当方は20代後半の男です。

お恥ずかしい話なのですが…

去年の暮れに仕事を辞めてから再就職の活動をしているのですが、この厳しい社会情勢の中で思うよう事が運びません。

いつまでも少ない貯金崩して無職で居る訳にもいかないので、先月から週3日でコンビニの深夜(22:00~8:00)で働き始めました。残りの4日でハローワークなどに通っているのですが、
取り敢えずは雇用形態に拘らず、アルバイトでも良いから週6日とかで働こうと考えています。(背に腹はかえられないので…)

ただ今やっているコンビニが深夜という事で、掛け持ちのアルバイトが限られてしまいます。

求人誌など見ても深夜はカラオケなど若い世代が活躍するアルバイトばかりで…

三十路手前の自分でも違和感なく働ける深夜のアルバイトはないのでしょうか?
ちなみに当方は都内在住です。勤務時間の方は短時間でも構いません。


宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

清掃業お勧めです。



清掃業と言うと高齢者向きの仕事のイメージが有りますが、今はそんな事ありません。
特に深夜帯は質問者様位の若い年代の男性が多いです。

後は、警備業でしょうか。

警備業は非常に仕事の内容が多種多様に渡って範囲が広いので、コンビニのバイトと両立出来る内容かどうか、予め確認が必要かと思います。

以前は飲食業の深夜も多かったのですが、最近は減りました。
飲食業、特に深夜帯は景気に真っ先に左右されますから、長く続けたいと思われているなら止めた方が良さそうです。

後‥そうですね‥
サウナとか、ビジネスホテルとか、宿泊施設関係も時々募集見かけますね。

すみません、この程度しか浮かびませんでした。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。

警備業なんですが…以前、綜○警備保障に正社員で勤めていました(汗)

清掃の深夜とは閉店後の店舗清掃でしょうか?

清掃/サウナなど都内では求人も沢山ありそうですね。

参考になりました。
助かります。

補足日時:2011/04/11 21:50
    • good
    • 0

車の代行はどうですか?



私は女ですが、深夜働いてましたよ。

この回答への補足

運転代行は居酒屋さんとかでよくチラシを目にしますが、求人募集は一度も見たことありません(汗)

二種免許とか必要ないのでしょうかね?

ご回答有難う御座いました。ネットで調べてみますね。

補足日時:2011/04/11 21:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q志村&鶴瓶のあぶない交遊録のコスプレ美女の名前

2011年1月2日深夜に放送された志村&鶴瓶のあぶない交遊録の
英語禁止ボーリングのコーナーに、そこそこ序盤に単独で出てきた
背の高い赤と黒のバニーガールのコスプレ美女の名前をどなたか教えてください!
どうかお願いします!

Aベストアンサー

小川あさ美
最前列向かって一番左
http://ebimasu.jp/pc/

公式ブログに出演告知あり
ttp://blog.livedoor.jp/asami_max/

ちなみにバスタオルは松すみれやったな。

Qアルバイトの面接時の服装についてご教示お願いします。 当方、20代後半の女です。 明日、急にアル

アルバイトの面接時の服装についてご教示お願いします。


当方、20代後半の女です。
明日、急にアルバイトの面接が決まりましたがスーツを持っておらず金銭的にもすぐにスーツの購入ができない状態です。

職種は事務系の仕事でして、職場は髪型自由の服装もオフィスカジュアルでOKの職場のようです。

面接に行くための服装について非常に悩んでます。
もともとカジュアルスタイルが多いため落ち着いたスーツに準ずるようなスカートやパンツを持っておらず、パンプスもプレーンなものは手持ちにない状態です。
諸事情により買い物に出かけることができない状態です。
どのような服装で行けばいいのかまったくわからないので、知恵を貸していただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

スカンツはまずいと思います……
Vネックシャツは、Vが深くなければOKですし、深くてもしたにきちっとめのキャミソールがあれば良いのでは。
パンプスは、オフィスカジュアルならそれでも良いと思います。
明日、面接の前にも買い物行けませんか?
ズボンだけがネックですね……
黒か紺のチノパンなどありませんか?足首は見えていても良いので……

Q9/7放映の「志村けんのだいじょうぶだぁ 暑さ忘れて大爆笑 暑いの暑い

9/7放映の「志村けんのだいじょうぶだぁ 暑さ忘れて大爆笑 暑いの暑いのとんでいけー!SP」の最後の電車の中でのコントで志村さんの隣に座っていた女性は?
昨日、最後だけ、志村さんの番組を見たのですが、電車の中で志村さんの右に座っていた女性が気になります。お名前とかプロフィルをご存じの方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

志村さんが酔っ払いで最後吐くみたいなヤツでしたっけ?

それだったら隣の女性はグラビアで活躍してる森下悠里さんです。

詳しく知りたいなら森下悠里でWIKIってみて下さいー

Q深夜アルバイトの面接について 始めて深夜アルバイトをしたいと思っているのですが、 以前に他の深夜アル

深夜アルバイトの面接について


始めて深夜アルバイトをしたいと思っているのですが、
以前に他の深夜アルバイトの面接で[深夜に働いたことはありますか?]と聞かれ[ないです]と答えたところ、不安な表情をさらてしまい不採用でした。

今度のお店はとても家から近く、夜の方が時給がかなり高いので是非働きたいです

本当は、朝方なのですが採用してもらえたら、生活も少しづつ変えていきます。

深夜アルバイトの方、面接で採用して頂くにはどういう答え方が良いのでしょうか?

教えてください 宜しくお願いします

Aベストアンサー

面接で嘘をついても、バレる時はバレます。深夜って何かと大変だからだと思いますよ。教えぞんだとなおさら。
深夜勤務やった事ありませんが、いつも朝方まで起きてるのでやれます。プラスしてみてはどうですか

Q志村けんがいかりやさんとの不仲説について答えた内容

ドリフターズの志村けんさんは、昔からリーダーのいかりや長介さんのことが嫌いで仲が悪かった、と言われてきましたが、
本当のところについて、志村さんご本人が語った内容、について知りたいです。

確か今年5月くらいの雑誌?かなんかのインタビューで
志村さんが答えたらしいのですが、見逃してしまったので、もし読んだことのある方教えてください。

2000年に撮ったドリフ6人が集まった最後のCM(お正月を映そうのCM)のメイキング映像で、いかりやさんと加藤さん志村さんが
3人一緒にいる場面があって、
そこでは志村さんは笑いながらいかりやさんと喋ってたように
みえたので、もう当時は仲悪くなかったのではと思うのですが・・・。
実際に志村さんご本人がどうその事を方っていたのかが気になりますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

雑誌のインタビューは見ませんでしたが、
「みんなで平等にギャラを分けるといっていたのに、みんながやっと
食べれるようになったころ、新車を買っていた。」
など、おもにギャラの独り占めなどがあったようです。
また、メンバーが失敗するとすごく怒るのに自分はせりふを
間違えたり、覚えられなっかったり、、、、
TVで加藤茶、しむけん二人でトークのゲストで呼ばれ、
ぼろくそに言ってました。
確か、しんでせいせいした、、、様なこともいっていたような、、、、

Q20代後半のアルバイト面接での服装について

コンビニでアルバイトをはじめようと思う20代後半の男性です。
関東になるのですが、最近は雇用率も悪くアルバイトでも
応募が非常に多いようで、落とされないように・・と思ってます。

やはり服装は、年齢的にスーツの方がよいでしょうか?

今まで社会人として働いていたのでそれが当たり前だと思うのですが、
過去の他の質問では、コンビニ等は堅苦しくないよう私服のほうがよいとありました。

ジーンズ・スニーカーを省く綺麗目の私服のほうがよいでしょうか?
正直、迷ってます。

ご回答お願いします。

Aベストアンサー

アルバイトですよね?
バイトにスーツは変かと思います。
少し、気合入りすぎです。

アルバイトなのですから、目立たず、
普通の大学生と同じような私服で良いかと思います。

基本的に採用するかどうかって、
 見た目に問題なく(清潔感あり、普通の格好をしている)、
 長期で、遅刻せずにきちんと出社してくれて、
 シフト交代や雑用頼んでもしっかり仕事してくれて、
 勤務中に遊んだりしない人って
いうのが条件かと思います。

その条件満たしてれば、人が足りなければ採用すると思います。
それ以外の条件で落としたりすることは基本ないです。
採用されるかどうかの一番の決め手は、
採用者(店長)のフィーリング的に、一緒に働いてもいいかと
思わせられるかどうかですね。

Q志村けんは好きですか?

志村けんは好きですか? 嫌いですか?ちなみに、昔の私の彼女は、嫌いと言う意見でした。理由は、「志村けんって汚らしいから」だそうです(志村けんには、失礼ではありますが)

Aベストアンサー

昔からドリフを見てきた者としては、結構面白く、好きです。
嫌いだという人の意見も十分理解できます。
今は年をとってちょっと汚くなった?感じもありますが、
昔から汚いじいさん(ばあさんも)を演じてきたこともあって、
あの人のキャラにあっていると思います。

Q20代後半の男です。

20代後半の男です。

私は、某企業に正社員として勤務しています。
そんなに生活に困っていません。
しかし、休日も多く暇なので、6.7年ぶりにバイトでもしようかと思っています。
最初は、習い事でもしようかと思ったのですが、私の趣味が誰かに教えてもらったりという感じのものではなく、スキルアップ関連もどこかに出かけて誰かに習うものではなく、特殊な状況です(笑)

それなりに時間は過ぎるので、それはそれでいいのですが・・。
ただ、仕事も含めて、他の人と接点を持つ機会が少なく・・・。
ボランティアとか、地元の行事とかにも興味が無いので、バイトでもしてみようかと思っています。

(1)そこで、ふとした疑問が出たのですが、20代後半であいまにバイトとかされている人っているのでしょうか?
6.7年前は、全然いたのですが、景気も変わり、フリーターが増加していると聞き及びます。そんな中、している人がいるのか、疑問に思いました。
(2)こんな状況の私にオススメのバイトってないでしょうか?(笑)
最近、視点が、一定分野(仕事含めて)に集中している傾向がある為、アドバイスを頂けると助かります。


私的な感想でも大丈夫ですので、こういう人どう思うかとかも教えてもらえると参考になります。

20代後半の男です。

私は、某企業に正社員として勤務しています。
そんなに生活に困っていません。
しかし、休日も多く暇なので、6.7年ぶりにバイトでもしようかと思っています。
最初は、習い事でもしようかと思ったのですが、私の趣味が誰かに教えてもらったりという感じのものではなく、スキルアップ関連もどこかに出かけて誰かに習うものではなく、特殊な状況です(笑)

それなりに時間は過ぎるので、それはそれでいいのですが・・。
ただ、仕事も含めて、他の人と接点を持つ機会が少なく・・・。
ボランテ...続きを読む

Aベストアンサー

私は派遣社員として勤務している為、
残業のない職場で勤務していた時は、夜と土日限定でバイトしていました。

私がやっていたのは、小・中学生の家庭教師、ビジネスホテルのフロントです。

平日の夜のみで出来るものは飲食店などが多かったのですが、
日中もフルタイムで働いていて体力的にきつかったので、
なるべく動かずにできるものをと思い、これらのバイトをしていました。

正社員だと、副業禁止の会社が多いですが、質問者様の会社は大丈夫ですか?

年末調整などの関係で、バレてしまうケースもあると思いますので、
念の為ご確認された方がいいかもしれません。

Q8時だよ!全員集合で志村が歌ってた、カラスの勝手でしょ。

タイトル通りなんですが、志村が歌って、国民的ブームになったカラスの勝手でしょって歌ありますよね。志村が初めて歌ったその数週間前に、他局の欽ちゃんのどーんとやってみよう。って番組で視聴者からの替え歌コーナーですっかり同じ歌が読まれたことがあって、志村は子供たちがうたってるのを参考にしたらしいのですが、その子供たちは欽ドンをみて口ずさんだと思います。志村が歌ったカラスの勝手でしょ!は実は欽ちゃん番組のパクリだった訳です。ただ自分もかなり昔のことで記憶が定かじゃありません。誰か欽ドンでカラスの勝手でしょがよまれた事実を覚えてるかたいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

その他の番組での紹介の正確な日時はいつですか

志村けんが初披露したのは1979年3月の終わりです

Q20代後半以上の人が比較的多く勤めているバイトにはどんなものがありますか?

私は現在、20代後半の無職で求職中です。

ただ、今すぐ正社員を目指しているわけでなく(もちろんいずれ正社員への本格的な就職活動はしますが)、その間の繋ぎとしてアルバイトをしようと思いますが、問題なのがこの20代後半という年齢です。通常アルバイトといえば大学生や20代前半の人がするもの、というイメージがありますし、実際に先日、あるバイト先に電話をし、面接日を決めていただいたのですが、その際に「他の勤務されている方の年齢は何歳くらいですか?」と聞きましたが「ほぼ全員が20代前半くらいです」と言われ、自分の年齢を告げたら私が確実に最年長になるとのことです。・・これはなんか嫌だなぁ、と率直に思いました。年下の方に仕事を教わるのが嫌なのではなく、一人だけ浮く感じが嫌なのです。周囲の目を気にし、調和を重んじる日本人気質な思考なのはわかっています。もちろん当の若年層の人たちにとっても、一人だけ年齢のいったのが新たに職場に入ってきても別に大して特に気にしないのかもしれませんが。

近い日に面接がありますが、やっぱり断ろうかな、と思っています。もっと自分に近い年齢の人が多く働くような職場で働きたいのですが、自分にはそれがどんな仕事なのかわかりません。どんな種類のアルバイトがありますでしょうか?コンビニやゲーム、DVD、音楽などを取り扱う店のアルバイトは若年層で占められている感じがし(自分が見た感じでは)、できるだけそういうところで働きたくない感じがします。

わがままな悩みで申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

私は現在、20代後半の無職で求職中です。

ただ、今すぐ正社員を目指しているわけでなく(もちろんいずれ正社員への本格的な就職活動はしますが)、その間の繋ぎとしてアルバイトをしようと思いますが、問題なのがこの20代後半という年齢です。通常アルバイトといえば大学生や20代前半の人がするもの、というイメージがありますし、実際に先日、あるバイト先に電話をし、面接日を決めていただいたのですが、その際に「他の勤務されている方の年齢は何歳くらいですか?」と聞きましたが「ほぼ全員が20代前半くら...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半ですか?
まったく気にする必要ないと思います。
あなたにとっても所詮、繋ぎのバイトですよね?

あなたが気にしなければ、年下側も気にしないですよ。
バイトと言っても仕事は仕事ですから、ちゃんと教わってきちんと仕事して、変な年上風を吹かせたりしなければ仲間として受け入れてもらえると思います。


人気Q&Aランキング