinberg UR22等のオーディオインターフェースでは使うことが出来ません、

PCV80Uは録音関係の世界から見るととても非常識なマイクです(悪意さえ感じます)、

ぱっと見にはXLRコネクタが付いているのでXLR入力のある機材で使えそうに見えてしまいますが、このマイクは単なるPC用マイク(プラグインパワーコンデンサーマイク)であるので使うことが出来ません、

もしもSteinberg UR22等に接続してファンタム48Vをかけてしまった場合、最悪マイクが壊れてしまってもおかしくはありません、壊れなかったとしてもほぼ音は録れません。

低予算で始める場合ならPCV80Uなどには手を出さず、BEHRINGER ( ベリンガー ) / Ultravoice XM8500あたりから始めることをお勧めいたします、送料込みで税込 1,705円ほどに低価格ですが、ダイナミックマイクの標準といわれるSM58の良く出来たコピーですから評判も良いです。

>3、オーディオインターフェイス
>Steinberg UR22

問題ありません、(ネットでの生放送などには向かないですが、歌の録音には良いと思います)。

>4、ヘッドセット
>ゼンハイザーコミュニケーションズ ヘッドバンド型両耳式ヘッドセット PC 131

録音時のモニター用としてはお勧め出来ないと思いますが、それしかないならしばらくは代用してもいいでしょう。

>5、録音ソフト
>Studio one free

UR22には「Cubase AI」ダウンロード版、ないし「Cubase AI 7」のダウンロードの権利?が付属しているようなのでStudio one freeをお使いになるメリットは無いのでは?、

すでにStudio one freeを使い慣れているならともかくですが、社外のVSTエフェクトを導入できないfree版を使うことはお勧めは出来ません。

それでは。

こんばんは。

>1、マイク
>SONY エレクトリックコンデンサーマイク PCV80U

真っ当なオーディオインターフェースをお使いになるのなら、上記マイクだけはお買いにならないでください、

ECM-PCV80UはSteinberg UR22等のオーディオインターフェースでは使うことが出来ません、

PCV80Uは録音関係の世界から見るととても非常識なマイクです(悪意さえ感じます)、

ぱっと見にはXLRコネクタが付いているのでXLR入力のある機材で使えそうに見えてしまいますが、このマイクは単なるPC用マイク(プラグインパワー...続きを読む

Q「帰れ」と「還れ」

ルソーの社会契約説において、「自然に帰れ」というものが出てきますが、この「帰れ」は「還れ」となっているものもありますよね。

そこで、この「帰れ」と「還れ」は何が違うのか、どちらのほうが妥当性があるのかを教えていただければと思います。

自分としては、「自然に還れ」とすると死んだ後に土になるような、そんな印象を受けるので、一般的な「帰れ」でいいのではないかと思うのですが、「還れ」とするということは、それなりの理由があってなのでしょうから、その理由を知りたいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ(/は)。

日本製の日本語辞書を見ると、両方とも同じような意味で解釈しているようです。
"帰"と"還"はともに中国から伝来した文字なので、参考までに中国での使い方を調べてみました、以下。
中国製の『漢字源流字典』『漢字字典』などが参考になります。
------
帰:gui:グイ。
帰は、日本で考案された字。歸は、中国における繁体字というもので日本で言うところの旧字体。
会意文字兼形成文字に分類。基本になる"歸"の字は、3000年以上昔からある甲骨文字に原型があり、人が掃除をしている様子を表しています。2200年位前の篆刻文字になると"歸"の字形とそっくりです。阜の下の部分が"止"になっています。止は"stop"の意と"脚"の二つの意があり。これ全体で"突出した行動"の意。右の部分は、上がホウキで、下がチリトリです。全体で、ここまで掃除をし終わりました の意。すなわち、子女が嫁に出る の意。なぜなら、"ここまで掃除をした"のここまでとは、たどり着いた場所、つまりよそ様の家のこと、または今日まで掃除をしました明日からは出来ません嫁に行きます と言い表しています。古代の人はそう解釈したんですね。

帰の、古代から現代における語義;
a:子女を嫁に出す。
b:嫁に出た子女が実家に帰って父母を訪ねる の意。
c:返る。return。
d:返す。戻す。
e:~へ向かう。
f:一緒になる(する)。集まる(める)。
g:帰る。come back。
h:~に帰する。
i:珠算で言う九九。
英語で、"back"の意。
------
還:huan:フアン。
会意文字兼形成文字に分類。2200~3000年前の金文文字(青銅器文字)に原型があり。還のしんにょうが無い状態の字です。この頃の意味は、"目"と"曲がりくねっている/巡りまわる"の意。すなわち、目をぐるりと巡らして何かを見つけて驚く様子を表しています。還の字が完成したのは2000年前よりも後になってからで新しい字です。

還の、古代から現代における語義;
a:返る。
b:快復する。例:老年から幼年に戻る の意。
c:ぐるぐると巡り回る。
d:回転する。
e:報いる。
f:償還する。償う。
g:元の状態に復する。
h:反吐を吐く。
i:達成する。
英語で、"come back"と"go back"両用が可能です。「土に戻って行く」の場合に使用可です。
------
中国語文法で、「自然に帰れ」の意味で、帰自然界 or 帰返自然界 などと書きます。還自然界とは書きません。還帰自然界なら書くと思います。

上記のもろもろの事情があるので、"back to natural"の意では「自然に帰る」のほうが、語義的にぴったりだと思います。
知らず知らず自然体に戻るの意では「自然に還る」でしょうか、または日本に於いての単なる誤用なんでしょうかね(私見)。

中国の習慣が、即日本語文法習慣に当てはまるとは限りませんがご参考までに(^^♪。

こんにちわ(/は)。

日本製の日本語辞書を見ると、両方とも同じような意味で解釈しているようです。
"帰"と"還"はともに中国から伝来した文字なので、参考までに中国での使い方を調べてみました、以下。
中国製の『漢字源流字典』『漢字字典』などが参考になります。
------
帰:gui:グイ。
帰は、日本で考案された字。歸は、中国における繁体字というもので日本で言うところの旧字体。
会意文字兼形成文字に分類。基本になる"歸"の字は、3000年以上昔からある甲骨文字に原型があり、人が掃除をしてい...続きを読む

Qニコ生で歌枠をしたい!

ニコ生で歌枠をしたい!

ということでニコニコ生放送にて生主をやっている者です。
歌枠をしてみたく、テストで運営コマンドのところから動画の音声だけをながしそれに合わせて歌ってみたのですが音ずれが起こっていました。
今のところステミキはないので動画を流してでしか歌枠はできないのですが…。
音ずれをなくす方法はありませんか?
そして、自分の声がスピーカーから二重になって聞こえてしまうのですがそれを消す方法はありませんか?

なるべく早めにご回答お願いします!!

※他カテゴリでも同様内容の質問はしています

Aベストアンサー

ステレオミキサーであれば合わせられます。
仮想ステミキは設定がめんどくさく、あまりオススメはしませんね。
ニコ生主も使用者が多い、↓このあたりが簡単でオススメです
http://www.amazon.co.jp/Creative-USB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA-Sound-Blaster-SB-XFI-GO/dp/B001F7EBOS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1284251021&sr=8-1

USBに接続するタイプで、値段も3000円ちょっととお手ごろですし

サブではなく、放送画面ですね。
生放送画面の音量をミュートにしないと
放送の声が聞こえてきてしまいます。

参考URL:http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/171.html

Q今部下が上司に帰れと言われて帰りました

上司が部下に(私より下の)帰れと言われ帰りました

その為、私は休日出勤です
この上司、馬鹿じゃないですか?
なんで、40~50代の人は、いつまでも自分が経験した時と同じよう、いつまでも精神論&根性論を押し付けるのしょうか?
帰れと言われ、その部下は『それは会社の指示ですか?』と聞いたうえ帰っていったそうです
入ったばかりで、右も左もわからない新人に言うことじゃないだろ、その穴埋めで私や他の人にも迷惑(休日出勤)かけて

仕事時間においては、部下をマネジメントするのも上司の仕事だろっと思うのですが‥

昨日その新人と一緒に仕事したけど、無口ですが、真面目で黙々と超素直な奴です(誰もが同じこと言うてます)
上司は、ほんとザ昭和のような、体育会系のゴツゴツの奴です
飲み会等も参加を強制させる奴です
私も、入ったばかりの頃は、奴に戸惑いましたが、一度ガツンと徹底した理詰めと正論で指摘して以来、私には友好的になりましたが…

ほんと、うちの会社だけ(人にもよりますが)40~50代の人ってなんでこう自分の経験を押し付けたがるのですかねぇ?
それによって、人に迷惑かけても自分達もそう経験して成長したと
時代錯誤も甚だしいと思いますが、皆さんの意見聞かせてください

上司が部下に(私より下の)帰れと言われ帰りました

その為、私は休日出勤です
この上司、馬鹿じゃないですか?
なんで、40~50代の人は、いつまでも自分が経験した時と同じよう、いつまでも精神論&根性論を押し付けるのしょうか?
帰れと言われ、その部下は『それは会社の指示ですか?』と聞いたうえ帰っていったそうです
入ったばかりで、右も左もわからない新人に言うことじゃないだろ、その穴埋めで私や他の人にも迷惑(休日出勤)かけて

仕事時間においては、部下をマネジメントするのも上司の仕事だろっと...続きを読む

Aベストアンサー

休日だったら「出掛けてて無理です」とか断っちゃえば良かったのに^^;;

自分でやった事で困らないと反省しませんよ?
というかむしろあなたを便利と認識してもっと勝手になっちゃいますよ~


常駐先の元窓口がそんな感じでした。
一応こちらはお客様相手の態度を変えなかったつもりですが直属部下のような扱いでしたね・・・
たま~~に付き合って、問題にならない嘘で断る、で、勤務中はとりあえずたてる。
で定年まで問題なく使ってもらいましたw

Qニコ生 歌ってみたで音ズレがする

ニコ生で歌ってみたをしたんですが、確認で自分のニコ生のタイムシフトをみると、音ズレがしていました。
これはどうやってなおすのでしょうか??自分が歌うのが遅いだけなんでしょうか??

私は
Sound Blaster X-Fi Go! Pro Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GOP
SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PCV80U
を使っています。

オーディオインターフェースはいまいち使い方がわからず、ふつうにマイクとヘッドフォンを差し込むだけにしています。それだけじゃダメなんでしょうか??(ソフトのインストールはしました)



どうか音ズレの直し方を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

X-Fi Go! Pro はそれ自体マイク入力に若干遅延はあります、ただし通常は歌とオケとのズレはリスナーには気にならない程度の事が多いのですが、PCとの相性によってははっきり解るほどの遅延となる場合もあるようです。

それと念のためご確認いただきたいのですが、お使いのPCがWindows7であった場合ですが設定を間違えていないか以下をご確認いただきたいと思います。

1、再生デバイスのGoの「スピーカー」のプロパティーのレベルタブ内の「マイク」のミュートが外してあり、そこのマイクボリュームを最大にしてあること。

2、録音デバイスのGoの「マイク」のプロパティーの「聴く」タブ内で「このデバイスを聴く」にチェックが ”入っていないこと”(※重要)を確認してください(録音デバイスのGoの再生リダイレクトの「聴く」タブでも同様に「このデバイスを聴く」にチェックが入っていないようにしてください)

誤って「聴く」の機能で再生リダイレクト(ステレオミキサー)にマイク音を繋いでしまっている場合は大きな遅延が発生します。


上記の設定に問題が無いのならX-Fi Go! Proそのものの仕様による遅延だろうと思えます、
その場合の打つ手は殆ど無さそうに思えますが、わずかな可能性を試すなら以下をやってみるのもありかな?とは思います、

コンピュータを右クリック→プロパティー→システムの詳細設定→パフォーマンスの設定ボタン(S)→詳細設定タブ→プロセッサのスケジュール項目で「バックグラウンドサービス(S)」にチェックしてOK

上記設定によりオーディオインターフェースなどへのプロセッサの優先度が増してオーディオインターフェースが安定する場合があるとの記述を読んだことがあるのでもしかすると多少効果があるかも?しれません。

ここまででもズレが多い場合で別途機材の購入を考えるなら、安価なものとしての一つの例としてはBEHRINGER XENYX 302USBを検討してもいいかもしれません、302なら現状お使いの ECM-PCV80Uのマイクだけを利用することは可能です(ただしXLR-XLRのマイクケーブルでは接続しないでください、マイクが壊れる可能性があります)、接続にはECM-PCV80Uに付属していたXLR-ステレオミニプラグのケーブルにて302のミニジャックのマイク端子への接続となります。

302ならばマイクとオケとのズレは基本生じません、ただしGoにはあったエコーはありません。

それでは。

こんばんは。

X-Fi Go! Pro はそれ自体マイク入力に若干遅延はあります、ただし通常は歌とオケとのズレはリスナーには気にならない程度の事が多いのですが、PCとの相性によってははっきり解るほどの遅延となる場合もあるようです。

それと念のためご確認いただきたいのですが、お使いのPCがWindows7であった場合ですが設定を間違えていないか以下をご確認いただきたいと思います。

1、再生デバイスのGoの「スピーカー」のプロパティーのレベルタブ内の「マイク」のミュートが外してあり、そこのマイクボリュー...続きを読む

Qじゃあ帰れと言われましたが

少し前から付き合っている男性と喧嘩しました。
直接のきっかけは彼の家に泊まりに行き、翌日出かける際、先に行って部屋のゴミを出しといてと言われたのを、「一緒に行こうよ」と拒否したからです。
二度目のお泊りでマンションのゴミ捨て場所が分からなかったのと、オートロックだから一人で行って戻るのは面倒だと思ったからです。
他にも厚意でするのは良いけど、強制されたくないようなことを頼まれてイライラしていたのもあります。

結果的に喧嘩になり「じゃあ帰れ」と言って彼氏はどこかに行ってしまったので、バカバカしくなり帰ってきました。


この人に対しては未練も何もないので、どうでもいいです。
ただ、結婚を考えて5年付き合った前の彼氏にも、よく「じゃあ帰れ」と喧嘩の時に言われました。
帰ろうとすると引きとめる人だったから、無駄に長続きしました。

結婚を考えていた彼とは色々あって、私なりに努力したけれどそれが彼のワンマンで我侭な所を助長したと思う反面、彼からは「お前は男を男とも思わない口の利き方をする」と言われました。
似たようなことを父親からも言われて育ちました。
私の母は昔の女性にしては気が強く、そんな父に嫌気がさし離婚しました。

今回の男性からは「気まぐれで猫みたいだ」言われていて、どちらかというと尽くし型だと考えている自己分析とは違ってとらえられていたようです。


男性からそう言わせる何かがあるのなら、私も反省しないと同じことの繰り返しだと思う反面、そんなこと言わない男性と過去に付き合ったことがあることを思い出すと、私の現在の男性の選択が間違っているのでしょうか。
男気のある亭主関白タイプが好きなのですが、我侭なだけの男が寄ってきているように思えます。


「じゃあ帰れ」と些細な喧嘩で言う男と付き合ったことはありますか?
言わせる女も悪いですか?
今回の男性は頭を冷やしに出ただけだったと思いますが、私は待つ可愛さが必要だったでしょうか?

少し前から付き合っている男性と喧嘩しました。
直接のきっかけは彼の家に泊まりに行き、翌日出かける際、先に行って部屋のゴミを出しといてと言われたのを、「一緒に行こうよ」と拒否したからです。
二度目のお泊りでマンションのゴミ捨て場所が分からなかったのと、オートロックだから一人で行って戻るのは面倒だと思ったからです。
他にも厚意でするのは良いけど、強制されたくないようなことを頼まれてイライラしていたのもあります。

結果的に喧嘩になり「じゃあ帰れ」と言って彼氏はどこかに行ってしまった...続きを読む

Aベストアンサー

私も帰れと言われましたよ。帰りましたけど(笑) そんなこと言われて逆に帰らない人なんているのかな? でも自分ではわからないけどその人には、気が強い、可愛げがない と言われました。自分に問題があることもあるけど、ただ 本当に口癖みたいに子供みたいに すぐ帰れとか言ってくる男もたくさんいるし… たまたまそうゆう人ばかり選んでる可能性もあるしね

Qニコ生、歌ってみた用のノートPCについて

初めて質問させていただきます、よろしくお願い致します。

近々ニコ生、歌ってみた用にノートPCの購入しようと思っています。
スペック云々など、あまり詳しくないなりに調べた結果、

Lenovo G580 2189DCJ
CPU: Core i5
メモリ: 4GB

を購入しようと考えています。
ニコ生は雑談・歌枠が主になると思いますが、Skypeを同時に使用したり、ゲーム実況をすることも出てくるかと思います。
コメントビューワーも使用する予定です。
歌ってみたはカラオケで録音するのでステレオケーブルが使えるものがいいのですが、その辺は基本的にどのノートPCでも大丈夫なのでしょうか?
無知なりに調べましたが…色々不安です。確認の意味でも質問させて頂きました。
これ以上に良いのがある!というオススメがあったらそれも教えていただけるとありがたいです。
予算はPC代だけで7万程度です。
回答よろしくお願い致します…!


ちなみに
オーディオIFはUA-55、マイクはECM-PCV80Uを購入しようと思っています。

Aベストアンサー

こんばんは。

PCスペック的には特に問題はなかろうと思います、
2点だけおかしいところがありますので、そこだけ回答してみます。

>歌ってみたはカラオケで録音するのでステレオケーブルが使えるものがいいのですが、その辺は基本的にどのノートPCでも大丈夫なのでしょうか?

上記意味不明です、
UA-55を買うのであればPC側の音声デバイスは使いませんから気にする必要は特にありません。

>オーディオIFはUA-55、マイクはECM-PCV80Uを購入しようと思っています。

ECM-PCV80UはUA-55などの真っ当な音楽用オーディオインターフェースでは使うことが出来ません、

80Uは見た目がどうであれただのPCマイクですからオーディオインターフェースのXLR端子につないでも音が出ないということをよく理解しておきましょう(もちろん標準プラグで刺しても使えません)。

見た目で繋がると思って失敗している人が多数出ていますが、これはPCマイクにXLR端子を付けてしまったSONYのやり方が不適切だとしか言えないところですね。

UA-55についてはとても良いインターフェースですから、それに見合うちゃんとした音楽用マイクをお買いになってくださいね。

それでは。

こんばんは。

PCスペック的には特に問題はなかろうと思います、
2点だけおかしいところがありますので、そこだけ回答してみます。

>歌ってみたはカラオケで録音するのでステレオケーブルが使えるものがいいのですが、その辺は基本的にどのノートPCでも大丈夫なのでしょうか?

上記意味不明です、
UA-55を買うのであればPC側の音声デバイスは使いませんから気にする必要は特にありません。

>オーディオIFはUA-55、マイクはECM-PCV80Uを購入しようと思っています。

ECM-PCV80UはUA-55などの真っ当な音楽用オ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報