プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン初心者です

初めてスキャナーで読み込みをしてみたんですが画面のすみに画像があって残りは余白なんですが

携帯に送ってみたところ余白の部分も入っているので直す方法教えて下さい

よろしくお願い致します
Windowsです

A 回答 (2件)

とりあえずまずはマニュアルをご用意ください。


私は基本EPSONのスキャナしか使った事がありませんので、EPSON機である事を前提に話を進めていきます。
※と言ってもCanonでも大差ないはずですが。
まずスキャンするアプリケーションに「プレビュー」ってボタンはないですか?
プレビュースキャンすると別ウィンドウに原稿台に置かれた画像が表示されると思います。
次にそのプレビューが表示されたウィンドウで「必要な部分をドラッグ」してください。
そうするとスキャンするエリアを選択できるはずです。
このスキャンエリアは後でウィンドウのサイズを変更するのと同じ要領でサイズ調整できます。
エリアが決まったら後はカラーorモノクロ、入力解像度を設定してスキャンしてください。
これで必要な場所だけスキャンできるハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じエプソンです

回答参考に操作してみたら出来ました!

回答ありがとうございます☆

お礼日時:2011/04/11 20:22

どんな間違いを下のかなあ?



1)スキャンするとき必要部分だけをスキャンします。
2)スキャンしてから必要な部分だけ切り取ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!