プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の男子です。

初夏の沖縄の方へシュノーケリング旅行を計画しています。
ラッシュガードとマスクと足ヒレは持っているのですが、海水パンツだけ持っていません。

でも、こういうパンツは持っているのですが代用は可能なのでしょうか?
これは僕が、中学校ソフトテニス部に所属していた時履いていたテニスパンツです。
もしこれが代用出来るならこれ履いて海に入るつもりでいます。
シュノーケリングといっても浅い所でプカプカ浮きながら楽しみ程度です。

「このパンツ代用可能ですか???」の質問画像

A 回答 (3件)

それはいて風呂はいってみ?



水吸って重くなったらちょっと動いただけで抜けるかもしれないし、
思った以上に形がでてくるかもしれないな。
    • good
    • 1

問題は「水中で動いた時に脱げて来ないか」です。

水の抵抗は結構大きいので、きっちり止められないと結構脱げてきますよ。浮上中に脱げて来たら溺死に直結しますからね。

ただ、南の島ではランニングパンツにサポーター、という形で潜ってる人も少なくないです。生地が多少厚いかなという危惧はありますが(生地が厚いと水の抵抗もありますし何と言っても浮上後に重いです)、機能的には別に問題はないと思いますけど。
    • good
    • 0

毎年同じ質問ご苦労さん、


いい加減質問内容変えたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!