アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな学習塾を経営しているものです。今回の東日本大震災に対して、何かできることはないものかと考え、子供たちに勉強のためのノートを贈る決心をしました。募金も募り、最終的には5000冊を贈る目標を立てています。しかしながら、東北地方といってもかなり広く、どこに何冊程度送ればよいのか全く検討がつかない状況です。だれか情報を持っておられる方がおられましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

現状であれば各都道府県の自治体経由で送る方が良いです。


どこにどのくらい必要なのか、きちんと管理して送ってくれますよ。
    • good
    • 0

朝日新聞の「被災者ニーズ ネットで仲介」という記事に紹介されていたサイトです。



http://manabishien.mext.go.jp/
http://onegaitiger.com/saigai/
http://twitforyou.org/
    • good
    • 0

岩手県の受付センターで、文具(ノート)も希望されていますよ!


http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=31682

電話確認したところ、システムとして、先にFAXで(電話でも良いが、FAXの方がありがたそうでした)送れる物の品名と数量を伝え、保管スペースの問題があるので、すぐには送らず、先方から「送ってください」の連絡を待って、こちらは発送するかたちです。


他、色々な機関がありますが、多くは、現在受付を休止中、というのばかりで、時期を見て、また後日確認して、ということが必要かもしれませんね。
http://www.jpn-civil.net/support/relief_supplies …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
登録してから送るという手順に従い、息の長い支援をしていこうと思います。

お礼日時:2011/04/21 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!